提供:ヘンケルジャパン株式会社

デキる男がシトラス系の香りを選ぶ「2つのワケ」

デキる男から絶大な人気を誇る香り「シトラス」。今回は、レモンやグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の香りであるシトラス系の香りを好む男性が多い理由を紹介します。

なぜ、デキる男はシトラス系の香りを選ぶのか。

シトラスの香りで爽やかな男性

香りを重要視する現代で、多くの男性はグレープフルーツやオレンジ・レモンなどの柑橘系の香りであるシトラスを選んでいるそう。彼らはなぜ山ほどある香りの中から、シトラス系の香りを選ぶのでしょうか。今回はデキる男たちがシトラス系の香りを選択する2つのワケを紹介します。

 

① 女性が好きな香りNo.1だから

モテる男

2014年に行われた香りの効果による調査にて「どのような香りをつけている男性を魅力的だと感じますか?」と尋ねたところ、1位は柑橘系(シトラス)の爽やかな香りでした。爽やかさを感じさせる一方で、男性らしい力強さを感じさせるのが魅力の要因でしょうか。スッキリ爽やかな香りに身を包み、周囲を魅了してみてください。

 

② 集中力アップ効果が、仕事を飛躍させるから

シトラス

全ての香りは、人の身体や心に影響を与えてくれます。シトラスが与えてくれる効果は「記憶力・集中力を高めてくれる」といったもの。日本アロマ環境協会によると、ペパーミント精油、オレンジ・スイート精油の香りが、小学生の計算ミスを減らしてくれたのだそう。ビジネスパーソンにも、デスクワークで集中力が切れかかっている時に、ふわっと薫るシトラスの香りが仕事を効率化してくれるのでしょう。デキる男は香りでもセルフコントロールを行います。

 

シトラス系の香りを選びたいなら。ワックス『シュワルツコフ[3D]MEN』

シュワルツコフ3DMEN

シトラス系の香りを使いたい貴方に紹介したいワックス『シュワルツコフ[3D]MEN』。ワックスにムーディーシトラスの香りを含ませた今までにないアイテムで、デキる男性や香水をつけるのが面倒くさいという男性に支持を得ています。スタイリング×香りの一石二鳥アイテムを3つ紹介します。

詳しくはこちら

 

1. テクスチャークレイワックス

シュワルツコフ テクスチャークレイワックス

テクスチャークレイワックスは、束感の出しやすいヘアワックス。短めのヘアスタイルにおすすめなスタイリング剤です。セットした髪型が一日中続く高いセット力が魅力です。

スペック

セット力:☆☆☆☆☆(5)

ツヤ感:☆☆(2)

香り:ムーディシトラス

おすすめの髪の長さ:ベリーショート〜ショート

詳しくはこちら

 

2. モールディングワックス

シュワルツコフ モールディングワックス

モールディングワックスは、動きを生かしたいバブルマッシュやミディアムパーマヘアスタイルに最適なワックス。クリームタイプのワックスでもツヤ感の出やすいスタイリング剤なため、強いウェット感をキープした髪型を作り上げられます。柔らかな束感で優しい印象に仕上げたいならモールディングワックスで決まり。

スペック

セット力:☆☆☆(3)

ツヤ感:☆☆☆☆(4)

香り:ムーディシトラス

おすすめの髪の長さ:ショート〜ミディアムロング

詳しくはこちら

 

3. ストロングホールドジェル

シュワルツコフ ストロングホールドジェル

ストロングホールドジェルは、七三やソフトモヒカンスタイルをいとも簡単にセットできるスタイリング剤。ジェル特有のツヤ感を残しつつ、スタイリングはワックスのようにゆっくりと行えます。スタイリングを決めたらドライヤーで温めて完成。一度固めれば1日中スタイリングなしで動き回れますよ。

スペック

セット力:☆☆☆☆(4)

ツヤ感:☆☆☆☆☆(5)

香り:ムーディシトラス

おすすめの髪の長さ:ベリーショート〜ショート

詳しくはこちら

 

【参考動画】実際に試してみた!Youtuberが実践する[3D]MENの動画はこちら▽


シトラスの香りを持ったシャンプー/ボディーソープも

シュワルツコフのシャンプー

シュワルツコフ[3D]MENからはシャンプー2品とボディーソープ兼用シャンプー1品も発売されています。ワックスを使わない男性は、こちらのアイテムをチェックしてみてください。ライフスタイルにシトラスの香りを取り込んでみてください。

詳しくはこちら

 

シトラスの香りを身に纏い、ワンランク上の男性へ

ルックスや立ち振舞いだけでなく、香りにもこだわりたい現代の男性。シトラスの香りを身に纏い、同性も異性も魅了する素敵な男性になってみてくださいね。

シュワルツコフ[3D]MENへ

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。