【2023年3月】普段使いにおすすめの常用エアーベッド人気ランキング
エアーベッドを常用するメリット|普段使いとして人気の理由とは?

エアーベッドとは、その名の通り空気を入れて使用するベッドです。空気を抜けば持ち運びも簡単で、アウトドアや車中泊で大活躍します。
ただ、最近では、室内で常用できる質の良いものも多く販売されています。エアーベッドを常用するメリットとしては、安い、模様替えが簡単、アウトドアでもいつもと同じ睡眠が取れるという点がありますよ。
今回はそのメリットについて詳しくご紹介していきます。
エアーベッドを常用するメリット1. めちゃくちゃ安い
エアーベッドを常用する利点として、一般的なベッドと比べ激安で購入できることが挙げられます。
ベッドを購入しようとすると結構お金が掛かるものです。しかし、エアーベッドならびっくりするほど激安のものもあり、気軽に購入できる点が魅力です。
一般的なベッドだと安いもので数万~数十万円くらいしますが、エアーベッドだと数千円の激安価格で購入できます。セカンドベッドにする場合や、学生の一人暮らしなどで予算が少ない場合にもおすすめです。
エアーベッドを常用するメリット2. 持ち運びやすくて模様替えが楽チン
一般的なベッドは重くて大きいため、持ち運びが大変ですよね。しかし、エアーベッドなら空気を抜けば軽く小さくなるため、女性でも気軽に持ち運びができ、室内の模様替えも楽チン。さらに空気を抜けばコンパクトに収納できるため、急な来客用に購入する人も多いです。
また、単身赴任や短期の一人暮らしなど、一般的なベッドを購入するまでもない場合にもエアーベッドなら気軽に導入でき、退出の際は簡単に処分できる点も魅力です。
エアーベッドを常用するメリット3. アウトドアで使えば、いつもと変わらない睡眠が取れる
キャンプなどで外に寝泊まりする場合、寝袋だと寝づらいという人も多いですよね。エアーベッドは持ち運びが簡単なため、室内で常用する他キャンプなどのアウトドアイベントにも気軽に持っていけます。空気を抜けば小さく収納できるため、車のトランクなどに置いておくことも可能!
寝具が変わると寝られないという人でも、エアーベッドならどこでも馴染んだ寝具で良質な睡眠を取れます。アウトドア好きの人は一つ買っておいて損はないアイテムです。
常用エアーベッドの選び方|普段使いに使える寝具とは?
その持ち運びやすさ、価格の安さなどから多くのメリットがあるエアーベッド。室内で普段使いする際はどのようなポイントに気を付ければ良いのでしょうか。
以下では、常用使いに合ったエアーベッドの選び方を解説していきます。
常用エアーベッドの選び方1. 自分にあったサイズで選ぶ
せっかくエアーベッドを買っても、小さすぎて自分の足がはみ出してしまったり、大きすぎて置き場所に困ったりしては意味がありません。誰が使うのか、何人で使うのか、どこで使うのかを購入する前に必ず確認しておきましょう。
エアーベッドの販売サイトには『シングル』『ダブル』といった表記だけではなく、縦横幅のサイズも表記されています。置き場所や使う人に合ったサイズなのかしっかりと確認してから購入することが肝心です。
常用エアーベッドの選び方2. 寝心地がいい厚さで選ぶ
エアーベッドの厚さは、一般的なベッドの高さにあたります。
車内など狭い空間で使用する場合は低いものを選ぶと良いでしょう。また、小さい子どもが使う場合は転落の危険があるので低いものだと安心。床のホコリが気になるという人は高いものがおすすめです。
適切な厚さのものを選ばないと思わぬ事故が起こったり、部屋が狭くなってしまったりして使えなくなったりといったデメリットがあります。せっかく購入したベッドを無駄にしないためにも、自分にはどれくらいのものが最適か購入前に十分検討しましょう。
常用エアーベッドの選び方3. 日本の国産寝具を選ぶ
エアーベッドは様々なブランドから比較的安い価格で販売されています。しかし、全ての商品が安くて良い商品だという保証はありません。あまり検討せずによく分からないブランドものを買ってしまうと、すぐ空気が抜けたり、寝心地が悪かったりといった危険性もあります。
迷った時は日本国産のものを選ぶと良いでしょう。メイドインジャパンのものは表面の生地や安全性にこだわった商品が多いので、迷った際は日本製のものを選ぶと安心です。
常用エアーベッドの選び方4. ポンプは電動か手動か
当たり前ですが、エアーベッドは購入後、空気を入れなければ使えません。
エアーベッドには空気入れが付属しているものが多く、電動か手動に分かれます。電動のものの方が手動のものより価格が高い傾向がありますが、その分空気を入れる際の手間がかからず楽チンです。
頻繁に模様替えする人などは電動のものだと毎回の空気入れに手間がかからないからおすすめ。アウトドアなど電源のない外で使う場合は、手動のものが良いでしょう。
常用できるエアーベッドのおすすめ人気ランキング
ここからはエアーベッドを選ぶ際のポイントを踏まえて、おすすめ人気ランキングを見ていきましょう。
サイズ、厚さ、ポンプが電動か手動か、国産メーカーかなどを踏まえ、様々な種類のエアーベッドの中から自分にぴったりのものを探してみてくださいね。
常用エアーベッドのおすすめランキング第12位. イドー エアーベッド 空気ベッド

