【夢占い】虫を食べる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】虫を食べる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

虫を食べる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、相手別に夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】虫を食べる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_虫を食べる夢

虫を食べる夢って、嫌な流れを断ち切ることができるという吉夢です

夢占いにおいて、虫は悩みや不安、ストレスなどを意味するものです。

けれど、誰が食べていたのか、どんな虫だったのかで少しずつ意味は変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

虫を食べる夢を見て気になったなら、ぜひこの記事を読んでみてください。


【サイズ別の夢占い】虫を食べる夢の意味とは?

サイズ別_虫を食べる夢

「夢で大きい芋虫を食べてて気持ち悪かったな…」
「花壇でよく見る小さな虫を食べる夢を見たけど、意外とおいしかった気がする」

夢で食べた虫のサイズは、あなたが向き合っている何か嫌なことのサイズ。

大きければ大きいほどに悩みやストレスが大きいのかも。

ここからは、虫のサイズ別に虫を食べる夢を解説していきます。

現状のあなたと照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。

サイズ別|虫を食べる夢の意味
タップすると移動します

1. 小さい虫を食べる夢の意味は「嫌な流れを遮れる」

小さな虫を食べる夢ってちょっと気持ち悪いけれど、実は吉夢。

今までの嫌な流れを断ち切って、これから好転していくことを意味しています。

夢占いにおいて虫ってちょっとした悩みやストレスを表しますが、食べるってことはそれらが解消することを示唆しています。

したがって、悩みや課題は改善できるように積極的に取り組むといいでしょう。

きっといい方向へ変わっていけるはずだから。


2. 大きな(巨大な)虫を食べる夢の意味は「悩みを乗り越えていける」

夢占いにおいて、大きな虫ってあなたの悩みや不安に思うことを表しています。

けれど、大きな悩みを食べてしまうということは、あなたがそれを乗り越えていけることを暗示しているんです。

ずっと頭から離れなかった心配事や悩み事、コンプレックスなどに打ち勝てることをこの夢は教えてくれているのかも。

思い当たることがあるなら、逃げずにしっかりと向き合ってみて。

今のあなたならきっと全て解決できるはずだから。


【種類別の夢占い】虫を食べる夢の意味とは?

種類別_虫を食べる夢

「花壇に群がっている害虫を食べてしまう夢を見ました…」
「夢で芋虫を食べたら案外おいしかった。でもやっぱり気持ち悪いな。」

食べた虫の種類にも実は意味があります。

見たことのないような虫、作物につく害虫、芋虫・・・

ここからは、虫を食べる夢をその種類別に解説していきます。

夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。

種類別|虫を食べる夢の意味
タップすると移動します

1. 害虫を食べる夢の意味は「弱点を克服すべき」

害虫を食べる夢だなんて、想像しただけでも気分が悪くなってしまいますね。

けれど、この夢は苦手なことを克服しようとする心理が表れた吉夢

したがって、自分の嫌な部分や短所から目を背けずに、改善していけるよう努力すればきっと良い結果が得られるでしょう。

きちんと向き合えれば、コンプレックスから解放されて新しい自分に生まれ変われるはず。


2. 見たことない虫を食べる夢の意味は「好奇心が高まっている」

見たことのない虫を食べる夢を見たなら、気力や精神力の高まりを表す夢と言えます。

なぜなら、初見の虫を食べられるほどに好奇心や自信が高まっていると解釈できるから。

普通なら心理的に不気味がって躊躇してしまうもの。

したがって、今は何か新しいことへ挑戦するのに最適なタイミングと言えるでしょう。

やってみたいことがあるなら迷わずトライしてみましょう。


3. 芋虫を食べる夢の意味は「短所を受け入れている」

芋虫を食べる夢って、あなたが自分の短所を個性だと受け入れているサイン

夢占いでは、食べるという行為には「受け入れる」という意味もあります。

芋虫は未熟なあなたが投影されたものと言えますね。

自分の弱みを受け入れるのって、それだけ心に余裕があることを表します。

前向きな気持ちや自分を大事に思う気持ちがあれば、何をやってもうまくいくはずです。


【相手別の夢占い】自分以外が虫を食べる夢の意味とは?

