彼氏が浮気をしてるかも。行動&LINEでわかる浮気のサインをチェック!

彼氏が浮気をしてるかも。行動&LINEでわかる浮気のサインをチェック!

椎名ゆり 2024.04.15
彼氏の浮気を心配して不安な気持ちを抱えている彼女のみなさん。男性が浮気をするときは兆候やサインがあります。今回は彼氏が浮気する時に現れる行動やLINE、部屋の変化だけでなく、どこからが浮気なのかもレクチャー。この記事を読んで彼氏を許すか、許せないか決めるのはあなた次第ですよ。

彼氏が浮気したら許すべき?

彼氏が浮気したら許すべきか

彼の浮気を運悪くも発見してしまったとき、最初は気が動転して「もう別れる!!」と思ったかもしれませんが、冷静になるにつれて「別れたくない」という思いがこみ上げてきた人も多いはず。

彼氏が浮気をしたとき、その浮気は許すべきなのでしょうか。もしくは、きっぱりとけじめをつけて許さないほうが良いのでしょうか。

彼氏に浮気をされてしまい、どうすれば良いか戸惑っているあなたに、パターン別で対処法をお教えします。

浮気は許すべきか
タップすると移動します

やっぱり別れたくない!彼氏の浮気を許す場合

浮気を許す女性

浮気をした彼氏は最低です。でも、今まで愛を育んできた彼氏だからこそ、すぐには気持ちの整理がつかないし、「やっぱり別れたくない」と思う女性は多いはず。

そう自分が心から思うのであれば、彼のことを今回は許してあげましょう。でも、二度目は絶対にないということを条件にです。

これは彼氏に対しての条件でもありますが、彼女であるあなたへの条件でもあります。正直、一度浮気をした彼氏が一回で直るかどうかはわかりません。浮気をして彼女の大切さに気づき、真面目に彼女だけを一途に思う男性もいますが、きっと許してくれるだろうという甘えから浮気癖がついてしまう男性もいます。

浮気癖がついてしまった彼氏を、何度も何度も浮気の度に許していてはあなた自身が辛くなるだけ。しまいには、彼女側も許し癖がついてしまうでしょう。

この悪循環になる前に、浮気を許すのは絶対に一度だけだと彼氏に伝えるだけでなく、自分にも言い聞かせてくださいね。自分では意志が弱いと思うのであれば、気の許せる友人に伝えて彼氏の浮気を許そうとしたら止めてもらうようにしましょう。


【参考記事】本気で彼女を愛している男性の態度や行動とは?▽


「彼氏の浮気は自分にも原因があるかもしれない」と考えてみる

彼氏の浮気を許すと決めたら、自分自身に目を向けてみて。彼氏が浮気した原因は、自分にはなかったのか見つめ直してみましょう。

例えば、ベッドで誘われても断ることが多かったり、デート中につまらなさそうにしていたりと、彼に寂しい思いをさせていなかったか考えてみましょう。

浮気を許すということは、彼だけ変わるわけではありません。あなたも彼と一緒に成長しなければ、二人の関係は良くならないですよ。彼がもう二度と他の女性に浮気をしたくないと思う彼女になりましょうね。


【参考記事】男性が絶対に離れたくない「あげまん女性」になりましょう▽


もう許せない!彼氏の浮気を許さない場合

彼氏の浮気を許さない彼女

浮気相手と身体の関係を持ってしまったことなど、男女の一線を超えてしまったことを聞いて、「もう彼氏と恋人として続けられない」と思ったら、正直に彼に別れを告げましょう。

そのとき、彼はきっとあなたを引き止めると思います。色々な理由をつけて、「お前と一緒にいたい」と言ってくると思いますが、その理由を聞いて、納得できる内容でない限り、意志を揺らがせてはいけませんよ。

一度浮気をした男性で、さらに言い訳をしてくる男性は、また同じことを繰り返します。別れは辛いものですが、その悲しみがずっと続くわけではありません。それよりも、何度も何度も浮気をされて泣く日々ほうが辛いですよ。

彼氏の浮気にもう耐えられない、許せないから別れると決めたら、自分の気持ちを強く持って浮気男に立ち向かいましょう。

【参考記事】別れた方がいい男の特徴とは▽


▷次のページ:二度と彼氏が浮気しないために必要なこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事