真剣な出会いを求める人に。香川県のおすすめ結婚相談所5選

香川県でおすすめの結婚相談所をご紹介。真剣に婚活をしている方を上手にサポートしてくれる結婚相談所が香川にはたくさんあります。勇気を出して素敵な出会いを手に入れてくださいね。

異性と出会える方法の一つが結婚相談所です

結婚相談所で出会う男女

理想の結婚相手と巡り会うチャンスは誰にでもあります。ただし、じっと待っていてもチャンスは向こうからやってきません。自分が求める結婚相手を探すためには、多くの人と出会うことが必要ですね。その場を提供してくれるのが結婚相談所です。1人の努力で得られる出会いのチャンスには限りがありますが、結婚相談所を利用すればいくらでも出会いのチャンスを作れます。


香川県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

香川県はうどん県として有名ですが、面積は日本で1番狭い県です。人口も少ない方なので結婚相手を探すのもひと苦労するかもしれません。ですが、香川県にはおすすめの結婚相談所がいくつかあります。いずれの結婚相談所も本気で結婚相手を探す人におすすめです。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は本気で結婚相手を探したい人、すでに探している人にもおすすめです。全国から選び抜いた結婚相談所の資料を一括請求できるからです。しかも無料で複数の資料を送ってくれるので、自分に適した結婚相談所を見比べながら選べます。シンプルな封筒で送ってくれるので、誰にも婚活をしていることを知られずに受け取れますね。香川県内の相手を探したい人にも、全国的に幅広く探したい人にも、『婚活・結婚おうえんネット』は誠実にサポートしてくれますよ。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

結婚相談所の資料を一括請求する方法は、『婚活・結婚おうえんネット』のホームページに用意されている申し込みフォームに入力するだけです。2分ぐらいで簡単に入力できるので、誰でも気軽に申し込めますよ。パソコンが苦手な人は電話でも申し込みを受け付けています。結婚相手を探している人の多くは結婚相談所に関心を持っています。しかし実際に利用するとなると敷居が高いのも事実です。そのような人でも『婚活・結婚おうえんネット』から送付された資料を見れば、結婚相談所への理解が深まり、利用しやすくなりますね。送付された資料には多くの結婚情報と共に、悩んだ末に結婚相談所を利用して成婚に至った実例なども見れますよ。結婚への最初の一歩を踏み出すために役立つ資料です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

昔は今よりも男女の出会う場が少なかったのですが、仲人が縁を取り持ってくれました。今は出会いの場があるのに、結婚相手と巡り会えるチャンスがありません。それはいつかきっと理想の人と出会えるだろうと、運任せにしているからです。実は昔の仲人の役目を果たしてくれるのが結婚相談所なのです。香川県の『ズバット結婚サービス比較』では、縁を取り持つ結婚相談所の資料を最大で10社分も送ってくれるサービスを行っています。無料なので、真剣に結婚相手を探したい人には見逃せないサービスですね。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』では年代ごとに結婚相談所の資料を一括請求できます。結婚相談所を利用したいけど、自分にふさわしい年代の会員がいるかどうか不安になるものですね。そんな不安を打ち消すために、『ズバット結婚サービス比較』では20代、30代、40代以上といった年代別に資料請求ができるのです。このサービスを利用している人は10万人を超えています。それだけ実績があるので、安心して申し込むことができますね。送ってくれる資料は全国でも選び抜かれた信頼できる結婚相談所ばかりです。しかも会社名の記載がない封筒で送ってくれるので、外部に知られずに資料を受け取れます。婚活の第一歩は結婚相談所選びから始まります。『ズバット結婚サービス比較』を活用して第一歩を踏み出してくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

