リップのプレゼント向けおすすめブランド10選|女性人気のコスメグッズを徹底ガイド

女性へのプレゼントにおすすめなリップをお探しの方へ。今記事では、リップの人気ブランドを詳しくご紹介します。更に、おすすめのリップも大公開!シャネルやジルスチュアートなど、女性人気の高いブランドを解説するので、ぜひチェックしてみてください!

女性へのプレゼントにリップが人気の理由とは?

プレゼント向けリップのおすすめブランド

せっかく何かプレゼントするなら、使ってもらえるものを贈りたいですよね。そこでおすすめなのが、リップのプレゼントです。

リップは女性にとっていくつあっても困らないもの。むしろ、増えれば増えるほどおしゃれの幅が広がるので、喜ばれる可能性が高いですよ。

また、様々なブランドから販売される様々な種類のリップの中から、相手のことを考えて選ぶことで、「自分のことを想って選んでくれた」という特別感がさらに女性の気持ちを高めます。たとえシンプルであっても、自分のことを考えて選んでくれたプレゼントなら、きっと女性の心に響くはず。

日常的に使いやすく、かつ特別感もあるので、ぜひ誕生日や記念日などのギフトとしてリップを選んでみましょう。


ただし、男友達からのプレゼントは避けた方が無難

リップは女性へのプレゼントとしておすすめではありますが、男友達から女友達へ渡す場合は注意。交際中の女性だと彼氏からの目を気にしてしまったり、好みに合わなかったりするなど、反応に困る女性も多いのだそうです。

好みを把握している彼氏から彼女に贈るなら問題ありませんが、女友達へ渡す場合はヘアケア商品や顔のパックなど、使い切りやすいコスメグッズを選ぶ方が無難ですよ。


迷ったら人気ブランドのリップを選ぶのがおすすめ!

相手に似合う色で選ぶのも良いですが、女性の好みを把握するのは難しいですよね。「以前は好きだったけれど、今は好みじゃない」などはよくあること。

もしも迷ってしまったら、人気ブランドから販売されているリップを選びましょう。完璧にハマるとは限らないですが、外しにくく、喜ばれやすいのでおすすめですよ。

せっかく選んだのに好みから外れてガッカリさせてしまった、ということがないように、女性に人気のブランドを事前にチェックしておきましょう。


プレゼントに最適なリップの人気ブランド10選|ギフトで喜ばれるおすすめコスメとは

ここからは、プレゼントとして贈るのにおすすめなリップのブランドや、人気商品をご紹介します。どんな女性にぴったりなのかなども詳しくご紹介していきますので、贈る相手が喜ぶ姿をイメージしながら探してみてくださいね。


リップの人気ブランド1. CHANEL(シャネル)

おしゃれに詳しくない人でも一度は耳にしたことのあるほど、世界中で人気のハイブランド。そんな『CHANEL(シャネル)』から販売されるリップは、高級感のあるエレガントな発色で、大学生、社会人、そして主婦まで幅広い年齢層に支持されています。

カラーバリエーションが豊富なので、明るいキュートな印象の女性にも、大人っぽい落ち着いた雰囲気の女性にも似合う色が見つけやすいですよ。

さらに、『CHANEL』のロゴが印字されたパッケージは、シックなのにゴージャスな印象。中身だけでなく外観も魅力的、かつ使う人を選ばない商品が多数取り揃っているので、迷ったらシャネルのリップを選ぶのがおすすめ。


シャネルのおすすめリップ①:ルージュ ココ ボーム

[名入れあり] ギフトラッピング済 CHANEL シャネル 国内正規品 ROUGE COCO BAUME ルージュ ココ ボーム シャネルショップバッグ付 リップクリーム リップバーム

『ルージュ ココ ボーム』は、潤いを与え艶やかな唇に仕上げてくれるリップクリーム。柔らかいテクスチャで、滑らかに馴染む塗り心地の良さが魅力です。

また、服装もメイクも関係なく使えるので、シーンを選ばず活躍してくれます。プチプラリップにはない、高級感があるロゴ入りのパッケージに包まれており、プレゼントとして見劣りしません。

