好きな人がLINEを既読無視?諦めるべきパターンと理由を徹底解説

高峰ナナ 2022.06.19
気になるあの人からLINEが返ってこなくて悩んでいる方へ。この記事では、好きな人にLINEを既読無視された際に、諦めるべきパターンと理由を詳しく解説します!

既読無視をする男女の心理|理由や目的とは?

shutterstock_561930169.jpg

「LINEの既読が付いたのに返信が来ない。理由はあるの?」

「既読無視する人は何を考えているのだろう」

これまでのやり取りはいい感じだったのにも関わらず既読無視されると「なんで返事が来ないのかな」と疑問に思ってしまいますよね。

ここからはLINEの既読無視をする男性と女性の心理を解説します。


心理1. 単純に忘れていた

既にLINEを開いて返事をしたつもりになっています。

例えば、

忙しい時にLINEを見たので、後で返事をしようと思っていたが忘れていた

のようなケースが考えられるでしょう。

むしろ相手も「なぜ返事をしたのにLINEが来ないのだろう」と疑問に思っている場合もあります。


心理2. もう終わったと思っていた

会話の内容が既に終わっているものだと判断しているので、返事をしません。

一例をあげると、

最後のやりとりが「またね」だった

など、これ以上話を膨らませる内容ではないと、会話が終わったと判断する可能性があります。


心理3. めんどくさいので無視した

LINEの返事をするにも時間を使います。

途中で返事を返すのが億劫になってしまい、ある程度のやり取りをしたと考えて返信をしないこともしばしば。

何度かのやりとりを行ったのち「もういいかな」と判断して無視する

など、これ以上やり取りをしても仕方がないと思っているのです。


心理4. つまらないので無理矢理終わらせた

既読無視をする男女の心理はつまらないので無理矢理終わらせた

LINEのやりとりがつまらないと感じており、話の途中でも会話を切ってしまおうと考えています。

たとえ返事の語尾に「?」がついていても、

「つまらない内容だから返さなくていいや」

と判断して返信しないなど、やり取りする意味を見出せないため、無視しようと決断するのです。


心理5. 返信の内容に迷っている

返事をする気持ちはあるものの、どう返せば良いのか分からないため、返信ができていません。

例えば、

相手から自己完結したポエムのようなメッセージが送られてきた

など、的確な返事が見つからないため、時間だけが過ぎてしまいます。


▷次のページ:【期間別】既読無視をする男女の心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事