【メンズ】黒スニーカーのおすすめ10選|人気ブランドのおしゃれな靴を大公開!

メンズ向けのおすすめ黒スニーカーをお探しの方へ。今記事では、黒スニーカーの魅力や選び方から、人気ブランドのおすすめシューズまで詳しくご紹介します。カジュアルな着こなしはもちろん、フォーマルなきれいめコーデにも合うので、ぜひ参考にしてみてください!

黒スニーカーの魅力|主な2つのメリットとは

黒スニーカーの魅力

数多くの種類がある靴の中でも、特にメンズ人気の高い黒スニーカー。実は他のカラーにはないブラックのスニーカーだからこそ得られるメリットがたくさんあります。

まず初めに、黒スニーカーの魅力について見ていきましょう。


黒スニーカーの魅力1. 綺麗めコーデにもマッチする

スニーカーと言えばカジュアルなイメージがある方も多いですよね。黒スニーカーはカジュアルな着こなしはもちろん、綺麗めコーデにもマッチするのが魅力。さらに、色や柄にかかわらずどんなパンツとも相性抜群ですよ。

このように様々なファッションと合わせやすいという汎用性の高さが黒スニーカーを履くことで得られるメリットの一つです。


黒スニーカーの魅力2. 汚れが目立ちにくい

白などの明るいカラーのスニーカーだと、泥汚れや黄ばみが目立ってしまうことがあります。一方で黒スニーカーは他のカラーと比べて、汚れが目立ちにくいのも大きなメリット。

汚れを心配せずに使えるため、デイリーユースにぴったりのスニーカーといえるでしょう。また、全く洗わなくて済むというわけではありませんが、お手入れにかかる手間が減らせることも黒スニーカーならではの魅力です。


黒スニーカーの選び方|おしゃれなシューズを買うコツとは

いざ黒スニーカーを買おうと思ってもアイテムによって素材やデザインなどそれぞれ異なるため、どう選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、ここからは黒スニーカーの選び方について見ていきましょう。どこに注目して選ぶと満足のいく黒スニーカーが買えるのか詳しくご紹介します。


黒スニーカーの選び方1. 印象や用途に合う素材の一足を選ぶ

色が同じでも使われている素材によって、受ける印象や最適な用途が異なります

そのため、それぞれの違いを把握して最適な素材の黒スニーカーを購入することが大切なポイント。黒スニーカーに使われることの多い素材の特徴を見ていきましょう。


カジュアルコーデと相性が良い「キャンバス地」

スニーカーの中で最もメジャーなのが、布素材でできているキャンバス地。軽やかでラフな印象を与えるため、カジュアルコーデとの相性が抜群です。さらに爽やかな雰囲気も演出してくれるため、春や夏に活用するのもおすすめ。

スニーカーの中では汚れが付きやすい素材であるものの、丈夫なので自分で水洗いできることも嬉しいポイントです。


足元を上品に仕上げてくれる「スウェード素材」

スウェードとは革の内側を毛羽立たせた素材のことで、マットな質感と独特なツヤ感のある見た目が特徴です。足元を上品な印象に見せてくれて、カジュアル系から綺麗め系まで様々なテイストのファッションに合わせやすいのが魅力。

一年中使える素材ですが、どこか優しい温かみもある素材のため、秋冬系のスニーカーによく用いられています。


スーツにも合わせやすい「レザー素材」

光沢のある見た目からマットなものまで様々な種類があるレザー素材のスニーカー。大人の落ち着いた印象を与えてくれるので、スーツにも合わせやすくビジネスシーンにぴったりです。

さらに他の素材と比べて、丈夫で耐久性に優れているのもレザー素材ならではの魅力。一つのスニーカーを長く大切に履きたいという男性にも最適です。


スポーティーで夏に履きたい「メッシュ素材」

ランニングシューズにも使われる素材で、軽く動きやすいことからスポーティーでアクティブな印象を与えてくれるのがメッシュ素材です。アッパー全体がメッシュで作られているものから、つま先部分など一部だけに用いたタイプまで様々なアイテムが販売されていますよ。