相手別_虫を食べる夢

「夢で恋人が虫を食べててなんか怖い。恋愛運に何か関係ある?」
「母親が虫を食べている夢を見たけど、どんな心理から見た夢?」

夢の中で虫を食べていたのは自分とは限りませんよね。

恋人だったり、親だったり、知らない人だったり…

ここからは、自分以外の人物が虫を食べる夢を解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの心理を紐解いてみてください。


1. 親(父親/母親)が虫を食べる夢の意味は「充実した日々を過ごせている」

親が虫を食べている夢を見たら、あなたの毎日の生活が満たされていることを暗示しています。

あるいは、何か嬉しい知らせが届く可能性もありますよ。

あなたは日々の些細な問題から守られているはず。

守ってくれているのは本当にご両親かもしれませんし、他の何かかもしれませんが、この夢は吉夢と言えます。

今後も楽しい日々を送れるように前向きに過ごしていきましょう。


2. 恋人が虫を食べる夢の意味は「本音で話し合うべき」

恋人が虫を食べる夢を見たら、あなたは恋人の気持ちを知りたいと思っているのかも。

2人の現状として、うまく意思疎通ができていないことを自覚しているからこそ、その流れを断ち切りたい、改善したいという心理が反映されているのでしょう。

まずは率直に思っていることを素直に伝えてみて。

コミュニケーションを密に取り、本音で話し合うことで信頼関係を築いていきましょう。

強い信頼で結ばれれば長いお付き合いになっていくはずだから。


3. 好きな人が虫を食べる夢の意味は「相手と距離を縮めたい」

好きな人が虫を食べている夢を見たのなら、あなたがその人と親しくなりたいと思っていることを示唆しています。

前述の恋人の夢と同様、現状の関係に納得できていないため、今よりも関係を進展させたいという心理が反映されているのでしょう。

とはいえ、待っているだけでは親しくなるのって難しいもの。

積極的に連絡を取ったり、会えるなら声をかけたりして距離を縮めていくのが良いでしょう。

自分からアプローチしていくことで恋が叶いやすくなっていきますよ。


4. 知らない人が虫を食べる夢の意味は「嫌な流れが終わりそう」

知らない人が夢の中で虫を食べていたら、あなたの嫌な流れを断ち切れることを示唆しています。

なぜなら、夢占いにおける知らない人は、無意識のあなた自身を投影していることが多いから。

したがって、自分の振る舞いを見直して再スタートを切りましょう。

そうすればきっと今よりもいい方向へ変化していけるはずだから。


5. 嫌いな人が虫を食べる夢の意味は「関係修復を試みると良い」

夢で嫌いな人が虫を食べていたら、あなたがその人へ歩み寄ろうと考えていることを示唆しています。

虫を食べる夢って「現状を断ち切りたい」という願望が反映された夢と言えます。

今のままではお互いのために良くないということを直感的に理解しているからこそ、関係を改善させたほうがいいと思っているのかも。

誠実な態度で接していけば関係が改善されることもあるかもしれませんよ。

ただし、どう歩み寄っても難しければ距離を置いておくのがお互いのためと言えます。


虫を食べる夢は吉夢ばかり。悪い流れを断ち切って再スタートを切って。

虫を食べる夢って悪い意味がありそうで怖いかもしれませんが、実は吉夢ばかり。

人間関係の悩みや恋愛の悩み、小さな不安など全て断ち切って新しい流れを作れる暗示です。

この夢を見たら、ぜひポジティブなアクションを起こしましょう。

スピリチュアルなきっかけから、明るい未来が開けていくことをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事