2017年8月27日

ナイキ「エアフォース」の人気モデル&おすすめコーデ術8選

ナイキの人気スニーカー「エアフォース」の歴史や人気モデルから、おすすめコーデ術まで詳しく解説します。王道の「エアフォースワン」や新作の「フライニット」も大公開!カラバリ(白・黒・赤)も豊富なので、きっと自分にマッチする一足が見つかるはず!

ナイキの人気モデル「エアフォース」の魅力を大公開!

ナイキの人気モデル「エアフォース」

ナイキスニーカーの人気コレクション「エアフォース」。アメリカ大統領専用の搭乗機「Air Force one(エアフォース ワン)」をネームの由来とし、普遍的なデザインや厚めのミッドソール、高いクッション性など。全てを高水準で備えた、ナイキシューズの中でも高い人気を誇る一足です。


ナイキ「エアフォース」の歴史とは?

1982年にバスケットシューズとして誕生して以降、バスケットシーンに多大なるムーブメントを巻き起こした「エアフォース」。その後は、ストリートファッションを中心に、タウンユースとしても定着しました。
その後も絶大な人気を誇り、誕生25周年の2007年には、「エアフォース07」シリーズが発売、30周年の2012年にはアニバーサリーモデルが登場するなど。誕生から35年以上経った現在も新作が発売されるほど、絶大な人気を誇る名シューズです。


ナイキ「エアフォース」のおすすめスニーカー8選

ここからは、ナイキ「エアフォース」の人気モデルをご紹介していきます。定番アイテムを筆頭に、2017年発売の新作モデルも厳選したので、ぜひ自分好みの一足をセレクトしてみてくださいね!


おすすめスニーカー1. NIKE AIR FORCE 1 07

白のナイキエアフォースワン

出典:zozo.jp

どんなコーデにも組み込みやすい、ローカットタイプの白のナイキ「エアフォース ワン」。定番カラーの白を筆頭に、赤や黒といった、カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。女性ウケも良いため、彼女とペアスニーカーで着用するのにも最適です。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女と履きたいナイキスニーカーを厳選しました▽


おすすめスニーカー2. NIKE AIR FORCE 1 MID

白のナイキエアフォース1MID

出典:zozo.jp

多くのスニーカーフリークにも愛され続けるナイキ「エアフォース1 MID」。ハイカットにすることで、足元に程よいボリューム感をもたらしてくれます。無骨な見た目からは想像もできない、高いクッション性が織りなす優しい履き心地が味わえますよ。シックに決めたいなら、黒を選んでみるのもおすすめです。

販売サイトで購入


おすすめスニーカー3.NIKE AIR FORCE 1 07 LV8

迷彩柄のナイキエアフォース

出典:zozo.jp

迷彩柄をデザインに取り入れたナイキ「エアフォース 1」。足元にアクセントを加えたいおしゃれメンズにおすすめの一足です。特殊な素材を用いることで、暗い道でも、ミリタリー柄が浮かび上がるのも特徴です。

販売サイトで購入


おすすめスニーカー4. NIKE AF URTRA FLYKNIT

ナイキエアフォース「フライニット」

出典:zozo.jp

無駄を最大まで省き、軽さと通気性をとことん追求した「エアフォース ウルトラ フライニット」。改良を重ねた結果、発売当初のエアフォースの半分ほどの重量までダウンすることに成功しました。蒸れにくいため、気温の高い夏場に重宝する一足となっています。

販売サイトで購入


おすすめスニーカー5. NIKE AIR FORCE 1 URTRAFORCE MID

ナイキのウルトラフォース MID

出典:zozo.jp

クリーン且つ、大胆なフォルムが印象的な「ウルトラフォース MID」。くるぶしまで覆ってくれるため、足元に上品なボリュームを加えてくれます。高めに設計された履き口が足首をしっかりホールドしてくれるので、フィット感のある履き心地を提案してくれます。