メッシュ素材の魅力は通気性に優れており、蒸れにくく、いつでも快適に履けること。スポーツシーンや夏にも最適な素材といえるでしょう。


黒スニーカーの選び方2. 配色にも目を通して選ぶ

黒スニーカーと一口で言っても、黒一色のものから差し色で違うカラーが入っているアイテムまで様々。配色によって受ける印象が大きく異なるため、しっかりと目を通して選ぶことが大切です。

例えば、綺麗めコーデに合わせるならクールな黒一色のアイテム、カジュアルな着こなしに合わせたいなら他の色も入ったスニーカーを選ぶのもおすすめ

アッパーや靴紐、ソールなどに使われる色のバランスをチェックして、こだわりの一足を見つけてくださいね。


【人気ブランド別】おすすめ黒スニーカー10選|メンズ向けのかっこいいシューズを大公開!

様々なメーカーからメンズ向けの黒スニーカーが販売されていますが、特に人気ブランドのアイテムはデザイン性や機能性が高く男性から大人気。

そこで、ここからは人気シューズブランドから、おすすめの黒スニーカーまで詳しくご紹介します。


黒スニーカーの人気ブランド1. NIKE(ナイキ)

NIKE(ナイキ)は世界的な人気スポーツブランドで、1964年に前身のブルーリボンスポーツ社がアメリカで誕生したところから始まりました。

デザイン性の高さや技術力に定評があり、『エアジョーダン』や『コルテッツ』など多くの人気スニーカーを世に送り出しています。

カラフルな差し色やスポーティーな形状などファッショナブルなアイテムも多く、コーディネートの主役になれるよう黒スニーカーをお探しの方にぴったりのブランドです。


ナイキのおすすめ黒スニーカー①:エア ヴェイパーマックス フライニット 3

ナイキのおすすめ黒スニーカーはエア_ヴェイパーマックス_フライニット_3.jpg

出典:zozo.jp

  • たくさんの糸が編み込まれた独特のデザインで、オリジナリティがあっておしゃれ
  • Flyknit構造の通気性が良く軽いメンズスニーカーだから、履き心地が良く快適
  • 摩耗しやすい部分にラバーポッドが施されているため、丈夫で耐久性が高い

おしゃれ度をアップさせてくれる黒スニーカーですが、やはり履き心地も大切なポイントですよね。ナイキ『エアヴェイパーマックスフライニット3』は、高強度のファイバーを使用したFlyknit構造のモデル。

糸が編み込まれた独特のおしゃれなデザインに加え、軽量性・通気性・伸縮性が優れた履き心地抜群のアイテムです。さらに摩耗しやすい部分には補強がされているから、長持ちすることも人気の理由。

「毎日使いたいから快適に履ける黒スニーカーが良い。」という男性は、足に優しい設計が施されたこちらのアイテムをぜひチェックしましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ナイキのおすすめ黒スニーカー②:エアフォース1 '07 LV8 メンズシューズ

ナイキのおすすめ黒スニーカーはエア_フォース_1__07_LV8_メンズシューズ.jpg

出典:zozo.jp

  • ピンクのロゴや水玉の靴紐など個性的なデザインで、コーデのアクセントに便利
  • 耐久性に優れたリップストップ素材が使われているから、アウトドアシーンにも最適
  • 足首周りとシュータンにパットが入っており、柔らかく履きやすい

メンズ向け黒スニーカーはシンプルなデザインが多いため「個性が出せるおしゃれなモデルが欲しい。」という男性も多いはず。

人気シリーズのモデル『エアフォース1 '07 LV8』なら、黒のボディにピンクのロゴ、水玉の靴紐など差し色を多く使ったユニークなデザインとなっています。また、登山用品にも用いられる耐久性の高いリップストップ素材が使われており、非常に丈夫なことも魅力ですよ。

オリジナリティある配色がかっこいい黒スニーカーで、おしゃれに決めて周囲と差をつけましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド2. adidas(アディダス)

人気スポーツ用品メーカーであるadidas(アディダス)は、アドルフ・ダスラー氏により1949年ドイツで創業されました。アディダスのスニーカーはローカットですっきりとしたフォルムのモデルが多く、主張し過ぎないシンプルなデザインが特徴です。

