2016.01.10

美味しい紅茶ブランド10選。人気の味と香りで至福の時間を。

美味しい紅茶ブランドはあなたに至福の時を提供してくれます。今回は最高のティータイムを作り出す、味も香りも大満足のおすすめ茶葉10種類をブランドと共にご紹介。女性へのギフトやプレゼントとしても人気のちょっと高級なブランドがここに!

至高の紅茶ブランドは身も心も包み込む。

紅茶 ブランド

寒い時期に飲みたい温かい紅茶。味と香りで身も心も優雅なぬくもりに包まれます。しかも、おしゃれな紅茶の缶は女性にも大人気。今回は、ちょっと高級な美味しい紅茶ブランドをご紹介します。ギフトにも重宝される人気でおすすめの10個をご覧ください!

 

1. ウェッジウッド (Wedgwood)

誕生50年を迎えた世界的に有名なイギリスの陶器メーカー「ウェッジウッド(Wedgwood)」が手がける紅茶です。クセがなく、飲みやすいのが特徴。ストレートはもちろん、ミルクやレモンを入れてもおいしく飲むことができます。カップとセットにすると、素敵なギフトになりますよ。

ウェッジウッドファインティー(リーフ)ピュアダージリン

インドの厳選した茶葉のみを使って作られた紅茶。優雅な香りと味わいが特徴です。その味わいから「紅茶のシャンパン」と称されています。ウェッジウッドを代表したブリティッシュスタイルの紅茶です。125g缶で2500円です。

ピュアダージリンをみる

 

2. フォートナム&メイソン (Fortnum & Mason)

1707年創業の英国王室御用達のメーカーです。アッサムティーのリピーターが多く、ミルクティーにするのがおすすめ。18世紀のジョージ王朝時代の建築や王内装飾をモチーフにしたパッケージも人気です。クッキーなども販売されており、一緒にプレゼントするのも喜ばれます。午後のティータイムが楽しみになりそうですね。

フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド

ブランドを代表するアッサムとセイロンをブレンドした紅茶。パッケージもきれいな水色です。好みがわかれない紅茶なのでギフトにもぴったり!125gで2,000円です。

F&M ロイヤルブレンドをみる

 

3. マリアージュ・フレール (Mariage Freres)

フランスを代表する老舗ブランド。各地から仕入れた茶葉をブレンドした「フランス式紅茶」を提供しているお店です。こだわりのフレーバーティーで世界の紅茶愛好家を魅了し続けています。蓋を開けたときの淹れたての香りが、幸せな気持ちを誘います。

マルコポーロ

マリアージュ・フレールを代表する紅茶。中国茶をベースにした、花やフルーツの芳醇な香りが特徴的な紅茶です。重すぎずさっぱりとした後味で、安定の人気です。100gで2,600円。

マルコポーロをみる

 

4. フォション

1886年創業の世界の美食トップブランドです。世界中にファンを魅了し続け、世界のグルメが認めたブランドです。定番の紅茶からフレーバーティーまで、多くの種類を取り揃えています。季節ごとに新しいラインナップが出るため、季節感や雰囲気に合わせて楽しめるのも、魅力の一つです。

フォションアップル

フォションといえばアップルティー!と言われる、フォションを代表するフレーバーティー。厳選したセイロンに、アップルの自然な香りをプラスした紅茶です。ストレートで飲むのがおすすめ。缶入り125gで1,900円。

フォションアップルをみる

 

5. ロンネフェルト (Ronnefeldt)

180年の歴史ある世界中のセレブからも愛されるドイツの最高級老舗ブランド。ドイツの5つ星ホテルや、世界唯一の7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」でも使用され、日本でも多くの高級ホテルが使用しています。最高品質の茶葉を、時間と手間をかけた独自の製法で提供しているブランドです。

アイリッシュモルト

ロンネフェルトといえばこの紅茶!アッサムの茶葉にアイリッシュウィスキーのアロマとカカオの実をブレンドしました。しっかりとした飲み口でコクがあります。カカオのチョコレートのような甘い香りと、ふわっと香るアイリッシュウォスキーの香りが特徴。ストレートはもちろん、ロイヤルミルクティーにするのもおすすめです。100g袋で1,650円。

Rfアイリッシュモルトをみる

 

