シンプルだからこそ差が出る。黒Tシャツ7選


こんにちは、ライターのTomです。
普段はアパレルの仕事をしながら、韓流ファッションについてSNSで発信をしています。

Tom.jpg

あなたはファッションに韓流要素
取り入れているでしょうか?

今、韓流ファッションはおしゃれな男女の間で
空前絶後の流行を見せています。

トレンド好きな女性たちの間で
「韓流メイク」や「韓流ファッション」が
当たり前化しているのはご存知でしょうか?
ここ10年の話です。

韓国風が当たり前化した結果、女性たちは

自分自身の雰囲気に合う男性を求め

男性にも韓流要素を求め始めています。

要は、韓流ファッションは今モテるのです。


「今何がモテるのか?」
ということに敏感な歌舞伎町ホストのうち

なんと60%が韓流ライクな服装/髪型を
しているそうです。

僕のアパレルの方のお客さまのホストの方が
おっしゃっていました。

現代モテファッションの最先端は
間違いなく韓流ファッションだと
言い切っていいでしょう。

そんな韓流服、自分も取り入れたいけど
「何を買えばいいのか分からない」
という方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、
メンズの韓流服について
完璧にまとまっている記事や動画は
今この世界にありません。

韓流服をテーマにした雑誌もありません。

これが僕が本連載「韓流モテ服図鑑」を執筆する理由です。

本連載は、韓流服を徹底的に突き詰めます。

韓流モテ服図鑑」を読めば、
頭の先からつま先まで、
韓流ファッションが完全にマスター可能。


韓流モテ服図鑑.jpg

このように韓国テイストのモテ服を図鑑形式でいくつも紹介しています。


本記事では、黒Tシャツについて学習することができます。

他のアイテムについてもこちらにまとまっているので、是非見てみてください。

ややこしい理屈はいりません。
学習に時間をかけたくない人の為に
“ 買うだけ ”でお洒落になるアイテム
を準備いたしました。

※全てが高級なアイテムではなく、
学生も買えるように安価で手に入る
商品のリンクも一部貼っております。



さて、
今回は黒Tシャツについて紹介します。

Tom_黒Tシャツ.jpg

シンプルなものほど何を買えばいいのかわからない、黒のTシャツなんてブランドで高く買うよりプチプラで安くすませたほうがいい、どこがどう違うのかわからない...

今回のアイテムにはこんな声がたくさん聞こえてきそうです。

上に出てきた意見はもちろん全て事実で、皆様が買い物をする際に出てくる悩みでもあります。

ただ僕が思うのは「毎日使うようなシンプルなものほどこだわって洗練されたもののほうがいい」と言うことです。

今、インフルエンサーの方たちがアパレルをプロデュースしたりしていますよね。

というのも、コロナという状況もあり、
なかなかファッションにお金をかけられないけど
デザイン性が高いものがほしい、
そんな心理とマッチして、おしゃれだけど比較的手に取りやすい価格の「インフルエンサーブランド」がかなり進出してきているのです。

では、その中でお金をかけるべきは何なのか?

そう、シンプルでデイリーユースできるもの
それがまさしく黒Tシャツなどのような
「シンプルなアイテム」だというのが僕の考えです。

韓流ファッションをつくるのは、
飛び抜けたコーディネートや奇抜なファッションばかりではありません。

シンプルなシルエットでいかに脚を長く細く見せるか、アクセサリーを映えさせるか、そういった演出も韓流ファッションの一つです。

黒Tシャツにおいては身幅の大きさ、リブの太さ、素材の艶感など一つとして同じ黒がこの世にはない分、ブランドによって「色」が出る面白いアイテムなのです。

今回はそんな黒Tシャツの中でも
このうちどれかを買えば
絶対に間違いないと太鼓判を押せる
7つの黒Tシャツを紹介します。

ファッションのプロが目利きする、
絶対に買って損なしの黒Tシャツ7傑

ご覧ください。

では、1つ目をご紹介します。


1. TB MONOGRAM LOGO PRINT / BURBERRY ¥55,000

BURBERRY GANTHER TB MONOGRAM LOGO PRINT バーバリー ワンポイント プリント Tシャツ

出典:zozo.jp

✅1879年トレンチコートから始まった誰もが知る名高いブランド
✅TBのロゴを施したワンポイントデザイン
✅肌あたりがいいコットン
✅上品なオーバーサイズ感
✅タックインコーデやスラックス合わせも可能

バーバリーはイギリスのラグジュアリーブランドで、その代名詞でもあるトレンチコートを中心に、ウェア、アクセサリー、コスメなど幅広く展開しています。

創業者はトーマス・バーバリー氏で、農民が汚れを防ぐために服の上に着ていた上着をヒントに「ギャバジン」といわれる耐久性・防水性に優れた新素材を生み出しました。

この名前の由来は、スペイン語で巡礼者の着る上っ張りを意味する「ガバルディナ」です。

伝説的な映画『カサブランカ』にてハンフリー・ボガードがトレンチコートを着たことでブランドとしての世界的な人気がブレイク。

バーバリーのコートは、ほかにもコナン・ドイルやイギリスの戦時中の首相だったウインストン・チャーチル、アメリカ元大統領のジョージ・ブッシュ、アメリカの伝説的な女優キャサリン・ヘプバーンなど数々の著名人やセレブリティが着用したことで、よりそのブランド力を増しました。

ここでご紹介するのは、そんな名高いブランドの超高級な黒Tシャツです。

オーバーサイズなコットンTシャツで、モノグラムモチーフにブランドロゴを重ねたデザインが目を惹きます。

それ以外は特に大きな特徴を入れず、あえてシンプルにオシャレにアイテムを見せてくれています。

柔らかくて肌触りの良いコットン素材を使用していて、シンプルで年齢を選ばないオススメのアイテムです。

自分用はもちろん、大切な方へのプレゼントにも喜ばれます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます

今なら3日間無料で体験できます。

スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ3日間無料トライアル
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事