【高学年】小学生へおすすめの誕生日プレゼント集|子供が喜ぶギフトを徹底ガイド

小林優 2022.12.01
小学校高学年のお子さんが喜ぶおすすめの誕生日プレゼントをお探しの方へ。本記事では、予算やプレゼントの選び方から、おすすめランキングまで詳しくご紹介します。男の子、女の子どちらも喜ぶアイテムを解説するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!

小学校高学年のお子さんへ贈る誕生日プレゼントの予算は?

高学年 小学生におすすめの誕生日プレゼント

親から小学校高学年への誕生日プレゼントの予算としては5,000円を目安に考えている方が多いです。

趣味が多様化していたり部活で必要なものだったりと、プレゼントするアイテムの幅を広げるために、やや高めに設定している家庭が多いようです。

ただ、ゲームなどでは5,000円を超えることも多いため、無理に予算内に収めようとするよりも子供の欲しいものからプレゼントを考えてあげましょう。


小学校高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼントの選び方とは

4年生以上になると好みの傾向が男女でハッキリと分かれるため、どちらからも喜ばれるものよりも性別に合わせた人気アイテムをギフトに選ぶのがおすすめです。

ただ、子供ごとに趣味や趣向が異なることも多く、単に男の子向け女の子向けという区切りでは喜ばれないことも。

そこで、あらかじめ欲しいものを子どもに聞いておき、その傾向から誕生日プレゼントを選んであげましょう。子供のニーズを満たすアイテムをきちんとプレゼントできれば、とっても喜んでもらえますよ。


小学校高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼントの人気ランキングBEST10

ここでは、小学校高学年の子供が喜ぶアイテムをランキング形式で紹介します。アイテムごとに具体的な商品も合わせて紹介していきますので、子供の趣味や好みを考えながら誕生日プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第10位】リュック

「教科書などをまとめて持ち歩けて便利。」

「たくさん荷物を入れても持ち歩きやすい。」

高学年になると習い事や塾へ行くことが多くなり、必要になる荷物も増えてしまいます。そのため、たくさんの荷物をまとめて持ち歩ける実用的なリュックも誕生日プレゼントにぴったりです。

特に、高学年になると修学旅行や社会科見学などでリュックを使う機会が増えるので、学校行事のためにプレゼントすると、お気に入りのリュックを何度も使えて嬉しそうな顔を見れますよ。


リュックのおすすめ1. ナイキ ラジリアミニバックパック

小学校高学年におすすめのプレゼントは【NIKE/ナイキ】ブラジリアミニバックパック

出典:zozo.jp

NIKE(ナイキ)クラシックバックパック 16L

出典:zozo.jp

荷物がたくさん入るリュックだと、リュックの重みが増えてしまい肩痛くなってしまいますよね。『ナイキ ラジリアミニバックパック』は疲れにくい素材をリュック紐に使用し、長時間背負っていられるように作られているのが特徴です。

ブラックをベースにしたホワイトのデザインがカッコよく、男の子でも女の子でも使いやすいのも魅力的。リュックのデメリットである肩への負担を解決しているので、背負っている時間が長くなりやすい子供へのプレゼントに最適です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

リュックのおすすめ2. Peigee 学生リュック

(ピーキー)Peigee 学生リュック リュックサック バックパック デイパック 男の子 男 通学 遠足 アウトドア 小学生 中学生 大容量 防水

リュックは便利な半面、夏場に使用するとムレによる不快感が気になってしまうもの。『Peigee 学生リュック』は肩ベルトや背中に当たる部分にメッシュ生地を使用しており、通気性を確保することで夏でも背負いやすくなっています。

リュックには6つのポケットが付けられているので整理がしやすく、リュック内で荷物を探す手間を省いてくれますよ。オールシーズン使えるものを贈りたい方は、子供が快適に背負って使えるこちらがベストです。

