LiveMe(ライブミー)とは?視聴&配信方法などの使い方を解説!

ライブ配信サービスLiveMe(ライブミー)とはどんなサービスなのか?を知りたい方へ。本記事では、LiveMe(ライブミー)のサービス概要や特徴から、視聴や配信のやり方や効率的に稼ぐ方法まで大公開!使い方を知りたい初心者の方にはおすすめの内容なので、気になった方はぜひ活用してみてください!

LiveMe(ライブミー)の評価|結局、良い配信アプリなの?

LiveMe(ライブミー)とは?

『ライブミー』は、配信アプリの中でも外国の方と交流しやすいサービス。というのも、『ライブミー』はアメリカ発祥のライブ配信アプリで、世界中にユーザーがいます。

日本人ライバーのライブ配信には、日本が好きな外国のリスナーが集まるため、世界中から多くの人に視聴してもらえるのが魅力。

日本で有名なコスプレイヤーもライバーとして参加されているので、サブカル好きにも人気が高いです。

また、他の配信アプリに比べて男性ライバーが多いのも特徴。

世界中の男女が配信しているので、好みのライバーを見つけやすい良い配信アプリです。

iPhoneで視聴・配信を楽しむ

Androidで視聴・配信を楽しむ


LiveMe(ライブミー)の特徴|どんな配信アプリなの?

具体的に『ライブミー』とはどんな配信アプリなのか、他のサービスとの違いは何なのか、気になる人もいるはず。

ここからは、どんなサービスを提供しているのか、ライブミーの魅力的な特徴を4つ紹介します。


LiveMe(ライブミー)の特徴1. 世界で使われているので、海外ユーザーが多い

『ライブミー』は、アメリカの他、ヨーロッパやアジアなど世界中にユーザーのいる配信アプリです。

そのため24時間いつでも配信者や視聴者がいるのが魅力。外国の方のライブ動画を視聴して外国語を学んだり、日本が好きな外国人に日本のことをアピールしたりするのも楽しいですよ。

グローバルな配信アプリで視聴者が多いから、気軽に異文化交流ができちゃいます。

外国人との交流が好き、自分の世界を広げたい人にぴったりなライブ配信アプリです。


LiveMe(ライブミー)の特徴2. シンプルなUI設計なので、使いやすい

『ライブミー』の配信アプリは、使いやすさも大きな魅力です。トップページに、現在配信中のライバー一覧が表示され、気になる配信者の画像をタップするだけで、すぐにライブ配信を視聴できます。

また、複数人でパーティー配信している人や、自分の近くにいる人の配信を、メニューから簡単に選べるのが特徴です。アイコン表示も大きく見やすいので、迷うこともないはず。

ライブ配信アプリが初めての人でも使いやすい仕様になっているので、誰でもすぐに使いこなせますよ。


LiveMe(ライブミー)の特徴3. ステッカーやフィルターが充実している

ライブ配信で顔出しに抵抗がある人もいるはず。そんな人でも安心して利用できるのが『ライブミー』です。顔を化粧したように綺麗に見せるフィルターが付いているので、ノーメイクの状態でも可愛い姿で配信できます

また、猫耳や首輪などキュートなステッカーも豊富に揃っているから、個性をアピールできるのもおすすめポイント。

かわいい、かっこいい姿でライブ配信したい人は、ぜひ『ライブミー』のフィルターとステッカー機能を活用しましょう。


LiveMe(ライブミー)の特徴4. ナイショ話機能を使えば1対1で会話できる

自分の配信に多くの人が集まってしまうと、特定のファンとの交流が難しくなってしまうもの。

『ライブミー』には、誰かと1対1でコミュニケーションできる「ナイショ話」機能が備わっています。他のリスナーに見られることなく、チャットを利用して特定の人とナイショで会話できるので、1人1人のファンを大切にできますよ。

視聴者全員には聞かれたくない内容も、ナイショ話で共有して、ファンとの交流を深めていきましょう。


LiveMe(ライブミー)の評判|良い評判と悪い評判をご紹介!

世界中の人が利用する人気配信アプリ『ライブミー』だからこそ、SNS上で良い評判もあれば悪い評判もあります。

そこで、ここからはライブミー利用者の口コミを紹介しますので、自分に合っているかどうかの参考になさってください。


LiveMe(ライブミー)の良い評判|SNSの口コミを紹介します!

まずは、TwitterやインスタなどSNS上で呟かれている『ライブミー』の良い評判を紹介します。

  • 楽しく利用できる
  • いろんな人と知り合うことができる
  • 気軽に始められる

などといった口コミが多く見受けられました。

それでは、具体的にどんな書き込みがあるのかをチェックしていきましょう。


良い評判① 楽しく利用できる

20代女性

20代女性

ちょっと落ち込んでたことがあったので、話をしたいなと思って配信。

昨日の深夜枠元気出ました!

みんなが揃うと楽しいこと、共感してくれるみんながいること。ライブミーは本当に楽しく配信できるアプリだなって感じます!

これからもライブミーで仲良くしてもらえたらと思います!

20代女性

20代女性

ライブミーの公式ライバーになって、配信してみました!

ギフトのエフェクトが可愛いし、盛り上がる!

ランキングで上位になれた時もあったり、海外リスナーさんが来てくれたりしたことがあって、楽しく利用できてます!


