母の日ギフトにおすすめのバウムクーヘン11選|縁起の良いスイーツ特集

ガンちゃん 2023.04.11
母の日はバウムクーヘンで家族団らんの一日を過ごしませんか。今回は、人気のお店や変わり種のバウムクーヘンを厳選して11品ご紹介。今年はお母さんのお祝いに、家族みんなで食べられるバウムクーヘンをチョイスして思い出に残る一日にしてあげて。

母の日は家族でバウムクーヘンを

母の日はバウムクーヘンでお祝いを

毎年5月の第二日曜日は母の日ですね。この記念すべき日に何を贈ろうかなお悩みの男性へおすすめなのがバウムクーヘンです。お母さんだけでなく家族みんなで食べられて一家だんらんもできるスイーツであり、紅茶やコーヒーに合う素敵なお茶請けでもあります。

そこで今回は、母の日ギフトに最適なバウムクーヘンを11品厳選してお届けします。年に一度の記念日を飾る素敵な贈り物を見つけてくださいね。


実は、バウムクーヘンは縁起の良いお菓子なんです。

バウムクーヘンは縁起のいいお菓子

由来としては、切り口が木を切ったときの年輪に似ていることからバウムクーヘンと名づけられたそうで、この年輪が歳を重ねる、長寿などを意味します。

つまり人生の更なる繁栄と幸せが長く続くようにという意味が込められているんです。50代60代になったお母さんにまだまだ元気でいてもらいたいとの願いを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

でも普通じゃつまらない贈りたくないという方のために、早速おいしいブランドのバウムクーヘンをご覧いただきましょう。


母の日におすすめのバウムクーヘンを大公開


おすすめのバウムクーヘン1. 神戸フランツ

母の日に贈りたいバウムクーヘンは神戸フランツ

神戸フランツのバウムクーヘンは良質なバターとクリームをたっぷり練りこみ、どこか懐かしい味わいとふんわりしっとり優しい食感。小さ子どもからお年寄りまでみんな大好きなバウムクーヘンなので家族揃って母の日を祝うのに好都合と言えますね。「一重一重年輪をかさねるように、幸せがつづいていきますように」との願いを込めて今年の母の日は健康を願う日にしてみて。価格は1,290円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン2. OVALE(オヴァール)

母の日に贈りたいバウムクーヘンはオヴァール

『オヴァール』の小分けされた小さめのバウムクーヘンは、遠方に住んでいてなかなか会えないお母さんに贈りたい母の日ギフト。

卵にこだわって作られたプレーンとブリュレの二種類がセットになっており、飽きさせないバリエーションも嬉しいポイントですね。

実家の家族みんなが食べられる個包装のバウムクーヘンを探しているという方におすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン3. ねんりん家 バームクーヘン マウントバーム

ねんりん家 バームクーヘン マウントバーム しっかり芽 1山MS 東京おみやげ

ねんりん家のバウムクーヘンは外側がパリパリ食感で軽く、上品な甘さがリピーター続出。一度食べたらやみつきになるバウムクーヘンならお母さんも必ず喜んでくれますよ。中はバウムクーヘンらしくしっとりと仕上がっているので異なる触感が楽しめます。安定した美味しさを誇るねんりん家のバウムクーヘンを一度お試しあれ。お値段2,200円です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン4. キハチ ブライダルバームクーヘン

キハチバームクーヘンM 手提げ付 お中元

厳選した素材で作られた『パティスリーキハチ』のバウムクーヘン。一枚一枚丁寧に焼き上げられているため、パサパサな食感のイメージであるバウムクーヘンがしっとりした食感が楽しめるスイーツに。箱の包装が豪華なブライダルギフトは、年に一度の母の日に栄えるプレゼントになりますね。特別なスイーツを贈ってみてくださいね。価格は2,500円程。

※賞味期限は出荷日から30日間

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン5. MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

マダムシンコのバウムクーヘンはカラメリゼした香ばしいキャラメルソースがたっぷりと染みこんだ濃厚な味わい。他では食べられないオリジナルなスイーツは記念日の贈り物に特別感をプラスしてくれます。優雅な母の日を演出してくれるバウムクーヘンならマダムシンコで決まり。価格は1,620円です。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン6. ユーハイム リーベスバウム