デパコスリップは、持っていたら確実に使えるのに、自分のためだけに買うにはハードルが高いので、プレゼントすれば喜ばれるでしょう。ぜひ友人の誕生日プレゼントに、ワンランク上のリップクリームを贈ってみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る


シャネルのおすすめリップ②:ルージュ ココ フラッシュ 82ライヴ

シャネル ルージュ ココ フラッシュ 選べる11色 -CHANEL- 82ライヴ

『ルージュ ココ フラッシュ』は、ひと塗りするだけで明るく発色するキュートなカラーが魅力。ホホバ、ミモザ、ヒマワリオイルを配合しており、乾燥しがちな唇を長時間ツヤツヤにキープしてくれます。

全11色あるカラーバリエーションの中でも『82ライヴ』は、女性らしいエレガントなピンクカラー。顔まわりを明るく見せ、柔らかく上品な印象を与えます。

日々、仕事を頑張る彼女にオフィスでも使えるリップを贈れば、モチベーションも上がるはず。ぜひ社会人の彼女への誕生日プレゼントとして、選んであげてくださいね。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド2. Dior(ディオール)

『ディオール』は、大学生、社会人女性を中心に人気のブランド。鮮やかに発色するのに明るすぎず、女性らしい印象を与えるリップが魅力です。

また、スティックタイプ、リキッドタイプの口紅、グロス、さらにはリップライナーまで種類が豊富なので、自分のライフスタイルに合った商品が見つかるはず。

透明感のある艶やかなリップへと仕上がるアイテムが多く、フェミニンな雰囲気の洋服やメイクが好みの女性におすすめしたいコスメブランドです。


ディオールのおすすめリップ①:マキシマイザー 012 ローズウッド

Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー 012 ローズウッド 限定色 [並行輸入品]

『マキシマイザー』は、デパコスリップの中では珍しい、プランプ効果のあるグロス。カプサイシンがハリを与え、ふっくらとボリュームのある唇へと導いてくれます。

なかでも人気のカラーである『012 ローズウッド』は、やや赤みがかかったピンクで、気品溢れる口元へと仕上がりますよ。

また、シルバーをあしらったパッケージデザインは、シンプルなのに華やかな印象で、大人の女性へのクリスマスプレゼントとしても人気です。

ぷるんとしたボリューミーな唇は女性にとっての憧れ。特に、かわ良い雰囲気が好みの女性にプレゼントすれば、きっと気に気に入ってくれるでしょう。いつでも女性らしさを忘れない彼女へのクリスマスプレゼントに、ぜひ贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る


ディオールのおすすめリップ②:アディクトリップ グロウ **001

クリスチャンディオール ディオールアディクト リップ グロウ #001{並行輸入品}

『アディクトリップ グロウ』は自然な血色感を引き出すコスメ。独自の『カラーリバイバルテクノロジー』によって、塗った瞬間からたっぷりと潤い、まるでグロスを塗ったかのようにツヤのある唇へと仕上がります。

また、パッケージはシンプルなのに気品溢れるデザインで、大人の女性にぴったりです。

濃いメイクが苦手な女性にナチュラルに仕上がるリップを贈れば、オンオフ気兼ねなく普段使いしてくれますよ。ぜひ社会人の彼女に、使い勝手の良いリップを贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド3. JILLSTUART(ジルスチュアート)

『JILLSTUART(ジルスチュアート)』のリップは、まるでジュエリーのようにきらめく、ゴージャスな見た目が特徴。ポーチに一つ入れておくだけで、女子力が上がるような気分になれるデザインです。