そのため、カジュアルコーデから綺麗めな装いまで幅広く取り入れやすい汎用性の高さが魅力。

派手めのアイテムが使いづらい30代以上のメンズや、落ち着いた印象に見せたい若者からも人気を集めています


アディダスのおすすめ黒スニーカー①:スタンスミス

アディダスのおすすめ黒スニーカー「スタンスミス」

  • フリース素材を用いていることで、保温性が高く、秋冬でも履きやすい
  • シックな大人っぽい黒スニーカーだから、ビジネスシーンで違和感なく使える
  • 流行りにかかわらず使いやすいタイムレスなデザインなので、長く愛用できる

プライベートだけでなく、黒スニーカーを仕事や通勤で履いていけたら便利ですよね。

こちらの人気シリーズ『スタンスミス』のモデルなら、高級感あるレザーを使用したシンプルな見た目が特徴。タウンユースはもちろんビジネスシーンでも浮くことなく使えるのが魅力です。

スーツスタイルにもマッチする大人かっこいいモデル。オンでもオフでも使えるマルチな黒スニーカーをお探しの男性はぜひ試してみてください。

公式サイトで見る


アディダスのおすすめ黒スニーカー②:スーパースター

アディダスのおすすめ黒スニーカー「スーパースター」

  • オーソドックスなデザインになっており、トレンドに関係なく長く愛用できる
  • 余計な装飾がないモノトーンな見た目なので、テイストを問わず様々なコーデに合わせやすい
  • プロテクションを高めた新スタイルのモデルだから、頑丈で人混みでも安心して履ける

流行に関係なく履ける黒スニーカーが欲しい男性も多いでしょう。こちらの『スーパースター』は、レザー製アッパーにお馴染みのシェルトゥ、3つのストライプとスーパースターボックスロゴをあしらったベーシックなデザイン。流行り廃りにかかわらず長くおしゃれに使えるのが魅力です。

カラーは黒一色のモノトーンのため、カジュアル系から綺麗系まで様々なファッションに合わせやすいこともGOOD。

「ずっとかっこよく履けるおしゃれな黒スニーカーが欲しい。」という男性は、トレンドに左右されない魅力をもったこちらのモデルで決まりですよ。

公式サイトで見る


黒スニーカーの人気ブランド3. VANS(ヴァンズ)

1966年創業したVANS(ヴァンズ)は、スケートボードの靴や関連アパレルを提供するアメリカのブランドです。『AUTHENTIC』や『オールドスクール』など人気シリーズが多数あり、シンプルな色使いやすっきりとしたシルエットが若いメンズを中心に支持されています

基本的にどんなテイストとも合わせやすいのですが、特にストリート系のコーデが好きな男性におすすめ。

スケートボードのメーカーということもあり、スタイリッシュなスケーターファッションとの相性は抜群です。


ヴァンズのおすすめ黒スニーカー①:オールドスクール DX

ヴァンズのおすすめ黒スニーカーはオールドスクール_DX.jpg

出典:zozo.jp

  • 摩耗に強い素材を使っており、耐久性が高く長持ちする
  • 吸湿速乾性に優れたインソールが使われているため、汗や雨で蒸れにくく快適に過ごせる
  • 従来のモデルより重量が軽いので、足が疲れにくい

せっかく黒スニーカーを買うなら丈夫で長持ちするモデルだと嬉しいですよね。そんなニーズに応えるのが、VANSの人気シリーズであるオールドスクールの黒スニーカー。

アッパーにタフスウェードという摩耗に強い素材が使われており、耐久性抜群です。さらにインソールには吸湿速乾性に優れたULTRA CUSHを搭載し、汗をかく夏場や雨の日でも快適に過ごせることも魅力的。

強くて靴がすり減りにくいモデルなので、できるだけ綺麗な状態で黒スニーカーを長く使いたいという男性は必ずチェックしましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ヴァンズのおすすめ黒スニーカー②:スケートハイ VN-0D5IB8C

ヴァンズのおすすめ黒スニーカーはケートハイ_VN-0D5IB8C.jpg

出典:zozo.jp

  • スマートなフォルムのハイカット黒スニーカーだから、すっきりしたスタイルで履ける
  • 派手過ぎない配色やデザインなので、コーディネートの邪魔にならない
  • 人気ブランドのメンズスニーカーの中では比較的リーズナブルで、購入しやすい