Amazonで詳細を見る

リュックのおすすめ3. OUTDOOR PRODUCTS キッズ リュック

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS リュック リュックサック デイパック キッズ ジュニア 子供用 レディース (フラワーブルー)

リュックの使いやすさも重要ですが、デザインが気に入らないと身に着けなくなってしまうことも。『OUTDOOR PRODUCTS キッズ リュック』は、シンプルなドット柄から星や宇宙柄まで、おしゃれなデザインが人気のリュックです。

本体にはポリエステル素材を用いることで、水濡れに強く軽量化されているので使いづらさがありません。毎日でも背負いたくなるようなデザインのリュックなので、子供が気にいるものを贈りたい方におすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第9位】自転車

「いろんなお店に行けて自由に買い物ができて楽しい。」

「遠くの遊び場にも行けるので、友達といろんな遊びができて嬉しい。」

高学年になると遊びに行きたい場所が増えるため、自転車をプレゼントしてあげるのもおすすめです。徒歩で行くよりも遠くまで早く出かけられるので、学校で知り合った友達の家などにも遊びに行きやすくなります。

自転車があるから体験できる様々な面白いことを、味あわせてあげましょう。


自転車のおすすめ1. 21Technology 22インチ 子供用マウンテンバイク

21Technology 24インチ 子供用マウンテンバイク kd246 6段ギア付き (ブルー24)

舗装された道でもガタつきや振動を感じることが多く、しっかりハンドルを抑えることに腕が疲れてしまうことも。『 21Technology 22インチ 子供用マウンテンバイク』はフレームにスチールを使用することで振動を吸収し、長時間乗っていても疲れにくいのが特徴です

細身のシルエットがかっこよさをプラスし、男のハートをグッと掴みます。地面からの衝撃を抑えて運転しやすくなっているので、1人で乗らせるのが心配な方でもプレゼントに選びやすい自転車です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第8位】ラジコン

「自分の思うように動かさせて楽しい。」

「本物みたいなリアルな動きが面白くて、何度も動かしたくなる。」

車や飛行機などが好きな子供におすすめのプレゼントがラジコンです。自分で操作して自由に走らせるという経験は子供にはとてもおもしろく、屋外の自然の中で操作するリアルな体験におもしろさを感じてくれますよ。

また、思い通りに動かすための練習も子供には楽しく感じ、たくさんの失敗から成功を掴む体験も子供の成長に繋がります。


ラジコンのおすすめ1. Holy Stone ミニドローン

Holy Stone ミニドローン こども向け 室内向け バッテリー3個付き 最大飛行時間21分 100g未満 高度維持 ヘッドレスモード フリップモード搭載 モード1/2転換可 国内認証済み HS210

屋外でドローンを飛ばす場合、落下時の故障や本体を見失ってしまうなど、予想外のパプニングが起きてしまいますよね。『Holy Stone ミニドローン』は本体サイズが8cmとコンパクトな作りになっており、室内でも動かしやすく作られているのが人気の特徴。

さらに、高度維持やスピード調節、360度保護ガードなど、初めてのドローン操作でも遊びやすくなっています。室内でも安全に遊べるドローンなので、外で遊ばせるのが不安な親にぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ラジコンのおすすめ2. Sillbird STEM ブロック建築ロボット

Sillbird STEM ブロック建築ロボット、子ども用リモコン工学科学教育用建築おもちゃキット、8、9〜14歳の男児、女児向け

男の子は自分で組み立てて遊ぶのが大好きで、積み木やブロックで遊んでいた子供も多いはず。『Sillbird STEM ブロック建築ロボット』は専用ブロックで組み立てるところから始まるラジコンで、仕組みを知りながら遊べるアイテムです。

ロボットの可動域は、頭や足、眉、腕など6箇所移動が動くので、様々な動きを楽しめるのも魅力。ロボットを組み立てるという滅多に無い遊び方を堪能できるので、レゴなどで遊んでいる男の子にベストなラジコンですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第7位】ボードゲーム