- 自動で膨らむため、わざわざ汗をかいて膨らませる必要がない。
- ふわっと体を覆ってくれるベッドとなっているため、寝心地が抜群。
- 耐久性に優れており、長い間使える。
「最高品質の寝心地抜群なエアーベッドが欲しい。」そんな人におすすめなのがランキング10位の『IDO エアーベッド』です。
空気を抜けばコンパクトに折りたたんで持ち運べます。膨らます時は自動でOKなので筋力のない女性でも場所を気軽に模様替えできます。
このエアーベッドなら室内使いの他、キャンプ、ヨガ、車中泊、災害時など様々なシーンで活躍すること間違いなしです。
商品ステータス
- メーカー:IDO
- サイズ:シングル
- 厚さ:46cm
- 耐荷重:135kg
- ポンプ:自動
常用エアーベッドのおすすめランキング第11位. ZOTO エアーベッド

- エアーブリッジ構造が体のラインにフィットし背骨のS字曲線をキープ。
- 電動ポンプで空気の入り具合を細かく調節でき、自分好みに寝心地をカスタマイズできる。
- ベロア調加工が施されているので肌触りが良い。
「エアーベッドは凹み過ぎて姿勢が曲がってしまいそう。」そんな心配をしている人も多いのではないでしょうか。
『ZOTO エアーベッド』はエアーブリッジ構造が体のラインにフィットし背骨のS字曲線をキープします。
さらに電動ポンプで空気の入り具合を細かく調節できるため、自分好みに寝心地をカスタマイズできます。腰痛、肩こりなどにお悩みの方でも安心して使用できます。
理想の寝姿勢をキープできるこちらのエアーベッドなら、体に負担なく快適に寝られますよ!
商品ステータス
- メーカー:ZOTO
- サイズ:シングル
- 厚さ:40cm
- 耐荷重:300kg
- ポンプ:電動
常用エアーベッドのおすすめランキング第10位. 山善(YAMAZEN) エアーベッド

- アイボリー、ブラウン、ブラックとおしゃれな3色から自分に合った一色を選べる。
- レーヨンベロア調仕上げで高級感を演出し、インテリアにも馴染む。
- 国内メーカーで品質も安心。
「インテリアに合わせやすい色や素材のエアーベッドを探している。」というおしゃれさんに人気なのがランキング8位のこちらのエアーベッド。
有名メーカー『山善』が手がけており、アイボリー、ブラウン、ブラックの3色から好みの色を選ぶことができます。レーヨンベロア調の素材も高級感があってお部屋に馴染みます。
常用使いするなら、部屋のテーマやインテリアに合うベッドが欲しいはず。このエアーベッドならそんなおしゃれな人の願いも叶えててくれますよ。
商品ステータス
- メーカー:山善
- サイズ:シングル
- 厚さ:ー
- 耐荷重:3.3kg
- ポンプ:ー
常用エアーベッドのおすすめランキング第9位. Deeplee エアーマット

- 滑りにくい、柔らかい素材は寝心地抜群。
- 厚めな素材で空気漏れしにくい。
- 幅99×奥行191×厚さ23cm(シングルサイズ)というサイズ感、付属の収納袋、簡単に膨らませられる電動ポンプでアウトドアにも最適。
「寝袋だとどうしても寝られない。アウトドアでも家と同じような環境で寝ることはできないかな。」そんな人に最適なのがランキング7位のこちらの商品。
電動ポンプにより3~5分で膨らませ、しぼませられる他、幅99×奥行191×厚さ23cm(シングルサイズ)というコンパクトサイズなため場所を取らず室内の他、外に気軽に持っていくのにちょうどいいです。付属の収納袋が付いてくるのも嬉しいですね。
アウトドアでも快適な寝心地を実現させたい人にぴったりです。
商品ステータス
- メーカー:Deeplee
- サイズ:シングル
- 厚さ:23cm
- 耐荷重:295kg
- ポンプ:電動
常用エアーベッドのおすすめランキング第8位. Active Era エアーベッド

