【天国すぎるw】マッチングアプリをやってみたら楽しすぎた

みつき 2020.08.15
マッチ祭りで天国すぎるwww爆モテ必死?

経験人数100人超えの筆者が、マッチングアプリのおもしろさを教えます

こんにちは!
ライターのみつきと申します。

まず軽く自己紹介を。

年は29歳、趣味でライターをやりつつ、ナンパや合コンでよく遊んでますw経験人数だと100人以上なので、普通の人よりは圧倒的に実績がある方だと思います。

マッチングアプリ、「彼女作りも遊びもどっちもしてみたいんだけどちゃんと会えるの」「うまい出会い方やおすすめアプリはどれなの」って疑問に思ったことはありませんか?そこで、ライターの私が実際にマッチングアプリをやって「実際に使うとどうなるのか」を体験して使えるやり方を紹介します。


まずは、使えるマッチングアプリ選びから。

大学生向けマッチングアプリの選び方

「マッチングアプリを使えば、理想の人と出会える。」

そんな甘い考えを持っている人は、今すぐ考え方を改めてください。

アプリって「場所」みたいなもので、渋谷にいる人、新宿にいる人、池袋にいる人、場所によって女性のタイプも大きく変わります

アプリも全く同じ。

恋活に使えるアプリ、遊び相手作りに使えるアプリ、婚活に使えるアプリ、全部違うんです

あなたは、どのアプリで無双したいのか。まずは、この中から自分にあったアプリをダウンロードして進めていきましょう。


─みつき厳選のマッチングアプリ─

  • 恋活:(オミアイ)
    美女が多い!とにかく多い
    絶対に持っておくべき神アプリ。
  • 遊び相手作り:ハッピーメール
    軽い女性が大量発生中
    最初にもらえるポイントを使えば、タダで会える。
  • 婚活:ゼクシィ恋結び
    本気度の高い女性ばっかり
    真面目な女子と会いたいなら、ダウンロード必至。

▲実際にアプリを試した結果▲
詳しく知りたい方は、「おすすめマッチングアプリ」を要チェック。


じゃあ、実際にダウンロードしたら、プロフィールからいじっていきましょう!


プロフィールは以下のような感じ

マッチングアプリ.jpg

というわけで、試しにやっていきます。

あ、てかそもそも、マッチングアプリは10個くらい登録しておいた方がいいです。なぜなら、アプリごとに相手に送れるいいねの数が限られてるので、たくさんのアプリを使ってできるだけ多くの人にアプローチした方が効率的だからです。自分にとって好みだなって子とマッチしたアプリだけ課金すれば無駄がなく時間を効率的に使えます。


プロフィール写真のコツ

マッチングアプリのプロフィール

コツは

  • メイン写真は他撮りの盛れてるやつ(雰囲気盛れでおK。正面は盛れないので、横顔でおK。)
  • サブ写真に全身写真(髪型、服装ともにおしゃれ必須。ただし背が低い場合は上半身だけとかでいいと思います)
  • 話題になりそうな趣味の写真(私は海外ディズニーの写真を使ってます)

の3種類用意しておくことです。正直、盛るに越したことはないです。アプリで補正してある写真と普通に既存のカメラで撮った写真だと見栄えが完全に違うんですよね。おすすめアプリはビューティープラスです。肌をきれいにして、目を軽ーく大きくしておくことをおすすめです。マッチングアプリはマッチングしないと話にならないので、ここで盛らなかったらどこで盛るんだって話です。ただ、出会ったあとガッカリされまくるほどに盛るのはやめておきましょう。


プロフィール文のコツ

嫉妬深い女性が彼氏に取りやすい行動で、常に彼氏のスマホをチェックしたがる

プロフの自己紹介文、何を書けばいいのかわからないって人多いと思います。アプリでモテない人は、私が思うにみんな似た感じのプロフ文が多いです。

よく見るのは

僕はこんな仕事をしててこんなことが趣味で仲良くなったら一緒にこんなことがしたいです。


てな感じの、なんの面白みもない上に似たような人めちゃくちゃ多い自己紹介文パターン。これじゃ何の魅力も感じないですよね。あと単純に固いんですよね。

モテや遊び狙いでアプリを使いたいなら、絵文字や顔文字を使いつつ、デートに誘う気があることを明記しておきましょう。例えば

都内ビール会社勤め♂
うわタイプだやべえデート誘いたいって思った子にしかいいね押しません(⌒▽⌒)笑
俺からいいねきた人はちゃんと遊んでくださいね?
このアプリで彼女見つけられたらいいなって思ってます!

