真剣な出会いを求める人に。石川県のおすすめ結婚相談所5選

石川県で婚活を始める方に、おすすめの結婚相談所を紹介します。理想の相手を探すのは、結婚相談所へ出向くのが一番の近道です。さまざまなマッチングサービスで、自分の理想の相手との出会いをサポートしてくれます。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

男女の出会い

婚活を始めたいと思ったら、まずは結婚相談所に訪れてみてください。結婚相談所のメリットは、専門家に何でも相談ができるところ。あまり周囲の人には相談できないことでも、的確にアドバイスをしてくれます。敷居が高いという意識は、古いと思って大丈夫。数多くの人が結婚相談所を利用して、生涯のパートナーを見つけています。信頼できる結婚相談所を探して、理想の相手との出会いを果たしましょう!


石川県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

石川県の結婚相談所は、実績豊富な大手のほか、地元密着型のサービスを行っているところがあります。近郊に住む会員には、無料で主張相談をしてくれるところもありますよ。石川県で理想の人と出会える結婚相談所を見つけてみましょう。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

婚活_結婚おうえんネット

石川県で婚活を始めたいと考えている人にぴったりなのが『婚活・結婚おうえんネット』です。石川県のおすすめ結婚相談所の資料請求や、婚活中の疑問解決のためのコンテンツが満載。「真剣に結婚したいと思っているけれど、結婚相談所の利用までは・・・」「結婚相談所に興味はあるけど、ちょっと不安」そんなふうに考えている人は、一度サイトを訪れてみてください。働き者でまじめな人が多い石川県。仕事でなかなか時間が取れないかもしれませんが、積極的に行動するチャンスです!結婚相談所の利用に不安を抱いているといった概念を取り去ってくれるのが『婚活・結婚おうえんネット』です。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』では、石川県のおすすめな結婚相談所の資料請求が無料でできるほか、年代別の婚活アドバイス、石川県のおすすめ結婚相談所の気になるポイント別サービス比較など、これから石川県で婚活を始めたいと考えている人、結婚相談所の利用を考えている人のために役立つコンテンツが豊富。石川県で結婚相談所を探すのは、なにかと一仕事です。自分で結婚相談所を探すとしても、何を基準に選べばいいのか分かりませんし、何箇所も結婚相談所をまわるなんて現実的ではありません。そんなときは『婚活・結婚おうえんネット』で、まず資料請求してみましょう。『婚活・結婚おうえんネット』は、数多くある石川県の結婚相談所の、最も信頼できるところを厳選して案内しています。結婚相談所の資料には、婚活無料体験申し込みなどもありますので、どんどん利用して婚活の第一歩を踏み出してみてください。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、日本最大級の結婚相談所案内サイトです。厳しい基準に基づき、厳選された結婚相談所の中から、自分に合った結婚相談所を探せます。利用者が10万人を越える信頼の婚活サイト。年代別に資料請求フォームが用意されているので、記入して送信するだけで最大10社の資料を一括で請求できますよ。石川県の結婚相談所について詳しく知りたい、結婚相談所の利用を考えているけど、どこがいいのか分からないといったことにすぐに答えてくれるので、石川県での婚活がすぐにでも始められます。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』のサイトには、今の結婚相談所事情が詳しく紹介されています。石川県の結婚相談所に登録している人の多くは会社員。仕事が忙しいと、なかなか婚活もままならず、しかも自分で相手を探すとなると、時間も根気も必要です。その点、結婚相談所なら、登録しておけば自分に合う人をマッチングして紹介してくれるので、比較的見つけやすくなることが利用の理由といえます。時間の余裕がなくても、出会いのチャンスが生まれるのが結婚相談所。少しでも結婚相談所に興味があるなら、一度無料婚活体験に参加してみてはいかがでしょうか。ぜひ『ズバット結婚サービス比較』で資料請求してみてください。理想の人に出会うきっかけになるかもしれません。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