鮮やかなレッド系の口紅にも定評がありますが、なかでも人気なのはピンク系のカラー。デートなどの特別な日につけて行きたくなるような、可憐な女の子を演出してくれます。

かわいいものに目がない、ガーリーなスタイルが好みの女性に最適なブランドですよ。


ジルスチュアートのおすすめリップ①:リップ グロウ バーム 01

【ジルスチュアート リップケア】リップ グロウ バーム 01 [並行輸入品]

『リップ グロウ バーム 01』は、体温でとろけるペーストオイルを配合しており、カサついた唇の上からでもスルスルと塗れるリップバーム。ハチミツ、コラーゲンなどの保湿成分が唇を整え、口紅本来の発色を引き出すサポートをしてくれるので、リップメイクのベースとして使うのにベストですよ。

また、キャップには小さなミラーがついており、外出中の化粧直しにも便利

リップメイクが好きな女性にとって、唇の環境を整えてくれるリップバームは欠かせないものなので、ギフトとして贈れば喜ばれるでしょう。ぜひ美容に興味がある友人にプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る


ジルスチュアートのおすすめリップ②:フォーエヴァー ジューシー オイルルージュ ティント **02

【ジルスチュアート】フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント #02 キャンディーファクトリー 10ml [並行輸入品]

『フォーエヴァー ジューシー オイルルージュ ティント』は、「果実のような唇を叶えるルージュ」をコンセプトとしたリップ。イチゴのような形をした、乙女心くすぐられるパッケージデザインが印象的です。

また、染めることで発色するティントタイプのリップなので、鮮やかなカラーが長時間続くのも嬉しいポイント。

SNSによく写真を撮ってアップする女性が、可愛らしいデザインのリップをもらったら、思わず自慢したくなること間違いなし。友達と色違いで贈り合って、一緒に写真を撮って楽しむのもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド4. ANNA SUI(アナスイ)

新商品や限定商品が発売されると、すぐに売り切れになることが多々あるほど、熱狂的なファンが多いブランド『ANNASUI』。ブラックを基調としたパッケージデザインが印象的で、他のリップにはない独特な雰囲気に心惹かれます。

また、一般的なレッド系の他に、ブラック系やパープル系などの珍しい色展開も豊富。個性的なファッションが好みの女性や、人と被らず個性を大切にしたい女性にぜひおすすめしたいブランドです。


アナスイのおすすめリップ:リップスティック F

【アナスイ】リップ スティック F #400 3g [並行輸入品]

『リップスティック F』は、パッケージ外側には蝶のモチーフと花のプリント、中身のリップ本体には薔薇の花が刻まれた、ディテールにこだわった口紅。持ち歩いている時も使う時も、華やかなデザインに癒されます。もちろん見た目だけでなく、油溶性ノバラエキスを配合による保湿効果もバッチリ。

これだけ丁寧に作られているのにも関わらず、2,000円台と他のデパコスリップに比べて比較的安いので、大学生でも買いやすいですよ。

古着好きな女性にデザイン性の高いリップを贈れば、気に入って使ってくれるはず。ぜひおしゃれ好きな大学生の彼女に似合う色を選んであげてくださいね。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド5. Yves Saint Laurent(イブサンローラン)

『Yves Saint Laurent(イブサンローラン)』のリップは、大人っぽくも華やかさのある発色が人気。なかでもスティックタイプの口紅は、"婚活リップ"と話題になるほど男性ウケの良い仕上がりと言われており、エレガントな女性を目指したい方にぴったりですよ。

また、ゴールド、シルバーをメインとするゴージャスなパッケージが見た目にも美しく、誕生日プレゼント、記念日プレゼント、クリスマスプレゼントなどの特別な日のギフトとして喜ばれています。


イブサンローランのおすすめリップ:ルージュ ボリュプテ シャイン

イヴサンローラン(Yves Saint Laurent) ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15(コライユインテュイティブ) 4ml [海外直送品][並行輸入品]

『ルージュ ボリュプテ シャイン』は6種類の美容オイル配合により、とろけるようなテクスチャと贅沢なツヤを実現したリップ。好き嫌いが分かれにくいマンゴーの香りで、つけるたび癒されながら、魅力的な口元へと導いてくれます。

