好きな人ができない6つの理由。恋愛できない男性の特徴&好きな人を作る方法とは?

あんぬ姐 2022.09.01
彼女が欲しいはずなのに、好きな人ができない理由とは?恋愛したいのにできない男の特徴から、絶食系男子が好きな人を作る方法まで。「好きな人、恋人が欲しい!」と嘆く、好きな人がいない男性に向けた究極の恋愛マニュアル!

好きな人の作り方。好きな人を作る4つの方法

好きな人を作る方法

あまり恋愛スイッチが入らない男性だって、恋愛に億劫になっている男性だって、心の奥底では「好きな女性と楽しい時間を共有したい!」「一人の男として自分をもっと高めていきたい!」という欲望はあります。

周りに言うのは恥ずかしいけど、「マジで好きな人欲しい!!」と思っていますよね。その前向きな気持ちを、行動に移しましょう。恋愛しなくても生きていけますが、恋愛は自分自身を一人前の男として成長させてくれる貴重な経験です。

では、最短で好きな人を作る4つの方法をお教えしますね。誰でもできる好きな人の作り方、ご覧ください!


好きな人を作る方法1. マッチングアプリで出会う

好きな人ができない男は出会いを求めよう

最近流行っているのがマッチングアプリを使った出会い。

社会人になれば飲み会でも仲の良い友達ばかりと飲んでしまい、出会いは増えていかないもの。かと言って知らない人と飲み会をしたところで逆にストレスに感じる人も多いでしょう。

そんな社会人こそマッチングアプリを使って隙間時間に出会いを探すのがおすすめ

デートまでにラインである程度どんな人かどうか分かりますし、自分の好みじゃない人であれば、わざわざ会う必要もなし。

時間もお金もコスパよく使えることを考えたら、マッチングアプリをやらずに出会いがないなんて言っちゃダメですよ。


おすすめアプリ① ハッピーメール

ハッピーメール

まずおすすめしたいのが日本最大手のマッチングアプリ、ハッピーメール。筆者も出会いが欲しいなって思ったら、まずはこのアプリを使います。

ハピメの会員数は全国で2,700万人と、都心部だけではなく、地方にも多くの利用者がいて、誰でも手軽に出会えるを見つけられるアプリになります。

ハッピーメールでは、無料登録すれば120ポイントを無料でもらえるため、何人かの女性と無料でやり取りできます
(※メール1通:5ポイント)

女性から来たメッセージは課金をせずにチェックできるので、女性からのメッセージを待つのも1つの手かも。

「使えるか分からないのに課金するのはちょっと...」という人は、ハッピーメールをお試しで使うのがおすすめですよ!

ハッピーメールの詳細を見てみる

おすすめアプリ② ペアーズ

恋人が作れる恋活アプリ

筆者おすすめのアプリ2つ目は最も有名なアプリ、pairs(ペアーズ)**。ハッピーメールと一緒に使うのもおすすめですね!

ペアーズの会員数は1000万人とハッピーメールと比べたら会員数は少ないですが、可愛い系から美人系まで顔面偏差値の高いユーザーが多いのが魅力的なポイント

恋活マッチングアプリの利用状況調査で男女2,201人にアンケートをとった結果、「恋人ができたアプリNo.1」だったそう。恋人が欲しい人は必ず使った方がいいアプリとも言えますね!

ペアーズは月額1000円程から利用可能。料金もかなり安いので、ハッピーメールと一緒にぜひ使ってみてください!

ペアーズの詳細を見てみる

【参考記事】マッチングアプリのおすすめ比較ランキングを大公開▽


好きな人を作る方法2. とにかく合コンに行く。最低10回は行く。

好きな人ができない男は合コンに行こう

男友達のコネクションを上手く利用して、迷わず合コンに行きましょう。

誘いを断らず、まずは10回行ってみましょう。一度や二度で好きになりそうな女性は見つからないし、すぐにワンチャンとか狙うのはダメ。


合コンを繰り返せば、貴方の魅力は増す

最初の5回くらいはその場を楽しみ、女性のリストを増やしましょう。

3:3で合コンをしたら、その中の一人と仲良くなって、新しく3:3の合コンを組む。その次も同じように、新しい合コンをつなげる。そんなことを5回繰り返して、毎回女性たちを楽しませていれば、貴方はいつの間にか「モテそうな男」と呼ばれだします。

「一緒にいて楽しい」「他の女性にモテそう」という印象を与えながら、10回合コンをすれば必然的に多くの女性が貴方に寄ってきます。


好きな人を作る方法3. 究極の出会い「ナンパ」。数うちゃ当たる!

好きな人ができない男はナンパしよう

街を歩いていて「この人可愛いな〜」と思ったらそれも何かのご縁です。街でたまたま見かけた女性は、もう二度と会えないかもしれません。ここは勇気を振り絞って声をかけましょう。「路上ナンパはさすがにハードルが高い!」という心理的ハードルを取っ払えば、意外と成功する確率が高いをわかるはず。もしくは、お酒の力を借りられる“クラブナンパ”からスタートしてみても良いでしょう。

ナンパは数!とにかく数うちゃ当たります!そして一回でも成功すればこっちのもの。いつの間にかプロナンパ師と言われるほど、女性への声掛けが上手になりますよ。


好きな人を作る方法4. 女友達と定期的に会う

好きな人ができない男は女友達と定期的に会う

学生時代に仲良くなった女性や職場で気兼ねなく話せる女性と定期的にご飯に行ってみましょう。

「最近好きな人出来なくて困ってるんだよね」と一度相談してみるのもいいかもしれません。「え。じゃあ私の友達紹介しようか?」と心優しい女性なら、貴方の恋のキューピッドになってくれる可能性も。


▷次のページ:好きな人を作る前に気を付けておきたい「3つのこと」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事