- 21エアコイル構造を採用。快適な寝心地と耐久性を実現!
- 電動エアーポンプで空気の入れ具合を調節し、硬さの微調整ができるので普段使いに最適。
- 防水加工されており、汚れてもすぐに拭き取れる。
「エアーベッドはへにゃへにゃな印象。ベッドは体をしっかり支えてくれるものじゃないと嫌。」エアーベッドは不安定で寝心地が悪い印象を持つ人も多いのではないでしょうか。
『Active Era エアーベッド』は21エアコイル構造を採用しており、快適な寝心地と耐久性を実現しています。
さらに空気の入れ具合を調節して硬さの微調整ができるので、自分の好みにカスタマイズできます。エアーベッドでもレベルの高い睡眠を取りたいと思っている人にぴったりです。
商品ステータス
- メーカー:Active Era
- サイズ:シングル
- 厚さ:50cm
- 耐荷重:200kg
- ポンプ:電動
常用エアーベッドのおすすめランキング第7位. アイリスオーヤマ エアベッド シングル

- 191cm×73cm×22cm(シングル)というコンパクトなサイズ感。
- 表面はベロア生地のような質感のフロッキー加工で、快適な寝心地を実現。
- 女性でも簡単に空気を入れられる専用ポンプ付き。
「車中泊でも寝心地の良さをキープしたいけれど、大きい寝具が入るスペースがない。」車中泊をなるべく快適な環境で過ごしたい人も多いはず。
大手インテリアメーカー『アイリスオーヤマ』が手がけるエアーベッドの魅力は何といっても191cm×73cm×22cm(シングルサイズ)というコンパクトなサイズ感にあります。
このベッドなら狭い車内にも収まりますし、表面はベロア生地のような質感のフロッキー加工がされているため快適な寝心地を実現します。
空気を抜けばコンパクトに収納でき、広げても車内に収まるサイズ感なので、車中泊好きの人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。
商品ステータス
- メーカー:アイリスオーヤマ
- サイズ:シングル
- 厚さ:22cm
- 耐荷重:ー
- ポンプ:手動
常用エアーベッドのおすすめランキング第6位. CoolTry エアーベッド

- 電動ポンプですぐに膨らませられる他、手動で微調整も可能。
- 上質のベロア調の生地で肌触り、寝心地を実現。
- 滑りにくいPVC素材を使用。湿気もシャットアウトし、耐久性も抜群。
「自分の好みの硬さに調節できるベッドはないかな?」そんなベッドの硬さにこだわりのある人におすすめなのがランキング4位のこちらの商品。
電動ポンプ内蔵ですぐに好みの硬さに膨らませられる他、ダイヤルで空気の入れ具合を調整したり、手動での調節も可能です。
このエアーベッドを購入すれば、ソファのように座って使う時は硬めに、ベッドとして使用する時は柔らかめに、といったように自由にカスタマイズできます。
お気に入りのベッドの硬さがあるという人の常用使いに導入してみてはいかがでしょうか。
商品ステータス
- メーカー:CoolTry
- サイズ:シングル
- 厚さ:38cm
- 耐荷重:300kg
- ポンプ:電動、手動
常用エアーベッドのおすすめランキング第5位. AYCLIF エアーベッド

- 2年間安心保障とカスタマーサポートが充実しており、購入後も安心。
- 肌触りの良いフロック表面加工素材とPVCポリエステル繊維を使用しており、穴が開きにくい丈夫な作りになっている。
- 電動ポンプ内蔵で、楽々膨らませられる。
「購入後、すぐ空気が抜けたりポンプが壊れたりしないか心配。」そんな人におすすめなのが購入後も手厚いサポートを受けられるランキング3位のこちらの商品。
2年間安心保障が付いているだけではなく、懇切丁寧なカスタマーサポートも充実しているため、購入後万が一商品に不具合があった時でも適切に対処できます。
電動ポンプで簡単に膨らませられる他、ちょっとした傷などに使える簡易補修シールが2枚ついているのも安心です。
長く大事に使っていきたいという人にぴったりのエアーベッドです。
商品ステータス
- メーカー:AYCLIF
- サイズ:シングル
- 厚さ:ー
- 耐荷重:300kg
- ポンプ:電動
常用エアーベッドのおすすめランキング第4位. Sable エアーベッド

