女のおならは幻滅する?男の本音と出そうな時のかわいい対処法を紹介

HaRuKa 2021.02.08
彼氏や夫といる時におならが出てしまった時はありませんか?女性はなんとなく、男性の前でおならをするのが恥ずかしいという気持ちがありますよね。そこで今回は、女のおならに対する男性の本音を解説!また、おならが出そうな時に試せる対処法まで詳しくお教えします。

おならをしてしまった時の5つの対処法

おならが出たときの対処法

女性のおならを気にしない男性においても、本音の部分では、おならをしたことに対して恥じらいを持っていてほしいもの。ここでは、ついおならをしてしまった時の対処法について解説します。

ぜひ参考にして、おならをしてしまった時はぜひ取り入れてみてくださいね。


出た時の対処法1. 「でちゃった。恥ずかしい!」と恥じらいを見せる

わかりやすい表現で恥じらいを見せれば、男性の笑いをスムーズに誘えるので、気まずい雰囲気にはなりにくいです。

堂々としていれば、相手の男性もリアクションしづらく不穏な空気が流れてしまうことも。恥じらいを見せて故意ではないことを伝えることで、「全くしょうがないなぁ」と男性も許してくれるはずです。


出た時の対処法2. 「ごめん!」と素直に謝罪しておく

おならをしたことを素直に認めて謝罪することで、男性側も寛大な気持ちになりやすいです。おならを不快に思う男性の場合、おならをした後に謝罪をしなければ、つい気まずくなってしまうことも。

おならを認めることは恥ずかしいかもしれませんが、素直に謝罪することで、「しょうがないか」と事が荒立たずに済むことも多いでしょう。


出た時の対処法3. 「聞こえちゃった?」と相手の様子を伺う

おならが出たときは相手の様子をうかがう

あえておならをしたことを認めて、恥ずかしそうに男性に聞いてみるのもおすすめ。恥ずかしそうに聞くことで、男性側がかわいらしく感じて許してくれることも多いでしょう。

それだけでなく、機転が利く男性なら「何も聞こえなったよ」と、そのままおならを見過ごしてくれる可能性も。ノリのいい男性なら、あえてツッコんで笑いにしてくれるかもしれませんね。


出た時の対処法4. いっそのこと笑いに変えてしまう

おならが出たあとシーンとしていたら、つい気まずくなって関係性がギクシャクしてしまう可能性もあるでしょう。

ギクシャクすることを防ぐために「ブブゼラを鳴らしてしまった」などと冗談を言って、笑いの方向に持っていくのもおすすめ。相手の男性が笑ってくれれば、雰囲気が和やかになるので、関係性が悪化する可能性も少ないでしょう。


出た時の対処法5. 何事もなかったかのように振る舞う

おならをした時「どんなリアクションをしてもかわいらしく思えない」と感じる男性も。そういう男性はおならに対する嫌悪感が強いので、あえておならをしたことを認めずに振る舞うのもひとつの方法です。

街中やカフェなどであれば、誰か他の人がやったかのように振る舞いましょう。ただし、2人きりの場合だと効力を発揮しにくいので注意してくださいね。


おならが出そうな時のために、上手な対処法を身に付けておきましょう

おならが出そうなときは対処法を身につけよう

ここまで、女性のおならを気にする男性と気にしない男性の意見、さらには女性がおならをしてしまったタイミングやおならが出そうな時、してしまった時の対処法をご紹介しました。

おならは生理的な現象なので、コントロールしているつもりでも、何かの拍子でしてしまうことも。つい男性の前で出てしまった時は、恥じらいを見せることで、男性側も寛大になりやすいですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事