6. ニナス (NINA'S)

ヴェルサイユ宮殿愛用のアロマを使った紅茶を取り扱っているお店。100%天然のエッセンスを使用した高貴な香りと味が特徴的です。厳選した茶葉をベースに、フルーツのアロマや花びら、フルーツピースがブレンドされた香り豊かなフランスらしい紅茶です。

マリーアントワネット

ヴェルサイユ宮殿にある王立農園「キングスガーデン」で育まれたりんごやバラの花びらで香りづけされたセイロンティーです。華やかな香りが特徴的で、ティースカッシュとして楽しむのもおすすめ。缶も可愛らしい形で、ギフトにすれば女性に喜ばれること間違いなしです。100gで1,900円。

マリーアントワネットをみる

 

7. テオドー (THE O DOR)

2002年創業の比較的新しいブランドです。「生意気なパリジャン」をコンセプトに、伝統的な紅茶のイメージを革新しようとしています。目指すのはファッショナブルでスタイリッシュな紅茶。紅茶の缶もかわいらしく、女性には喜ばれること間違いなしです。フレーバーグリーンティーなどの一風変わったお茶も取り揃えています。

ジュ マペル ドロテ

酸味のあるハイビスカスやみずみずしいフルーツ、甘いバナナの香りが口いっぱいに広がるハーブティー。甘さを加えると飲みやすくなります。ハイビスカスやバナナ以外にも、さくらんぼやパイナップルもブレンドされています。缶入りタイプは3,200円、袋入りタイプは1,800円。どちらも100gでのお取り扱いです。

ジュ マペル ドロテをみる

 

8. ハーニー&サンズ (HARNEY&SONS)

1983年にニューヨーク郊外で創業しました。世界中の紅茶園から厳選した最高級の茶葉のみを使用。斬新な着想でユニークな創作茶葉を生み出します。アメリカの高級ホテルのみならず、本場イギリスの高級ホテルやティーサロンなどでも頻繁に使用されています。

ホット・シナモン・スパイス

人気NO.1の商品です。ミディアムボディーのブラックティーに、シナモン/オレンジ/スイートクローブをブレンド。甘さの中に、スパイスが斬新なおいしさを生み出します。カロリーゼロで、ダイエット中の女性にもピッタリ!ティーバッグタイプは20個入で2,000円です。

ホット・シナモン・スパイスをみる

 

9. ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen)

世界有数の陶器メーカー「ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen)」が手がける紅茶です。高地の茶園で栽培された茶葉は、極上の味わいが楽しめます。ティーカップやジャムなどと一緒にギフトで送るのも喜ばれます。缶がかわいらしいのもオススメする理由です。

ロイヤルコペンハーゲン ブレンド

アッサムとダージリンのオリジナルブレンドです。アッサムの濃厚さとダージリンの爽やかさが調和したクセのないスッキリとした飲み口。どんな料理にも合わせやすく、お食事時にもおすすめです。もちろんお菓子と一緒に楽しむのにもぴったり。50g缶は1,200円です。

ロイヤルコペンハーゲンブレンドをみる

 

10. ティーダブリュージーティー (TWG Tea)

シンガポールで発祥した世界有数の紅茶専門店。日本には2010年5月に上陸しました。厳選された上質な茶葉に、フルーツ・花・スパイスをブレンドしたオリジナルのブレンドティーが人気です。紅茶以外にも、希少なお茶を取り扱っています。

アールグレイジェントルマン

コクと深みのあるセイロンの茶葉をベースに良質なベルガモットの香りを付けました。シトラスの香りとさわやかな味わいが特徴です。茶葉本来の味が楽しめます。100gで3,500円です。

アールグレイジェントルマンをみる

 

まとめ

至福の時を作り出す美味しい紅茶ブランドをご紹介しました。いつもとちょっと違う日常に、極上のティータイムはいかがでしょうか。また、紅茶は好き嫌いも少なく、パッケージもおしゃれなのでプレゼントにも最適です。彼女と楽しむ紅茶を探してみるデートも良いでしょう。

暖かい紅茶でほっと一息つきながら、寒い季節も乗り越えていきたいですね。暖かくて・可愛くて・美味しい、紅茶で優雅な時をお過ごしください。

お気に入り

注目の記事

関連する記事