「じっくり考えて相手に勝てた時にはとっても嬉しい。」

「たくさんの友達と一緒に遊べて楽しい。」

高学年になると自宅や友達の家で遊ぶことも増えるので、ボードゲームのように大人数で遊べるアイテムがあるとみんなで楽しく遊べますよ。特に、ボードゲームはアナログだからこそ思考力が試され、勝てた時には大きな喜びを味わえます

同じゲームでも予期せぬ相手の行動で何度でも楽しめるので、成長してもずっとみんなで遊べますよ。


ボードゲームのおすすめ1. ハズブロ ボードゲーム モノポリー ゲーマー スーパーマリオ

ハズブロ ボードゲーム モノポリー ゲーマー スーパーマリオ C1815 正規品

ボードゲームはルールが難しいとおもしろさが半減してしまい、途中でやめたくなってしまいますよね。『 ハズブロ ボードゲーム モノポリー ゲーマー スーパーマリオ』はルールがシンプルで覚えやすいので、すぐにみんなと遊べるゲームです。

ゲームのコマやイベントにはスーパーマリオのキャラクタが利用されているので、子供の興味を惹きやすいのも特徴。シンプルなルールですぐに遊べるゲームなので、子供が最後まで楽しんで遊べるゲームをプレゼントしたい方にぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ボードゲームのおすすめ2. はぁって言うゲーム

幻冬舎(Gentosha) はぁって言うゲーム 幅102x高さ150x奥行き28mm 112307 マルチカラー

友達の家などに持って行って遊ぶ場合、コマなどが必要だと手軽に持ち出せません。『はぁって言うゲーム』で用意するのはカードだけなので、どこにでも持ち出しやすく場所を選ばず遊べるのが特徴です。

ルールはカードに書かれたシチュエーションで「はぁ」と言うだけのシンプルさで、お互いの価値観やイメージのズレが楽しいゲーム。必要なものが少なく手軽に遊べるゲームなので、友達と一緒に遊ぶのが好きな子供へのギフトにベストです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ボードゲームのおすすめ3. ゲームスタジアムスタンダード

ゲームスタジアムスタンダード

ボードゲームは合う合わないの基準が難しく、1つのゲームしかできないので合わないと遊んでもらえなくなることも『ゲームスタジアムスタンダード』はリバーシや将棋、囲碁などコマや板を変更することで14種類のゲームが遊べます

そのため、相手が遊べるゲームに合わせてあげることもでき、お互いに楽しく遊べるのが人気です。得意なゲームや興味のあるゲームを見つけられるので、子供が飽きてしまうのが心配な時のギフトに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第6位】ボディバッグ

「リュックはいっぱい入るけど、遊びに行くだけなら大きくて邪魔になる。」

「バッグが小さくて自転車に乗っても邪魔にならないから使いやすい。」

友達の家に出かける時などに使えるボディバッグは、リュックに比べるとコンパクトなため小柄な子供でも使いやすいアイテム。必要以上にバッグが重くなりすぎないので、身近なお出かけほど使いやすい実用的なアイテムです。

特に、背負ったまま自転車に乗っても邪魔に鳴らないので、元気な子供ほど何度も使ってくれますよ。


ボディバッグのおすすめ1. NIKE ヘリテージヒップパック

ボディバッグは体に付けたまま開け閉めするので、扱いに慣れていない子供だと中の荷物をこぼしてしまうことも。『 NIKE ヘリテージヒップパック』は内側が二重構造になっており、しっかり閉めておくことで外側のジッパーを開けても荷物が出ないように作られています。

ストラーーぷにはパッドが入っているため肩が痛くならず、快適なフィット感を実現。取り出したいものだけをきちんと取り出せられるので、バッグの扱いが心配な子供へのプレゼントにぴったりです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ボディバッグのおすすめ2. アディダス ボディバッグ

