女友達が喜ぶ予算2,000円以下のクリスマスプレゼント特集

女友達が喜ぶ予算2,000円以下のクリスマスプレゼント特集

小林優 2023.12.01
予算2,000円のクリスマスギフトで女性が喜ぶ物とは。今記事では女友達へ贈りたい、おすすめのクリスマスプレゼントを2,000円以下で厳選。おしゃれなコスメやスイーツ、雑貨などを大公開!女子会のプレゼント交換会はもちろん、ママ友へのプチギフトを探している方必見です!

2,000円で女性が笑顔になるプレゼントの“正解”とは?

女友達が予算2000円のクリスマスプレゼント

子どもも大人もみんな大好きなイベント「クリスマス」。女友達とのクリスマス女子会を盛り上げるため、「プレゼントを用意したい」という方も多いでしょう。

しかし、プレゼントする人数が多いと、1人あたりに予算をかけられないためできるだけ2000円くらいの安さで用意したいですよね。また、女性はおしゃれやトレンドに敏感な生き物。せっかく用意したプレゼントを「センスがない」と思われないよう質が良いものも選びたいところ。

そこで今回は、女性向けのクリスマスプレゼントに悩んでいる方にぜひ手に取ってもらいたいおすすめアイテムを紹介します。トレンドを意識したアイテムがたくさん登場するので、ぜひプレゼント選びに役立てて下さいね。


予算2,000円で女性が喜ぶクリスマスプレゼント特集

ブランド品などの高価なプレゼントも素敵ですが、あまり高価すぎると相手に気を遣わせてしまう恐れがあります。そのため、できるだけ気楽に渡せるような価格帯で女性が喜ぶものを選んであげたいですよね。

そんな方のために、今回は予算2000円というラインでおすすめのクリスマスプレゼントを紹介します。

おしゃれなクリスマスプレゼントを探している方はもちろん、「複数人にプレゼントするからできるだけコスパが良いものを選びたい」という方もぜひ参考にしてくださいね。


予算2,000円のXmasギフト1. 入浴剤

おしゃれなバスタイムを演出する入浴剤。見た目が可愛らしいものもあれば、肌がツルツルになるなどの美容効果を含むものまで幅広い商品があります。

また、複数個がセットになっている商品だけでなくバラ売りになっているものもあるため、予算に合わせて購入しやすいのも魅力の1つ。お風呂好きな女友達には、ぜひプレゼントしてあげたいですね。


入浴剤のおすすめ① HAA(ハー) 限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 小箱」

HAA(ハー) 限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 小箱」

本場の温泉地、別府の源泉から生成された「別府湯の花」。

この「別府湯の花」をふんだんに配合した『HAA for bath 小箱』は、温泉の「乳白色」「とろみ」を感じられ、家の湯船にいながら温泉に入っているかのような感覚を体感できます

パッケージは和紙のような高級感と丸タックでおしゃれに。ギフトとして喜ばれる仕様になっていますよ。

友達の女性に癒しの空間をプレゼントしたい方は、ぜひ選んでみてください。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ② セブンハーツ アラカルト 7種類

セブンハーツ アラカルト 7種類

カラフルなバスエッセンスを販売するセブンハーツの商品です。ぶくっとした見た目と7色に並べられたハートが、可愛い物好きの女心をくすぐります。

香りはシトラスやアプリコット、グリーンアップルなど計7種類。

「今日は疲れたからリラックスできるラベンダーにしようかな」

「気持ちをさっぱりさせたいからグレープフルーツにしよう」

など、気分で使い分けられるのも嬉しいですね。しかも、7種類も入っていて価格は800円台と激安。コスパ最強のクリスマスプレゼントを探している方にはもちろん、お小遣いが少ない学生間のクリスマスプレゼントにもぜひおすすめしたい商品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

入浴剤のおすすめ③ ジーピークリエイツ セルデクルール 1セット

ジーピークリエイツ セルデクルール (1セット)

