FASTGYM24の口コミ集。悪い評判から料金などの特徴まで解説|パーソナルジムガイド

FASTGYM24の口コミ集。悪い評判から料金などの特徴まで解説|パーソナルジムガイド

織田琢也 2022.06.14
FASTGYM24の口コミや評判を知りたい方へ。本記事では、ファストジム24の料金プランやサービス概要や、FASTGYM24のメリットやデメリットを口コミや評判を交えて大公開!トレーニングジム選びに悩んでいる人には必見の内容になってますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

FASTGYM24の評価|安い価格で24時間利用できる人気ジム。

ファストジム24の画像

FASTGYM24(ファストジム)」は、関東を中心に112店舗を展開する24時間オープンのスポーツジム。大手フィットネスクラブのティップネス系列のジムです。

何より立地が抜群で、駅から近いところにあり24時間営業しているのが特徴

夜遅くまでの仕事帰りや、朝早く運動したいという方でも気軽に通えます。また、月会費は会員制ジムの中でもトップクラスに安いのが魅力的なポイント。

コスパを求める方にはとてもおすすめのジムとなっています。

今だけ月1,980円で利用できます

FASTGYM24ってどんな人に向いてるジムなの?

ファストジムに通っている人の特徴とおすすめの人

どんなジムでも合わなければ、必ずお金の無駄になります。あなたは、FASTGYM24に合う人なのかどうか。安いジムだからといってすぐに契約せずにまずは見ていきましょう!

FASTGYM24に向いている人の特徴は以下の通りです。

  • 気軽に空いた時間にスポーツジムに通いたい人
  • コスパの良い月会費のジムを探している人
  • 夜中や朝早くに通いたい人
  • ガチ勢が少ないジムでトレーニングしたい人

FASTGYM24は、利便性とコスパを重要視したい方にはとてもおすすめのジムですが、本気でマッチョを志すガチ勢にはちょっと合わないポイントも多くあります。

自分に合うなと感じた人は、ぜひジムの様子を見に行ってみましょう!

今だけ月1,980円で利用できます

FASTGYM24の良い評判|体験者が語るジムの魅力はどこ?

FASTGYMの良い評判

まず最初に紹介するのは、FASTGYM24の良い評判。たくさんの人たちから集めた評判をまとめたら大きく3つに分かれることがわかりました。それがこちら、

  • 月額会費が安いから財布に優しい
  • 初心者には充分すぎるほど設備が整っている
  • 24時間営業で夜に通えるのが嬉しい

どれもFASTGYMならではの魅力であり、体験者も満足している様子。ここからは、実際にそれぞれの口コミについて詳しく公開!気になった人はチェックしてみてください。


FASTGYM24の良い評判1. 月額会費が安いから財布に優しい

20代男性

20代男性

初めて利用したジムが、こちらのFASTGYM24でした。

いろいろジムを調べていたんですが、どこもとにかく高くてパーソナルに限っては平気で月額10万を超えますので選択肢にすら入らなかったです。

こちらのジムなら月7,000円で24時間使えますし、今のところ困ってるところも特にないです。

お金を抑えたいなら、このジムが良いと思いますね。

30代女性

30代女性

こちらのジムを選んだ理由は月にかかる料金が安かったからです。月に7,000円は私が住んでいる近辺だと一番安くて、高いジムだと12,000円ほどします。

タイミングがあえば、キャンペーンなどで月額2,000円とかになることもあります!

7,000円で24時間通えるなんて本当に理想的なジムです!


FASTGYM24の良い評判2. 初心者には充分すぎるほど設備が整っている

20代男性

20代男性

体を動かしたくて手軽に通えるジムを探していました。なので、特に設備とかは気にしてなかったんですけど、ファストジムは安いのに設備もそれなりにあります。

今では、軽く体を動かすのにプラスで少しダンベルを使ったり溶かして筋肉をつけようと思っています!

30代女性

30代女性

ファストジムの口コミとかを見ると「設備がしょぼい」などをよく見かけていたんですけど、初心者からすれば充分すぎるほどかなと思っています。

私はこのジムに通って-5kgは出来たので、痩せるだけなら、このジムでも困らないかと。


FASTGYM24の良い評判3. 24時間営業で夜に通えるのが嬉しい

30代男性

30代男性

ジムってたくさんあるんですけど、夜遅くにやってるジムはなかったので、こちらのジムに通っています。

仕事が終わった後に行ってしまうと、どうしても混んでいるので少し家でゆっくりして22:00くらいに行くと、もうだいぶ空いています。

サラリーマンにとって24時間営業なのは本当に助かります。

30代女性

30代女性

最近、夜に散歩とか出かけるようにしてたんですけど、冬になると外だとどうしても億劫になっちゃったので、こちらのジムを利用しています。

夜遅くでも運動している人たちを見るとやっぱり触発されますね。

今後もこちらのジムの力も借りながらダイエットを頑張ろうと思います!

