【2019年】人気クリスマスケーキ最新情報まとめ。高級ホテルや通販の予約&当日購入を解説

2019年まだ間に合う!クリスマスケーキをお探しの貴方へ今回は、通販でお取り寄せ可能な人気ケーキからファミマやセブンイレブン、ローソンなどのコンビニ、東京都内、大阪、京都のホテル、当日予約なしでも買える不二家などの店舗情報も。Xmasケーキの総まとめです。

おいもやのクリスマスケーキ パリブレスト

おいもやのクリスマスケーキ パリブレスト(4号 2~3人)

パリブレストと呼ばれるパイ生地とシュー生地をあわせたフランスのお菓子を大胆にクリスマスケーキにしました。キャラメルやカスタード、さつまいもペーストなど様々な味わいが幾重にも重なった豪華なクリスマスケーキです。クリスマスリースをイメージした見た目にも豪華な一台をぜひ家族で囲んでみて。

Amazonで詳細を見る


CAKE EXPRESS ザッハトルテ チョコレートケーキ4号

2018年人気のクリスマスケーキは贅沢ザッハトルテ

今年のクリスマスを大人の雰囲気に変えてくれるザッハトルテ。チョコレート好きにはたまらない、チョコを味わい尽くせる贅沢ケーキです。北海道産の生クリームとベルギー産のチョコレートを使っているので味も申し分なし。

素材一つ一つにこだわった高級感あるクリスマスケーキは、老若男女みんなで楽しめる美味しさを誇るクリスマスケーキとなっています。

販売サイトで購入


ピールチーズケーキクラシックアソート5個セット

ピールチーズケーキクラシックアソート5個セット

フォークを使わずに食べられるチーズケーキは複数人で過ごすクリスマスパーティーで活躍。おしゃれな包み紙が目を引くこちらは5個それぞれ異なる味で1,850円です。

Amazonで詳細を見る


シュヴァルツベルダーキルシュトルテ

2018年人気のクリスマスケーキはカサミンゴーのキルシュトルテ

長野県にお店を構える洋菓子店カサミンゴー。香料や保存料等無添加で厳選素材を使用してつくられたものばかりの人気店です。月に500台以上も注文が殺到していることからも人気の高さがわかります。ヨーロッパで修行をした味わいをぜひクリスマスに体感してみて。

販売サイトで購入


ザッハートルテ

2018年人気のクリスマスケーキはカサミンゴーのザッハートルテ

オーストリアはウィーンの銘菓、ザッハトルテはチョコレート好きは一度は食べなきゃいけない味。最高級チョコレートと甘酸っぱいアプリコットジャムのハーモニーは食べごたえ十分。しっかりとしたクリスマスケーキを味わいたいならカサミンゴーのザッハトルテで決まり。

販売サイトで購入


イリナ ロールケーキタワー

irina イリナ ロールタワー 25種 通販用キット(1個大...

4cm四方のロールケーキがたくさん入ったイリナのロールケーキセット。好きなように積み上げて、ホイップクリームやフルーツでデコレーションすればオリジナルのクリスマスケーキがお手軽に作れます。25個入りで5,600円、豪華なタワーにして見た目のインパクトを追求してみて。

Amazonで詳細を見る


毎年レベルアップする、コンビニのクリスマスケーキは人気

セブンやファミマなどコンビニで買えるクリスマスケーキ

コンビニなんて…と侮っていた方は一度試す価値ありの最近のクリスマスケーキ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、各社クリスマスに向けて毎年試行錯誤を重ねた渾身の逸品が登場します。有名パティシエとコラボしたものや毎年改良を重ねるロングセラー商品など高級店には負けない味を提供してくれます。


ローソン

黄金チキンをクリスマスに食べるご家庭もあるのではないでしょうか。でもローソンの魅力はチキンだけではありません。「ウチカフェスイーツ」で既にその味や品質は折り紙だからこそ、クリスマスケーキも妥協のないおいしいケーキがたくさん。和栗を使った「モンブランノエル」や濃厚チョコレートの「ノワール」など今年も趣向を凝らした ケーキが勢揃い。なんとクリスマスケーキだけでも17種類のラインナップです。その他にも7大アレルゲン不使用のクリスマス限定フルーツケーキやリラックマやプリキュア、仮面ライダーのキャラクターケーキもあるので家族みんなで楽しいひと時を過ごせます。ぜひ2017年のローソンが贈るクリスマスケーキをお見逃しなく!