入浴剤やハンドクリームなどを幅広く販売しているジーピークリエイツのバスソルト。小さなビンに入った7種類のバスソルトは、並べるだけでも可愛いと人気です。

『ORANGE』にはオレンジ油を、『VIOLET』にはラベンダー油をという風に、香りによってそれぞれオイルが配合されています。そのため、入浴後に肌のしっとり感を実感できるでしょう。

バスソルトを使い終わった空容器は、カラフルビーズを入れてインテリアにしたり、洋服用のボタンを入れて細かい裁縫道具を整理したりなどで活用するのもアリ。容器そのものがおしゃれなので、おしゃれなアイテムが好きな方には特に喜ばれるでしょう。

価格も1,300円と安いため、まとめ買いにも最適なギフトとです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト2. おしゃれスイーツ

「相手の好みに合わなかったら申し訳ないから、形に残らないプレゼントを用意したい」

こういった考えでクリスマスプレゼント選びをする方もいるでしょう。そんな方にぜひ検討してもらいたいのが、2000円以内で購入できるおしゃれなスイーツです。

一般的なケーキ屋さんのケーキは、1つ400円程度。そのため、2000円という予算ならある程度高級なスイーツを用意してあげられます

甘い物が大好きな女性が相手であれば、喜んでもらえること間違いなし。ただ、食品関連のギフトは賞味期限のチェックを怠らないよう気をつけましょう。


おしゃれスイーツのおすすめ① GODIVA クラシック ゴールド コレクション

GODIVA クラシック ゴールド コレクション

世界的に有名な高級チョコレートブランド『GODIVA』。

高級感あふれる箱の中には7粒のチョコレート

ナッツの薫りが香ばしい「プラリネ」から滑らかな口当たりの「ガナッシュ」まで、一粒一粒違った味わいを楽しめます。

どれも絶品で、もっと食べたいと思わせてくれるチョコレートになります。

チョコ好きの女性なら喜んで受け取ってくれますよ。

相手が思わず笑顔になってしまうようなプレゼントをお探しの方におすすめです。

販売サイトで詳細を見る

おしゃれスイーツのおすすめ② クロワッサンラスク3個入 ラフィネ

予算2,000円のクリスマスプレゼントにCAFE OHZANのクロワッサンラスク

スイーツは可愛くがモットーの「カフェ・オウザン」のクロワッサンラスクです。

サクサク食感とあま〜いチョコレートをたっぷり使った味わいが魅力的。

しかも、お花やナッツなどが飾りとしても綺麗で、可愛らしい見た目のスイーツになっています。

可愛くて美味しいお菓子は、甘い物好きな女性に喜んでもらえること間違いなし。

デザイン・味ともに素晴らしいスイーツギフトなので、迷ったらこちらがおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

おしゃれスイーツのおすすめ③ 神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン4個入

予算2,000円のクリスマスプレゼントに神戸フランツの壺プリン

スイーツ激戦区である神戸の人気店「神戸フランツ」の商品です。壺に入ったプリンは、可愛らしいだけでなく高級感も味わえます。

このプリンは、下から苦味が美味しいビターなカラメル、卵の風味たっぷりのカスタードプリン、まろやかなホイップクリームの3層で構成されています。

1層ずつ楽しんでも良し、全部の層を一気に味わうのも良しと味わい方は人によって様々なので、「どう食べようかな」というワクワク感も楽しめるでしょう。

1箱4個入りのため、仲の良い女友達と女子会をする際などに最適。美味しいクリスマスディナーの後にデザートとして出せば、きっとみんなが笑顔になってくれるはずです。

予算2000円でかわいいスイーツを考えている方におすすめギフトになります。

公式サイトで詳細を見る

おしゃれスイーツのおすすめ④ 資生堂パーラー チーズケーキ6個入

資生堂パーラー チーズケーキ 6個入 お中元 夏 ギフト チーズ 濃厚 人気 個包装 常温 プレゼント

チーズの風味をブロック状にギュッと凝縮させたチーズケーキ。しっとりとした食感が口の中に広がり、いつまでもその余韻が楽しめるほど濃厚な味わいが特徴です。

1個ずつ丁寧に個包装されているため、ケーキを切り分ける手間がなく、複数人で簡単にシェアできます。また、チーズの味が強いので、ティータイムだけでなくワインなどと一緒に食べるのも良いですね。