[アディダス] ボディバッグ 9L チェストベルト付 47605 03カレッジネイビー

ゲームやカードなど、遊び道具をたくさん持ち歩きたい男の子には、ある程度容量の大きなサイズが使いやすいと思うもの。『アディダス ボディバッグ』三角形タイプのボディバッグで、容量が9Lと水筒やタオルなど必要なものをしっかりと持ち歩けるのが特徴です。

正面とショルダー部分にはリフレクターが付いているので、夜道でも危険を減らしてくれるのも魅力的。たくさんのアイテムを持って行きたい男の子には、容量が大きく入れやすいこのボディバッグがベストです。

Amazonで詳細を見る

ボディバッグのおすすめ3. EITO ボディバッグ

【D2-1】 EITO ボディバッグ レディース キッズ 親子で使える ワンショルダーバッグ 斜めがけバッグ (MMM)【ET-BODY】

バッグ自体が重いと荷物を入れたときの負担が大きくなり、使いづらくなってしまいますよね。『EITO ボディバッグ』は本体重量170gと軽量に作られており、女の子でも持ちやすい大きさなのが特徴的です。

ストライプや星柄などシンプルで可愛いデザインが豊富なため、大きくなっても使いやすいのもプレゼント向き。お出かけの際に毎回使ってみたくなるものを贈りたい方は、軽くて女の子でも背負いやすいこちらが最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第5位】腕時計

「門限があるけど時間ギリギリまで遊びたいから便利。」

「時間をすぐに見れるから、予定に遅れないように行動ができる。」

高学年になると1人で出かけることが増えるため、時間をきちんと管理しておける腕時計は便利なアイテム。中でも、塾や習い事をしている子供ほど使う機会が多いので、腕時計を誕生日の贈り物にするのはおすすめです。

また、模試を受ける時や部活で遠征をする時などにも腕時計は使えるので、子供が喜ぶデザインの腕時計をプレゼントしてあげましょう。


腕時計のおすすめ1. IN Shop ボーイズスポーツウォッチ

IN Shop 子供腕時計 ボーイズスポーツウォッチ アウトドア多機能防水 アラート 日付曜日表示 デュアルタイム LED アナログ表示 女の子男の子 デジタルウォッチ (ブルー)

腕時計を使う時には、パッと見ただけ時間が把握できると使いやすく感じますよね。『IN Shop ボーイズスポーツウォッチ』は針とデジタル両方で時間が表示されているので、迷ってしまうような時間でもきちんと時間が把握できます。

さらに、カレンダーや目覚まし時計、ディプレイライトなど、使いやすい機能が多く搭載されているのもポイント。腕時計に慣れていなくてもひと目で時間が理解できるため、子供の使いやすさを重視してプレゼントしたい方にぴったりです。

Amazonで詳細を見る

腕時計のおすすめ2. カシオ LAP MEMORY 60 W-734J-2AJF

[カシオ] 腕時計 スポーツギア LAP MEMORY 60 W-734J-2AJF ブルー

陸上など部活を頑張る男の子には、どれだけのタイムで走っているのか知りたく感じているもの。『カシオ LAP MEMORY 60 W-734J-2AJF』はラップタイムを計測でき、過去60回分の記録を後から見れる機能が特徴の腕時計です。

走るのに邪魔にならないように軽量化されているため、日々のランニングでも使いにくくありません。より早く走れるように頑張っている男の子には、実際の走行タイムをきちんと記録できるこちらがベストです。

Amazonで詳細を見る

腕時計のおすすめ3. シチズン Q&Q VS40-010

[シチズン Q&Q] 腕時計 アナログ 防水 ウレタンベルト VS40-010 レディース ミントグリーン

5年生や6年生になると服装だけでなく、カバンや持ち物にもおしゃれなデザインを求めるようになりますよね。『シチズン Q&Q VS40-010』は可愛いカラーとシンプルなデザインが人気の腕時計で、ファッションの邪魔をせずワンポイントとしても活躍してくれますよ。 カラーバリエーションは9色と豊富なので好きな色や持ち物に合わせやすいのも人気のポイント。おしゃれに敏感な女の子には、ファッションアイテムとして使いやすいデザインのこちらがギフトに最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第4位】カメラ