ハイカットスニーカーはおしゃれな一方で、ボリュームのあるモデルも多く、使いづらいと感じる男性は意外に多いもの。

VANSのハイカット黒スニーカーなら、ボリュームを抑えたスマートなフォルムで使いやすいのが魅力です。配色も黒のアッパーに差し色として白が使われたモノトーンになっており、コーディネートの邪魔にならず、どんなファッションにもマッチします。

「ハイカットは足元にボリュームが出すぎてバランスが悪く見える…。」とお困りの男性は、スッキリとしたシルエットで使えるVANSのスケートハイをぜひ使ってみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド4. CONVERSE(コンバース)

1908年アメリカ・マサチューセッツ州で創業されたシューズメーカーのCONVERSE(コンバース)。看板シリーズである『チャックテイラー・オールスター』といったスニーカーの他、近年は衣類やバッグなども販売しています。

コンバースの黒スニーカーはキャンバス地が使われることが多く、丈夫で乾きやすいのが特徴。

さらに様々なファッションで使い回しやすいオーソドックスなデザインが多いため、おしゃれにこだわりがある男性にこそ使ってほしい黒スニーカーです。


コンバースのおすすめ黒スニーカー:ネクスター110OX

コンバースのおすすめ黒スニーカーはネクスター110OX.jpg

出典:zozo.jp

  • 4,000円台と価格が安いので、予算が少ない方にもおすすめ
  • ベーシックなフォルムとデザインだから、どんなカジュアルコーデでもおしゃれに決まる
  • 素材がキャンバス地のため、汚れても丸洗いできて便利

人気ブランドの黒スニーカーは高価なモデルも多く、予算が厳しい方も多いはず。

コンバースの新シリーズである『ネクスター110OX』なら、なんと5,000円以下というリーズナブルな価格で購入できます。もちろん魅力は安い価格だけでなく、Tシャツやジーンズ、ハーフパンツなど様々なカジュアルコーデにマッチする汎用性の高いデザインも人気の理由です。

手が届きやすいコスパ抜群の黒スニーカー。学生やお小遣い制の男性もコンバースの『ネクスター110OX』をぜひゲットしましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド5. PUMA(プーマ)

スポーツブランドのPUMA(プーマ)は、adidas創業者の兄であるルドルフ・ダスラー氏によって1948年ドイツで創業されました。軽さや快適性など機能性に定評があり、プロのスポーツマンにも愛用される品質の高さが魅力です。

さらにファッションブランドとのコラボもよく行われているので、タウンユースしやすいメンズスニーカーとしても人気。おしゃれさと機能性の両方を兼ね備えた黒スニーカーをお探しの男性にぴったりのブランドです。


プーマのおすすめ黒スニーカー:アンザラン

プーマのおすすめ黒スニーカーはアンザラン.jpg

出典:zozo.jp

  • アッパーがメッシュ素材になっているため、通気性が最高で蒸れにくく快適
  • クッション性のあるインソールなので、長時間履いても足に負担がかかりにくい
  • ソールや靴紐部分に他のカラーが使われており、配色がおしゃれ

足は汗をかきやすいため、靴の中が蒸れてしまうこともありますよね。そんな悩みを解決してくれるメンズ黒スニーカーが、プーマの『アンザラン』。アッパーが通気性の良いメッシュ素材になっており、不快な蒸れをしっかり防いでくれます。

さらに足底には『SoftFoam+インソール』というクッション性のあるものが使われているため、足に負担がかかりにくいこともGOOD。

プーマのアンザランなら汗による湿気や熱気がこもりにくいので、季節に関係なく毎日快適に黒スニーカーを愛用できますよ

ZOZOTOWNで詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド6. New Balance(ニューバランス)

New Balance(ニューバランス)は、アメリカで1906年に誕生した老舗スポーツシューズメーカーです。ほとんどのスニーカーにブランド名の頭文字『N』のロゴが付いており、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

デザインや機能性の他、サイズ感にもこだわっているのがニューバランスの特徴。足の長さだけでなく、足囲(ウイズ)でも選べる『ウイズサイジングシステム』を採用しています。