1ホール2000円以内で購入できるチーズケーキがあることを考えると、一口サイズのチーズケーキが6個で1800円程度というのはなかなかの高級品。

「その一口をしっかり味わってほしい」と開発された商品なので、まるで高級スイーツ店のケーキを食べているような満足感を味わってもらえるはずです。チーズやお酒が好きという女友達にぜひプレゼントしてあげたいですね。

公式HPで詳細を見る

おしゃれスイーツのおすすめ⑤ VANILLABEANS ショーコラ&パリトロセット 4個入

(バニラビーンズ)VANILLABEANS ショーコラ&パリトロセット 4個入 手提げ袋付き 個包装

チョコレートを使った食品を展開するブランドVANILLABEANSの人気商品です。

サクサク食感のクッキーに生チョコをサンドした『ショーコラ』と、しっとりとしたチョコケーキをコーティングした『パリトロ』の2種類が入った1箱。同じチョコレート菓子でも、違う味を楽しめるのは贅沢感があって嬉しいですよね。

パッケージも黒を基調にしているため、高級感が◎のギフトになります。

「独り占めしたくなるほど美味しい」と好評なお菓子なので、複数人でシェアするより1人1箱でプレゼントすることをおすすめします。そのため、特に仲のいい女友達やママ友など、特別な方へのクリスマスプレゼントに選んであげると良いでしょう。

Amazonで詳細を見る

おしゃれスイーツのおすすめ⑥ お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶&苺>10個入

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶&苺>10個入

抹茶のお菓子を得意とするお茶元みはら胡蝶庵の生大福のセットです。もちもちの薄皮餅の中には、ぎっしりと詰まったこだわりのクリーム。そのとろける食感に、病みつきになってしまうこと間違いなしです。

今回紹介するのは、高級品の宇治抹茶を使った程良い苦味が美味しい抹茶と、甘酸っぱく爽やかな苺のセット。和と洋両方のテイストが楽しめるので、幅広い年代の女性に大人気です。

「和菓子が好きってほどではないけれど、餅系スイーツは大好き」

そんな女性にプレゼントすると、きっと気に入ってもらえるはずです。女友達はもちろん40代以上の女性上司へのギフトにも良いですね。

Amazonで詳細を見る

おしゃれスイーツのおすすめ⑦ MADAME SHINCO マダムブリュレ 1ホール

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

バウムクーヘン×ブリュレという組み合わせで一世を風靡したマダムシンコのスイーツです。しっとりとしたバウムクーヘンとカラメルのとろける食感は、「パサパサする」というバウムクーヘンのイメージを180°変える、まさに画期的な商品と言えるでしょう。

ただ甘いだけでなく、カラメルの苦味も感じられる大人スイーツ。きっと甘さ控えめなスイーツを求める30代以降の大人女性にも気に入ってもらえるはずです。

個包装ではなくホールでの販売なので、人数に合わせて切り分けられます。「今日の女子会参加者は何人だったっけ」と忘れてしまっても、慌てることなく対応できますね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト3. ハンドクリーム

冬は乾燥で手がカサカサしますよね。ひどい場合はひび割れてしまう方もいるでしょう。

だからこそ、クリスマスプレゼントとして選びたいのがハンドクリーム。手元を綺麗にするのは女子力アップにもつながるので、まだ肌が若く手荒れが少ない10代の方にも喜んでもらえるおすすめのクリスマスプレゼントです。

ただ、香り付きは女性によって好みが分かれます。人気商品が必ずしもプレゼント相手の好みに合うとは限らないので、好きな香りがはっきりしている場合はそのフレグランスを、分からない場合は使いやすいハンドクリームを選んであげたいですね。