【外見】
よく韓国系っていわれます!?
そして人と話すときは8割笑ってる人間です。
笑うと目が消失するタイプ()

【内面】
見た目の割にはまじめって言われます。見た目の割にはw
にぎやかな方なんで、よく笑ってくれる人が好きっす!


こんな感じでいいんじゃないでしょうかね。身長の設定は女性が身長170cm以上の検索フィルターをかけてくるため、169cmくらいの人は171cmとか172cmって書いてていいと思います。また、タバコや育児参加の意思など相手が喜んでくれるプロフにすることはマストだと思います。

プロフィール写真と文章は、すべてのアプリ統一でおKです。


プロフィールができたら、色んな人にいいねを押しまくる

マッチングアプリのお気に入り.jpg

ある程度いいねを押したら、結構返ってきます。この辺は個人のレベルによるかなと思いますが、私は20%くらい返ってきました!

10個くらいのアプリで同時並行でやってたらめちゃめちゃマッチしますw

結果的に100人くらいのアポ候補ができました笑 僕は主戦場リアルナンパだったので舐めてたんですがマッチングアプリすごいw自分がかわいいなと思える子たちと出会えるの天国すぎます。


女性とのメッセージやりとり

基本タイプの子にしかいいねをしないので、マッチした人全員は彼女候補もしくは夜遊び候補なわけです。そのため、全員に同じテンプレメッセを送ってました。具体的には次のような感じ。

マッチングアプリ_メッセージ例

連絡のコツは2つ。

1つは、相手の顔がかわいいことを伝えていました。このあと「ありがとうございます!」とお礼を言ってくるだけなら自分の顔が相手に刺さってないと判断できるので、デートの日程を切ったあとは慎重にメッセージを交わして信頼関係を築いて徐々に下ネタに持っていく方向にします。「あなたもかっこいい」と言ってきてくれた場合は、自分の顔が刺さってると判断して、早めに下ネタに持っていく方向にします。自分の顔が刺さってる相手は、彼女になるにしろ一夜の相手になるにしろ話が早いので楽なんですよね。

2つ目は、「めっちゃタイプやからよかったらデートしよw」のテンプレメッセージで、とにかく早くデートを打診していたことです。アポ候補は何人もいるんで、ひとりひとりに違う連絡をしてたら頭が疲れるからです。私たちは忙しいので、効率的にいきましょう。

これ以降は、軽く明るい下ネタを言いつつ、距離を詰めてちょっと体の関係を意識させておきましょう。以下に一例を載せておきます。

マッチングアプリ_メッセージ_2.jpg

上のやり取りが女の子と上手に合意が(おおむね)とれた事例です。

マッチングした後のやりとりはめっちゃ大切で、下手だと女の子とやれません。世の中にはたくさん遊んでるやつもいるんですよ!やりとりの仕方によってはあなたがとりこぼしてしまった女の子もやれてたかもしれません。

ちなみに、マメさはモテにおいて最大の武器です。モテる女性ほど色んな男から連絡がきているので、マメじゃないと女性の中でのあなたの存在感はどんどん弱まります。相手が連絡とってきた時に一気に返信しましょう。


実際に会ってみた

出会い

ここまでくれば、実際に会うだけです。

実際に会って話してみて、本当に心に響く子だったら彼女にすればいいし、長期的な関係はないなと思っても遊びたいなと思ったら一夜を共にすればいいと思います。

私は居酒屋に持ってったあと、自分の家まで持っていくパターンが多いです。参考までに、居酒屋で距離を詰めたあと自宅まで持っていける会話の流れをここに載せます。ぜひ参考にしてみてください。

トーク

〜自宅まで持っていく会話の流れ例〜

みつき「どっか入って飲み直さない?」

女性「いいよ。」

みつき「さっきみたいに賑やかなところじゃなくて静かな二人で飲めるところがいいよね〜」

女性「うん。そうだね。」

みつき「お酒買って、どっか個室入ろうか」

女性「うん、そうしよ。」

みつき「ちょうどうち近いし、うちで飲も!」

こんな流れで自宅へイン。あとは自動的に始まります。



こんな感じで、月に新しい女性と8人くらいは会ってます。仕事がなければもっと会えますが、まあそんなもんです。会ったらほぼ100%最後までやってました。マッチングアプリでの出会いは共通の友人がいない分、女性も一線を超えやすいんだと思います。



以上がマッチングアプリの僕の体験談です。

勝因は細かく言っていけばたくさんありますが、最も大切だなと思うポイントは出来るだけ多くの女性に数打ちをしていくスタンスだと思います。数打ちしていくメンタルさえあれば、きっといつかあなた好みのいい子に出会えます。


おすすめマッチングアプリ

ここまで見てきた人なら、僕が特別なことはしてないって気づいているますよね。

マッチングアプリを攻略するためには、闘う場所を増やすこと、つまり出会える神アプリをどれだけダウンロードするかが大事

では、どのマッチングアプリをやるのがいいのか。ここでは、最初よりも詳しく、私的おすすめアプリを8個紹介します。

この8個のアプリは、全部とっておいてください。後は、同じようにプロフィールを設定して、女性と会いまくりましょう!