そのためベストサイズのスニーカーを見つけやすく、人よりも足幅が広かったり狭かったりという男性にもイチオシのブランドです


ニューバランスのおすすめ黒スニーカー:AM425

ニューバランスのおすすめ黒スニーカーはAM425.jpg

出典:zozo.jp

  • 衝撃吸収に優れた軽いカップソールが使われているから、履き心地が良く快適
  • 7,000円台とブランドのメンズスニーカーの中では価格が安いので、手軽にお試しできる
  • 最大30cmのサイズまであるため、足の大きな男性にもおすすめ

履き心地を大きく左右するインソールにもこだわりがある男性は多いでしょう。

ニューバランスの『AM425』は、軽量で衝撃吸収性の高い取外し可能なカップソールを使用。足に負担がかかりづらい快適な履き心地が魅力の黒スニーカーです。また、価格が7,000円台とリーズナブルで、手軽に試しやすいこともおすすめできるポイントですよ。

「長時間スニーカーを履いてると足が痛くなって辛い…。」とお悩みの男性は、細かい部分まで足のことを配慮して設計されたこちらの黒スニーカーを試してみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド7. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

日本生まれのOnitsuka Tiger(オニツカタイガー)は、鬼塚喜八郎氏によりスポーツシューズブランドとして1949年に創業しました。世界的に知られるアシックスの前身でもあり、2002年頃から再び独自の商品を開発・販売しています。

そんなオニツタイガーのメンズ黒スニーカーは細身のシルエットに薄めのソールなど、どこか懐かしいレトロなデザインが魅力

天然皮革など高品質な素材を使いながらも比較的リーズナブルなことも特徴で、学生をはじめとした若者でも手が届きやすい黒スニーカーといえるでしょう。


オニツカタイガーのおすすめ黒スニーカー:スニーカー LAWNSHIP

[オニツカタイガー] スニーカー LAWNSHIP ブラック/ブラック 24 cm
  • 革製で落ち着いた印象の黒スニーカーだから、フォーマルなシーンでも使いやすい
  • スマートなフォルムなので、細身のパンツやスーツスタイルとの相性が抜群
  • アッパーに通気孔があるため、足蒸れを防いでくれて気持ちいい

フォーマルな場所に行く時など「スニーカーじゃラフ過ぎるかも…。」と不安に思ってしまうこともありますよね。オニツタイガーのメンズ黒スニーカー『LAWNSHIP』は、メイン素材に高級感ある天然皮革を使用

さらにデザインはワンポイントとしてゴールドのブランドロゴをあしらっただけのスタイリッシュな見た目で、上品な雰囲気を演出してくれます。

高級なレストランやパーティーに行くときも違和感なく使える優秀な黒スニーカー。普段使いだけじゃなく特別なシーンのお供にもぴったりです

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド8. LACOSTE(ラコステ)

ワニのブランドロゴが有名なLACOSTE(ラコステ)は、1933年フランスで創業されたアパレルブランド。元々はテニスに関係するアイテムを取り扱っていたブランドのため、テニスシューズのようなアクティブでスタイリッシュなイメージの黒スニーカーも多いのが特徴です。

シンプルながらも上品さと清潔感のある大人っぽいデザインが多く、30代以上の男性にも最適。

カジュアルに見えがちなスニーカーでも、ラコステのアイテムならちょうどいいキチンと感を演出できます


ラコステのおすすめ黒スニーカー:CARNABY EVO

[ラコステ] スニーカー カーナビー エボ BL 1 SPM1002 メンズ 024(ブラック) EUR43A(27.5cm~28cm)
  • 抗菌・防臭効果のある中敷きが使われており、足の臭い対策に便利
  • ワニのマークやブランドロゴが目立つようあしらわれているため、ブランド感を出したい方にもおすすめ
  • ソール部分が白でおしゃれだから、コーディネートのアクセントとして使える

スニーカーを長時間履いていると、蒸れて臭いが気になることも。ラコステのメンズ黒スニーカー『CARNABY EVO』なら、抗菌や防臭に効果のあるオーソライトインソールを使用しているため、気になる臭いの発生をガードしてくれます