セブン‐イレブンと安室奈美恵さんが贈る、Magical Christmas 2017年

引退を発表した安室奈美恵さんとのコラボレーションも今年で最後。今年も「Magical Christmas」と題し素敵なクリスマスを彩ってくれます。毎年人気のかまくらや定番のガトーフレーズに加えて、アイスケーキやクリスマスチキンなど、聖夜を盛り上げる豪華なラインナップ。何と言っても、全国に店舗があり、店頭予約を24時間受け付けているのは大きなメリットです。忙しい中でも美味しいケーキを購入できます。また、一部商品はネットでの予約も受け付けています。


ファミリーマート 恋するファミマクリスマス

2017年の今年は“恋するファミマクリスマス”と題して、ユーミン(松任谷由実)、BENI、けものフレンズとのコラボレーションケーキを展開。購入特典で松任谷由実さんの名曲「恋人はサンタクロース」をリメイクした「(南の)恋人がサンタクロース」を無料ダウンロードできます。期間中店内でも流されるそうなので(11月中旬以降を予定)ファン必見のクリスマス企画となっています。そのほか4種類と合わせて計7種類の充実したラインナップで今年のクリスマスを祝います!


当日購入は?その場で買って帰れるクリスマスケーキを販売しているのはどこ?

当日買って帰れるクリスマスケーキの店舗

確実に買える、というわけではないものの、毎年当日販売をしているため今年も可能性があるお店をご紹介します。できるだけたくさんの選択肢も頭に入れておくと当日慌てなくて済みますのでご参考に。
※絶対ではないので、詳細は店舗へ問い合わせを。


銀座コージーコーナー

2017年の人気クリスマスケーキは銀座コージーコーナー

2017年10月1日より、全国の生ケーキ取扱店舗で、017年「クリスマスケーキ」の予約受付がスタート。今年は『Christmas Market in Cozy Corner!』をテーマに、賑やかで楽しいクリスマスマーケットにインスパイアされたバリエーション豊かな26品のクリスマスケーキをご用意。子どもたちに人気のメリーゴーランドやくまさんのケーキ、熊本産の和栗を使ったモンブラン、ブッシュドノエルなど大人から子どもまでみんなが楽しめるラインナップ。ぜひ今年のクリスマスは銀座コージーコーナーのケーキを囲んで家族が集まる一日に!


2017年の販売概要

2017年の人気クリスマスケーキは銀座コージーコーナー2

予約期間:2017年10月1日(日)〜

受付時間:各店舗の営業時間による

受取期間:2017年12月16日(土)~25日(月)

※「紅ほっぺのデラックスクリスマス(4.5号)」は12月23日(土・祝)~25日(月)

販売場所:銀座コージーコーナー各店舗

電話番号:詳細は各店舗まで。公式サイトから店舗検索ができます。

公式HPはこちら


当日購入は?

東京を始め全国にお店がある銀座コージーコーナー。チェーン展開するケーキ屋さんとして有名で、神奈川や埼玉にも60店舗以上あるので、かなりの確率で当日クリスマスケーキを買えるのではないでしょうか。

近くのお店を探す


メゾンカイザー

2017年の人気クリスマスケーキはメゾンカイザー1

2017年11月13日より、フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー」でクリスマスシリーズ「MAISON KAYSER Joyeux Noël」の予約販売が始まります。今年はクリスマスケーキ4種類と、「りんごのシュトーレン」、パーティにぴったりなサンドウィッチ「パンシュープリーズ」を展開。クリスマスのテーブルを彩ってくれるラインナップとなっています。フォトジェニックなデコレーションで飾られたくァイらしいクリスマスケーキをぜひホリデーシーズンの食卓に! ** ※いずれも受け取り店舗にて予約・店頭にて受け取り**のためご注意を!


2017年の販売概要

2017年の人気クリスマスケーキはメゾンカイザー2

予約期間:2017年11月13日(月)〜12月21日(木)

受付時間:各店舗の営業時間による

受取期間:2017年12月22日(金)~12月25日(月)

販売場所:メゾンカイザー各店舗

電話番号:詳細は各店舗まで。公式サイトから店舗検索ができます。

公式HPはこちら


当日購入は?