おすすめ① Omiai(オミアイ)

Omiai(おみあい)

美男美女が多い!とにかく多い。pairsと並ぶマッチング業界2大巨塔のうちの1角。

有料会員価格は月額3,980円から(クレジットカード決済1ヶ月プラン)です。とりあえずOmiaiに行っとけば変なサクラに当たらないのでおすすめです。

Omiaiに無料登録する

【参考記事】


おすすめ② ハッピーメール

ハッピーメール

実際に私はハッピーメールで出会った女性を3人ほどよく遊ぶ相手にしています。貞操観念低め女子がたくさん登録してるので、狙い目です。登録は無料で、登録時に無料でメッセージできるポイントがもらえるので、最初は無料で遊べます。もし無料ポイントを使いきったら、会いたい人から連絡が来たときだけ課金してみたらいいのでは。

ハッピーメールに無料登録する

おすすめ③ PCMAX

おすすめのマッチングアプリはピーシーマックス

PCMAXは遊び相手作りにめっちゃくちゃ向いてます。完全匿名制で身バレリスクが低く、穴場感もあるので非常におすすめ。最初は無料ポイントがもらえるので、無料で遊べます。地方地域でも会員が多いので、ぜひ一回やってみてください。

PCMAXに無料登録する

【参考記事】


おすすめ④ pairs(ペアーズ)

pairs(ペアーズ)

こちらもトップクラスにおすすめ!美女がめちゃくちゃ多いマッチングアプリ業界No.1アプリがペアーズです。遊びにも向いてますし、本命の彼女を作るのにも向いてます。ペアーズをやってる女性はメッセの返信率が高い傾向にあるので、とにかく会う人の母数を増やしたい数打ちマンにはぴったり。ぜひ使ってみてください。

pairsに無料登録する

【参考記事】


おすすめ⑤ マリッシュ

マリッシュ

他のマッチングアプリと比べると約30%も料金が安いのが特徴。有料課金額は2,980円〜/月(web版のみ)です。恋愛からバツイチママまで色んな属性がいます。結婚を見据えている人も多いので、出会ってから結婚を視野にいれてる人は特におすすめです。

マリッシュに無料登録する

おすすめ⑥ マッチドットコム

マッチドットコム

使ってるユーザーに外国人が多く、日本にいながら外国人と出会えます。外国人は付き合う前にまず遊ぶ期間(デーティング期間)があるので、遊びに向いているでしょう。僕は外人好きなんでこれ結構好きなんですw もちろん、日本人もたくさんいます。有料課金額は月額3,980円〜(web版のみ)です。

マッチドットコムに無料登録する

おすすめ⑦ with(ウィズ)

マッチングアプリwith

相性診断が若い女性から人気で、アプリ内の女の子比率が高く、pairsOmiaiなどとユーザー層がかぶっていません。他のアプリにいない新しい層の女性と出会えるはずです。有料課金額は月額3,400円〜(Web版)です。

withに無料登録する

おすすめ⑧ ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

20代が会員の70%らしく、若い世代と出会えます。女性が「ゼクシィなら安心!」と感じてアプリに登録するため、他のアプリには入ってこない層がいるので、一応登録していいねを使い切っておくといいと思います。他のアプリと被らない新鮮な出会いが期待できるはず。月額3,480円〜(webのみ)です。

ゼクシィ恋結びに無料登録する

【参考記事】


マッチングアプリを使ってナンパしてみた結果まとめ

アプリ

以上が私がマッチングアプリを使ってナンパしてみた結果です。

結論、普通に出会える!そして、恋人にしたいような子も遊び相手にぴったりな子も、ちゃんとマッチングアプリでは見つかります。

私は遊び系で使うことが多いのですが、周りで彼女をつくった例もいくつも知っています。

マッチングアプリを使えば、人生が豊かになること間違いなし。まだ未挑戦の人や、久しぶりに使ってみようかなって思う人は、今回の記事をきっかけにぜひ一度使ってみてください!Enjoy Men's Life!

よく一緒に読まれる記事