楽天オーネット

石川県でおすすめの結婚相談所は、株式会社オーネットの結婚相談所『楽天オーネット』です。株式会社オーネットは、35年の実績をもつ信頼できる会社。楽天グループに事業を継承し、現在の『楽天オーネット』に。データマッチングから、写真検索、イベント参加、コーディネートサービスなどいろいろな方法で出会いを探します。会員数は、約48,000人。2017年には、約6,000人が会員同士で成婚、退会しているという実績があります。会員の年齢層で一番多いのが、男性では30代から40代、女性では、30代となっています。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では、基本のサービスで相手のマストな条件を指定して絞り込むため、理想の相手が見つかりやすくなっています。「データマッチング」では、希望条件で条件が”両思い”の相手を探します。一番条件の合う相手から順に紹介を受けることが可能。「イントロG」とは、自宅にいながら、自分の好きなときに相手を探すことができるサービス。希望条件・趣味・特技などで、相手を検索することができます。石川県の楽天オーネット支社に出向くと受けられる検索サービスが「写真検索」。マスト条件をベースに写真を検索。見た目を重視する人にはおすすめの検索方法です。「イベント」「コーディネートサービス(お見合い)」は、直接会って探したいという人におすすめ。「イベントでは、年代・趣味などで開催されるイベントを検索し参加。たくさんの相手に会って探したい人におすすめです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

ツヴァイ

石川県でおすすめの結婚相談所は、2016年の成婚退会実績が5,613人、業界大手の結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』です。現在婚活中の会員数は32,220人(2016年2月現在)。1日の成婚退会人数の平均が15人という高い実績のある結婚相談所。条件や価値観で相手を検索。条件が一致した相手を月平均で6人紹介してくれます。婚活パーティやイベント開催は、年間で約2,000回以上行われます。年齢や趣味などの条件が一致するものを選んで参加することができます。成婚退会した会員の年齢層は、男性は30~40代、女性は20~30代が中心。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』は、「成婚への第一歩は、あなたの恋愛傾向を知ることから」という考えの下、公式ホームページで恋愛傾向が診断できるようになっています。出会いの質や数に重きを置いて紹介を行っており、互いの条件を大切に考えた「条件マッチング」と、互いの価値観を大切にした「価値観マッチング」で希望条件に合う相手を探すシステムになっています。このマッチングによって選び出された相手を、月平均で6人紹介。実際の出会いの場としては、年代や趣味といった条件の、会員限定パーティも数多く開催され、たくさんの出会いの機会が設けられています。条件一致100パーセントに加えて、価値観、考え方の一致する相手との出会いが叶います。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. ココカラ。縁結び

石川県でおすすめの結婚相談所は、金沢市に拠点を置く『ココカラ。縁結び』です。地域密着型の結婚相談所で、知識・経験豊富なアドバイザーが、結婚までのすべてをサポートしてくれます。タイミングを重視した「しっかりプラン」、半年以内に相手を見つけたい「くっきりプラン」、期間を1年と定めた「ゆっくりプラン」など、独自のシステムで相手をマッチングしていきます。会員数は地元を含め、58,000人。年齢層は、30代後半から40代前半が多くなっています。


ココカラ。縁結びの特徴

石川県の結婚相談所『ココカラ。縁結び』では、3つの婚活を提案しています。選任のアドバイザーが、理想とする条件にあった人を選んで紹介。パーティイベントによる婚活。日本結婚相談所連盟の会員、『ココカラ。縁結び』に在籍している会員のなかからデータベース検索を行って、条件などの一致した人を紹介。この3つを中心に相手を探していくことになります。パーソナル診断やセミナー、金沢市近郊では出張相談など、無料サービスも用意されていますので、安心して婚活に望めます。成婚までのすべてのプロセスをサポート。成婚が決まったら、「ココカラ。ウエディング」を使えば、挙式の準備までフォロー。結婚に対する不安が一気に解消します。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


石川県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

指輪を渡す男性

石川県で結婚を考えている人は、ぜひ、結婚相談所を利用してみてください。石川県には、豊富な情報をもとにして理想の結婚相手を探すサポートをしてくれる結婚相談所が多く存在しています。探していた理想の相手が見つかる可能性が、最も高い場所だといえるのではないでしょうか。待っているだけでは理想の相手は現れません。自分で結婚相談所に出向いて、理想を現実に変えてみてくださいね。

【参考記事】結婚相談所の賢い選び方とは。人気婚活サービスを比較してみました▽

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事