既読スルーする男性心理4つ|既読無視された時の効果的な対処法&NG行動とは

椎名ゆり 2022.06.19
好きな男性から既読スルーをされて悩んでいる女性へ。今回は、既読したまま返信をしない男性心理と、正直既読スルーをしたくなる女性からのLINE例を紹介。さらに、男性から既読スルーされた時の効果的な対処法と絶対にしてはいけないNG行動まで徹底解説していきます。悩んでいる女性は必見ですよ!

男性に「既読スルー」されると不安になりますよね

既読スルーをする男性の心理

気になる男性から既読スルーされたしまった場合、かなり落ち込みますよね。一体何が悪かったのか、イマイチ分からないと言う女性も多いと思います。

そこで今回は、既読スルーをする男性の心理や理由を徹底解説!既読スルーをする心理や理由を把握しておくと、より相手といい関係が作れるはず。

さらに連絡が来ない場合のNG行動、対処法も併せてご紹介します!既読スルーに悩んでいる女性の方は必見です。


女性からのLINEを既読無視する男性心理や理由とは

既読スルーをする男性の心理

既読スルーと簡単にいって、もさまざまな要素があります。

まずは、女性のLINEを既読スルーする男性の心理や理由についてご紹介します。

男性は一体どんなことを考えて既読スルーをしているのでしょうか?詳しく解説しましょう。


LINEを既読スルーする男性の心理1. 忙しくて単純に返しそびれている

心に余裕がないと自分の生活さえもおろそかになってしまいがち。特に男性の場合は、家事が全く手につかないということもあると思います。

それと同じで、忙しくなってしまうとメールを返すことさえも面倒になり、返しそびれている可能性が高いですよ。

そのため、もし相手から全く連絡が帰って来ない場合は忙しいかもしれません。

近くに彼の行動を知っている人がいたらさりげなく聞いてみるなどして、原因を知るといいでしょう。


LINEを既読スルーする男性の心理2. なんて返信しようか迷い、そのまま流れてしまった

好きな相手にLINEした時に、難しい内容のメッセージを送ってはいませんか?毎回難しい内容だったり、答えにくい質問の場合だと、相手は困ってしまいます。

よって「なんて返したらいいのかな?」と考えたまま、そのまま流れてしまうケースも多いです。

あまり親密になっていない間は、できるだけ相手が返しやすい内容のLINEを送ることがおすすめです。

今一度自分が相手に送っている内容を確認してみましょう。


LINEを既読スルーする男性の心理3. 返信はしていないが、「なるほどな」と内容は読んで理解している

内容を読んで理解して既読スルーをしている

女性と比べて男性は、自分が納得をしてしまったら「まあいいか」と問題を終わらせてしまうこともあるんです。

そのため内容を把握して、自分が納得したらもう終わり!と、次のアクションを起こさないことも。

そういった男性はそもそも返事をする概念がないので、一旦「あのメッセージだけど…」と聞いてみることがおすすめです。

きっと向こうはあなたのことを嫌いになったわけではないので、再度プッシュしてみるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEを既読スルーする男性の心理4. ダラダラとLINEが続いてしまったので、どこかでLINEをストップさせたかった

男性は縛られるのがあまり好きではありません。

そのため、毎日大量のメッセージを送ったり、相手から返事が来ていない状態で何度もメッセージがくると、かなりストレスを感じてしまいます。

あなたはスタンプを何度も送ったりしていませんか?質問をまとめずにこまめに送ってはいませんか?

そういった積み重ねが「面倒くさい」と思われてしまい、既読スルーになっている可能性がありますよ。


▷次のページ:男性が思わず既読スルーしたくなる女性のLINE一覧

よく一緒に読まれる記事

関連する記事