公式オンラインショップや店頭にて名前の刻印をオーダーできるので、特別なギフトにぴったり。

大好きな彼女へ名前入りのリップを贈れば、相手を想う気持ちがさらに伝わるはず。ぜひ日頃の感謝を込めて、彼女との記念日に贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド6. M.A.C(マック)

『M.A.C(マック)』のリップは見たままに発色する、パッキリとした色合いが魅力。印象的な口元、垢抜けた顔立ちに見せられるとして、おしゃれ好きな女性の間で特に人気です。

リップスティックの種類が豊富なのも支持を得ている理由の一つ。カラーはもちろん、ツヤ、マット、セミマットなどの質感も選べて、理想通りのリップが見つかります。よくあるフェミニンな雰囲気のリップが苦手という、クールな女性におすすめ。

また、「ギブ ミー フォーエバー」「プリーズミー」など印象に残る名前がついたカラーがあるので、似合う色だけでなく名前で選ぶのも楽しいですよ。


マックのおすすめリップ:リップスティックサテン **モカ

マック リップスティックサテン #モカ 3g[048496] [並行輸入品]

『リップスティックサテン **モカ』は、ありそうでなかった、ピンクよりの優しいブラウンカラーが魅力的。主張し過ぎないので、フェミニンなスカートスタイルにも、クールなパンツスタイルにも合わせて楽しめる一本です。

また、程良いツヤのあるセミマットタイプで、トレンド感のある口元へと仕上がりますよ。

ファッション好きな女性は、洋服とメイクのバランスを大切にしている人が多いですが、馴染みの良い色合いのリップを贈れば様々なスタイルに合わせて使ってくれるでしょう。ぜひ、いつもおしゃれに気を遣っている職場の先輩に贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド7. RMK

『RMK(アールエムケー)』は、日本人女性に合う穏やかな色合いのリップが人気のブランド。主張しないクリアな発色が控えめな雰囲気を演出し、男女問わず好印象を与えるので、学校、仕事、プライベートと様々なシーンで活躍してくれます。

また、デパコスブランドにしては比較的手頃な、3000円台で購入できる商品が多いのも嬉しいポイント。「デパコスリップに憧れるけれど、高級すぎると普段使いしにくい」という女子大学生や、初めてデパコスに挑戦する人におすすめのブランドですよ。


RMKのおすすめリップ:リップ ジェリーグロス **03

『リップ ジェリーグロス 03』は、見た目はブルー色なのに、塗ると透明になる**珍しいリップグロス。ほのかに血色感を引き出し、立体感のあるみずみずしい唇へと仕上がります。

色がつかないので、口紅と重ね塗りしたり、そのまま単体で塗ったりするなど使い方も様々。薄めのメイクにも自然に馴染みます。

普段あまりメイクに気を使わない女性でも、ナチュラルに唇を美しく見せてくれるリップグロスなら気兼ねなく使ってくれますよ。薄いメイクが好みの友人に、ぜひ普段使いしやすいリップを贈ってあげてくださいね。

公式サイトで見る


リップの人気ブランド8. NARS(ナーズ)

『NARS(ナーズ)』は、ニューヨーク発祥の人気デパコスブランド。設立者であるフランソワ・ナーズが手がけるコスメはどれも斬新で、新しさを求める若い女性を中心に支持を得ています。

なかでも注目を浴びているリップコレクションは、使う人本来の美しさを引き立てる発色の良さが魅力。イエベ肌の人もブルベ肌の人も、お気に入りの一本が見つかりやすいカラーバリエーションです。

男性に媚びないクールな雰囲気に仕上がるので、カジュアルなファッションが好みの女性にぴったりのブランドですよ。


ナーズのおすすめリップ:ベルベットマット リップペンシル **2463

NARS(ナーズ) ベルベットマットリップペンシル (2486)