ネット通販で有名な楽天グループには『楽天オーネット』という結婚相談所があります。会員登録数は業界最大級の48,000人と非常に多く、それだけ結婚相手と巡り会えるチャンスも広がります。香川県でも『楽天オーネット』は積極的に婚活をサポートしています。本気で結婚相手を探しているのにまだ見つからない人、これから真剣に婚活をしようと思っている人にはおすすめの結婚相談所です。全国展開しているので幅広く結婚相手を探せますよ。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では、無料でぴったりの相手を診断できる結婚チャンステストが用意されています。入会に関係なく診断できるので、自分の結婚相手について知りたい人にはうれしいテストですね。利用できるのは独身で20歳以上の人、男性は定職を持っている人だけなので、結婚に向けての本格的な診断テストといえるでしょう。ホームページで簡単入力するだけなので、どこからでも申し込むことができます。『楽天オーネット』ではWEBを利用して婚活計画をつくることができるので、プランによって活動の流れや料金などを知ることができます。例えば結婚したい時期を1年以内、2~3年以内、いつか、といった選択肢から選ぶようになっています。このように具体的な婚活プランを自分でつくれるので、自分流に結婚相手を探せますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

ツヴァイ

香川県にもたくさんの結婚相談所がありますが、その中でも成婚率が高いのが『ZWEI(ツヴァイ)』です。有名なイオンが行っている結婚相談所なので安心感がありますね。『ZWEI(ツヴァイ)』が公表しているデータによると、2016年の成婚退会者は5,613人と非常に多くなっています。成婚率というのは結婚相談所を選ぶ時の大事なポイントです。この点だけでも『ZWEI(ツヴァイ)』はおすすめですね。しかも『ZWEI(ツヴァイ)』で婚活中の会員は32,220人(2016年2月現在)もいるので、結婚相手と巡り会えるチャンスも多くなりますよ。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』は全国展開の大手結婚相談所なので、香川県内だけでなく全国で結婚相手を探すことができます。地元でなかなか良い人に巡り会えない人は、探す範囲をもっと広げた方がチャンスは増えますよ。『ZWEI(ツヴァイ)』では入会する前に恋愛傾向を診断するテストを行えます。結婚願望が強いのに理想の人と巡り会えない人は、意外と自分の恋愛傾向に気づいていないことが多いのです。このテストをすることで自分の結婚願望が客観的にわかります。それがわかるだけでも結婚相手の探し方が変わってきますし、今までより出会えるチャンスが多くなりますね。2016年には17,000人もの人がこの診断テストを受けています。無料ですから、本気で結婚相手を探したい人はテストを受けてみましょう。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. マリッジコミュニケーション

『マリッジコミュニケーション』は香川県で人気の結婚相談所です。テレビやラジオで有名な婚活士が主宰している結婚相談所なので、安心して入会できますね。大手の結婚相談所の会員は大都市に在住している人が多く、実際の成婚に至るまでのハードルが高いのが現状です。『マリッジコミュニケーション』は地元の会員が多いので、出会いを成婚につなげやすくなっています。香川県内で真剣に結婚相手を探している人にはおすすめの結婚相談所です。


マリッジコミュニケーションの特徴

『マリッジコミュニケーション』では入会前に無料の婚活相談を受けられます。婚活についての不安や悩みについてアドバイスがもらえますし、結婚相談所のサービス内容などについても相談することができるので、納得してから入会できますね。入会後はお見合い以外に、毎月2回程度実施しているお見合いパーティーにも参加できます。その際にはお見合い前の話し方やメイクアップなどの事前講座にも参加することができますよ。パーティーから成婚に至るケースが多いので、数多く参加することができます。基本コースには3つの会員制が用意されており、自分に適したコースを選ぶことができます。料金も明朗会計になっているので安心ですね。短期間で成婚を希望する人のためのコースもあります。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


香川県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

結婚式

香川県で親身にサポートしてくれる結婚相談所を5つご紹介しました。そのうちと思っている間に時は過ぎていきます。思い立ったが吉日という言葉があるように、5つの中に気になる結婚相談所があるのならすぐに行動に移しましょう。どの相談所も入会を強制しませんし、無料のサービスを行っていますよ。その一歩が幸せにつながっています。

【参考記事】出会いがない社会人におすすめの出会いの方法をお教えします▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事