真剣な出会いを求める人に。高知県のおすすめ結婚相談所5選

高知県の結婚式は昔から盛大に行われて、お酒や皿鉢料理で宴会のように盛り上がるそうです。1人でも多くの人が理想の結婚相手を見つけて、そのような楽しい披露宴の主役になれるように、今回は高知県のおすすめ結婚相談所をご紹介します。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

男女の出会い

結婚は第2の人生のスタートです。しかし結婚相手が見つからず、新しい人生のスタートを切ることができない人が増えています。どうせ見つからないからと諦めるのではなく、見つけようと努力することが大切ですね。そのためのサポートをするのが結婚相談所です。高知県にもたくさんの結婚相談所がありますが、その中から厳選したおすすめの結婚相談所を5つ取り上げました。


高知県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

結婚相手がなかなか見つからずに焦っている人、理想の相手と巡り会えるのを諦めている人におすすめの結婚相談所を5つご紹介します。高知県の地元のみならず、全国にいる数多くの結婚志望者の中から希望の相手を探し出せる結婚相談所ばかりですよ。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

高知県で結婚相談所を探すとなるとかなり限られてきます。限られた中で結婚相手を探すのは、初めから理想の相手を諦めてしまうことになりかねません。しかし『婚活・結婚おうえんネット』を利用すれば高知県に居ながら、全国に範囲を広げることができます。無料で申込みをするだけで、全国の厳選された結婚相談所の資料を送ってもらえますよ。資料の送付は婚活とはわからない封筒で送られるので、誰にも知られることなく資料をじっくり検討できますね。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の魅力は、無料で厳選された複数の結婚相談所の資料を取り寄せできることです。高知県のみならず全国には数多くの結婚相談所がありますが、その中から選び抜かれた相談所をじっくりと比較検討して、1番自分に合っている結婚相談所に入会できるのです。『婚活・結婚おうえんネット』のホームページから簡単入力するだけでいいので、誰でも気軽に申し込めます。入力内容は性別と生年月日、職業、最終学歴を選ぶだけなので簡単ですよ。とりあえず婚活をしようと思った時に、非常に役立ちます。特に、高知県内にこだわらない広い視野で理想の結婚相手を探したい人には向いているといえますね。理想の相手と巡り会えた時、あの時申し込んで良かったと思うこと間違いなしです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

そのうちいい人と出会えるだろうと思っていると、あっという間に時が過ぎて焦ることになりますね。そうならないために活用したいのが『ズバット結婚サービス比較』です。簡単入力するだけで、高知県内だけでなく全国規模の選び抜かれた結婚相談所の資料を最大で10社も送ってくれるのです。今は焦っていなくても、結婚相談所の資料を見比べておくだけで役立ちます。実際に婚活をしようと思っている人には、理想の相手と巡り会えるきっかけになりますよ。


ズバット結婚サービス比較の特徴

結婚相談所を利用する時に不安になるのは、自分が求める年代の相手がいるだろうかという点です。『ズバット結婚サービス比較』では資料を一括請求する時に、20代、30代、40代以上と年代別に申し込めるようになっています。ですから、自分に最も適した結婚相談所の資料を集められます。このサービスを実際に利用している人は10万人を突破しており、それだけ利用者に支持されているという証拠ですね。高知県を含めてもっと広い範囲で結婚相手を探したい人には『ズバット結婚サービス比較』はおすすめです。厳選された結婚相談所の資料を比較しながら検討できるので、婚活の第一歩を踏み出すためにも活用すべきでしょう。無料なので負担は一切かかりませんよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

