【女性必見】好きな人に送る誕生日LINE術|男性に好印象を与える内容とは?

高峰ナナ 2021.12.21
好きな人へ送るのにおすすめな誕生日LINEを詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きな人の誕生日に送りたいおすすめな誕生日メッセージについて詳しくご紹介します。

誕生日LINEのおすすめのタイミング|メッセージが来たら嬉しい時はいつ?

誕生日LINEのおすすめのタイミング

好きな人の誕生日にLINEでお祝いしたいなら、送るタイミングをよく考えて。タイミング次第であなたの印象が格段に良くなりますよ。

まずは、LINEで好きな人の誕生日にお祝いメッセージを送る時のおすすめタイミングを5つご紹介します。

ただ送るだけよりも相手の男性に強くアピールできるので、タイミングは必ず意識するようにしましょう。


誕生日LINEのおすすめのタイミング1. 当日のふとした時に言う

相手の男性とまだ知り合ったばかりなら、誕生日当日のどこかで何気なくお祝いメッセージを送ってみて。

思いもよらないタイミングでバースデーをお祝いされた相手は、

「俺の誕生日を知っててくれたんだ」
「まさかお祝いしてもらえるとは!」

と驚き、あなたに好印象を抱くでしょう。

ただし、突然のメッセージになるので内容は適当さが出ないように気をつけて

「あなたのこと気になってるから思い切って送ったんだよ」と思わせるのがポイントです。


誕生日LINEのおすすめのタイミング2. 0時ぴったりに送る

日付が変わった0時ぴったりにお祝いすることで、好きな人の誕生日は前日からちゃんと意識している、好きな人だから待ちきれずにお祝いした、という気持ちをアピールできます。

誕生日になった瞬間届くメッセージに、

「俺って○○ちゃんの特別な存在なのでは?」
「俺のことをちゃんと見てくれてる」

と、相手はあなたを強く意識し始めるかも。

ただし、通勤や通学などで朝が早い男性は早い時間に寝てしまう可能性が高いので注意。生活リズムを考慮した上で送りましょう。


誕生日LINEのおすすめのタイミング3. 誕生日の朝に送る

誕生日LINEのおすすめのタイミングは誕生日の朝に送る

好きな人の誕生日をLINEで祝うなら、ほとんどの人にとって一日の始まりとなる朝が一番自然でおすすめ。

いい一日になるようにスタートを切ってほしいという気持ちを強く印象づけられます。

誕生日の朝にメッセージを読んだ男性は「○○ちゃんに祝ってもらえた。頑張るぞ!」と嬉しくなること間違いなし。

学校や会社が同じなら「早く顔を見てお礼したい」と、あなたに会いたくなるでしょう。

ただし、朝早くに起こしてしまうと迷惑になるかもしれないので、起床時間を意識して送るようにすることが大切です。


誕生日LINEのおすすめのタイミング4. 生まれた時間ぴったりに送る

あなたと彼がお互いのプライベートなことまで話せる親密な関係で、もし生まれた時間を聞いたことがあるなら、その時間に合わせてメッセージすると印象深くなるかも。

「以前聞いたことをちゃんと覚えているよ」

とアピールでき、相手の男性にも

「生まれた時間まで覚えていてくれたなんて嬉しい!」

と喜ばれるでしょう。

ただし、他の人から聞いて知っていたような場合はNG。「なんでそんなこと知ってるの?」と引かれてしまう可能性があるので気を付けて下さい。


誕生日LINEのおすすめのタイミング5. 誕生日が終わるギリギリに送る

仕事などが忙しくて夜まで落ち着けないと、LINEをゆっくり読んでもらえないかもしれません

その可能性がありそうなら、サプライズ的に誕生日が終わろうとしているタイミングで送るのも一つの手です。

「今年はお祝いなしかと思ってたから嬉しい」

と、男性の気持ちが近づいてくる可能性が高くなるでしょう。

ただし、日中いつものように楽しくLINEしてしまうと、「忘れていて今頃慌てて送ってきたな」と誤解される可能性があるので気をつけてください。


▷次のページ:好きな人へおすすめの誕生日LINE20選|男性が喜ぶ内容を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事