付き合ってない男女の旅行はアリ?旅行に誘う男性心理&返事の仕方を解説

HaRuKa 2022.02.13
付き合ってない男性に旅行に誘われたら、何を考えてるか気になりますよね。そこで今回は、付き合ってないのに旅行に誘う男性の心理から、行っても良いか迷った時に参考になる多くの女性の意見、誘いをOKする時と断る時の返答の仕方まで解説!男性の気持ちを知って、行くかどうか判断していきましょう。

付き合ってない男性から旅行に誘われると悩みますよね。

付き合ってないのに旅行

普段から仲はいいけれど付き合ってない男性から旅行に誘われると、女性としては戸惑うものです。

なぜ自分を誘うのか、なぜ旅行なのか、相手の男性の心理を知ってうまく対応したいと考えるでしょう。

今回は、付き合ってないのに旅行に誘ってくる男性の心理を解説した上で、行くかどうか迷った時に参考にしたい同性の意見や返答の仕方についてご紹介します。


付き合ってないのに旅行に誘う男心とは

恋人ではない男性から「旅行に行かない?」と誘われると、誘われる理由が分からず返答に困る女性は多いでしょう。

そもそも、なぜ自分を旅行に誘うのか、彼の本音を知りたいもの。

そこでこの記事では、付き合ってないのに女性を旅行に誘う男性心理についてご紹介します。返答に困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男性心理1. 旅行を通して付き合うきっかけにしたい

日帰りか泊まりかにかかわらず、旅行というのはとてもプライベートな意味合いが強い行動です。仕事やボランティア活動とは違い、旅行は気の置けない人としか行きません。

そんな旅行に誘ってくるということは、旅行をきっかけに女性との距離を縮めようとしている心理が働いています。

つまり女性に対して好意を持っていると考えていいでしょう。


男性心理2. 本命女性なので、好意を持たれているか知りたい

男性がプライベートな旅行に女性を誘う時は、少なくとも相手の女性に対して友達以上の感情を持っていることが多いです。

自分にとっては本命の女性なので、自分のことをどう思っているのか、脈があるのかを確認したいという心理が働きます。

本当に旅行に行くかどうかは別として、旅行に誘った時の返事で好意を持たれているかどうかを判断しようと思っているのです。


男性心理3. 女性と付き合っていると思い込んでいる

男性は、女性よりも相手の感情の動きに気づきにくいと言われています。

まだ付き合う前で、はっきり告白しておらず付き合ってるのかいないのか曖昧な段階でも、男性は既に付き合っていると勘違いしていることが少なくありません。

そのため、恋人同士として仲をもっと深めたいと考えて、女性を旅行に誘っている可能性があります


男性心理4. 単に友達として一緒に旅行したい

男性の中には、旅行はプライベートで仲のいい友達と楽しむものだという価値観を持っている人がいます。

友達が同性でも異性でも気にしておらず、わいわいと盛り上げれる相手であればいいのです。

相手の女性に対して仲のいい友達だと思っている場合、男友達を誘うのと変わらない感覚で誘っているだけで、異性として意識しているわけではありません。


男性心理5. 男一人では行きにくい場所に行きたい

好奇心が旺盛な男性は、楽しそうなイベントをしている場所や新しくオープンしたお店などに行ってみたいという願望を持っています。

ただし、テーマパークや夜景が綺麗なレストランなど、男性一人ではなかなか行きにくい場所だと気が引けるもの。そんな時は、仲のいい女友達と一緒なら行きやすいと考えて誘っている可能性があります。

女性と二人で過ごしたいというのではなく、その場所に行きたいという心理が働いているのです。


男性心理6. 下心を満たしたい

プライベート色が強い旅行に誘ってくる男性の中には、相手の女性に対して性的な関係になりたいと考えている人もいます。

女性が好みのタイプで、自分を嫌っているわけではなさそうだと感じると、とりあえず誘ってみてOKしてくれたらラッキーという心理が働いているのです。

異性として下心を持っていて、それを満たしたいと思っている可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:付き合ってない人と旅行してOK?多くの女性の意見とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事