『楽天オーネット』は全国に会員が48,000人もいます。結婚相談所業界では最大級を誇っており、会員数が多いということはそれだけ理想の相手と巡り会うチャンスがあるということです。高知県内でも四国県内でも全国でも、利用者の求める範囲でお相手検索ができるのは、全国規模で展開する『楽天オーネット』ならでは。これから婚活をしようと考えている人にとっては、最初から選択肢が広がるので自由に相手を探すことができますね。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では入会する前に結婚チャンステストを行えます。結婚相談所を利用する時に不安になるのは、自分の求める相手と本当に巡り会うことができるのだろうかということでしょう。そのような不安は結婚チャンステストをやることで解消できますよ。自分のプロフィールと相手の希望を入力するだけで、候補者のプロフィールがわかるからです。『楽天オーネット』ではテストの診断結果を無料でプレゼントしてくれます。それを見て納得できたら、入会して会員登録すればいいという点で安心ですね。出会い方にデータマッチング、イントロG、写真検索、イベント参加、コーディネートサービスの5つの方法があるので、1番自分に合っているやり方で相手を探すことができます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

『ZWEI(ツヴァイ)』は全国展開しているイオンの結婚相談所です。もちろん高知県でも結婚相談業務を展開しています。結婚相談所を選ぶ時の基準は成婚率になりますが、『ZWEI(ツヴァイ)』では2016年度の成婚退会者が5613人に上っています。1年間でこれだけの成婚退会者がいるというのは、これから入会する人にとって心強い限りですね。ここから見えてくるのは、『ZWEI(ツヴァイ)』に登録している人は本気で結婚を考えている人が多いという事実です。婚活をするなら本気で結婚を考えている人が多い結婚相談所を選ぶのが鉄則で、『ZWEI(ツヴァイ)』はまさにそのような場所ですね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』では入会する前に恋愛傾向の診断テストが用意されています。無料で診断を受けることができ、2016年は17,000人が実際に受けています。本気で結婚相手を探すのなら、自分の恋愛傾向を知る必要がありますね。『ZWEI(ツヴァイ)』ではその傾向にもとづいてサポートをしてくれるので、成婚率も高くなるのです。診断テストは男性用と女性用に分かれているので、より正確に恋愛傾向を診断できます。診断を受けても入会は強制されないので、これから婚活しようとしている人は利用しない手はありませんよ。また婚活の一歩を踏み出せずに悩んでいる人も、ホームページから入力するだけなので気軽に利用できます。自分の恋愛傾向がわかると、意外と積極的に婚活ができるものですよ。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. CEN(せん)

『CEN(せん)』は高知の結婚情報相談サービスを行っている結婚相談所です。高知県内で結婚相手を探したい人にはふさわしい結婚相談所です。昔は仲人がいて異性の間を取りなす風習がありましたが、この結婚相談所では結婚カウンセラーが仲人の役目を果たしています。実績の豊富なカウンセラーが担当するので、本気で結婚相手を探している人を真剣にサポートしてくれます。特に引っ込み思案な人にはうれしくて頼りになる存在ですね。高知県の独身者におすすめの結婚相談所です。


CEN(せん)の特徴

『CEN(せん)』の特徴は1人の結婚カウンセラーがマンツーマンで成婚に至るまでサポートしてくれる点です。そこには自然と信頼感が生まれるので、会員が何でも相談しやすい雰囲気が作られるのは、利用者にとって嬉しいポイント。悩みや心配事があるとお見合いや交際もうまくいかなくなりますが、カウンセラーがサポートしてくれるので安心ですね。『CEN(せん)』では40代初婚の人への対応や、再婚・再々婚の人の相手探しも行っています。結婚相談所の敷居が高いと感じていた人でも、幅広い対応をしてくれるので気軽に利用できますよ。シングルマザーで悩んでいる人へも対応しているのも、この結婚相談所の特徴です。1ヶ月間のトライアル会員も募集しているので、とりあえず利用してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


高知県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

パートナー探し

理想の結婚相手と巡り会えるチャンスは誰にでもあります。そのためには自ら婚活することです。その手助けをしてくれる高知県の結婚相談所を5つご紹介しました。高知県で婚活を考えている人にとって役立つ情報になっているはずです。まず一歩を踏み出すことが成婚につながる近道です。ご紹介した結婚相談所はそんなあなたの思いを真正面から受け止めてくれるでしょう。

【参考記事】結婚相談所の賢い選び方とは。人気婚活サービスを比較してみました▽

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事