今だけ月1,980円で利用できます

FASTGYM24の悪い評判|体験者が感じた嫌な部分とは?

ファストジム24の悪い評判

良い評判が多いFASTGYM24ですが、悪い口コミもちらほら見受けられました。ここからは、FASTGYM24の悪い評判もチェックしていきましょう!

  • 全体的にジムが狭い
  • 混んでいるタイミングだと何もできない

良い評判と同じく、悪い口コミも詳しく見ていきましょう!


FASTGYM24の悪い評判1. 全体的にジムが狭い

30代男性

30代男性

他のジムと比べて見てもファストジムはちょっと狭い印象ですね。フリーウェイトのところもマシンのところも。

特別苦労するようなエピソードとかがあるわけでは無いんですけど、もう少し広ければとは思いますね。

30代女性

30代女性

価格が安いところとか気に入ってる部分が多いです。でも、少しだけ改善して欲しいところは狭いところですね。

マシンとマシンが近かったりするので、隣に誰かいるとちょっと緊張しちゃいます...。笑


FASTGYM24の悪い評判2. 混んでいるタイミングだと何もできない

30代男性

30代男性

人気の店舗になると混むタイミングだと本当にストレスですね。

自分のやりたいマシンも出来ないし、ランニングマシンとかも埋まってしまってる。

最近は朝方に来るようにしてますけど、もう少し何とかして欲しい。

40代女性

40代女性

夕方から夜にかけて少し人が増えてきちゃうとマシンとかも使いにくくなりますね。

何回もやっているとちょっと見られたりするので、今は21:00とか22:00に来てやってます。

近くにもう一店舗出来てくれたら解決するんですけどね。


FASTGYM24の特徴4つ|どんなメリットがあるジムなの?

FASTGYM24の特徴4つとどんな人におすすめのジムか

どんなジムにも魅力はあるもの。

ここからはFASTGYM24の魅力である、ジムの特徴を4つ紹介していきます。他のジムと比べてどのような強みがあるのか、通う前にぜひチェックしておきましょう!


FASTGYM24の特徴1. 月額7000円程度で利用できるので、大手ジムと比べて安い

FASTGYM24の特徴1の月額7000円程度で利用できるので大手ジムと比べて安い

大手フィットネスジムの会員費は月額1万円以上のことが多いですが、FASTGYM24なら月額7,000円程度で利用可能

月額会費を7,000円代に抑えられれば、毎月1回は美味しい外食を予約して楽しむことだってできます。

1年経てば、ジムRに通っている人よりも65,000円ほど財布に残り、ジムGに限っては80,000円も節約になります

設備の質などよりも、安い価格で体を動かし始めたいという人は、安い価格で手軽に運動ができるFASTGYM24はおすすめです!

今だけ、3月・4月・5月は1,980円で利用できます。


FASTGYM24の特徴2. 24時間年中無休なので早朝・深夜でもトレーニングできる

ファストジム24は、24時間営業

FASTGYM24の最大の魅力はなんといっても24時間いつでも運動しに行けるところ。

多くのジムは0時までには閉まってしまうことが多いため、不規則な勤務時間の方や、仕事が終わるのが遅いという方でも利用できるのでとても便利です。また、長い時間営業することで、人の密を避けて、混んでしまうタイミングをズラすことも狙いの1つ。

24時間営業でも、入退場セキュリティシステムや防犯カメラなど安全対策はバッチリなので、防犯面が心配という方安心して通えますよ。


FASTGYM24の特徴3. フリーWi-Fi完備なので、動画を見ながら楽しく運動できる

FASTGYM24の特徴3のフリーWi-Fi完備なので、動画を見ながら楽しく運動できる

映画やYouTubeを見ながらトレーニングする方は多いもの。しかし、動画の通信量はとても多いので運動中は見るの我慢しなきゃという時もありますよね。

FASTGYM24はフリーWi-Fi完備。もちろん24時間使えるので、自分の見たい動画を見ながら楽しくトレーニングできます。

映画やYouTubeを見るもよし、音楽をダウンロードするもよし。自分だけの時間を楽しめるWi-Fi完備のサービスはあればめちゃくちゃ助かります!


FASTGYM24の特徴4. 目的別メールサポートによって、自分にあった情報を見られるため結果を出しやすい

目的別メールサポート

24時間通えるといっても、トレーナーのいない時間が多いことも事実。トレーニングのやり方やどんな食事メニューにすればよいかわからないという方もいるでしょう。

そんな時、FASTGYM24の目的別メールサポートがとても役に立ちます。成果を出すポイントやおすすめのメニューといった内容のサポート動画をメール配信しているので、自分一人で続けるよりも結果を出しやすいですよ。

自分で知りたい情報を調べるだけじゃなくて、プラスでしっかりとした情報をゲットできるのは、体を作る上で大切ですよ!

