ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット【韓流モテ服図鑑vol.8】



韓流モテ服図鑑vol8オーバーサイズスウェット.jpg

こんにちは、ライターのTomです。普段はアパレルの仕事をしながら、韓流ファッションについてSNSで発信をしています。

Tom.jpg


あなたはファッションに韓流要素を取り入れているでしょうか?

今、韓流ファッションは

おしゃれな男女の間で空前絶後の流行を見せています。

トレンド好きな女性たちの間で
「韓流メイク」や「韓流ファッション」が
当たり前化していっているのは

知っているでしょうか?

ここ10年の話です。

韓国風が当たり前化した結果

女性たちは

自分自身の雰囲気に合う男性を求め

男性にも韓流要素を求め始めています。

要は、韓流ファッションは今モテるのです。


「今何がモテるのか?」
ということに敏感な歌舞伎町ホストのうち

なんと60%が韓流ライクな服装/髪型をしているそうです。
僕のアパレルの方のお客さまのホストの方がおっしゃっていました。

現代モテファッションの最先端は
間違いなく韓流ファッションだと
言い切っていいでしょう。

そんな韓流服、
自分も取り入れたいけど
「何を買えばいいのか分からない」
という方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、
メンズの韓流服について
完璧にまとまっている記事や動画は
今この世界にありません。

韓流服をテーマにした雑誌もありません。

これが僕が本連載「韓流モテ服図鑑」を執筆する理由です。

本連載は、韓流服を徹底的に突き詰めます。

韓流モテ服図鑑」を読めば、
頭の先からつま先まで、
韓流ファッションが完全にマスター可能。


韓流モテ服図鑑.jpg

このように韓国テイストのモテ服を図鑑形式でいくつも紹介しています。


本記事では、ストリート風スウェットについて学習することができます。

他のアイテムについてもこちらにまとまっているので、是非見てみてください。

ややこしい理屈はいりません。
学習に時間をかけたくない人の為に
“ 買うだけ ”でお洒落になるアイテム
を準備いたしました。

※全てが高級なアイテムではなく、
学生も買えるように安価で手に入る
商品のリンクも一部貼っております。



さて、今回は
ストリート風スウェットについて紹介します。

僕の中で最近一押しのアイテム、、、
この回がついにきました、、、笑

私事ですが最近転職したということもあって、
お休みの日はもっぱらオーバーサイズのニットかオーバーサイズのスウェットを着ているほど。

世のファッショントレンドとしてもさまざまな時代、シーンで親しまれてきているだけでなく、
ラクかつおしゃれに韓流スタイルを楽しめるアイテムなのです。

自分なりに考察すると

1. カジュアルスタイルの定番として
タイムレスに大人達からも圧倒的な人気を誇っていること

2. 裏原の古着やストリートスタイル、レトロスタイルの台頭によって若年層により馴染みやすいアイテムとなったこと

3. 空前の韓国ブームと共に韓流ドラマに出演している俳優さんや韓国アイドル達がプリントの可愛いスウェットをゆるく着こなす場面を見る機会が増えたこと

大きくこの3点が、ストリート風スウェットが流行りになったポイントだと思います。

使い方、合わせ方はこれから詳しくお話しますが、オーバーサイズニットとさほど変わらないので安心してください(笑)

その中でも今回は、特に2でもお伝えしたようにストリートスタイルへの派生に注目します。

韓国のアイドルグループの方でもストリートファッションを意識したコーデをしている方も多く、ここに韓国風ファッションの流れがあるのではないか?と自分なりに考えてみましたので是非ご覧ください!

今回はそんなストリート風スウェットの中でも
このうちどれかを買えば
絶対に間違いないと太鼓判を押せる
6つのストリート風スウェットを紹介します。

ファッションのプロが目利きする
絶対に買って損なしの
ストリート風スウェット6傑

ご覧ください。

では、1つ目をご紹介します。


1. '龍'emb. BIG SWEAT / SHAREEF ¥9,900

スウェット1.jpg

出典:zozo.jp

✅中高生大人気ブランドからのアイテム
✅東海オンエアの虫眼鏡さんなどYouTuber達の若年層も御用達
✅毎年デザインを変えてシリーズ化されているブランド定番スウェット
✅身幅、肩幅を大きくした言わずもがななオーバーサイズ感
✅刺繍やロゴがストリート、韓流感を演出

今までの回でも取り上げてきた「SHAREEF」は、2007年8月にスタートし、今や中高生で知らない人は少ない大人気ブランドです。

僕も6年ほど前、高校、大学生活をこのブランドに支えてもらったと言っても過言ではないほどお世話になりました。

ファッショントレンドにもかなり敏感なブランドなので「今すぐこんな雰囲気になりたい」をいち早く体現してくれる、最高のアイテムが揃っています。

今回は、いろんなシリーズのスウェットの中からかなりストリート色の強い、龍の刺繍が入ったものをチョイスさせていただきました。

さまざまなデザインのスウェットを出しているので、他の種類も気になった方がいたら是非調べてみてください。

カラーは定番4色展開で、袖部分には
生地の色を変えて切り返しもついていて、
一枚着として本当に優秀なスウェットです。

サイズ感的にはドロップショルダー、
身幅ゆったりなオーバーサイズ感を出しています。

スキニーで簡単に韓流ストリートに仕上げても良いし、ミリタリーなパンツと合わせてガッツリストリート寄せコーデでも可能です。

かなりオーバーサイズなので
ジャストサイズのアウターなどは適さないアイテムです。

Tomくんスラックス.jpg

僕もこのブランドのバーコードシリーズのスウェットを愛用しています!

昨年からトレンドのカラースラックスを合わせて、シンプルにスウェットの良さを引き出しています。

着てて本当に楽チンで、簡単に決まるアイテムです。

続いて2つ目のご紹介です!

ZOZOTOWNで詳細を見る

この続きはプレミアムサービスに登録すると読むことができます

続きを読む

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事