ハンドクリームのおすすめ① トコトワオーガニクス フレグランスハンドクリーム

トコトワオーガニクス フレグランスハンドクリーム

水を一滴も配合せず、100%自然由来の成分で作ったハンドクリーム。

成分にこだわりを持つ女性にも安心な完全オーガニック。手のケアを日頃から頑張っている方には喜ばれる商品になっています。

「フローラル」と「柑橘系」の2種類の香りはとても上品で、女子ウケ◎。

よく手元を気にしている女性へプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ② THE BODY SHOP(ザボディショップ) ハンドクリーム

THE BODY SHOP(ザボディショップ) ハンドクリーム

自然派化粧品ブランド「THE BODY SHOP」のハンドクリームです。

原料にこだわって作られていて、天然成分だから肌に優しいだけでなく社会にも優しいのが特徴。大きすぎず持ち運びやすいサイズ感なのもGOODです。

敏感肌な彼女でも安心して使えますよ。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ③リスブラン 薬用PWSハンドクリーム

リスブラン 薬用PWSハンドクリーム 87g (チューブ入/増量)

様々なハンドクリームを扱うリスブランですが、その中でも特に「保湿力が高い」と人気なのがこの薬用ハンドクリームです。

無香料なので、フレグランスが苦手な方や、香り付きのハンドクリームがつけられない調理などの仕事をしている方も使いやすいでしょう。また、肌馴染みも良く、べたつきを気にせず使えるところも嬉しいですね。

手をしっとり綺麗に保つため女友達に贈っても喜ばれますが、洗い物や洗濯など、日々の家事で手を酷使するママ友にプレゼントしてあげても喜ばれるはずです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ④ インターコスメ シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ6個セット

【6個セット】インターコスメ シーランドピューノ ハンド&ネイル テティ 65g×6

可愛らしいマーメイドのパッケージが印象的なインターコスメのハンドクリームです。ホホバオイルやヒアルロン酸などの保湿成分を9種類含んでいるため、抜群の保湿力が期待できます。

その上、手のエイジングケアにも効果があると言われているので、「最近手元が老けてきた気がする」という方にもおすすめ。使い続けるうちに手が明るくもちもちとした弾力を取り戻し、若々しい手へと生まれ変わって晴れやかな気持ちになれるでしょう。

そんな女性人気が高いハンドクリームを6個セットにした商品がこちら。6個もあって価格が1400円程度なので、お得感がありますよね。

これだけたくさんあれば、惜しまず普段使いしやすいはず。エイジングケアを意識し始める30代以降の大人女性に、ぜひプレゼントしてあげたい商品ですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ⑤ フエキ優しい薬用クリーム

フエキやさしい薬用クリーム

フキエと言えば、黄色い顔に赤い帽子をかぶったキャラクター「フエキくん」でお馴染みの文房具ブランド。その愛らしいキャラクターを活かしたフエキコスメも人気で、今回ご紹介するのもそのうちの1つです。

この商品は、フエキくんの容器にハンドクリームが入っています。人気商品のでんぷん糊と同じフォルムなので、懐かしさを感じる方も多いでしょう。

もちろん、見た目の可愛らしさだけでなく質も抜群。保湿効果が高いシアバターや馬油などを配合しているため、乾燥肌を優しく保護してくれます。

価格も500円台と非常にお手頃で、複数の女友達にプレゼントを用意する際にはうってつけの商品。女子会などでみんなに配れば、あまりの可愛らしさにきっと盛り上がりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算2,000円のXmasギフト4. フェイスパック

フェイスパックは消耗品のため、つい安い商品ばかりを購入してしまう女性が多く見られます。そんな女性に選びたいのが、少し高級なフェイスパックです。

有名コスメブランドや流行りの可愛いデザインのものなど、「高クオリティ&おしゃれ」なフェイスパックを選んであげると、自分ではなかなか購入できないため喜ばれますよ。

セットでプレゼントしてあげると豪華さも感じられるので、「2000円以内だけれど安っぽさを感じさせたくない」という方は、ぜひ検討してみてください。


フェイスパックのおすすめ① ルルルンプレシャス フェイスマスク GREEN 32枚入り

フェイスマスク ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り(肌メンテナンスタイプ)

