彼氏の誕生日に送る手紙とは?感動させる内容や渡すタイミングまで大公開!

彼氏の誕生日に送る手紙とは?感動させる内容や渡すタイミングまで大公開!

高峰ナナ 2022.06.20
彼氏の誕生日に手紙を送りたいけど、どんな内容が喜ばれる?など疑問はたくさん。今回は、彼氏の誕生日に送る手紙の内容や書き方、重いと思われるNGな内容や手紙の例文までレクチャーします!誕生日を特別な日にするためにも、ぜひ”愛のある手紙”を送ってみてくださいね。

彼氏の誕生日に手紙を送ってみませんか?

彼氏の誕生日に送る手紙

彼氏の誕生日に手紙を送ってみたい、けれどどんな手紙が喜ばれるのか分からないので書くのを迷っている、そんな女性は多いのではないでしょうか。

プレゼントに添える場合でも単独で送る場合でも、彼氏に喜んでもらうためにどういった手紙が効果的なのか知りたいですよね。

この記事では、彼氏の誕生日の手紙が重いかどうかを解説した上で、彼氏が受け取って嬉しいと感じる手紙の内容や書き方、実際の例文までご紹介します。


彼氏の誕生日に手紙ってぶっちゃけ重い?

誕生日に手紙を書くのは重い?

彼氏の誕生日が近づいてくるとプレゼントを何にしようか迷うものですが、同時に手紙をつけようか迷うという人も多いでしょう。

普段面と向かっては言いにくい気持ちを手紙にしたいと考えるのは自然なこと。

手紙を書くと重い女と感じられるのではないかと心配かもしれませんが、実は男性は好きな彼女から手紙をもらうと重いと思うどころかとても嬉しいのです。

封筒と合わせてずっと大切にとっておいてくれる男性も多いので、思い切って手紙を書いてみましょう。


付き合いたての彼氏の誕生日に手紙を渡すのもOK!

まだ付き合い始めて間もない彼氏に対して、誕生日に手紙を書くのは重いかもしれないと考える人もいるでしょう。

しかし、付き合いたてだからこそ二人の仲を深めたいと思うもの。

照れくさくて言えない気持ちを、簡単にでも便せんやカードに書いて、封筒に入れて渡しましょう。

彼氏も重いと感じることはなく、「こんなに好きでいてくれているんだ」と喜んでくれるはずです。


▷次のページ:【誕生日に手紙を送りたい!】誕生日に送る彼氏が貰って手紙の内容

よく一緒に読まれる記事

関連する記事