真剣な出会いを求める人に。福井県のおすすめ結婚相談所5選

福井県で結婚につながる真剣な出会いを求めているなら、結婚相談所の利用がおすすめです。サービスも充実しており、効率よく婚活を始めることができますよ。今回は、福井県にあるおすすめの結婚相談所を厳選してご紹介します。

福井の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

男女の出会い

婚活には、街コンや婚活パーティーなどさまざまな方法がありますが、中でもおすすめなのが結婚相談所です。結婚相談所はそれぞれ入会するための資格が必要なので、真剣に出会いを求めている人や結婚を考えている人に出会えます。また、専任のアドバイザーが出会いをサポートをしてくれるので心強く、悩みごとや不安な点なども気軽に相談できます。もちろん、異性に出会える機会がグッと増えるところも大きな魅力です。


福井県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

そこで今回は、福井県でおすすめの結婚相談所を厳選してご紹介します。結婚相談所によって特徴やサービスが異なるので、分かりやすくまとめてみました。これから婚活を始めようと思っている人も婚活中の人も、ぜひ気になる結婚相談所を見つけてみてくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

福井県のおすすめ結婚相談所サービスは婚活・結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、信頼できる結婚相談所の資料を一括で取り寄せられる無料サービスです。福井県以外にも全国各地の厳選された結婚相談所から選択でき、複数の資料請求が可能なため時間をかけてじっくりと比較検討ができます。また、それぞれの年齢層に合った結婚相談所を紹介することもでき、自分で一から探す手間も省けます。婚活をこれから始める人の最初の一歩として、抑えておきたいサービスとなっています。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の特徴は、なんといっても手軽に利用できるところ。必要な情報は5つの質問と送付に必要な住所等だけなので1分程度の入力で申し込みが完了。忙しい人や婚活をする時間が取れない人でも気軽に利用できます。また、資料請求をしたときの封筒は中身が分からないように配慮されているので安心ですね。

さらに、同時に複数の結婚相談所の情報が手に入るところもポイントです。自分で1つ1つ請求していると時間がかかりますが、婚活・結婚おうえんネットなら1度に揃えることができます。複数の結婚相談所をじっくりと比較検討するための資料を一気に手に入るのはうれしいですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

福井県のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、福井県を含めた居住地域周辺の結婚相談所を最大10社まで一括で資料請求できます。資料請求の方法もとても簡単で、年齢層のボタンを押して必要事項を入力するだけで完了。そのため、忙しい人でも1度に欲しい資料を揃えることが可能です。また、公式サイトでは厳選した結婚相談所の情報を分かりやすくまとめて公開しています。そのため、今まで結婚相談所を利用したことがない人でも資料請求と合わせて結婚相談所について学べる点も魅力ですね。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』は、優良な結婚相談所を見つけやすいのが特徴です。独自の基準を設けてクリアした会社のみが参加しています。1社1社訪問して実際の様子を確認しているだけでなく、利用者の声も調査しており質の高い結婚相談所のみを厳選しているので安心して利用可能。また、結婚相談所を選ぶときにどのような基準で選べばいいのか迷ってしまう人も多いはず。そのため、公式サイトでは料金やサービス、特徴などが分かりやすくまとめられており、資料請求してみたい結婚相談所を選択しやすくなっています。さらに、セキュリティ対策も万全でISO27001を取得しているので、安心して利用することができますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 福井県婦人福祉協議会

『福井県婦人福祉協議会』は、福井県が運営している結婚相談所です。毎週月曜日、水曜日、金曜日に福井県職員会館ビル2階で登録や相談を行っています。また、毎月第1日曜日のみ休日相談日が設けられており、予約をすれば相談に乗ってくれます。初回には登録が必要となりますが、登録を終えることで登録票を見ながら気になる相手を探せます。気になる相手が見つかった場合には、相談員に申し出ます。双方の同意が得られることで、紹介してもらえる一般的な流れの結婚相談所です。