超極厚でふっくらとしたシートが顔を包み込む「ルルルンプレシャス」の人気商品。たっぷりの化粧水を含んだフェイスパックなので、角質層までぐんぐん浸透していきます。

枚数はたっぷり大容量の32枚。これだけたくさんあれば、出し惜しみせず普段使いできますね。

また、このフェイスパックには様々な美容成分が含まれているため、使えば使うほどモチモチの潤い肌になれるはず。

乾燥に悩む冬の時期や、お肌の曲がり角を迎える20代後半以降の女性にはぜひおすすめしたいフェイスパックです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

フェイスパックのおすすめ② KOSE クリアターン3回分

KOSE コーセー クリアターン プレミアム フレッシュ マスク ( ハリツヤ ) 3回分 2P サンプル付 フェイスパック

言わずと知れたコスメブランドKOSEのフェイスパック。

空気を抜いた状態で美容液を密封するという独自製法を行っているため、美容液はいつでも新鮮。そのおかげで、まるでエステに行ったような高クオリティなケアができます。

見た目はかなり薄いフェイスパックに見えますが、しっかり潤いを含んでいるため保湿力も抜群です。

そして、香料やアルコールなどあらゆる添加物が不使用なところも人気のポイント。それゆえに低刺激なので、敏感肌な方でも比較的使いやすいフェイスパックと言えます。

冬は肌が乾燥しやすい時期のため、高保湿のこの商品をクリスマスプレゼントに選ぶと、きっとどの年代の女性にも喜ばれますよ。

お値段は1,200円と予算2,000円以内なのがポイント。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト5. アロマキャンドル

柔らかい炎とほのかに香るアロマキャンドルは、見ているだけで癒されますよね。毎日の疲れを少しずつ和らげてくれる上に、見た目がおしゃれで可愛いものもあるため女性に大人気のアイテムです。

また、アロマキャンドルは1個あたりの価格が数百円と安いので、2000円の予算があればセットの購入が可能。クリスマスプレゼントとしておしゃれにラッピングすれば、その可愛らしさにきっと多くの女性が喜んでくれるでしょう。

女友達やママ友など、身近に癒しを求めている方がいたら、ぜひ選んであげたいクリスマスプレゼントですね。


アロマキャンドルのおすすめ①LA BELLEFÉE アロマキャンドル 4個セット

LA BELLEFÉE キャンドル アロマキャンドル キャンドルプレゼント キャンドル蓋付き アロマキャンドル リラックス 人気 キャンドルおしゃれ フランス精油 大豆ワックス 結婚式 誕生日 部屋飾り

フランスから輸入した香料を採用し、上品に仕上げたアロマキャンドルを販売する「LA BELLEFÉE」。ボックスに等間隔で並べて包装されているため、高級感もあってクリスマスプレゼントに最適です。

このキャンドルは、100%天然成分で製造。そのためススが出ず、小さな子どもやペットがいる家庭でも安心して使用できます。

また、燃焼時間が長いのでリラックスタイムをたっぷり楽しめますよ。疲れた心も、きっと柔らかい炎と優しい香りが癒してくれるはず。のんびり1人の時間を楽しむのが好きな女性に、ぜひ贈りたいクリスマスプレゼントです。

Amazonで詳細を見る
Amazonの口コミ・レビュー

アロマキャンドルのおすすめ②カメヤマ ミニジョッキ ローソク

ミニジョッキ ローソク

数多くのキャンドルを販売するカメヤマですが、その中でも特に目を引くのがこのミニジョッキローソクです。

シュワシュワという泡の音が聞こえてきそうなほどたっぷりの気泡が入ったビールのデザインで、思わず口をつけてしまいそうなほどリアル。「食品サンプルのようで可愛い」とネタになるので、女子会などでプレゼントすると盛り上がること間違いなしです。

しかも、価格は700円台と良心的。コスパを重視したい方にとっては無視できない魅力的なキャンドルと言えるでしょう。

お酒好きな女友達がいたら、ぜひプレゼントしてあげたいですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト6. ハーブティー

