【夢占い】電車に乗り遅れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】電車に乗り遅れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

水野コアラ 2024.03.13
電車に乗り遅れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】電車に乗り遅れる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_電車に乗り遅れる

電車に乗り遅れる夢は、トラブルを回避できるというポジティブな意味で基本的には吉夢です

ただし夢の中で乗り遅れたことを悔やんでイライラしている心理に陥っているなら、大きいチャンスをつかみ損ねそうな運気です。

夢でどんな風に感じたかによって、この夢が表しているあなたの心理は大きく変わりますから、夢の内容をしっかり思い出して意味を理解することが大切。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に電車に乗り遅れる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】電車に乗り遅れる夢の意味とは?

状況別_電車に乗り遅れる夢

「終電に乗り遅れてしまって呆然としている夢を見て焦った」
「目の前で電車の扉が閉まって乗れなかった夢を見たから何か悪いことがあるんじゃないかと心配…」

電車に乗り遅れた状況はあなたの今の心理や今後の状況を示唆していますから、よく夢を思い出してみて。

ここからは、状況別に電車に乗り遅れる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返って運気の流れをチェックしてみてください。


1. 終電に乗り遅れる夢の意味は「大きいチャンスを見落としそう」

終電に乗り遅れてしまう夢を見た時は、あなたにとって大きなチャンスを見逃してしまう可能性を示唆しています

迷ったり遠慮したりしているうちにタイミングが合わなくなって、現状維持のままになってしまいそうです。

目標を再度明確にして、その達成のためにいつでも対応できるよう気持ちの準備をしておきましょう。

全力で取り組み決断を迷わない癖をつけていれば、いざチャンスが来た時しっかりつかむことができるはずだから。


2. 通勤電車に乗り遅れる夢の意味は「勤労意欲が低下している」

朝の通勤電車に乗り遅れて遅刻してしまう夢を見たら、仕事への意欲が下がってきている暗示

夢占いにおいて、通勤電車に乗り遅れて遅刻するという夢はやる気が出ないためにせっかくのチャンスを逃してしまう可能性があることを意味します。

やらなければいけないのに気持ちがついてこないなら、一度しっかり休憩してリフレッシュするのがおすすめです。

緊張感を持って動くことで判断力も高まり、効率よく成果を上げていけるようになるでしょう。


3. ドアが閉まって電車に乗り遅れて夢の意味は「嫌な事が起こる可能性がある」

急いでホームへ走ったのに目の前で電車のドアが閉まって乗り遅れる夢を見たあなたは、近いうちに嫌な思いをするかもしれないという夢からのメッセージ

目の前で電車のドアが閉まる、あと少しのところで届かなかったという夢を見たということは、嫌なこと起こりやすいことを意味しているのです。

悪いことが起こりそうな兆候がなくても、常に最悪の状態に陥った時のことを考えて行動するよう心がけましょう。

慎重な態度で過ごしていれば、何かあってもすぐに対応できますし気持ちの切り替えもしやすいはず。


4. 目の前で電車が発車する夢の意味は「大きな転換期が訪れそう」

目の前で電車が発車してしまい乗り遅れる夢を見たなら、人生の転換期が近いのを示唆する吉夢です

目の前で電車が発車する夢って、夢占いにおいては気持ちを切り替えて次へ進むことを意味しています。

いざという時にチャンスかどうか判断できるよう、冷静に物事を判断する癖をつけておきましょう。

チャンスに気づくことができれば、大きく飛躍してポジティブに毎日を楽しめるはずだから。


▷次のページ:電車に乗り遅れそうで走る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事