ごくごく少数ですが、過去に店頭に並んだとのこと。今年もデパ地下やラゾーナ川崎などお近くの店舗を覗いてみるといいかもしれません。

近くの店舗を探す


シャトレーゼ

今年のプレミアムケーキはいちごを始めとするフルーツを贅沢に盛り付けた絢爛豪華なクリスマスケーキを販売。その日取れた中で一番のいちごを厳選して使う徹底したこだわりのいちごがこぼれ落ちるほど乗っているフォトジェニックなクリスマスケーキは必見。他にもモンブランやチーズケーキ、アイスケーキなどバラエティに飛んたラインナップで今年のクリスマスを彩ってくれます。

※なお予約は12月16日までです

公式HPはこちら


当日購入は?

事前予約も当日の店頭販売もしているシャトレーゼ。23区よりも主に郊外に店舗があるため、もしかしたら帰宅時にケーキをゲットできるかもしれません。

近くのお店を探す


アンテノール

2017年の人気クリスマスケーキはアンテノール

2017年11月1日より、神戸生まれのパテイスリー「アンテノール」は全国の生ケーキ取り扱い店舗にてクリスマスケーキの予約受付を開始。今年は、予約限定ケーキとして、チョコレートリボンが華やかな「 ノエル・ビジュー」、 ブッシュ・ド・ノエルをサンタの家に見立てた楽しさあふれるデザインの「ブッシュの森の家」を販売するほか、王道のいちごショートケーキやガンッシュショコラなど多彩な全8品のラインナップでお出迎え。多くの洋菓子店が軒を連ねる神戸が産んだ洋菓子ブランドを今年のクリスマスに楽しんでみて。


2017年の販売概要

2017年の人気クリスマスケーキはアンテノール2

予約期間:2017年11月1日(水)〜12月20日(水)まで

受付時間:各店舗の営業時間による

受取期間:フルーツボックスとショコラボックスは2017年12月16日(土)~25日(月)
その他は12月21日から25日まで

※「紅ほっぺのデラックスクリスマス(4.5号)」は12月23日(土・祝)~25日(月)

販売場所:アンテノール各店舗

電話番号:詳細は各店舗まで。公式サイトから店舗検索ができます。

公式HPはこちら


当日購入は?

デパ地下に店舗展開をいているため、一部店舗では当日ゲットの可能性はあります。事前に店舗の所在地を確認の上、売り場状況を電話等で問い合わせるのが無難です。

近くのお店を探す


不二家

今年の不二家のクリスマスは、多種多様なケーキをラインナップ。予約販売だけのスペシャルケーキや定番のショートケーキやチョコレートケーキはもちろん、アンパンマン、ハローキティなどのキャラクターケーキもあります。ファミリー向け以外にも、カットされたピース単位での購入も可能なのでカップルでの購入もおすすめです。


当日購入は?

街のケーキ屋さんと言われて、真っ先に思い出すのが不二家という方も多いのではないでしょうか。不二家も予約なしでクリスマス当日に買えるケーキ店です。ただし、とても人気があり、同じことを考えるお客さんが殺到することが予想されるので早めの訪問がカギ。

近くのお店を探す


神戸屋

関東にもお店があるベーカリー・レストラン神戸屋。毎年手作りのクリスマスケーキを販売する同店ですが、クリスマスケーキは予約の受付はもちろん、当日販売分もあり、かなりの確率でケーキをゲットできる有力候補。店舗によっての取扱いが異なるため、販売店舗の調査が必要ですが、お近くにお店があるなら一度覗いて見る価値ありです。

近くのお店を探す


銀のぶどう

2017年の人気クリスマスケーキは銀のぶどう1

デパ地下や商業施設に店を構える『銀のぶどう』。ロングセラー・クリスマスケーキの2017年版『魔法のバラと苺たち』を2017年11月1日(水)に予約販売を開始。今年のテーマは、ロマンティックな「美女と野獣」のクリスマス・ストーリー。映画さながらの甘いロマンティックな世界のクリスマスケーキで聖夜を彩りませんか?


2017年の販売概要

2017年の人気クリスマスケーキは銀のぶどう2

予約期間:2017年11月1日(水)~12月20日(水) ※数量限定品につき、ご用意の数に達ししだい予約受付終了となります。

受付時間:各店舗の営業時間による

受取期間: 2017年12月15日(金)~12月25日(月)

販売場所:銀のぶどう 首都圏各店 (大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店)、銀座ぶどうの木、ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店、スイーツハートツリー東京スカイツリータウンソラマチ店

電話番号:詳細は各店舗まで。公式サイトから店舗検索ができます。


当日購入は?