【参考記事】あああああああああ太字ああああああ▽

様々な香りが楽しめるハーブティー。心が癒されるだけでなく、健康を意識したものなど幅広い種類が販売されているため、女性の好みを考えながら選んであげられますね。

大容量の商品だと少々値が張りますが、お手頃な量であれば2000円台で購入できるハーブティーもたくさんあります。

優雅なティータイムのお供になるので、20代や30代の大人女性のクリスマスプレゼントにおすすめです。


ハーブティーのおすすめ① CelebiTEA(セレビティー) ハーブティーシリーズ

CelebiTEA(セレビティー) ハーブティーシリーズ

スティックタイプだから、本格的な紅茶が家でも手軽に楽しめるのが特徴です。

人気の6種類のハーブティーがセットになっているから、いろんな味わいが楽しめます。インド産の高品質の茶葉を使用しているので、味わいも香りも抜群。

一日の終りのリラックスタイムがより楽しくなること間違いなしですよ。

販売サイトで購入

ハーブティーのおすすめ② ヨギティー ラズベリーリーフ 16P

yogi ヨギティー ハーブティー ラズベリーリーフ 16P

気軽にハーブティーが楽しめるよう、様々なフレーバーを販売しているヨギティー。その中でも特におすすめしたいのが、ラズベリーリーフです。

ラズベリーリーフと言えば、安産のお茶として有名ですが、程良い酸味があって飲みやすいため妊婦さん以外の女性からも大人気。お菓子のお供にラズベリーリーフを飲めば、甘くなった口の中をさっぱりさせてくれますよ。

クリスマスは、クリスマスケーキやご馳走など味が濃いものを食べることが多い方もいるでしょう。そんな女性に、さっぱり感のあるラズベリーリーフは最適なハーブティー。

そのため、「クリスマスや年末年始はパーティーを楽しむぞ」と盛り上がっている女友達に、お口直しとしてプレゼントしてあげるのがおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト7. 紅茶

茶葉を発酵させて作る紅茶は、風味豊かで好きな女性も多いでしょう。甘いお菓子とも相性抜群で、レモンを入れたりミルクを入れたりなど自分好みにアレンジができるのも良いですよね。

そんな紅茶はギフトとしても人気が高いため、おしゃれに包装されたギフト用紅茶もたくさん販売されています。スーパーで買えないような珍しい紅茶などを選べば、特別感があってクリスマスプレゼントに最適です。


紅茶のおすすめ① CelebiTEA(セレビティー) アソートシリーズ

女友達に喜ばれる予算2,000円で買える紅茶ギフトはCelebiTEA(セレビティー)のアソートシリーズ

高品質ながらカジュアルがコンセプトの「CelebiTEA(セレビティー)」の紅茶セットです。

アルミホイルのスティックに包まれているから、風味味わいはそのままに手軽に飲めるのが特徴。12種類のフレーバーがあり、異なるが味が楽しめるのも嬉しいですよね。

お店でいつも紅茶を頼む彼女でもきっと満足してくれます。

販売サイトで購入

紅茶のおすすめ② きごころ 和紅茶 バラエティ ギフト ティーバッグ

きごころ 和紅茶 バラエティ ギフト ティーバッグ

紅茶は一般的に洋風なイメージがありますが、きごころの商品は和をテーマにした紅茶が特徴です。生姜や紅桜など日本人にとって馴染みやすいフレーバーが10種類も入っており、「紅茶よりコーヒー派」という方からも「飲みやすい」と好評。

また、1種類ずつ色違いの包装が施され、オリジナルの化粧箱に収納されているため高級品のような印象も受けます。そのため、「2000円だけれど高級感のあるクリスマスプレゼントにしたい」という方の希望を叶えてくれるギフトと言えるでしょう。

紅茶が好きな女友達にプレゼントしてあげると、普段飲んでいるものとは違うテイストにきっと喜んでくれますよ。

Amazonで詳細を見る

紅茶のおすすめ③ 大地の生菓 食べれるフルーツティー4個入り

大地の生菓 食べれるフルーツティー 4個入り ドライフルーツ 紅茶 セット キウイ イチジク ダイエット ギフト 母の日 ホワイトデー ティーバック お茶

紅茶とドライフルーツを組み合わせた大地の生菓オリジナルの商品です。

甘みの強いアップルやアプリコット、さっぱり感のあるクランベリーなど厳選されたドライフルーツがたっぷり入っています。しかも、食べ応えのあるゴロゴロとしたサイズ感なので、飲む、食べるの2つの楽しみ方ができますよ。