- 電動ポンプ内蔵で、3~5分でお好みの固さにふくらますことが可能。
- ベッドの表面には柔らかく高品質、肌触りと通気性の良いフロック加工生地を使用。
- 穴が開きにくい極厚の表面で、耐久性抜群。
「エアーベッドは安さが魅力だけど、肌触りや寝心地が心配。」そんな人におすすめなのが『Sable エアーベッド』です。
ベッドの表面には柔らかく高品質なフロック加工生地を使用しているため、肌触りや通気性に優れています。シーツを引かなくてもそのまま使用できるので普段使いに最適です。シーツを別途買う必要がないのでコスパも良く、電動ポンプ内蔵で空気入れも簡単です。
寝心地の良いベッドは昼間の仕事にも影響してきます。快適な寝心地を実現する常用使いに最適なエアーベッドです。
商品ステータス
- メーカー:Sable
- サイズ:シングル
- 厚さ:46cm
- 耐荷重:300kg
- ポンプ:電動
常用エアーベッドのおすすめランキング第3位. Creatck エアーベッド ダブル

- ダブルサイズ、200cm×152cm×46cm、耐荷重量約400kgなので二人でも余裕で寝られる。
- 表面はベロア調仕上げで高級感があり、夏は涼しく冬は暖かく使用できる。
- 電動ポンプのスイッチを回すだけで、あっという間に空気が入れられる。
「エアーベッドで足が十分に伸ばせるか心配。夫婦で寝られるくらいのビッグサイズは無いのかな?」エアーベッドは二人で寝るにはちょっと心もとないという人も多いですよね。
『Creatck エアーベッド』の最大の特徴はその大きさと厚さです。
200cm×152cm×46cm、耐荷重量は約400kg、大きなダブルベッドサイズなので二人での普段使いでも余裕!高さも一般的なエアーベッドより高いので、「床のほこりが気になる。」という人も安心して寝られます。
こちらのエアーベッドなら二人でものびのび足を伸ばすことができますよ!
商品ステータス
- メーカー:Creatck
- サイズ:ダブル
- 厚さ:46cm
- 耐荷重:400kg
- ポンプ:電動
常用エアーベッドのおすすめランキング第2位. INTEX(インテックス) エアーベッド
![INTEX(インテックス) ベッド エアーベッド [フットポンプ付ダウニーエアーベッド 76×191×25cm 64760] 【日本正規品】 ダブル](https://m.media-amazon.com/images/I/214IeU2mFqL._SL500_._SL500_.jpg)
独自のファイバーテック構造により、沈み込みが少ないと評価が高く、しっかりしたベッドが好みの方にもおすすめ
エアーベッドやビーチボールなど、エアーを使ったアイテムで有名なアメリカのメーカー、インテックスのフットポンプ付きの製品です。
特許を取得したファイバーテック構造により、耐久性が高く丈夫。さらに、体の沈み込みが少なく寝心地も良いのが特徴です。
動作音が静かなフットポンプ付きなので、夜でも安心して空気が入れられますよ。
エアーベッドを試してみたいけど、沈み込みが心配、という人にぴったりの製品です。
商品ステータス
- メーカー:INTEX(インテックス)
- サイズ:シングル
- 厚さ:25cm
- 耐荷重:136kg
- ポンプ:手動
常用エアーベッドのおすすめランキング第1位. iDOO エアーベッド 電動ポンプ内蔵 枕付き

キャリーバッグ付属で収納や運搬が楽と評判で、電動ポンプでたった4分で膨らむのも便利と人気
こちらは空気を抜けばコンパクトになる、電動ポンプ付きの手軽に使いやすいエアーベッド。
ポンプのコードは本体に格納可能でキャリーバッグ付属のため、収納や運搬が簡単。
頭の部分が少し高くなっているので、枕の用意も要りませんよ。しかも、付属の電動ポンプを使えばたった4分で膨らみます。
持ち運びや片付けといった、使い勝手の良さを重視する人に、ぜひチェックして欲しい製品です。
商品ステータス
- メーカー:iDOO
- サイズ:ダブル
- 厚さ:46cm
- 耐荷重:270kg
- ポンプ:自動
エアーベッドを普段使いして、快適な睡眠を手に入れてみて。
価格の安さ、持ち運びやすさなどから、注目を浴びているのがエアーベッドです。
室内だけでなく、キャンプ、ピクニック、ヨガ、車中泊、災害時のベッドとしてなど様々なシーンで活躍します。
自分の想像力次第で様々な使い方ができるエアーベッド。自分に合ったものを見つけられれば、プライベートが充実すること間違いなしです。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!