デザインは黒のアッパーに白のブランドロゴ、側面にワニのマークを配置。ブランド感がある見た目となっているため、ラコステ自体が好きな方にもイチオシですよ。

「せっかく買った黒スニーカーが臭くなってしまうのは残念…。」ラコステのCARNABY EVOなら、臭いの心配をすることなく安心してフル活用できます。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド9. Reebok(リーボック)

Reebok(リーボック)は、1900年イギリスで『J・W・フォスター社』という前身ブランドからスタートしたスポーツメーカーです。

アッパー内部に空気を送り出し高次元のフィット感を生み出す『ポンプ・システム』や、特殊素材を使って軽量化と衝撃吸収性の向上を実現した『ヘクサライト』など様々なハイテクスニーカーを世に送り出しています

デザインも一般的なスニーカーとは一線を画すオリジナリティある見た目のモデルが多く、周囲と被らない個性的な黒スニーカーが欲しい男性にもぴったりですよ。


リーボックのおすすめ黒スニーカー:インスタポンプフューリー OG

リーボックのおすすめ黒スニーカーはインスタポンプフューリー_OG.jpg

出典:zozo.jp

  • 撥水性のある素材がアッパーに使われており、雨の日でも快適に履ける
  • ポンプシステムが使われているため、お好みのフィット感に調節できて便利
  • 表面が凸凹した独特のデザインで、オリジナリティのある黒スニーカーが欲しい方にもおすすめ

いくら汚れが目立ちづらい黒スニーカーでも、雨の日に使うのはちょっと不安ですよね。リーボック『インスタポンプフューリーOG』は、撥水性ファブリックのバリスティックナイロンをアッパーに使用。

靴に付いた水分を弾いてくれるため、雨の日でも安心して履くことができます。さらに、空気でフィット感を調節するポンプシステムというリーボックならではのハイテク機能があることもおすすめポイント。きつすぎたり緩すぎたりといったことを防ぎ、自分の足に合ったサイズ感で使えます。

天気にかかわらず毎日使える黒スニーカーなので、通勤や買い物などで外を出歩く機会が多い男性もぜひチェックしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る


黒スニーカーの人気ブランド10. Admiral(アドミラル)

Admiral(アドミラル)は『アドミラルスポーツウェア』としてイギリスで誕生し、日本では双日ジーエムシー株式会社が『アドミラルフットウェア』として運営しているブランドです。

”お気に入りの靴を履けなくなるまで履き潰す”といったコンセプトがあり、長く履き続けるほど味のある風合いを楽しめる黒スニーカーとなっています。

デザインもトレンドに流されないベーシックなモデルが多く、ずっと愛着をもって履けるようなオンリーワンの黒スニーカーをお探しの男性に人気です


アドミラルのおすすめ黒スニーカー:ローカット INOMER

[アドミラル] スニーカー INOMER メンズ Black 24 cm
  • キャンバス地とスウェードの両方を使ったモデルで、夏も冬も季節関係なく履きやすい
  • サイドパネルに白のライン刺繍が施されており、さり気ない配色がかっこいい
  • 8,000円以下で買えるリーズナブルなモデルなので、コスパ重視の方にもおすすめ

スニーカーは素材によって受ける印象が異なるため、季節によって靴を使い分けている方もいるでしょう。アドミラルの『INOMER』は、1年中使える黒スニーカーとして大人気。

爽やかな印象のキャンバス地と温かいイメージのスウェード素材の両方を使ったモデルで、どんな季節でも馴染んでくれます。デザインは全体的に黒でまとめられている中、サイドに差し色として白の刺繍がされており、とてもおしゃれ。

一つのアイテムを1年中使い回したいなら、冬でも夏でも違和感なく使えるこちらの黒スニーカーをぜひ活用しましょう。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


人気ブランドのおしゃれな黒スニーカーをコーデに取り入れてみよう!

どんな着こなしにも合わせやすく、汚れが目立ちにくいなど魅力たっぷりの黒スニーカー。特に人気ブランドのモデルは、おしゃれで機能性も優れているためおすすめです。

もし数があり過ぎて選べないのであれば、ぜひ本記事でご紹介したブランドやおすすめ黒スニーカーから好みや用途に合ったモデルを見つけてくださいね。

お気に入りの黒スニーカーを、毎日のお出かけに取り入れましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事