良い評判② いろんな人と知り合うことができる

20代男性

20代男性

少し飲みながらみんなで会話したいなと思ってライブミー配信しました。

やっぱ楽しい。。。

ファンになってくれた方も、そうじゃない方も「飲みながら聞いてます」みたいなコメントくれて、色々な人が集まってくれました。

また飲みながら配信やろうかな笑

30代女性

30代女性

ライブミーで配信してますが、日本人はもちろん海外の人とも知り合えて、ホント良いアプリだと思います!

個人的に異文化交流にも興味があったから、海外の人と繋がれるのは嬉しいですね!


良い評判③ 気軽に始められる|無料で使える

20代女性

20代女性

配信初心者ですが、リスナーさんが温かいコメントくれて、気軽に続けられるなって感じました。

無料で始められるし、今までやったアプリよりもハードルは低いと思います。

30代女性

30代女性

ツイキャスやインスタライブはやったことあるけど、ライブミーは美肌に映るから良いww

顔出し不安だったけど、これなら気軽に配信できますね。


LiveMe(ライブミー)の悪い評判|SNSの口コミを紹介します!

良い評判があれば、悪い評判があることも。残念ながら、ライブミーにも悪い評判もありました。

そこで、こちらでは、SNS上での悪い口コミを紹介。

実際に利用した人からどんな不満があったのかチェックしてみましょう。


悪い評判① アプリが落ちる|バグが多い

40代女性

40代女性

ライブ配信中途中で落ちました。

スマホがめちゃめちゃ熱くなってる…。アプリが重すぎるせいかな?

20代女性

20代女性

またライブミーバグった。 アプデしてから30分くらい経ったけどまだ機能しないです。


悪い評判② バッテリーの消費が激しい

30代男性

30代男性

スマホのバッテリーが40%あったのに、一瞬で1%になった笑

ライブミーのバッテリー消費凄すぎる。

20代女性

20代女性

仕事終わりの帰宅中にライブミー開いてました。

1時間くらいですが、もう40%くらい削られてますw


LiveMe(ライブミー)は稼げるの?収益の仕組みを解説!

『ライブミー』では、他のライブ配信アプリと同様に、「投げ銭」という形で視聴者からギフトをもらえます。

ユーザーが課金したギフトによって、もらえる金額は異なり、高いものでは1ギフト15万円以上のものも。視聴者から貰ったギフトに応じてゲットできるダイヤは、現金かコインに換金して収益化できますよ。

しかし、頂いた投げ銭の全金額を換金して収益化できるわけではなく、ライバーがもらえるのは全金額の10~30%程度です。

『ライブミー』の配信のみで生活するには、一般人ではハードルの高さを感じるかもしれませんが、人気が出ると投げ銭で十分稼げる可能性があります

ちなみにトップライバーになると、1回の配信で10万円近く稼ぐ人もいるようです。お金稼ぎも考えるなら、ぜひチャレンジしてみましょう!


LiveMe(ライブミー)の使い方|登録から配信方法まで解説!

それでは、『ライブミー』の使い方を紹介します。

アプリへの登録方法から配信方法まで解説するので、以下を読めばスムーズにライブ配信をスタートできますよ。

注意点も意識して登録を進めていってくださいね。


LiveMe(ライブミー)の使い方1. ダウンロード・アカウント作成

  1. iPhoneまたはAndroidスマホから、『ライブミー』の配信アプリをダウンロード
  2. アプリを立ち上げる
  3. アプリへの登録方法が表示されるので、電話番号、Twitter、Googleアカウント、メールアドレスのいずれかで登録を進める
  4. 自分のプロフィール写真とユーザー名、生年月日と性別を選択する

登録が完了すると、「新人アイテム」といってライブで使用できるアイテムをゲットできる画面が表示されるので、忘れずにもらっておきましょう。


LiveMe(ライブミー)の使い方2. ライブを視聴する

アカウント登録が完了するとアプリのトップ画面が開きます。一覧に現在配信中のライバーが表示されるので、気になる人の写真をタップしてライブに参加してみましょう。

ライブ配信に入室すると、自分がインしたことが配信者に通知されます。親切な配信者の場合、「〇〇さん、こんにちは」と挨拶してくれるので、驚かずにチャットで返事をしましょう。

メニュー画面の「近く」を押すと、近くにいるライバーが表示されます。しかし、自分の位置もアプリに知らせることになるため、気になる人は避けた方が良いでしょう。


LiveMe(ライブミー)の使い方3. ライブ配信をする

ライブ配信も簡単にスタートできるのが『ライブミー』の魅力。

まずは、アプリ下側中央にある配信ボタンをタップします。配信設定画面が表示されるので、美肌フィルターや美白効果などの強度を設定しましょう。また、猫耳といったステッカーも最初に設定できます。

ライブ経験が増えてレベルアップすると、次は他の配信者と一緒に配信できるコラボ配信が利用できるようになりますよ。

さらに、『ライブミー』オリジナルゲームの実況も行えるので、ネタに困った時はゲーム配信をするのもおすすめです。


ライブミーでライブ視聴・配信を楽しみましょう!

『ライブミー』は誰でも気軽にライブ配信できるアプリです。

しかし初めてだと、「自分でも楽しめるのか?」「リスナーが集まってくれるのか?」と不安になることもありますが、ライブミーなら配信・視聴のハードルはかなり低く、誰でも楽しめるようになっています

ぜひライブミーを楽しんでみて!

iPhoneで視聴・配信を楽しむ

Androidで視聴・配信を楽しむ


【参考記事】ライブミーを含むライブ配信アプリランキングを大公開

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事