【夢占い】スズメバチに刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】スズメバチに刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
スズメバチに刺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】スズメバチに刺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_スズメバチに刺される夢

スズメバチに刺される夢って、大きな失敗を暗示する夢

蜂の中でも体が大きく、毒針を持つ攻撃性の高いイメージを持つスズメバチの夢は、危険を知らせる警告夢となります。

そこでここからは、スズメバチに刺される夢のの意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【部位別の夢占い】スズメバチに刺される夢の意味とは?

部位別_スズメバチに刺される夢

「スズメバチに顔を刺される夢ってどんな意味?」
「スズメバチに首を刺されたらきっと悪い夢だよね…」

夢の中でスズメバチに刺された場所を覚えているでしょうか。

首、手、顔など、刺された場所によって夢の意味は変わるものです。

ここからは、スズメバチに刺された部位別に夢を解説していきます。

あなたが見た夢の意味を確認してみてくださいね。


1. スズメバチに首を刺される夢の意味は「周囲からの信頼を失いそう」

首って、夢占いでは社会的な地位やポストを意味する部位です。

スズメバチに首を刺されたなら、あなたが近々社会的な地位を失ってしまう可能性を暗示しています。

あるいは、人からの信頼を失ってしまうような出来事に見舞われるかも。

今後の言動にはくれぐれも気をつけておきましょう。

あらかじめ起こり得るトラブルを想定できれば最悪な事態は免れるはずだから。


2. スズメバチに手を刺される夢の意味は「身近な人と揉めそう」

スズメバチに手を刺されてしまう夢って、親しい恋人や友人との間にトラブルが起きる暗示です。

裏切られ、深く傷ついてしまうかもしれません。

普段から心を許している相手ほど気をつけて。

特に恋愛では、少しでも不穏な気配を感じたら決して油断せず隙を作らないように。

なるべく小さなトラブルで済むように、不安なことはこまめに解消しておくと良さそうです。


3. スズメバチに足を刺される夢の意味は「金運が良くなりそう」

スズメバチに刺される夢はほとんどが警告夢ですが、足を刺されたなら珍しく吉夢と言えます。

足は生活の基盤を意味するため、スズメバチに刺されたらきっと大きく腫れ上がるはず。

生活の基盤が大きくなるということは金運の上昇を表す夢ということ。

臨時収入があったり、宝くじに当たる可能性もありますよ。

ただし、お金の使い方にだけは気をつけて。

浪費すると運気は下がってしまうため、お金は有意義に使うよう心がけましょう。


4. スズメバチに頭を刺される夢の意味は「悩みが増える恐れがある」

夢でスズメバチに頭を刺されたなら、文字通り頭を抱えてしまうような出来事を暗示しています。

仕事でミスをしたり、身近な人間関係でのトラブルに悩んでしまいそう。

深刻なストレスに晒されそうなので、心安まる時間を意識して作るように心がけましょう。

冷静に自分を見つめ直せば、トラブル打開のための良いアイディアが見つかるはずだから。


5. スズメバチに顔を刺される夢の意味は「周囲の視線ばかり気にしている」

スズメバチに顔を刺される夢って、あなたが人の目を気にしすぎていることを示唆しています。

周囲からどう見られているかばかり気にして、すっかり心が疲れ切っていそうです。

人の目を気にしてしまう心理としては、あなたがあなた自身の心をないがしろにしているとも言えます。

人の視線が怖いと思ったら、一人でほっとできるような時間を意識して作るようにしましょう。

心を大事にしてあげれば、自分を見失わずに済むはずだから。


▷次ページ:スズメバチに刺されて死ぬ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事