母の日のプレゼントに。母親が絶対に喜ぶ“極上スイーツ”特集

ガンちゃん 2023.04.11
5月の第二日曜日は母の日。日頃の感謝をこめて、お母さんに最高のプレゼントを贈りませんか?今回はギフトに最適な極上スイーツをお教えします。おすすめのお花セットや人気のお菓子など、母親が絶対に喜ぶ贈り物16選がここに!

“大切な母親”に贈りたい極上スイーツの数々

母の日のプレゼントはスイーツ

5月の第二日曜日といえば、年に一度の母の日。いつもは口に出せない本当の気持ちを、この機会に伝えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、母の日のプレゼントにおすすめしたい美味しいスイーツ16種類をピックアップ。“いい男”なら、日頃の感謝や愛情をしっかりと込めて贈ってみては?


母の日におすすめのスイーツを大公開!

1. 伊藤久右衛門 母の日 宇治抹茶スイーツ竹かごセット

母の日のスイーツプレゼントは竹かごセット

抹茶スイーツでお馴染みの伊藤久右衛門の2023年母の日スイーツは、豪華な「竹かご」セットになります。宇治抹茶モナカやくずもちなどの定番商品はもちろんのこと、期間限定のカステラや饅頭など、ここでしか食べられない絶品スイーツが盛り沢山。

合計6種類のお菓子と、お茶がセットになったお菓子セットはお母さんもきっと喜んでくれる事間違いなし。包みに入ったお菓子をスイーツ好きのお母さんと一緒に食べてみて。

公式サイトで詳細を見る

2. アンリ・シャルパンティエ ザ・ショートケーキ<魅惑のフランボワーズ&ブルーベリー>

母の日のおすすめスイーツはアンリ・シャルパンティエ

日本を代表とする洋菓子ブランドである『アンリ・シャルパンティエ』が手掛ける、フランボワーズとブルーべリーがたっぷりと乗ったショートケーキ。

パティシエが手掛けるオリジナルのなめらかなクリームと甘酸っぱいベリーの相性が良く、後味爽やかなさっぱりとした味わいで、大人にぴったりな上品な味に仕上がっています。

箱を開けた瞬間からその贅沢な見た目にお母さんもついつい笑みがこぼれてしまうはず。ケーキが好きなお母さんへのプレゼントにおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る

3. 伊藤久右衛門 いちご抹茶ロールケーキ

母の日のスイーツプレゼントはロールケーキ

京都に本店をかまえる本格的抹茶スイーツと宇治茶の専門店伊藤久右衛門。他では味わえない抹茶を使ったスイーツが取り揃っています。

母の日のプレゼントにおすすめしたいのは、いちごと抹茶を使用した“絶品ロールケーキ”。お値段は1,814円。家族で母の日をケーキで祝ってあげるのもいいですね。

公式サイトで詳細を見る

4. LeTAO(ルタオ) ドゥーブルフロマージュ

敬老の日 ギフト スイーツ LeTAO ルタオ ドゥーブルフロマージュ直径12cm) ハロウィン お彼岸 十五夜 お月見 秋分

コクのある深い味わいで、他のどのチーズケーキよりも濃厚なチーズを楽しめるルタオ。 新鮮な北海道産の素材が風味豊かに広がります。口に入れた瞬間ふわっとしてなめらかな口溶けをぜひ体感してみて。

甘いモノが苦手なお母さんでも楽しんでもらえる上品なチーズケーキならルタオをおすすめ。

Amazonで詳細を見る

5. 神戸フランツ 魔法の生チョコレート

母の日のプレゼントのおすすめに神戸フランツのチョコレート

定番じゃないおいしいチョコレートをお探しの殿方には神戸フランツの『生チョコレート』がおすすめ。

濃厚なカカオパウダーにプラスして生チョコの上品な口溶けはチョコ好きにはたまらないスイーツ。

チョコはチョコでもいつもとは違う生チョコの贈り物を母の日のプレゼントにチョイスしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

6. 伊藤久右衛門 宇治抹茶ロールケーキ&宇治新茶

母の日のスイーツプレゼントはロールケーキと緑茶セット

チョコやマカロンなどのスイーツも良いけど、緑茶と合わせるなら『宇治抹茶ロールケーキ』で。一口食べると抹茶の風味&上質な生クリームと小豆がアクセントになったふわふわ食感が上品な甘さを引き立てます。母の日は少し奮発して緑茶とロールケーキで母親を喜ばせてあげて、一緒にスイーツを食べてみてはいかがでしょうか。価格は約1,360円。

公式サイトで詳細を見る

7. 麻布 青野総本舗 どら焼き

和菓子ギフトにも 化粧箱 どら焼き5入 創業安政三年 和菓子 東京 青野総本舗

約150年の歴史を誇る、麻布 青野総本舗。全商品国産にこだわった和菓子ギフトが手に入ります。今回おすすめしたいのは、自家製のあんを使用したどら焼き。北海道産の小豆をふんだん使用した、ふっくらとした一品です。お値段は5個入りで1,507円となっています。

