ハイスペック男子でも「彼女ができない」「モテない」8つの理由&原因

あんぬ姐 2022.06.21
高身長・高学歴・高収入…いわゆるハイスペック男子の中にも彼女ができない男がいます。優良物件のイケメンなのに、彼女がいない「8つの理由&原因」とは?モテないハイスペック男性の特徴と、彼女をつくる方法も一緒にご覧ください。

なぜ、ハイスペック男性には“彼女ができない”のか。

彼女 できない 男

ハイスペックにも関わらず彼女ができない…とお悩みの方いませんか?年収もそこそこある、身長も割と高い、割と女友達も多いし出会いも少なくない。でも、彼女ができない。なぜでしょう?

そこで今回は彼女できない8つの理由&原因を紐解きます。ハイスペック男子の特徴と対処法も合わせてご覧ください。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

ハイスペック男子に彼女ができない理由① 女性に対する理想が高いから

身長165cmでスレンダーなモデル体型、三歩下がって着いてきてくれるような控えめな彼女が良い。なんて思ったことはありませんか?ハイレベルな女性はお察しの通りとっくに彼氏います。理想は理想。現実は現実。これが真実です。


【参考記事】残された道は略奪愛のみ。彼氏がいる女性の口説き方とは▽


ハイスペック男子に彼女ができない理由② いつまでも相手の様子を伺っているから

彼女 できない 原因

例えば気になる女性とlineをしている時やデートをしている時、相手の反応をつい伺っていませんか?

「俺のこと好きなのかな?でもどうなんだろう?」「もう少し様子見てみるか」となっていませんか?自分から仕掛けないとせっかくのチャンスも無駄になってしまいます。相手にどう思われているかよりも自分がどうしたいのか。もっと積極的になってみてはいかがでしょうか?


【参考記事】女性が密かに送る“脈ありサイン”を見抜いてあげて▽


ハイスペック男子に彼女ができない理由③「女はこうあるべき」と豪語しちゃうから

彼女ができない 理由

「女はおしとやかで素直が一番」「女で“お前”とか言うのありえねーよ。」など「女はこうあるべきだ!」と豪語するハイスペック男子っていますよね。もちろん、彼女できません。

見た目はふんわりしてるけど中身は外交的で仕切る女性、言葉遣いが悪くてツンツンしてるけど実は中身は乙女な女性。女性は色々な顔を持っています。「女はこうあるべき」などと口にした瞬間に世の女性の大半を敵にすると覚えておいてください。


【参考記事】絶対に彼女ができない「キモい男」になっていませんか?▽


ハイスペック男子に彼女ができない理由④ 自信を持ちすぎているから

「俺は頭が良いし、部活でもエース。仕事も同世代の奴より早いし正確。何でも出来て当然。」と、お高く止まっているハイスペックな男性いますよね。

自信を持つことは良いことです。でも、適度な自信に限ります。自信がありすぎる人って見てて哀れだし、謙虚さがない男ってカッコ悪い。自信過剰な男性って近づきにくいです。


ハイスペック男子に彼女ができない理由⑤ 肝心なところでプライドが邪魔しているから

ハイスペック 男

自分が悪いと心ではわかっているのに、ついプライドが邪魔して謝れない男性っています。素直に自分の非を認められない男性は、“自分の評価”ばかり気にしますよね。周りから見たらただの自己中心的な男。「ごめん」と、たった一言で良いんです。変にプライドを持たないようにしましょう。

また、プライドが高い男性は「褒める」のが苦手すぎます。女性が好きな男性って、褒め上手の男性ですよ!


【参考記事】“素直さ”はいい男の最大の武器。今すぐプライドを捨ててみて▽


ハイスペック男子に彼女ができない理由⑥ 洋服を選ぶのがママ(マザコン男)

  • 高学歴:早慶レベル
  • ルックス:清潔感あって普通にカッコいい
  • 仕事:できるし早い
  • 趣味:ダーツ
  • 女性への対応:スマート

というハイスペックの男性が、「ママが選ぶから俺自分じゃ選べないんだよね。」と発言した時はこの世の終わりかと思いました。

大人にもなってママから自立できてないハイスペック男子って意外と多いんですよね。マザコン男性は、明らかにモテません。成人を迎えたら、さすがにもうママから離れた「自分の人生」を送りませんか?


【参考記事】買う服が分からないなら、メンズファッションのトレンドを熟知して▽


ハイスペック男子に彼女ができない理由⑦ 弱みを見せないから

彼女ができない 原因

ハイスペックな男性で特に完璧主義なタイプの人は、中々人に弱みを見せません。”弱みを見せる=かっこ悪いこと”という考えになっているからです。

時に弱みはその人の魅力になります。見た目も綺麗で部屋も綺麗で性格も卒がない女性に対して魅力を感じますか?あまり感じませんよね。男性に対しても同じことです。女性の母性本能をくすぐるためには、ちょっとくらい弱みを見せないと。


【参考記事】例えば、“背の低さ”だって男の武器になりますよ▽


ハイスペック男子に彼女ができない理由⑧ 自己中心的に、相手に求め過ぎるから

彼女ができない 特徴

「ありのままの姿を理解して欲しい、全部を分かって欲しい。」

「我慢するのは自分らしくなくて嫌だ。だから自己主張する」

裏表がない人は確かに素敵ですが、少しミステリアスな方が女性はつい追いかけたくなるものです。また、ミステリアスな男と自己中な男は全然違います。【⑦ 弱みを見せないから】とは書きましたが、もちろんサジ加減が必要です。恋愛も人間関係と同じ。「自分を認めてくれ!」と、相手に甘えちゃダメわがままな男はモテますが、適度に自己主張していくようにしましょう。


【参考記事】ハイスペック男子にありがちな、“忙しさ”を押し付ける余裕がない男はモテません▽


▷次のページ:こじらせハイスペック男子にありがちな「5つの特徴」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事