彼女との電話に対する彼氏の本音|理想的なカップルの電話頻度や会話内容とは

愛梨 2022.03.08
「彼氏と電話したい!」と思っても、相手が電話連絡をどう思うかわからなくてかけられない時ってありますよね。そこで今回は、彼女からの電話に対する男性心理から彼氏が喜ぶ電話の頻度や時間帯、会話の話題について徹底解説!さらに、彼氏が電話に出ない時の理由まで詳しく紹介していきます。

彼女からの電話を、彼氏はどう思ってる?

彼女の電話に対する彼氏の本音

彼氏と会えない時は、LINEやメールではなくできれば電話で声が聴きたいですよね。

でも相手の気持ちを考えて二の足を踏んでしまうことも。ここでは、男性が彼女から電話を受けた時の心理や、彼氏が電話を受けやすい頻度や話題、時間帯に関しても詳しく解説していきます

具体的な事例も交えてご説明していきますので、参考にしてみてくださいね。


彼氏と電話したい!恋人間での理想的な電話の頻度とは?

彼氏と電話をしたいと思っていても、頻繁に電話をしすぎて重いと思われたくないと二の足を踏んでいませんか。

以下では、どのくらいの頻度であれば恋人間の電話として理想的なのか詳しく解説していきます。参考にしてみてください。


電話の頻度1. 付き合いたてなら、毎日電話をするのもアリ!

恋人間の電話の頻度を考える上で大切なのは彼氏との関係性です。

例えば告白されて付き合ったばかり、外で手を継いだり、お互いに「好き」と言い合ったりするのが、まだ恥ずかしくないほどのアツアツな仲であれば、毎日電話をかけても問題ありません。

むしろ「かわいいな」と彼氏から喜ばれるでしょう。この時期は、逆にLINEなどのコミュニケーションではなく、できるだけ電話を使って直接会話した方が、関係性を維持することにも繋がるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


電話の頻度2. お互いにサバサバしたカップルなら、週1度くらいの頻度でもOK

お互いに相手のことをむやみやたらに気にしない、サバサバした関係性を築けている、というのであれば、それほど電話をしなくても良いでしょう。

さすがに週に1度も連絡がないというのは関係性に悪影響を与えますが、それ以上に頻繁にかけてしまうと、相手にわずらわしさを与えてしまう危険性もあります。

お互いに社会人というのであれば、相手の時間を奪うことにもつながりかねません。ですから、併せて、電話をする前に予定を確認しておく必要もあるでしょう。


電話の頻度3. カップルの電話頻度で数多く見受けられた意見が2,3日に一度

調査をしてみた中でカップルの電話頻度として最も一般的な意見も明らかになりました。2,3日に一度電話をかけるというものです。

「どうしても電話を掛けたいけど、かけすぎると相手に迷惑。でもちゃんと相手の声が聴きたい」

そんな気持ちを考えたときに、大体このくらいの頻度が理想的になります。

無理せずに相手とのコミュニケーションをできる機会を設けておくことが大切なのです。

場合によっては、彼氏としっかり相談をし、ルールを決めておいても良いかもしれませんよ。


電話の頻度4. 遠距離で滅多にデートできないカップルなら、2日に1度は電話するのもアリ

ここまではあくまでも、一般的なカップルの話でした。でも中には遠距離恋愛のように、そもそも彼氏と会う、デートをする機会がほとんどないというカップルもいますよね。

遠距離恋愛であれば、もう少し頻度を多く設けても良いでしょう。

1日に1回は場合によっては相手の迷惑にもなりますので、遠距離恋愛の場合、おすすめは2日に1度の頻度で連絡をすること。

この程度であれば、会話の話題も作りやすいですし、お互いに負担にも感じづらいですよ。何より彼氏、彼女との関係を感じられるのでおすすめ。

【参考記事】はこちら▽


電話の頻度5. どちらも電話が苦手なら、無理に電話をする必要もなし

今ではLINEやカカオ、フェイスブックのメッセンジャーなど便利なツールもあります。

特に若い人の中には日ごろからこうしたサービスに慣れ親しみ、電話はちょっと苦手、そもそも通話料がかかるから嫌だ、という方もいるでしょう。

であれば、別に無理に電話で連絡を取る必要はありません。例えば、本音で相談したいということでもなければ、わざわざ電話をかける必要もないでしょう。LINEでの連絡で十分だと思います。

電話することを義務のように感じるのではなく、彼氏と彼女、お互いが気楽に連絡を取れるようにすることが、何より大切なのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏と電話をするなら、どの時間帯がベストタイミングか?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事