Amazonで詳細を見る

8. 池ノ上ピエール ビアリッツ

池ノ上ピエール オリジナルマカロン ビアリッツ (16個入) 【B16】

1971年に東京の世田谷で創業を開始した池ノ上ピエールはセレブ達も愛食する人気店。保存料を使用せずに製造しているため、体に優しい手作りのケーキやプリンが頂けます。

今回母の日に贈りたいのはビアリッツ。今まで体験したことのない魔法のような口溶けがたまらない逸品ですよ。

Amazonで詳細を見る

9. Galler (ガレー) ミニバーギフトボックス

ガレー Galler チョコレート ギフト ミニバー24本 2023 母の日のプレゼント 人気 チョコ 個包装 ベルギー王室御用達 スイーツ お菓子 高級

ショコラの国ベルギーのチョコレート、ガレー。まるで宝石のようなチョコレートは、もらった人に感動を与える一品です。今回母の日にプレゼントしたいのが、ガレーの「ミニバーギフトボックス 24本セット」。

クランチチョコレートにバニラやオレンジ、ピスタチオなどフレーバーの種類が盛りだくさん。砂糖が控えめの大人の味わいが楽しんでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】チョコレートが好きなお母様に。ギフトにピッタリのチョコレートを探してみて▽


10. 徳島四季乃菓子 あわやの和菓子ギフト詰め合わせ

豪華 風呂敷包 和菓子ギフト 風呂敷包み 竹カゴ入お詰め合わせ K7 内祝い お礼 お供え ギフト

地元徳島の自然素材にこだわったお菓子を販売している徳島四季乃菓子 あわや。和菓子から洋菓子まで幅広く美味しい商品が揃っています。今回紹介するのは、母の日限定「和菓子ギフト詰め合わせ」。あわやの人気商品が詰まった贅沢なセットです。このボリューム感で、値段は3,580円と大変お買い得。

Amazonで詳細を見る

11. 長崎心泉堂 カステラ3本組ギフト

長崎心泉堂 長崎カステラ 幸せの黄色いカステラ 10切カットタイプ 310g×3本セット

幸せの黄色いカステラは、6秒に1本売り上げた伝説のカステラです。なかでもおすすめは、そんな黄色いカステラの他に、緑の抹茶カステラとピンクのいちごカステラがセットになったお得なギフトボックスです。美味しいカステラにきっとお母さんも喜んでくれますよ。せっかくなら家族でカステラを食べつつ、昔話に花咲かせてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

12. をぐら山春秋 せんべい詰め替え袋

小倉山荘 をぐら山春秋 詰め替え袋(8ヶ入り20袋)

日本が誇るスイーツといえば、おせんべいですね。50代60代のお母さんの中には甘いモノが苦手な方もいらっしゃると思います。

ありがとうを伝えられるスイーツギフトに米菓を選べば、喜んで食べてもらえることまちがいなし。

Amazonで詳細を見る

13. 伊藤久右衛門 宇治抹茶ラングドシャ 葉ごろも

母の日におすすめなスイーツのプレゼントは伊藤久右衛門の抹茶ラングドシャ.jpeg

京都の宇治抹茶を使ったサクサクなラングドシャ×ホワイトチョコのコンビは一度食べたら辞められない味わいに。甘さ控えめの焼き菓子は幅広年齢のお母さんに選んであげられます。

価格は1,350円とリーズナブルなため、ハンドクリームエステチケットも添えて渡してあげたいですね。

販売サイトで購入

14. 銀座千疋屋 フルーツタルト

【お歳暮ギフト】 「銀座千疋屋」銀座プチフルーツタルト PGS-327

有名老舗洋菓子店『銀座千疋屋』のフルーツタルトは外せない逸品。知名度抜群だからお母さんも確実に喜んでくれるプレゼントに。特に品や格式を重視するお義母さんへの難しいギフトにもぴったりと言えます。

フルーツゼリーをチーズ風味のタルト生地に乗せた上品な甘さは老齢の方でもおいしく召し上がっていただけますよ。

Amazonで詳細を見る

15. 八天堂 くりーむパン プレミアムフローズン

ギフト 八天堂 くりーむパン プレミアムフローズン ~ 5種類 9個セット ~ スイーツパン クリームパン カスタード 菓子パン プレゼント 敬老の日 贈答用 熨斗 可

もはやスイーツの領域にある八天堂のくりーむパン。とろけるクリームがたっぷり詰まった極上の味わいは、八天堂でしか体験できません。

一つ一つ手作業で詰められるためどこから食べてもクリームが。抹茶や小倉などバラエティ豊かなのも毎回違うテイストが楽しめて魅力的。

“プレミアム”の名に相応しい極上クリームパンなら八天堂を母の日にチョイスしてみて。

Amazonで詳細を見る

普段言えないの感謝の気持ちを込めて

母の日にプレゼントしたいおすすめスイーツをお届けしました。和菓子から洋菓子までどれも美味しそうなものばかりでしたね。美味しい!と喜んでもらうのは当たり前。最後はしっかりと、“ありがとう”の気持ちも伝えてあげてくださいね。

【参考記事】今年の母の日の人気プレゼントをランキング形式でお届け▽


【参考記事】お母さんに贈りたい花以外のプレゼントもお届け▽


【参考記事】フラワーギフトも母の日には定番ですよね▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事