砂糖を入れなくても、ドライフルーツから出る自然の甘みで紅茶もさらに美味しくなります。ダイエット中で砂糖を気にしている方も、これならば罪悪感なく甘味を楽しめますね。

プチギフトにも良いですが、女子会中に振舞うのもおすすめ。デザート感覚で飲める紅茶に、おしゃれな女性たちも大喜びすること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト8. コスメグッズ

女性は、何歳になっても美しさを追い求めるもの。そのため、10代から30代以降の大人女性まで、幅広い方にプレゼントすると喜ばれるのがコスメグッズです。

特に、コスメグッズは流行り廃りがあるので、トレンドを押さえて選べばプレゼント選びのセンスがあると印象付けられることも。

ただ、コスメグッズと一言に言っても化粧品や美顔器、ヘアケアグッズなど様々です。何を選ぶかで価格も様々なので、予算オーバーしないように2000円台のアイテムを探したいですね。


コスメグッズのおすすめ① インテグレート ジューシーバームグロス

インテグレート ジューシーバームグロス 1 4.5g

コスメブランド資生堂の人気シリーズ「インテグレート」のグロスです。

グロスと言えば口元をぷるんと立体的にしてくれる魅力があるものの、「テカテカして気になる」という女性も少なくありません。しかし、この商品は潤いを保ちながらもてかりを抑えてくれるため、「使いやすい」と多くの女性から好評です。

カラーバリエーションも豊富で、洋服のようにその日の気分で使い分けるのもおすすめ。1本1000円程度なので、予算2000円ならば2本プレゼントするのもありですよ。

「グロスは興味があるけれど、なんとなくハードルが高く感じる」という女友達に、ぜひプレゼントしてあげたい商品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

コスメグッズのおすすめ② エクセル スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

メイクアップブランドのエクセルが販売する人気のシャドウ。ピンク系とブラウン系の使い勝手が良い4色パレットとなっているため、普段使いに最適なコスメグッズと言えます。

一般的に、パレット内に使う色と使わない色があると、特定の色だけなくなってしまうということがありますよね。しかし、このパレットは4色を順番に使えば目元のメイクが完成するよう計算されているので、どの色もバランス良く使えます。

また、目元のメイクに悩む必要がないためメイク初心者でも使いやすいのが魅力。大人の女性にプレゼントするのも良いですが、メイクを覚えたての10代の女友達にプレゼントするのもおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト9. ルームスプレー

部屋の中や車内など、快適な空間を演出するルームスプレーもクリスマスプレゼントに人気のアイテムです。

消臭効果がある無香料タイプだけでなく、流行りの香りを添加したフレグランスタイプもあります。高級品を思わせるおしゃれなボトルの商品が多く見られるため、とても2000円とは思えない素敵なプレゼントを用意できるはず。

普段から自宅にフレグランスアイテムを置く女友達には、特に喜ばれるプレゼントとなるでしょう。


ルームスプレーのおすすめ①ノルコーポレーション ルームフレグランス ホワイトムスク 2個セット

ノルコーポレーション ルームフレグランス Johns Blend デオドラント ルームミスト 280ml ホワイトムスク 2個セット

シンプルなブラックのボトルに入ったルームスプレー。カフェっぽいインテリアがトレンドとなっている中、カフェをイメージしてパッケージデザインされたこの商品は、まさにトレンドをキャッチしたおしゃれアイテムと言えます。

香りは、爽やかでほんのり甘いソープ系のホワイトムスク。シュっと一吹きするだけで清潔感を感じられるので、玄関やトイレなどにも最適です。

ホワイトムスクは車の芳香剤にもよく使用される香り。「女友達の車にホワイトムスクの芳香剤がある」という場合は、間違いなく気に入ってもらえる香りのはずです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ルームスプレーのおすすめ②ファブリックウォーター ローズ

