低身長男子はどこから?何センチから?背が低い男あるある&モテる方法を紹介!

低身長男子はどこから?何センチから?背が低い男あるある&モテる方法を紹介!

yukimi 2023.01.01
自分の身長が低くてコンプレックスを感じている人は多いですよね。今記事では、いわゆる低身長男子と言われる男性の定義やあるあるな特徴を解説すると共に、低身長男子に対する女性の本音を解説していきます。

背の低い男性ならではのメリットとは

低身長男子のメリット

背が低いことは大きなコンプレックスとなりますが、一方で恋愛的なメリットもあります。そこで、低身長男子のならではのメリットについて解説していきます。

コンプレックスをメリットに変えて、自身を持って行動することで彼女を作ることも不可能ではありませんよ。


メリット1. 女性の体型に関する悩みに共感できる

身長が高くなりたいなど、体型に関する悩みは男性と女性に共通した悩みです。コンプレックスへの不安や憧れのスタイルの人への愚痴など、体型の悩みに共感しながら会話できることは低身長男子のメリットとなります。

特に、女性は解決策よりも共感されることで親しみを感じるため、女性と仲良くなりやすいメリットともいえますよ。


メリット2. 新幹線やバスなど、公共の乗り物で窮屈に感じない

身長が高いと肩幅など身体全体が大きくなり、一般的なサイズでも窮屈に感じます。つまり、低身長男子ほど新幹線やバスなど他人との仕切りが作られている場所でも不快感を抱きにくいのです。

他にも、漫画喫茶やカプセルホテルなど、狭く仕切られた空間でも広く使いやすくなります。自分で調節できない場所でも快適なことは大きなメリットですよ。


メリット3. 男らしい部分が垣間見えると、ギャップ萌えしてもらいやすい

低身長男子のメリットはギャップ燃えしてもらえる

女性の胸をキュンとさせるのは、普段とは違った意外なギャップを与えたときです。普段からかわいい存在だと見られている低身長男子だからこそ、男らしい部分が見えると女性はギャップにときめきやすくなるのです。

ギャップを意識的に見せるには大きな準備が必要です。それを手軽に行えることは低身長男子のメリットといえるでしょう。


メリット4. 女性に甘えることでナチュラルに母性本能をくすぐれる

女性はカッコいい男性だけでなく、一緒にいたいと思わせるかわいい男性のこともタイプに含まれます。普段から女性へかわいいと思われている低身長男子は、女性から好かれやすいのです。

また、かわいさを活かして少しでも甘えることで、女性の母性本能をくすぐれます。他の男性とアピールポイントが異なり、比懐に入りやすいのは大きなメリットですよ。

【参考記事】はこちら▽


メリット5. 見た目をカバーしようと人間性が磨くため、寛大で包容力がある

外見にコンプレックスがあるため、低身長男子の多くは優しかったり気が利いたりと人間性が優れています。そのため、相手のコンプレックスに思っていることも包み込む包容力があり、同性からも女性からも好かれることが多いのです。

コンプレックスを乗り越えた分、他人に優しくできることが低身長男子のメリットといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:低身長男子でも気にしない!女性にモテる5つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事