今だけ月1,980円で利用できます

FASTGYM24の口コミ|体験者が語る良い評判と悪い評判をご紹介!

ファストジム24の口コミ

FASYGYM24の特徴を見ていけば行くほど、良いジムだなと思うのは当たり前。大切なのは、実際に通っている人たちからの口コミです。

ここでは、FASTGYM24に実際に通っている体験者の人たちから寄せられた本音を大公開。

FASTGYM24の良い評判から悪い評判までを通う前にチェックしていきましょう!


FASTGYM24のサービス概要|料金や店舗エリアについても解説します!

FASTGYM24の魅力や口コミを紹介してきましたが、実際に言ってみたいと思っても、料金がどのくらいか、行きやすい場所にあるのかなどを確認しなければいけません。

そこでここからは、FASTGYM24の基本情報を解説していきます。


FASTGYM24の料金プランや入会金は?

FASTGYM24の料金プランや入会金は?

主な月額料金プランは以下の通りです。(※店舗によって異なります。)

  • ファストジム24:1つの店舗のみ利用可能(約7,000円)
  • ファストジム24プラス:全店舗利用可能(約7,500円)

これに加えて、初期費用はセキュリティカード発行料3,000円と登録料2,000円。 全て合わせると

7,000円(ファストジム24プラン)+3,000円+2,000円=12,000円

また、現在ティップネス会員の方はティップネスの月額にプラス500円でFASTGYM24を利用できるので、とてもお得ですね。


FASTGYM24の営業時間や設備は?

FASTGYM24の営業時間や設備

FASTGYM24の営業時間は24時間年中無休。いつでも好きな時にトレーニングマシンを使えます。

更衣室、ロッカー、シャワールームと快適に運動するための設備は全て揃っており、トレーニングマシンはフリーウェイト・ウェイトマシン・有酸素マシンの三種類全てが豊富です。


FASTGYM24の店舗エリアは?

  • 東京(23区内)
    赤羽店、阿佐ヶ谷店、新井薬師前店、板橋店、入谷店、梅屋敷店、江戸川橋店、荏原中延店、王子神谷店、大森町店、大山店、奥沢店、葛西店、春日後楽園店、要町店、上板橋店、上石神井店、亀有店、菊川店、喜多見店、小岩店、糀谷店、豪徳寺店、小竹向原店、五反野店、鷺ノ宮店、笹塚店、篠崎店、下板橋店、新大塚店、新小岩店、新高円寺店、住吉店、雑色店、祖師ヶ谷大蔵店、千歳船橋店、築地店、豊島園店、都立家政店、都立大学店、中野新橋店、中村橋店、西大井店、西小山店、西小山アネックス店、人形町店、沼袋店、野方店、白山店、幡ヶ谷店、八丁堀店、東中野店、東向島店、氷川台店、平井店、方南町店、町屋店、武蔵関店、武蔵新田店、雪が谷大塚店、両国店、早稲田店
  • 東京(その他)
    国立富士見台店、小平店、柴崎店、鶴川店、中河原店、西八王子店、日野店、三鷹店
  • 神奈川
    大倉山店、小田急相模原店、小田栄店、川崎西口店、川崎西口アネックス店、弘明寺店、綱島店、中野島店、仲町台店、根岸店、東林間店、平間店、溝の口店、武蔵新城店、元住吉店、元住吉アネックス店、矢向店、百合ヶ丘店、六角橋店
  • 千葉
    北松戸店、行徳店、検見川浜店、下総中山店、船橋市場店、南流山店、四街道店
  • 埼玉
    朝霞店、蒲生店、西所沢店、みずほ台店、谷塚店、和光市店、蕨店
  • 中京・東海エリア
    今池店、姥子山店、上飯田店、新守山店、藤が丘店、堀田通店、名四丹後通り店

FASTGYM24を検討している人が見ているその他のジムとは?

fastgym24を検討している人が見ているその他のジム

FASTGYM24は、24時間営業のジムの中ではダントツで安く、一般的なジムの中でも安い値段で利用できます

ただ、ジム自体が狭かったり、少し清潔感にかけるタイミングがあるなど悪い評判もちらほら見つかるのが気がかり。最近では、パーソナルジムや別のジムに引っ越す人もいるそう。

安い値段で24時間営業を探している人はFASTGYM24一択でいいと思いますが、少しでも不安なら別のジムもチェックしておくことをおすすめします


【終わりに】FASTGYM24の総評

駅から近くていつでも通える24時間営業ジム「FASTGYM24」

店舗数が多いので、生活範囲内にきっとあるはず。自分の好きなタイミングで、自分の好きなようにトレーニングができるジムなので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

今だけ月1,980円で利用できます

【参考記事】パーソナルジムのおすすめ人気ランキングはこちら

【参考記事】東京でおすすめのパーソナルジムはこちらから

よく一緒に読まれる記事