SHElikes(シーライクス)の口コミ集。体験者が語る悪い評判・良い評判をまとめました!

SHElikes(シーライクス)の口コミ集。体験者が語る悪い評判・良い評判をまとめました!

織田琢也 2022.11.23
SHElikes(シーライクス)の口コミや評判を知りたい方へ。本記事では、シーライクスを実際に体験した人たちの口コミを参考に、シーライクスの評判を悪い評判と良い評判に分けて解説。シーライクスを利用しようとしている人はぜひ参考にしてみたください!

1分で分かる!SHElikes(シーライクス)の評価とは?

シーライクス
シーライクスの評価
  • 料金の安さ:★★★★☆(4/5)
  • 満足度:★★★★★(5/5)
  • 指導の充実度:★★★★★(5/5)
  • 転職サポート:★★★★☆(4/5)
  • コースの充実度:★★★★☆(4/5)
※星5段階評価

『SHElikes(シーライクス)』はライティングやWebデザインなどパソコン1つで稼げるスキルを磨けるキャリアスクール。

女性専用のキャリアスクールなため、ゴリゴリの男性向けスクールとは違い、女性のスタッフが優しく丁寧にキャリアアップをサポートしてくれるのが魅力的なポイントです。

実際に体験者たちの口コミを見ても良い評判の方が多く、多くの利用者がシーライクスのサービスに満足しているようです。

ただ、中には「入会金が高い。」など悪い口コミも。

どんなサービスにも向き不向きがあります。シーライクスへ入会しようか迷っている方は、ぜひ口コミをチェックした上で利用するかどうかを決めてください!


SHElikes(シーライクス)の悪い口コミ・評判|体験者が語る低評価のデメリットを紹介します!

どんなサービスにも良い評判があれば、悪い評判あるのは良くあること。シーライクスにも残念ながら悪い口コミがいくつかありました。

ここからはシーライクスの悪い口コミ・評判をご紹介します。どのような口コミがあったのか利用する前にチェックしておきましょう!


悪い口コミ1. 仕事が見つかるわけではない

20代女性

20代女性

シーライクスの卒業後の仕事斡旋は一応あるけど、本当にその仕事をできるのは案件に応募した人の中から選ばれた人だけで全員ではないし、現実はたまに流れてくる案件に対して受講者ばっかが増える一方で、全員が全員仕事もできるなんて無謀な話。

”仕事にするまで”を実現した人は卒業生のほんの一握り。

20代女性

20代女性

無職 学ぶ環境として楽しくコミュニティを作ることはできて視野が広がると思います。

しかし転職やキャリアチェンジとなると、そこまでのサポートはないため、自力で頑張れる人でないと難しいと感じました。


悪い口コミ2. 入会金が高い

20代女性

20代女性

会社員 入会金が16万円と高かった。

料金は他と比較しても高いと感じましたが、もくもく会という質問会に無料で何回も参加できる点はいいと思いました。

20代女性

20代女性

会社員 メンバーが多すぎるため、一人ひとりへのサポートはなかった。その点を踏まえると年会含めて少し高いような気がした。

私自身は目的は分からなくなってしまい何も結果を残すことなく辞めてしまった。


悪い口コミ3. 自主性がないと難しい

20代女性

20代女性

学習はほぼオンラインのため、能動的に行動しないとスキルを取得できないと思った。zoomやスクールの拠点で講師に質問できる時間もあるが強制力がないため、意欲的に行動しないと身に付かなかった。

20代女性

20代女性

せっかく入会したのに、仕事忙しくて時間が取れない...。


悪い口コミ4. 実践レベルではない

30代女性

30代女性

会社員オンラインで受講できる授業の内容がどう考えても独立できるレベルではない。そのことを明示しておらず、半分詐欺に感じる人も多いのではないかと思う。

20代女性

20代女性

アルバイト 動画だけで学んだ分に関しては、独学でも学べるレベルだったので、もっと実践で使えるスキルを身に付けたかった。


SHElikes(シーライクス)の良い口コミ・評判|体験者が語る高評価の魅力を紹介します!

悪い口コミに続いて、ここからはシーライクスの良い口コミ・評判をご紹介します。シーライクスについて調査すると悪い評判以上に良い口コミが多く、大きく良い4つの評判があることが分かりました。

実際にシーライクスを体験した女性の多くは、結果に満足している人が多いようです。

では、実際にどのような口コミがあるのかぜひチェックしてみましょう。


良い口コミ1. 初心者でも分かりやすい

30代女性

30代女性

女性限定のスクールということもあり、雰囲気は全体的に柔らかく、初心者であっても取り組みやすい環境だと感じました。

定期的なイベントの開催もあるので、コースの受講だけではなく、様々なキャリアを考えるヒントがあると思います。

30代女性

30代女性

初めてでもやりやすく、分かりやすいオンライン動画でした。

また、モチベーションを下げないために、Slackやzoomで発表会や勉強会が行われており、皆で高め合っているのがいい所です。


良い口コミ2. コース内容が充実している

30代女性

30代女性

定期的なコーチングや交流イベント、オンラインでのリモート学習も充実しています。

コースもどんどん増えているので、受講したいコースがたくさんあり、時間が足りませんが、モチベーションは常に高くいられます。

20代女性

20代女性

webデザインコースだけでなく、マーケティングやライティングも学べるのが良い。ブランディングやカメラなど変わり種の講座もある。

講座は短い動画で構成されているのでYouTube感覚で見て楽しむこともできる。


良い口コミ3. 転職や就職に役立った

20代女性

20代女性

3月からお花屋さんのwebマーケターになります。人材営業だった私が業界も職種も未経験なのに内定をいただいたのは、本当にシーライクスで学んできたことが大きかった!

夏に一歩踏み出して良かった。人生の転機だった。

20代女性

20代女性

今日から内定者インターン開始。シーライクスで勉強してたWebマーケティング入門と広告運用のコースがめっちゃ役に立ちました。全コース制覇したい。


良い口コミ4. 仲間と繋がれる

20代女性

20代女性

受講生も優しい方が多く、卒業後もインスタで繋がって切磋琢磨できています。

月に何度かzoomを使って開催されるイベントには、色々な経験を持った方の声が聞けたり自己啓発に繋がる内容が多く面白かったです。

30代女性

30代女性

こうなりたい自分という明確な目的が見えているなら入会の価値はあると思います。

一人で勉強しているけれど、SlackやSNSなどで生徒同士の交流ができるので孤独感はないです。


【終わりに】SHElikes(シーライクス)の総評

シーライクスはキャリアスクール業界の中では、まだまだサービスとして新しくこれからどんどん利用者が増えていくサービスになります。

副業や転職などこれからのキャリアプランに不安を抱えている女性は、ぜひこの機会にシーライクスに頼ってみてはいかがでしょうか。

まだまだ長い人生、もっと自分が楽しく自由に生きていける道をぜひ探しにいきましょう!

無料体験レッスンはこちら

よく一緒に読まれる記事

関連する記事