販売サイトで購入


おすすめスニーカー6. NIKE AIR FORCE 1 MID07

白と赤のナイキエアフォースMID

出典:zozo.jp

白と赤をあしらったハイカットタイプの新作「エアフォース1」。どんなコーデにも合わせやすく、コーデの挿し色としても重宝するのも魅力的なポイント。「白はシンプルすぎるけど、赤は派手すぎる・・・。」なんてわがままも叶えてくれる、絶妙にバランスの取れたスニーカーです。

販売サイトで購入


おすすめスニーカー7. NIKE AF 1 07

新作のナイキエアフォース

出典:zozo.jp

エアフォース1をオリーブカラーで仕上げた、今年発売の新作モデルです。シュータンは金を取り入れることにより、気品漂う上品な仕上がりに。いつもとは少し変わったスニーカーをお求めなら、ぜひトライしてみて欲しい一足となっています。

販売サイトで購入


おすすめスニーカー8. NIKE AIR FORCE 1 07 BLACK

黒の新作のナイキエアフォース

出典:zozo.jp

エアフォース誕生35年を記念に、アップデートされた新作シューズです。普遍的なデザインを残しつつ、現代風のおしゃれなアレンジがとってもクール。暗すぎない黒さが、程よい大人っぽさを放つ高級感溢れる一足です。

販売サイトで購入


エアフォースを活用したおすすめメンズコーデ8選

エアフォースの人気モデルをチェックしたあとは、エアフォースを足元に取り入れたおすすめのメンズコーデ術をご紹介。ぜひ参考にして、日々のコーデに応用してみてください!


おすすめコーデ術1. カジュアルな着こなしは、色合いで上品さを加えてみる

エアフォースを履いたメンズコーデ

出典:zozo.jp

ブルゾンにスラックスと、オーソドックスなカジュアルコーデです。全体を落ち着いた色合いで統一することで、大人っぽく仕上げています。エアフォースもネイビーをチョイスして、ラフになりすぎないようバランスを調整してみましょう。


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

ネイビーのナイキエアフォース

出典:zozo.jp

どんなコーデにも取り入れやすいネイビーカラーを採用した「エアフォース」です。汚れが目立ちにくいのも、履く側としては嬉しいポイント。

販売サイトで購入


おすすめコーデ術2. モノトーンコーデには、挿し色として活用してみる

エアフォースを履いたモノトーンコーデ

出典:zozo.jp

シンプルなモノトーンには、足元のアクセントで差別化をはかりましょう。挿し色の王道“赤”も素敵ですが、より大人っぽさを求めるなら、ベージュのエアフォースをセレクト。きっと、いつもとは一味変わったコーデが楽しめますよ。

【参考記事】シンプルな着こなしを好むなら、モノトーンコーデはマスターしておきたところ▽


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

ベージュのナイキ「エアフォース」

出典:zozo.jp

スニーカーには珍しい、ベージュカラーをあしらった「エアフォース1 ウルトラフォース」。周りともかぶりにくいため、自分だけのおしゃれが楽しめますよ。

販売サイトで購入


おすすめコーデ術3. ラフな服装は、柄物で男らしさをアピール

カーキのエアフォースを履いたメンズコーデ

出典:zozo.jp

ブラックコーデは、足元にも黒スニーカーを合わせることが多いはず。けれど、おしゃれさを追求するなら、あえて柄物を取り入れてみるのも◎。トレンドカラーの「カーキ」をベースにした迷彩柄のエアフォースなら、足元から程よいアクセントをもたらしてくれますよ。


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

迷彩柄のナイキ「エアフォース」

出典:zozo.jp

アッパー(靴の表面)部分に迷彩柄をあしらった、ナイキ「エアフォース」のニューモデル。底が厚めに設計されているため、快適な歩行体験をサポートしれくますよ。

販売サイトで購入


おすすめコーデ術4. 全体と足元で、色のコントラスを構築する

ハイカットのナイキエアフォースを履いたメンズコーデ

出典:zozo.jp

野暮ったくなりがちな黒Tコーデに、白のエアフォースで足元にクリーンさをもたらした着こなし術。色をしっかり主張するなら、ハイカットでボリューム感を出すようにしましょう。