『ベルベットマット リップペンシル』は、ツヤのあるマットな仕上がりが特徴のペンシルリップ。マットタイプの口紅にありがちな重たい印象がなく、派手にならないので気軽に普段使いできます。

また、公式価格税込3,630円とデパコスリップにしては比較的安い価格なので、送別品や、友人同士の誕生日プレゼントなどのカジュアルなギフトにおすすめ。

メイクが好きな女性は既にたくさんのリップを持っていることが多く、普通のプレゼントでは物足りないので、一味違ったマットペンシルリップを贈ればきっと喜ばれるでしょう。ぜひ、メイク好きのおしゃれな友人に贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド9. GIVENCHY(ジバンシィ)

『GIVENCHY(ジバンシィ)』のリップは、大人な色気が引き立つ、ラグジュアリーなカラーリング。口元がメイクの主役となるような印象的な発色で、魅惑の雰囲気を演出してくれます。

ベルベットやレザーをあしらったパッケージは、高級感漂うデザイン。特別なデートなどのお出掛けにはもちろん、普段使いでも、手に取るたび気分が高まること間違いなしですよ。

華やかな大人の魅力あふれる女性に、ぜひ使って欲しいコスメブランドです。


ジバンシィのおすすめリップ:ルージュ・パーフェクト

【ジバンシイ】ルージュ・パーフェクト 2.2g [並行輸入品]

『ルージュ・パーフェクト』は、塗った瞬間から唇の表面が整う、保湿効果の高いリップバーム。使う人それぞれの唇に反応して色付くので、自分に一番似合うピンクカラーが叶います。

また、パッケージにはスイート・ピンクの柔らかいレザーを使用しており、高級感があるのにエレガント。特別な日のギフトにふさわしい一本です。

周りの目が気になる主婦の方は、強く発色するリップは使いにくいもの。優しく上品に色付くリップバームを贈れば、ママ友とのランチや家族でのディナーなど、様々な場面で使ってくれますよ。いつも家事を頑張ってくれている奥様に、結婚記念日のプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る


リップの人気ブランド10. Christian Louboutin (クリスチャンルブタン)

他のリップにはない、革新的なパッケージデザインが印象的な『Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)』のリップ。魔法の小瓶のようなシルエットがオリエンタルな雰囲気で、ポーチから取り出すたび周りに注目されること間違いなしですよ。

さらに、リボン付きのタイプは首から下げたり、バッグから下げたりもできて遊び心たっぷり。ただのリップで終わらせない、ファッションアイテムの一つとしても楽しめる商品が盛りだくさんなので、「人と同じじゃつまらない」というおしゃれでファッショナブルな女性にぜひおすすめしたいブランドです。


クリスチャンルブタンのおすすめリップ:ルビラック アケナナ

クリスチャン・ルブタン リップカラー ルビラック アケナナ

『ルビラック アケナナ』は、唇のぷるぷる感が持続する、トリートメント効果の高いリキッドルージュ。ベタつかないさらりとした質感でありながら、濃厚な発色で、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。

また、付属のシルクリボンと、ジュエリーギフトのような重厚感のある化粧箱に包まれたデザインが、プレゼントとしての華やかさをさらにプラスしてくれますよ。

サプライズ好きな女性には、普通のリップにはない遊び心たっぷりのリップを贈れば、嬉しい気持ちが倍増するはず。ぜひお世話になった先輩へのプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る


大切な女性には、見た目もお洒落なリップを贈ってみて。

リップはいくつあっても困らないものとはいえ、新しいジャンルにはなかなか挑戦できないもの。特にデパコスリップは気軽に買える値段ではないので、躊躇してしまう女性も多いのです。

リップのプレゼントは、そんな新しい自分を見つけるきっかけになる理想的なギフト。もらった人も嬉しいですし、渡した側の人も、相手の新しい姿が見れるのは嬉しいですよね。

ぜひ、相手に喜ばれるプレゼントは何なのか悩む時間も楽しみながら、ぴったりの一品を探してみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