【夢占い】ゴキブリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ゴキブリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ゴキブリの夢の意味とは?今回は、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】ゴキブリの夢の意味とは

色別_ゴキブリの夢の意味

「ピンクのゴキブリが夢に出て焦った」
「夢に白いゴキブリが出たけど、何を意味してるの?」
夢に出てきたゴキブリって、「色」を明確に覚えておくのも大切です。

なぜなら現実では黒や茶色のイメージが強いですが、夢の中ではピンクや金色なんてことも少なくないから。

ゴキブリの色によって夢の意味って大きく変わってくるので、思い出したくないかもしれないけどちょっと頑張って思い出してみて。

ここからは、色に応じたゴキブリが出る夢の意味を解説していきます。

自分が見た夢は何を表すのか、ぜひ確認してみてください。


1. ピンクのゴキブリが出る夢の意味は「恋愛へ苦手意識がある」

ピンクのゴキブリは、恋愛面でのコンプレックスや苦手としていることを表しています。

なぜなら、ピンクって恋愛を象徴する色だから。

とはいえ、コンプレックスや苦手分野は誰にでもあるものです。

改善できるものは出来る範囲で改善する努力をし、無理なものは自分の個性と捉えましょう。

くれぐれも自分を否定しすぎないよう注意してくださいね。


2. 茶色いゴキブリの夢の意味は「気持ちが安定していない」

夢占いにおける茶色って、安定を表す色です。

そのため、茶色のゴキブリが意味するのは、あなたの心の揺らぎ。

なにか不安や迷いが生じるような悩みを抱えているのではないでしょうか。

まずは悩みの原因が何か、自分の心と向き合ってみてください。

原因が分かれば、解決策を立てやすくなるもの。

もし自分ひとりでは厳しいと感じるなら、信頼できる第三者へ相談してみるのもおすすめですよ。


3. 黒いゴキブリの夢の意味は「自信がない」

記事冒頭でも触れたように、ゴキブリの夢って課題やコンプレックスを意味しますが、黒いゴキブリだと悪い意味合いが強くなります。

悩みや課題というより、「トラウマ」と言った方が正解に近いかもしれません。

したがって、払拭できない苦手意識やトラウマが影響して、自分に自信が持てない状態に陥っている可能性が高いです。

まずは簡単なことから少しずつ取り組んで、成功体験を増やしましょう。

どんなに小さな事でも「うまくいった経験」は、自信に繋がるはずだから。


4. 金色のゴキブリが出る夢の意味は「金運が上昇している」

「金色のゴキブリって縁起がいいような悪いような....」と悩むはず。

けれど、金色のゴキブリって夢占いにおいて、お金に関する運気が上昇しているのを知らせる吉夢です。

また、不思議なのが金運が高まっている時はお金を貯めるより、上手く投資をする方が運気はアップします。

特に、自分に必要なものや今後の人生に役に立つことへ積極的に投資しましょう。

また、値段ではなく価値を見極めてお金を使うのも大事。

正しい金銭感覚が身につければ、これから先の人生でお金の苦労は減っていくはずだから。


5. 白いゴキブリが出る夢の意味は「健康運が高まっている」

白いゴキブリって、夢とはいえ見たらちょっと鳥肌が立ちますよね。

けれど、白いゴキブリの夢って、ゴキブリのように生命力が上がっていることを示唆する吉夢なんです。

嬉しくないように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、総じて健康運が良くなっているサインなので安心してくださいね。

とはいえ、暴飲暴食や不摂生な生活を送るなどなど体へ負担を掛けるのは避けるのが吉。

せっかく健康運が上昇している機会だからこそ、体を今まで以上に労ってあげましょう。

夢を足がかりに、食事と睡眠の質を高め、こまめな運動習慣を取り入れるなどして、ぜひ健康的な生活を始めてみてください。


6. オレンジのゴキブリが出る夢の意味は「課題を克服できる」

オレンジって、夢占いにおいてエネルギーを示す色。

すなわち、オレンジのゴキブリが出る夢は、あなたに行動力が十分に備わっていることを示唆しています。

そのため、仮にトラブルが発生したとしても、きちんと対処をすれば改善できるはず。

ただし、放棄して逃げ出したり投げ出したりすると逆効果なので注意してくださいね。

問題にきちんと向き合うことが大事です。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事