母の日は上品な紅茶ギフト集|プレゼントに最適なおすすめ12選

ガンちゃん 2023.04.10
母の日は上質な紅茶のギフトを贈るのがおすすめ。そこで今回は、人気のルピシアやウエッジウッド、フォションを始め、紅茶と花やジャム、お菓子のセットなど、ティーバッグタイプとリーフタイプの紅茶ギフトを厳選。おいしい紅茶なら確実にお母さんが喜んでくれますよ。

母の日は上品な香りを楽しめる紅茶をプレゼント

母の日は紅茶のギフトを

お母さんが紅茶好きだからと、母の日のプレゼントに紅茶を贈ろうとお考えの男性も多いと思います。しかし、紅茶と言っても様々なブランドがあり、リーフタイプやティーバッグタイプなど飲み方も色々。

そこで今回おすすめの紅茶ギフトを12品厳選しました。価格も個数も多種多様にご紹介しますので、今年の母の日は家族一緒に紅茶を楽しんでみて。


母の日のプレゼントにおすすめの紅茶12選

母の日におすすめの紅茶1. CelebiTEA(セレビティー)

母の日のプレゼントにおすすめな紅茶はセレビティー

インド産の高品質な茶葉をお洒落なアルミホイルのスティックで包んだ『セレビティー』の紅茶セットです。

アッサムやアールグレイといった定番のフレーバーから、フルーツティー、マサラチャイやハーブティーなどとライナップが豊富で全部で12種類もの多種多様の紅茶を味わいいただけますよ。

今日はどれを飲もうかと毎日のティータイムが楽しくなる紅茶を是非贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶2. 神戸紅茶株式会社

母の日のプレゼントにおすすめな紅茶は神戸紅茶

1925年創業の老舗『神戸紅茶株式会社』のこちらは、ティーバッグの製造過程で特殊な加工を施すことで、作りたてのような香り高い紅茶の風味をいつでも味わえる生紅茶です。

茶葉は全て厳選されたもののみを使用しており、自宅でもお手軽に本格的な紅茶をお楽しみいただけまよ。

こだわり抜かれた上質な紅茶は、紅茶好きのお母さんへ贈れば必ず喜んでもらえるギフトになること間違いなしです。

販売サイトで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶3. ウエッジウッド

Wedgwood(ウェッジウッド) ウェッジウッド イングリッシュ ブレックファスト リーフティー100g

食器で有名なイギリスのブランド、ウエッジウッドが販売する紅茶をまずはご紹介。

イングリッシュブレックファストやイングリッシュアフタヌーンなどはもちろん、産地ごとの茶葉も楽しめるので複数種類でプレゼントしてみて。

リーフタイプのためティーポッドが必要ですが、お母さんに本格的な紅茶を楽しんで欲しいならウエッジウッドを贈りませんか。

Amazonで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶4. ルピシア

ルピシア ティーバッグ 15種セット 1箱(15バッグ入) アソート LUPICIA 紅茶 ギフト セイロン アールグレイ マスカット ティーバッグセット

ルピシアの紅茶ギフトは一度に15種類を飲み比べることができるため、紅茶が大好きなお母さんにぜひプレゼントしてみて。アッサムやセイロンからももやいちごバニラなどのフレーバーティーまで飽きることなく最後の一杯まで楽しめます。世界各国から選りすぐった紅茶セットなら記念日の贈り物として最適。価格は2,420円。

Amazonで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶5. バシラーティーコレクションNo.1

バシラーティーコレクションNo1 (56g)

パッケージにもこだわったバシラーティーはプレゼントとしてこれ以上ない贈り物に。ラズベリー&ローズヒップ、ストロベリー&キウィ、ミルクフレーバー、ミントフレーバーと気分に合わせて飲める5つのフレーバーはケーキやお菓子を食べながら午後のひとときを過ごすのを素敵に演出してくれるティーバッグです。おしゃれな母の日ギフトとして今年バシラーティーをプレゼントしてあげましょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

母の日におすすめの紅茶6. ウイリアムソン 紅茶セット

ギフト ウィリアムソン紅茶(williamsontea)セット

紅茶の中でも人気のイングリッシュ・ブレックファストと、オリジナルブレンドのダッチ・エス・グレイがセットになったウイリアムソンの紅茶は便利なティーバッグタイプ。ゴミの処分にも困らないし、いつでも気が向いたら飲めるのは大きなポイント。ダッチ・エス・グレイは柑橘系が香るのでさわやかな風味が楽しめます。価格はそれぞれ50個ずつ入って2,214円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