「大人みたいに自分の好きな写真を撮って遊びたい。」

「自分だけのカメラがあるから、自由に写真が撮れて楽しい。」

高学年だとまだ携帯電話やスマートフォンを持たせていない子供も多いですが、大人と同じように気になる風景を写真に収めたい子供もいます。そのため、カメラのプレゼントも喜ばれるプレゼントの1つです。

特に、女の子は友達と一緒に写真を撮って遊ぶことも多いので、自分だけのカメラが手に入ったことに喜んでくれますよ。


カメラのおすすめ1. skedan 子供用カメラ

skedan 子供用カメラ キッズカメラ 1200万画素 自撮り 多機能 97g 軽量デジカメ 5000枚連続写真 トイカメラ 時限撮影 16Gカード付き クリスマス 誕生日 プレゼント ギフト 日本語説明書付き ブルー

本人は大事に扱っているつもりでも、落としてしまうことがありすぐに壊れてしまわないか心配ですよね。『skedan 子供用カメラ』は本体にDCシリコンを使用することで衝撃に強く作られており、万が一落としてしまっても壊れるリスクが少なくなっています。

写真以外にもビデオ録画や録音などにも対応しているので、基本的なデジカメの機能を体感できるのも人気の特徴。カメラをプレゼントしたいけど丁寧に扱ってくれるのか心配な方は、耐久性をしっかり確保したこちらがギフトにぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

カメラのおすすめ2. TONDOZEN 顕微鏡カメラ

子供カメラ,TONDOZEN 顕微鏡カメラ小学生観察用 8つLEDライト内蔵 写真200倍まで拡大可能 キッズカメラ デジタルビデオカメラ 1500万画素2.0インチIPS HDスクリーン トイカメラ誕生日プレゼント3-14歳の子供向け

遊べるカメラも良いですが、勉強にも役立ててくれると親としては嬉しいはず。『TONDOZEN 顕微鏡カメラ』は最大倍率200倍の拡大撮影が可能で、虫や花などの観察にも適しており自由研究にも活かしやすいカメラです。

デジタルカメラですがフォーカスはアナログ調整になっているので、きちんと自分で写したい風景を作れるのもポイント。遊びから勉強まで役立つカメラになっているので、カメラを通して学ばせたいならベストなプレゼントです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

カメラのおすすめ3. FUJIFILM インスタントカメラ instax mini 25

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 25 ホワイト INS MINI 25 WT N

女の子なら小学でも友達と一緒に写真を撮って遊びたいもの。『FUJIFILM インスタントカメラ instax mini 25』はチェキ用のカメラで、撮った写真をすぐに確認したり落書きしたりしながら友達を遊べるカメラです。

デジカメと違って撮影できる枚数や画質など不便なものが多いですが、それがこのカメラでしか味わえない楽しみ方になっています。味のある写真で友達と遊べるカメラなので、高学年の中でも5年生や6年生の女の子に最適なプレゼントです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第3位】スニーカー

「もっと快適に歩けるスニーカーがほしい。」

「新しいスニーカーは走りやすくて、体躯の授業で活躍できた。」

通学の時に使用するスニーカーは、体育の授業にも使用するため、走ったり動きやすかったりするものほど喜ばれます。そこで、運動が好きな子供には、動きやすい機能的なスニーカーをプレゼントしましょう。