残念ながら「美女と野獣」をテーマにしたクリスマスケーキは完全予約制のため当日に購入はできません。しかし、その他のケーキは当日の販売もあると予想されるので、電話等で問い合わせてみてはいかがでしょう。

近くのお店を探す


クリスマスケーキを予約購入するときの注意点

クリスマスケーキを手に入れる時に気をつけること

気になる、あるいは購入したいクリスマスケーキがある場合、早めの予約をして確実な確保をすることがポイントです。

毎年だいたい10月にはクリスマスケーキの詳細が発表され、早いところでは9月末から予約が始まるところもあります。まだ先のことだからと余裕を持っていると、数量限定の商品を逃してしまうので気をつけて。


デパートの食品街(デパ地下)は狙い目。意外と当日でも買える店舗あり。

店舗によってはクリスマスの為にケーキを用意して販売をしています。もちろん予約販売もありますが、予約は受け付けず当日店頭のみの販売をしてるお店もあるので、デパ地下を探してみるのもあり。


大手のコンビニでも当日は店頭に並ぶこともある。

予約も受け付けているコンビニのクリスマスケーキですが、少なからず店頭での当日販売もあります。夕方以降、仕事帰りに購入する方が増え品切れになりやすいので、少し早めに仕事を切り上げて、帰り道に確保するようにしましょう。帰宅ルートにあるコンビニの所在地を事前に確認しておくといいですね。


人気店ほどすぐ予約いっぱいになる

当たり前ですが、評判が良かったりあるいは実店舗でも並行して販売しているところはすぐに予定販売台数になってしまいます。早いようですが、気になるお店はHPなどを毎週確認するなどして、情報を常に追うのが最善の策と言えます。

また、このケーキいいな、と思ったらすぐ予約してしまうのがいいでしょう。アレもコレも見ていたら結局決められずに…なんてことも避けられます。


【注意】申し込みはネットでも、受取は店頭の場合もある!

クリスマスの時期にケーキを販売するお店の中には、ネットで注文を受け付けるというスタイルも最近多くなっています。しかし、予約はネットでも、当日のケーキ受取は店舗、というケースもあります。必ず受取方法を確認しましよう。


ネット通販のお取り寄せは冷凍配送が基本。クリスマス“前日着”が理想。

メリット・デメリットありますが、基本的には季節関係なく冷凍での配送になります。クリスマスケーキをネットで注文するなら食べる前日に受け取るのが鉄則。
メリットとしては、配送時の揺れ等によるデコレーションの崩れが起こりにくい、消費期限の短いケーキでも、冷凍することで期限が延びて遠方にも配送できる、などなど。
デメリットは、何と言っても解凍に時間がかかることです。届いてから冷蔵庫で解凍するのですが、最低でも5時間は必要、中には10時間かかるものも(常温解凍は味が落ちるため非推奨)。クリスマス当日に到着するようでは間に合わないので注意。


ネット通販の場合は、ケーキのサイズを確かめて。

店頭購入の場合、大きさが見えるので切り分ける想像がつきますが、ネットだとなかなかそううまくいきません。最後に、大まかなケーキの大きさをまとめましたのでご参考下さい。

・4号サイズ(12cm)2〜4人前
・5号サイズ(15cm)4〜6人前
・6号サイズ(18cm)6〜8人前
・7号サイズ(21cm)8〜10人前
・8号サイズ(24cm)10〜12人前


美味しいクリスマスケーキで素適な聖夜を

クリスマスに食べたいケーキ

クリスマスケーキは概ね10月からの予約が多いですね。まだまだ先のことだと思っても、年末はすぐにやってきます。大成功のクリスマスにするためにも早め早めの情報収集を心がけて、いつも以上に素晴らしいクリスマスにしてくださいね。

【参考記事】彼女が喜んでくれるクリスマスプレゼントをランキング形式で大特集!▽

【参考記事】最愛の彼氏に渡すべきおすすめクリスマスプレゼントを大公開!▽

【参考記事】いつも家庭を支えてくれる奥様へクリスマスプレゼントを贈りませんか▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事