福井県婦人福祉協議会の特徴

結婚相談所と聞くとコストがかかると思っている人も多いと思います。でも『福井県婦人福祉協議会』では、初回の登録料1,000円のみで利用できるのがメリット。そのため、気軽に登録できるのが特徴です。また、自分で登録票を見ながら条件に合う人を選ぶことができ、質問や不安な部分がある場合には結婚相談員に相談できるため一人で悩まなくていい環境があります。さらに、福井県が運営しているので個人情報が保護されており、双方の同意がある場合のみ紹介してもらえます。平日だけでなく予約をしておくことで休日も利用することできるのも社会人にとっては嬉しいポイントですね。あくまでも自分が出向くというスタイルなので、自分のペースで婚活を進めていきたい人におすすめです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. アジアンマリッジ企画

『アジアンマリッジ企画』はこれまでの結婚相談所と違い、タイやミャンマー、ラオスなどアジア系女性との国際結婚をサポートする結婚相談所です。気になった女性と現地でのお見合いから婚約のサポートまで一環して行ってくれるため、安心して登録できます。また福井県だけでなく東京にもオフィスを構えており、タイやミャンマーなどの現地にも支店や事務所があるため、お見合いの日程調整やホテルの手配などもスムーズに行えます。そのため、国際結婚を視野に入れている人におすすめです。


アジアンマリッジ企画の特徴

『アジアンマリッジ企画』はタイの労働局から認可を受けており、タイの女性からの信頼も得ています。そのため、日本人との国際結婚を望む身元の確認が取れた女性ばかりが登録されています。国際結婚を目指したくても、言葉の壁やお見合いの方法などなかなか一人では難しい部分も多いです。でも『アジアンマリッジ企画』では、お見合いから婚約までをフルサポートしてくれるため、お見合いの段どりから渡航の準備、現地での通訳まで二人が結ばれるために必要な準備を整えてくれます。また、婚約までをサポートしてくれるコースも用意されており、安心してお見合いに望むことができます。ほかにも結婚が決まった場合には現地での結婚式をサポートしてもらえるプランもあり手厚いフォローが魅力的です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. チャーミーウェディング

『チャーミーウェディング』も、福井県内や国内での結婚だけでなく国際結婚を視野に入れた出会いもサポートしてもらえる結婚相談所です。幅広い視野で婚活を進めていくプランと、さまざまな条件を重視して婚活を進めていく2つのプランから選択することができます。そのため、要望をしっかりと伝えながら自分のペースで進めることが可能です。その他にも、季節ごとのイベントやパーティーなどもあり楽しみながら婚活を進めたい人にも向いています。


チャーミーウェディングの特徴

『チャーミーウェディング』は、結婚相手に望む条件や一人一人の婚活のスタイルに合わせて進められるのが特徴です。信頼関係を大切にして、的確なアドバイスやサポートをしてもらえます。婚活のプランは「基本プラン」と「条件追求プラン」から選択することができ、より的を絞った出会いを提供してもらえます。また、国際結婚を望む場合にはサポートしてもらえるため、安心したお見合いができます。さらに、成婚するまでは比較的安価で利用できるところも大きなメリットです。少しでも早くすてきなパートナーを見つけて欲しいという思いから年会費制度にはしていないそう。そのため、自分のペースで無理なく進めていくことができます。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


福井県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

仲の良いカップル

今回は、福井県での婚活をサポートしてくれる結婚相談所やサービスをご紹介しました。婚活は一人ではなかなかスムーズに進めていくことができません。福井県には、ニーズに合わせて婚活を進めていくことができる結婚相談所があります。自分の婚活スタイルに合わせて進めていくことができる結婚相談所を選んで、ぜひ一度足を運んでみましょう。

【参考記事】結婚相談所の基礎知識から選び方、オススメまで全てを解説します▽

【参考記事】結婚相談所を比較検討したいならこちらの記事も参考に▽

【参考記事】特に出会いがなくなる社会人に向けておすすめの出会い方を教えます▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事