地雷女とは?男を恐怖に陥れるやばい女の特徴&地雷女にならないための方法も解説!

椎名ゆり 2022.06.23
付き合った瞬間に態度が急変する女性や、彼氏を束縛したり依存したりと男性を恐怖に陥れる「地雷女」。今回は、危険な地雷女の性格やあるあるの特徴を一挙大公開!地雷女に捕まらないために見極める方法や対処法まで解説するので、いま地雷女に悩まされている男性はぜひ参考にしてみてくださいね。

地雷女にひっかかる男性は意外と多い

地雷女の特徴

職場や友達の紹介などで惹かれた女性と念願の交際スタート。これからの二人の時間にワクワクしていたのも束の間…。急に性格が変わってしまい、感情の起伏が激しくわがままな「地雷女」に引っかかってしまったという男性は多いのではないでしょうか。

そんな「地雷女」に引っかかって後悔しないように、特徴や見極めるポイントをチェックしていきましょう。


そもそも「地雷女」とは

地雷女

「地雷女」とは簡単にいうと、男性が「やばい」と感じる女性のことです。厄介なことに「地雷女」は付き合う前には見抜けないことが多いこと。

付き合う前は明るくて清楚で優しい女性だと思ったのに、付き合ってから「ねえ、なんで私のこと構ってくれないの?」「私こと好きじゃないんでしょ?」と人が変わったように変貌するのです。


男性はこんなはずではなかった…と思うことも

好きになった女性と付き合ったら「地雷女」だったという男性は、意外と多いのです。付き合う前はいつも穏やかで可愛い女性だったのに、交際し始めると性格が豹変してしまったり、必要以上に嫉妬したり。

「こんなはずじゃなかったのに」と交際したことを後悔してしまうような「地雷女」に悩まされる男性は多いですよ。


付き合ったら大変!地雷女がモテない理由とは

地雷女

男性を悩ませる地雷女。地雷女がモテない理由は何が原因なのでしょうか。その理由を具体的にご紹介します。


地雷女がモテない理由1. 女性の行動に振り回されて、男性が疲弊してしまうため

一見、顔もかわいく素敵な女性であっても「地雷女」はモテない傾向にあります。それはなぜでしょうか。理由は簡単、男性がその性格に疲弊して嫌気が差してしまうからです。

付き合った最初であれば、新鮮な気持ちもあり、多少のわがままに振り回されても我慢できるでしょう。しかし、恋愛する上でずっと我慢することは不可能ですよね。

例えかわいくて大好きな彼女であっても、あまりに自分勝手な行動が多いと、男性は心変わりしてしまいます。


【参考記事】男性からモテる女性はこんな性格の人ですよ▽


地雷女がモテない理由2. 自分のプライベートが侵食されてしまうため

地雷女がモテない理由は、自分のプライベートが侵食されてしまうため

男性は、女性以上に自分だけの時間を大切にしたいと思っている生き物。趣味の時間や仕事をしている時間も、男性にとっては彼女と過ごす時間と同じくらい重要で、優先度が高いのです。

そのため、いつも自分といてほしい「年中べったり女子」や、行動を逐一監視したい「束縛女子」など、自分のプライベートに侵食する女性を嫌う傾向にあります。


【参考記事】嫉妬深い女性の特徴やその女性心理を解説!▽


地雷女がモテない理由3. 女性の行動にストレスが溜まってしまうため

交際を始めたばかりの頃は、誰しも気持ちが舞い上がり、ドキドキやときめきを感じているでしょう。そのため、自分のプライベートが多少侵食されたとしても、男性は我慢できます。

しかし、徐々に交際期間が長くなり、相手の性格やお互いの気持ちを通わせる本当の意味での恋愛期間に入ったときに、相手のわがままな行動や束縛に耐えられなくなってしまうのです。

誰と付き合っても「時間が経つと彼氏が冷たくなる」と悩んでいる女性は、相手を責めるばかりではなく、自分の行動に悪いところはないかを一度見直してみるといいでしょう。


▷次のページ:やばい地雷女の見た目・性格・行動の特徴は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事