ユーハイム リーベスバウム(LP20)

バウムクーヘンといえばユーハイムというくらい看板商品として定着している昔懐かしい味わいが特徴的。特に50代60代のお母さん世代は親しみのあるブランドとして認知されています。手軽に食べられるように小分けにされており、食べやすいのも嬉しいポイント。かつて食べた思い出の味をプレゼントして昔話に花がさく一日にしてあげるのも楽しい母の日になりますね。価格は2,160円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン7. CLUB HARIE クラブハリエ バウムクーヘン

CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘン 1個入り

関西にあるバウムクーヘンなどを製造する洋菓子店クラブハリエ。代表が製菓の国際コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017」の日本代表として参加するなど実力のあるパティシエの味が食べられます。味が保証されrたバウムクーヘンなら確実に喜ばれる母の日のギフトに。お値段2,693円。

Amazonで詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン8. ロイヤルガストロ 母の日ギフトボックス

母の日 ギフト バウムクーヘン 1個入り ギフト箱入り メッセージ入り バームクーヘン プレゼント お菓子 スイーツ 贈り物 プチギフト 母の日ギフト 花以外

母の日のメッセージを入れた限定のバウムクーヘンです。お母さんへのメッセージカードも付属しているので、何もいらないと気を使っているお母さんへのささやかな贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。開けた瞬間笑顔になってくれることでしょう。価格は約2,000円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン9. 銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘン

ギフト お菓子 焼き菓子 バウムクーヘン 詰合せ パティスリー銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘンB(16個入)

千疋屋のおいしいフルーツ果汁で味をつけた高級感を体感できるバウムクーヘン。言わずと知れた名店、銀座千疋屋が選び抜いた味を母の日に堪能できるなんてめったに無い機会。大喜びまちがいなしのギフトになりますよ。1つ1つ個包装されているので、食べたいときに食べられるのもポイント高いですね。値段は3,240円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのバウムクーヘン10. 京ばあむ 抹茶 バームクーヘン

京ばあむ 抹茶 バームクーヘン 厚み3.5cm 京都 敬老の日

京都の豆乳と宇治抹茶を使ったふんわりとした食感の抹茶バウムクーヘンです。

どっしりとした抹茶バウムは、ギュッと詰まった濃厚さを感じつつも、柔らかく口どけもとても良いんです。

抹茶の風味が口いっぱいに広がるほろ苦い贅沢な大人のバウムはぜひお母さんに一度は食べてもらいたい味。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】抹茶のバウムクーヘンと一緒にお茶のギフトはいかがでしょうか▽

おすすめのバウムクーヘン11. セレブコレクション ショコラバームクーヘン ショコラ

セレブコレクション ショコラバーム CE-CH

手作りの優しさにこだわって焼き上げられたしっとり優しい口当たりのバウムクーヘン。日頃のありがとうと感謝を込めて、お母さんに渡すなら最適なセレクトになりますよ。ビターな甘さが後引き、幅広い世代にお楽しみいただけるテイストです。コーヒーやお茶のブレイクタイムにもマッチする美味しいバウムクーヘンならぜひセレブコレクションをお試しあれ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】バウムクーヘンと一緒に贈りたい母の日に最適なコーヒーギフトとは▽


母の日はバウムクーヘンを食べて、家族の絆が深まる日に

母の日のギフトはバウムクーヘン.jpg

みんなで食べられるバウムクーヘンを11品ご紹介しました。記念日には家族揃ってお祝いをしながら、手料理やお菓子を食べるのも良い過ごし方ですよね。素敵な母の日を過ごすために、今年はバウムクーヘンを家族みんなで楽しんで、家族愛や絆を再確認してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】おすすめのバウムクーヘンをランキング形式でお届け▽


【参考記事】母の日に人気のプレゼントをランキング形式でお届け▽



【参考記事】母の日に贈りたいチョコレートギフトをお伝えします▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事