【夢占い】蜂に刺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蜂に刺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

蜂に刺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【部位別の夢占い】蜂に刺される夢の意味とは?

部位別_蜂に刺される夢

「蜂に頭を刺されて腫れ上がる怖い夢を見た」
「蜂に顔を刺されるリアルな夢を見たんだけど」

夢の中で蜂に刺された部位を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で部位は変わるから。

頭だったのか、顔だったのか…。

ここからは、部位別に蜂に刺される夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた部位を思い出しながら、読み進めてください。


1. 蜂に首を刺される夢の意味は「印象が悪くなる恐れがある」

首は夢占いにおいて社会的地位の象徴。

そんな首を蜂に刺される夢というのは、あなたが社会的地位を失う可能性があることを暗示しています。

したがって、いつも以上に言動や行動には気を配るようにしましょう。

謙虚な姿勢で日々を過ごしていれば、現状をキープできるはずだから。


2. 蜂に頭を刺される夢の意味は「不安に押し潰されそうになっている」

頭を蜂に刺される夢の意味って、不安を抱えていることを意味します

あなたは今、きっと心に悩みやストレスを抱えているのでしょう。

ただし、蜂に頭を刺されて患部が腫れ上がる夢なら、アイディアが膨れることを示唆。

いつも以上にいいアイデアが浮かぶでしょう。

思考する機会を意図的に増やしてみて。


3. 蜂に指を刺される夢の意味は「周りとトラブルに発展する恐れがある」

頭を蜂に刺されるのは、身近な人と揉める恐れがあることを暗示します。

なぜなら、夢占いにおいて「指」って、身近な人や大事な人を表す傾向にあるから。

身近な人とのコミュニケーションは密にとるよう心がけましょう。

そうすれば、お互い理解しあえて大きな衝突はないはず。

思いやりのある態度で接することを忘れないでくださいね。


4. 蜂に背中を刺される夢の意味は「裏切りに合う恐れがある」

蜂に背中を刺される夢って、信じていた人から攻撃、あるいは裏切りにあう恐れがあることを示唆する警告夢です。

信頼度が高ければ高いほど、裏切られるとショックなもの。

けれど、あなた自身がその兆候をすでに感じている場合もあります。

そのため、妙に距離が離れていっていると感じる人物がいるなら注意しましょう。

もし裏切りが発覚したのなら、それ以上の損害を被らないように対処してくださいね。


5. 蜂に鼻を刺される夢の意味は「自分らしさを取り戻すべき」

鼻を蜂に刺される夢は、自我が薄くなっていることを意味します

きっと今のあなたが自分に自信が持てず、ネガティブなことばかり考えてしまうかもしれません。

このような状態の時には何をしても失敗しやすく、そのことがさらなる自身喪失につながる可能性が高め。

新しい物事に取り組むには不向きな時期なので、自分の好きなことに集中する時期としましょう。

気持ちをきちんと切り替えることができたら、運気も自然に回復していくはず。


6. 蜂に腕を刺される夢の意味は「能動的になるべき」

蜂に腕を刺される夢って、アグレッシブさが欠けていることを意味します

なぜなら、夢占いにおける腕って積極性を表す傾向にあるから。

そのため、仕事で思いがけないアクシデントや、職場の人とのトラブルが発生する可能性を示唆。

あなたの何気ない言動がトラブルの原因となる事もあるので、しばらくは慎重に言葉選びをし、よく考えてから行動するようにしてください。

特に職場の人とのコミュニケーションを怠らない方がいいでしょう。

そうすれば、大きなトラブルに巻き込まれることはないはず。


7. 蜂に顔を刺される夢の意味は「リフレッシュを最優先して」

蜂に口を刺される夢って、健康運が低下していることを意味します。

そのため、心身ともに休息を設けて英気を養った方が良いでしょう。

気持ちも体も万全な状態の方が、物事もいい方向へ進みやすいですよ。


8. 蜂に手の甲を刺される夢の意味は「感謝の気持ちを持つべき」

手の甲を刺される夢は、特に身近な人とのトラブルが起きる意味があります

もし刺されたところが痛い夢だったのなら、日頃お世話になっている人にしっかりと気を配ることが大切です。

「親しき仲にも礼儀あり」と言われるように、仲が良いからと言って言いたい放題にしているなら非常に危険な傾向です。

思いやりと感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしてくださいね。

そうすれば、これからも良い関係でいられるはず。


9. 蜂に耳を刺される夢の意味は「嫌なことを耳にしそう」

蜂に耳を刺される夢って、嫌な言葉を耳にしてしまい、気持ちや運気が低下してしまうことを意味します

また、耳にした情報から誤解を招き、友達関係が悪化することも。

噂話で悪い方向へいってしまうのは非常にもったいないもの。

そのため、周りの言動に振り回されず冷静に行動するようにしましょう。


10. 蜂に手首を刺される夢の意味は「人との出会いが増えていきそう」

蜂に手首を刺される夢って、あなたの交友関係が今まで以上に広がっていくことを表します。

また、あなたにとって強力なサポーターになってくれる人が現れたり、良い出会いにも恵まれたりするでしょう。

それに伴い、仕事や恋愛も上手くいく傾向が強まります。

ただし、蜂に手首を刺されて腫れも痛みも感じない場合は、今いる大切な人との関係が途切れてしまう暗示です。

関係を継続できるように誠意ある態度で接するようにしましょう。


11. 蜂に脚を刺される夢の意味は「安定した日々を送れている」

夢占いにおいて、足は自分の基盤や生活の基盤などのシンボルとしても考えられています。

そんな足を蜂が刺す夢は、基本的には吉夢です。

金運上昇の暗示もあるとされ、生活の安定を意味するとされます

貯蓄などの蓄財の意味合いよりも、むしろ突発的なものである可能性が高め。

そのため、社会人ならボーナスが弾むとか、宝くじに当選するというようなことがあるかもしれません。


12. 蜂におしりを刺される夢の意味は「先を考えて動くこと」

蜂にお尻を刺される夢を見たら、きちんと理性を保つことが大切

なぜなら、夢占いにおけるお尻って性的欲求などを表す傾向にあるから。

一時的な感情に飲まれることで、大きな悔いを生むこともあります。

したがって、どんな時でも冷静に先を見据えて行動することを心がけましょう。


13. 蜂におでこを刺される夢の意味は「周囲の視線ばかり意識している」

おでこを蜂に刺される夢は、あなたが周囲からの印象を過度に気がかりにしていることを意味します

きっと今のあなたは、普段よりも自分に対して自信をなくしているのでしょう。

自信がないと、いつも以上に周りの評価って気になってしまうもの。

苦手を克服するよりも、得意なことを伸ばすようにするのがおすすめ。

そうすれば、自然と自信を取り戻せるようになるでしょう。


14. 蜂に腰を刺される夢の意味は「落ち着いた行動を意識すると良い」」

じっくりと物事に取り組むことを「腰を据える」と言いますよね。

腰は落ち着きや安定を表す部位です。

そのため、腰を蜂に刺される夢は、落ち着きがなく注意散漫になってしまうことを暗示

集中力が続かない、ケアレスミスを連発してしまうのは体が疲れている可能性も。

したがって、睡眠不足の解消や疲労回復に努めるようにしましょう。

そうすれば、集中力が回復してミスすることもなくなるはず。


▷次ページ:蜂に刺されて死ぬ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事