【参考記事】白スニーカーを活用したメンズコーデ術を徹底ガイド▽


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

白のエアフォース1 MID

出典:zozo.jp

エアフォースの定番モデルともいえるハイカットモデルの「エアフォース1 MID」。男女問わず、多くの人に愛用されている不朽の名品です。使い勝手も良いので、持っておいて損のない一足と言えるでしょう。

販売サイトで購入


【参考記事】ナイススニーカーを活用した、メンズコーデ術をまとめました▽


おすすめコーデ術5. スポーティー服装は、フライニットで軽やかに決める

ナイキエアフォースを履いたスポーツコーデ

出典:zozo.jp

男らしいストリートコーデを、「エアフォース フライニット」でスポーティーにアレンジしたメンズコーデ術です。全体がモノトーンカラーの場合、白や黒ではなく、ビビットな一足を選ぶようにしましょう。


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

ナイキエアフォースのフライニット

出典:zozo.jp

機能性をとことん追求した「エアフォース フライニット」。抜群の軽量感を誇り、通気性も申し分ありません。通年履けますが、中でも暑い季節の足元に合わせたい一足となっています。

販売サイトで購入


おすすめコーデ術6. きれいめコーデは、小物でこなれ感を演出する

黒のエアフォースを履いたきれいめコーデ

出典:zozo.jp

ジャケット×スキニーパンツの鉄板コーデを、足元のエアフォースで上手にカジュアルダウンしています。ハットやシューズを上手に混ぜることで、こなれ感のある着こなしに。中でも、黒スニーカーは、汎用性も高いので、一足あるとコーデの幅も格段と広がります


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

黒のナイキ「エアフォース」

出典:zozo.jp

王道の「エアフォース 1」を黒で統一した人気モデル。履くだけで、シックで上品な足元に。使い勝手もいいため、あるとコーデの幅も広がる便利な一足です。

販売サイトで購入


【参考記事】おすすめの黒スニーカーをピックアップしました▽


おすすめコーデ術7. ラグジュアリーな一足で、コーデに華やかさをプラス

金のエアフォースを履いたメンズコーデ

出典:zozo.jp

とにかく華やかな服装に仕上げたいなら、鮮やかな「金のエアフォース」を足元に取り入れてみて!見た目通り、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。但し、主張が強い分、他のアイテムと合わせるのが難しいので、上級者向けの一足となっています。


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

ゴールドのナイキ「エアフォース」

出典:zozo.jp

2016年秋に発売された“ゴールド”のエアフォース1。高級感溢れる一足は、粋なおしゃれメンズに、ぜひとも履いて欲しい一足です。

販売サイトで購入


おすすめコーデ術8. 白と黒で全体を統一して、おしゃれコーデに仕上げる

白Tの黒パンのメンズコーデ

出典:zozo.jp

黒のボトムスに白Tシャツを合わせた、王道のサマーコーデ。足元は黒のエアフォースでシックにまとめると、ラフになりすぎず、品のある着こなしに仕上がります。服装が単調になりがちな夏場もおしゃれに乗り切れる、おすすめのコーデ術です。


コーデで履いているナイキ「エアフォース」

ハイカットの黒のエアフォース1

出典:zozo.jp

もはや定番ともいえる、オールブラックの「エアフォース1 MID」。ローカット・ハイカット、どちらも人気ですが、その中間とも言える“MID”は、絶大な人気を誇るアイテム。足にぴったりフィットするため、しっかりとした履き心地が味わえます。

販売サイトで購入


ナイキのエアフォースで、足元を上品にまとめあげてみて!

普遍的なベースを残しつつ、現代のトレンドもきちんと取り入れている「エアフォース」。これからも、益々アップグレードされていくことでしょう。そんなない気が誇る名シューズだからこそ、自分にマッチする一足を見つけ出し、この機会にぜひ手に取ってみてくださいね!

【参考記事】メンズスニーカーのおすすめモデルをランキング形式で大公開!▽

【参考記事】恋人とお揃いのエアフォースを履いて、二人の愛を深めてみて!▽

【参考記事】ナイキの人気スニーカーをピックアップしました▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。