(美健)BIKEN 自然由来成分で消臭・除菌。ファブリックウォーター ローズ

ローズ系の香りは華やかで少々キツイイメージを持つ方も多いでしょう。しかし、この商品は比較的さっぱりとした爽やかさを感じさせるのが特徴です。

そのため、ローズ系のフレグランスを選ばない方でも使いやすいはず。空間消臭はもちろん、衣類やベッドなど様々な場面で使えますよ。

また、価格が1000円程度というのも魅力の1つ。同シリーズでユズやラベンダーなどの香りもあるので、予算2000円であれば2本セットでプレゼントするのも良いですね。

年末の大掃除で「家の中をすっきり爽やかにしたい」と思っている女友達にプレゼントすると、きっと喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト10. フェイスタオル

フェイスタオルは、洗顔時や入浴後など使用頻度が高いアイテムですよね。ある程度枚数を用意しておく必要があるため、安いフェイスタオルばかりを買ってしまう方も多いでしょう。

そんな女性にクリスマスプレゼントとして高級なフェイスタオルを贈ると、自分ではなかなか買えない分喜ばれます。予算2000円を目一杯使って上質なフェイスタオルを選んであげましょう。


フェイスタオルのおすすめ 今治ブランド ハリネズミ柄 タオルセット

今治ブランド ハリネズミ柄 タオルセット (フェイスタオル2枚, フェイスタオル ブルー1枚ピンク1枚)

タオルブランドの中でも、特に高級品に分類されるのが今治タオル。ふんわり柔らかい触り心地で、かつ丈夫なところが魅力的ですよね。

また、綿100%で吸水性も高いため、お風呂上りだけでなくスポーツ後に汗を拭くタオルとして使用するのもおすすめです。

トレンドに囚われず様々なデザインを販売する今治タオルですが、この商品のデザインは可愛らしいハリネズミ柄。爽やかなブルーとキュートなピンクの2枚セットなので、「彼氏と同棲中」という女友達にはぜひプレゼントしてあげたいですね。

Amazonで詳細を見る

予算2,000円のXmasギフト11. 家電

一般的に、家電は数万円~数十万円と高価なものがほとんど。2000円以内で購入できるものはかなり限られるため、購入できるとすればスピーカーや折りたたみ扇風機など、コンパクトな家電になるでしょう。

ただ、そういった安い家電の中でもトレンドを意識しておしゃれなデザインにしている商品がたくさんあります。「一人暮らしで最低限の家電しか購入していない」という方がいれば、おしゃれな家電をプレゼントすることできっと大喜びしてくれるはずです。


家電のおすすめ ドリテック 電気ケトル PO-323WT

dretec(ドリテック) 電気ケトル ポット シンプル やかん おしゃれ PO-341WT(ホワイト)

一人暮らしだと、自分の分だけコーヒーを入れたりお茶を沸かしたりするのは面倒なだけでなくガス代などももったいないですよね。しかし、これがあればコーヒーが飲みたい時にすぐ入れられたり、急な来客でもすぐにお茶を出せます。

その上、スイッチ1つで1Lのお湯が沸かせるので、面倒な操作がなく簡単なところも人気です。

また、シンプルな筒形なので手入れも楽ちん。いつでも清潔な状態が保てるため、安心して利用できます。

普段使いしやすいので、一人暮らしをしている女友達へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2,000円で女性が笑顔になるようなクリスマスギフトを選んでみて

女性はおしゃれやトレンドに敏感なので、どんなクリスマスプレゼントを選んであげたら良いのか悩みますよね。喜んでもらおうとするあまり、ついブランド品などの高級なものを選んでしまう方もいるでしょう。

しかし、上記を見ると2000円以下でもいろんなものが購入できることが分かります。雑貨から食べ物、家電まで選択肢も幅広いので、きっと女性が喜ぶクリスマスプレゼントを選べるはずです。

相手のニーズなどをしっかりと把握して最高のクリスマスを楽しんでくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事