また、高学年になると友達同士で遠出する機会が増えるため、お出かけ用の服装に合うデザインのスニーカーをプレゼントするのもおすすめです。


スニーカーのおすすめ1. アディダス SS SMR 360

小学校高学年に贈る誕生日プレゼントのおすすめはアディダススニーカー

高学年になっても紐靴を履けない子供やめんどくさがってしまうこともは多いですよね。『アディダス SS SMR 360』は靴紐のない一体型の構造になっているため、子供の履きやすさを十分に配慮して作られているのが特徴。

アッパーには伸縮性の高いメッシュ素材を使い、ミッドソールには屈曲性をもたせることで、足を動かしやすく負担を軽減してくれます。毎日履いてくれるスニーカーをプレゼントしたい方は、手軽に履けて履き心地の良いこちらがギフトにぴったりです。

公式サイトで見る

スニーカーのおすすめ2. アディダスファイト EL K

[アディダス] スニーカー アディダスファイト EL K 17.0cm-25.5cm 運動靴 通学履き 軽量 男の子 女の子 カレッジネイビー/フットウェアホワイト/ショックピンク(G27382) 23 cm

子供の足は大人とは違う特徴があり、スニーカーの構造によってはサイズが合っていても靴ずれなどを起こしてしまうことも。『アディダスファイト EL K』は子供の足の特徴をベースにして作られたシューズで、隙間なくしっかりフィットするのが人気です。

かかとやつま先の構造を見直すことで走りやすさをアップさせ、体育の時間でも部活でも活躍してくれます。休み時間も外で遊ぶような元気な男の子には、走りやすくて足への負担を抑えてくれるこのスニーカーがベストです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

スニーカーのおすすめ3. ミズノ スピードガイド 2

[ミズノ] ジュニアシューズ スピードガイド 2 イエロー×ブラック 21.0 cm 2E

女の子にはスニーカーのデザインも重要なポイントなので、性能だけで選んでも喜んでくれるか心配ですよね。『ミズノ スピードガイド 2』は鮮やかなカラーが特徴のスニーカーで、足元をカラフルに彩ってくれる可愛いデザインが魅力的。

さらに、地面との設置性や反発性なども計算されて作られているので、走りやすさもしっかり確保しています。デザインの良さと機能性の2つを兼ね備えているので、娘からの反応が気になってしまう方ほどプレゼントに最適なアイテムです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第2位】スポーツバッグ

「ランドセルだけじゃ荷物が入り切らないから、荷物がたくさん入るバッグがほしい。」

「着替えやタオルなどをひとまとめにできるので、大会に行くときも便利に使える。」

4年生になると部活動を始める子供が多くなり、ランドセルに加えて部活用にバッグが必要になるため、部活を頑張る子供にはスポーツバッグをプレゼントするのがおすすめです。

また、修学旅行の時の旅行バッグとしても使いやすいため、高学年だからこそ使う機会が多いアイテムで何度も活躍してくれますよ。


スポーツバッグのおすすめ1. アシックス ENSEIダッフル40

[アシックス] ダッフルバッグ ENSEIダッフル40 パフォーマンスブラック

陸上やサッカー用のスパイクなど、部活用のシューズが必要になる時には、靴の汚れが他の荷物を汚してしまうことがありますよね。『アシックス ENSEIダッフル40』はシューズ用のポケットが付属しているので、他のアイテムを汚さずにシューズを持ち歩けますよ

手持ちとリュック、2つの持ち方が可能なため、重くなっても持ち歩きしやすいのも特徴。シューズやタオルなどをひとまとめにできるのです、部活動を頑張る子供を応援したい時のプレゼントにぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

スポーツバッグのおすすめ2. アディダス サッカー ボール用 デイパック ADP31BKR

adidas(アディダス) aidas(アディダス) サッカー ボール用 デイパック 小学生 黒色×赤色 ADP31BKR ADP31BKR

サッカーを練習する時にはボールを持ち歩く必要がありますが、意外にボールをきちんと収納できるバッグは少なく苦労してしまうことも。『アディダス サッカー ボール用 デイパック ADP31BKR』は上部に4号球までに対応したポケットが搭載されており、ボールまでまとめて持ち歩けます。

