#平成最後の夏 おすすめのホラー作品8選

2018年、平成最後の夏。夏本番の8月がいよいよ終わろうとしています。遊び足りない!まだ何か物足りない!という人は、『Netflix(ネットフリックス)』のホラー作品でゾクッとする体験をしてみては?

Netflixで見れる「おすすめホラー作品」を一挙大公開!

今年の夏は去年よりも猛暑日続き。

そんな暑い日はクーラーの効いた部屋にこもって、ホラー映画を観ながら夏を満喫してみては?

ホラー映画初心者もホラー好きの玄人も、思わず背筋が凍るおすすめホラー作品を『Netflix(ネットフリックス)』から8タイトル大公開!


『Netflix(ネットフリックス)』とは?

Netflixは、スマートホン・タブレット・PCなどのインターネットに接続されたデバイスがあれば、受賞作品を含む数々のTV番組、映画、ドキュメンタリー等を視聴できる世界最大規模の映像配信サービスです。

テレビのようなCMは一切なしで、月額定額料金でコンテンツが見放題。既成の作品だけでなく、オリジナル作品も数多く手がけています。しかも、映画やドラマは毎月追加されるので、全部見終わって飽きるということがありません。

さらに、嬉しい特徴がスマートホンやPCに好きな作品をダウンロードできるところ!ダウンロードした作品であれば、外出先やインターネット接続の無い場所でも映画ライフを楽しめます。


① Netflixで独占配信中!人間の狂気を描くサイコホラー『スクリーム』

スクリーム

20年ほど前に大ヒットした映画『スクリーム』を現代風にリメイクしたホラーサスペンス。

「誰が連続殺人犯なのか…?」

一緒に見ている人と推測しながら見てほしい作品。ハラハラ、ドキドキの展開を楽しんで!


② 美しくも切ない叙情ホラー『ぼくのエリ 200歳の少女』

ぼくのエリ_200歳の少女

永遠に年をとらないバンパイアの少女と、いじめられっ子で孤独な少年の交流を描いたヨン・アイビデ・リンドクビストのベストセラー小説『モールス』を映画化。

世界各国で60もの賞を受賞した注目作品。映画ファンなら一度は観るべき!




③ 実話を元にした戦慄のオカルト系ホラー『死霊館』

死霊館

伝説のホラー映画『エクソシスト』に次ぐ大ヒット作品。実話を基にしたオカルトホラーです。

ニューイングランド地方にある古びた洋館をマイホームとして購入した家族。でも、念願のマイホームに心躍らせる家族を待っていたのは……。

続編の『死霊館 エンフィールド事件』、スピンオフ版でアナベルシリーズも公開している大人気作品。気になる方はチェックしてみて!

※2018年8月31日までNetflixで視聴可能




④ ヒトの心理的な恐怖を描いた『ババドック 暗闇の魔物』

ババドック__暗闇の魔物

夫を事故で亡くしたシングルマザーのアメリアは息子の行動に手を焼いていた。ある晩、ふと家の本棚に置かれた絵本の表紙を開くと…不可解な現象が次々と起き始める。

1冊の絵本によって恐怖の底に突き落とされる母子を描き、シッチェス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛された作品。

身体に危害が加わるスプラッタな怖さではなく、”想像力を試される怖さ”を楽しめるので、ホラー初心者にもおすすめ!




⑤ ついついはまっちゃうエログロ系ホラー『ピラニア』

ピラニア

湖畔ではリア充たちが集い、Tシャツ姿の美女たちにホースで水をガンガンぶっかけてそのスケスケ具合を競うという、ハレンチなイベント「ウェット・Tシャツ・コンテスト」が開催されていた。

そこに、突然の地震でビクトリア湖底に生じた亀裂から出てきた凶暴な人喰い魚の大群が襲いかかる。のどかな湖畔が一瞬で血の海と化す過激スプラッタホラーで、身の毛もよだつ体験を…!

傷口、身体の断片が鮮明に映るので、苦手な人は注意して鑑賞してください。

※2018年8月31日までNetflixで視聴可能


⑥ Netflixで独占配信中!映画『ミスト』をリメイクしたドラマ『ザ・ミスト』

ザ_ミスト

のどかな田舎町に突如発生した白い霧。白い霧の中には、正体不明の生物…?

その生物を発見してしまった住人たちはもう終わり。逃げ場を失い、極限状態に陥った人間模様が見どころです。

映画好きにはたまらない、スティーブンキング原作映画「ミスト」がリメイクされた新シリーズをご覧あれ!


⑦ Netflixで独占配信中!巨匠スティーヴン・キングの作品を題材とした『1922』

1922.jpg

サスペンスとヒューマンドラマの要素をミックスしたサイコホラー『1922』。妻を殺し、人生を踏み外した農夫が崩壊していく様をじっくりと描いていく作品です。

タイトルにもなっている「1922年」という時代は、農業恐慌で不況の真っ只中。

そんな時代背景も意識して鑑賞すると、より楽しめるかも。




⑧ Netflixで独占配信中!クスッと笑っちゃうホラーコメディー『ザ・ベビーシッター』

ザ_ベビーシッター

主人公のコールは内気な12歳の男の子。寝る時間が過ぎても起きていたコールは、美人で優しいベビーシッターが悪魔崇拝集団の一員で冷酷な殺人鬼だったということを知ってしまう…。

ベビーシッター役のサマラ・ウィーヴィングが美人過ぎると話題のタイトル。映画「ホームアローン」を過激にしたような、グロとコメディ要素が入り混じっています。

ホラー初心者でストレスなく楽しみたい方は、『ザ・ベビーシッター』から観るのがおすすめ!




ネットフリックスのホラー作品で、真夏の暑さを忘れよう。

ホラー映画と一言で言っても、血が飛び散るようなスプラッターで激しいものから、思わず笑ってしまうコミカルなものまで、様々な作品がネットフリックスでは展開されています。

特に9月の連休は、スマホにダウンロードしたネットフリックス作品をお供に出かけてみて。

厳しい残暑も吹き飛ばす最高のホラー作品を、気分や一緒に観る人に合わせてチョイスしてくださいね。


【参考記事】彼女と観たい映画、選りすぐり!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事