母の日におすすめの紅茶7. フォートナム&メイソン ティーバッグ・セット

フォートナム&メイソン Famous Teas ティーバッグ ギフト セット 60個入り [並行輸入品]

300年以上続くイギリスの紅茶ブランドのフォートナム&メイソン。高級感漂うデザインのパッケージに6種類のブレンド茶葉を詰め合わせました。ストレートでもミルクティーでも楽しめるバラエティセットはアニバーサリーを祝うのにふさわしい物に。贈り物のブランド紅茶ならまちがいなくフォートナム&メイソンがおすすめ。価格は5,480円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

母の日におすすめの紅茶8. マリアージュフレール

マリアージュ フレール 紅茶の贈り物 (マルコポーロ セイロンラトナピュラ アールグレイフレンチブルー NGS-5)

銀座や新宿に店を構えるフランス生まれの紅茶専門店マリアージュフレール。

モダンなパッケージデザインにはブランドを代表とするマルコポーロをはじめ、セイロン、アールグレイの*三種類の茶葉が入っており、紅茶好きにはたまらない逸品。 * いつもお世話になっているお母さんにとびきりのアフタヌーンティーが楽しめるこちらを是非プレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る Amazonで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶9. フォートナム&メイソン紅茶とお菓子のセット

フォートナム アンド メイソン FORTNUM AND MASON 紅茶 ティー ティーバッグ 焼菓子詰合せ

人気のティーバッグに加えて、フォートナム&メイソンオリジナルの焼き菓子が一緒になったティータイムセット

クッキーは紅茶に合うように作られているため、最高の紅茶のパートナーに。毎日の午後のひとときが今まで以上にクオリティの高い時間に変わりますよ。

Amazonで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶10. フォション

フォション 紅茶詰め合わせFT-304 (アップル140g/マタン・オ・ルーブル120g)

日本でもフランスの美食ブランドとしてすっかり定着し、おしゃれなフードブティックとも呼ばれるフォション。

こちらは、スリランカの上質な茶葉を使ったブレンドティーと、リンゴの香りを加えたアップルティーに二種類が一緒になった贅沢な紅茶セットです。

どちらも渋みが少なく、フォションならではの香り高い紅茶の味をお楽しみいただけますよ。

母の日にスペシャルな紅茶ギフトをお探しならまちがいなくフォションがおすすめ。

Amazonで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶11. ロイヤルコペンハーゲン 紅茶セット

ロイヤル コペンハーゲンティーバッグセット

デンマークの由緒正しき陶磁器ブランド、ロイヤルコペンハーゲン。ティーカップやお皿をすでにお持ちのお母さんもいらっしゃるのでは。

せっかくならロイヤルコペンハーゲンの食器でロイヤルコペンハーゲンの紅茶を飲む最高の贅沢をさせてあげましょう。

こちらの紅茶セットならロイヤルコペンハーゲンのダージリン、アールグレイの紅茶をお楽しみいただけますよ。飲みきった後も使いたくなる缶も素敵なデザインですね。

Amazonで詳細を見る

母の日におすすめの紅茶12. ハーニー&サンズ

【ハーニー&サンズ】 【Harney&Sons】ホットシナモンサンセット[TINCAN] サシェ20個入 [並行輸入品]

世界各地の茶園から厳選した茶葉を斬新な発想の創作茶に仕上げるNY発の紅茶ブランド『ハーニー&サンズ』。なかでもホットシナモンスパイスはブランドの看板商品で大人気フレーバー。世界の高級ホテルでも提供されているためそのテイストはお墨付きで外さない紅茶ギフトです。アメリカ生まれのおしゃれな紅茶を今年の母の日に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は2,000円〜。

Amazonで詳細を見る

母の日は普段飲めないおいしい紅茶をプレゼントしてあげて

母の日のギフトは人気の紅茶を

ヨーロッパのブランドを中心に、母の日に喜ばれる紅茶ギフトをご紹介しました。便利なティーバッグタイプから本格的なリーフタイプまでお母さんの好きな飲み方に合わせて選んでみてくださいね。ジャムやお菓子のセットもあるのでお気に入りのギフトで大切なお母さんを感動させてあげてください。今年の母の日のプレゼントは紅茶で決まり。


【参考記事】母の日に贈りたい人気プレゼントランキングをご紹介▽


【参考記事】紅茶と一緒にマグカップのプレゼントも贈ってみてはいかがでしょうか▽


【参考記事】母の日に贈りたいおすすめのお菓子ギフトを大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事