さらに、ボールポケットは収納ポケットと別々になっているため、タオルなどを汚してしまうことがありません。かさばる荷物もまとめて持ち歩けるので、サッカーを頑張る子供へのプレゼントに最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

スポーツバッグのおすすめ3. The Friendly Swedeボストンバッグ

北欧ブランド「The Friendly Swede」ボストンバッグ ダッフルバッグ 耐水 スポーツバッグ 旅行バッグ 旅行カバン メンズ レディース ユニセックス ジムバッグ 3way 大容量 ドラムバッグ (ブラック 60L)

屋外での部活動ではバッグに砂や雨などがかかり、バッグ自体が汚れてしまうことがあります。『The Friendly Swedeボストンバッグ』はポリ塩化ビニルを生地に使用することで、雨や汚れに強くなりお手入れも簡単にできるのが特徴です。

デザインのバリエーションが15種類と豊富なため、男の子にも女の子にも似合うバッグを選べるのもポイント。子供が気にしないバッグの汚れの対策をしたい方は、汚れを拭き取りやすいこのバッグがプレゼントにベストです。

Amazonで詳細を見る

【高学年の子供が喜ぶ誕生日プレゼント第1位】ゲームソフト

「もっとたくさんのゲームがしたいけど、あんまり買ってくれないからできない。」

「新しいゲームは分からないことが多くて、いろんなことが新鮮で楽しい」

小学校高学年になるとほとんどの子供が楽しんでいるゲームですが、ゲームソフトは高額なため、何度も購入することはできないですよね。そこで、ゲームが好きな子にはゲームソフトを誕生日プレゼントに選ぶのがおすすめです。

人気のゲームソフトや長く遊べるソフトをプレゼントして、子供の心をガッシリ掴みましょう。


ゲームソフトのおすすめ1. あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

「暴力的なゲームは買い与えたくない。」高学年という多感な時期だからこそ、ゲームの内容には注意しておきたいもの。『あつまれ どうぶつの森』は動物たちと一緒に生活するスローライフゲームで、過激な表現や内容が全く無いのが特徴です。

さらに、ゲームの時間と現実の時間が同期しており、季節ごとの虫や魚が登場するので、ゲームの中でも自然を感じられますよ。過激なゲームを遊んで欲しくない方は、自然の中でのびのび遊べるこのソフトが親からのギフトにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ゲームソフトのおすすめ2. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大人にとって楽しいゲームでも、子供には難しすぎて途中でやめてしまうことありますよね。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は格闘ゲームながら様々なアイテムで有利に立ち回れるので、小学生でも遊びやすく作られています

任天堂のゲーム作品のキャラクターがたくさん登場するため、ゲームへの興味を持ちやすいのもポイント。飽きずに長く遊んでもらいたい方は、難易度が高くなりすぎず遊びやすいこのゲームがぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ゲームソフトのおすすめ3. マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス - Switch

ゲームは1人で遊ぶことが多いため、ずっと子供だけで遊んでしまわないか心配になることも。『マリオカート8 デラックス』は1つの画面でも4人まで同時にプレイできるので、家族みんなで遊ぶこともできますよ。

また、レースゲームなので子供が不利にならず、大人だけが勝ってしまわないのも魅力です。兄弟や親戚など大人数でも楽しめるゲームソフトなので、すっと子供1人で遊ばせたくない時のプレゼントにベストです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

小学校高学年の子供には、センス良いプレゼントを贈ってみて。

小学校高学年へのプレゼントは、おもちゃ以外にもリュックや洋服などの実用的なアイテムもぴったりです。ただ、4年生と6年生では好みが異なるなど、プレゼント選びが難しい年頃。

そのため、今回紹介したアイテムから子供が好きそうなものを選びプレゼントしましょう。親からの誕生日プレゼントで喜んでくれると、贈った方もとても嬉しくなりますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事