付き合いたては不安がいっぱい!彼氏と長続きするためのコツ&注意点とは

yukimi 2022.06.24
大好きな人とカップルになれたとしても、今度は付き合いたてならではの不安や、誕生日などのイベントがたくさんやってきます。今回は、付き合いたてで右も左も分からない女性に、会う頻度や連絡頻度、キスのタイミング、おすすめデートスポットなど、彼氏と長続きするためのコツをまるっと紹介します!

付き合いたてのカップルにおすすめのデートスポット

付き合い立てのカップルのデートは買い物

デートは、付き合いたてのカップルがお互いを知り、親睦を深めるのに欠かせません。ですが、初デートをどこにするのか、どんなことを話せばいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。

これから、いろんなデートスポットの魅力を紹介していきますので、行ってみたい場所を探してみてください。


デートスポット1. 会話に困らない「水族館」や「動物園」は鉄板

動物園や水族館は、話題が尽きることなく楽しい時間を過ごせるおすすめデートスポット。何をしていいかわからなくなったら、あの動物を見に行こうとリードすることができますし、目の前の動物の話をすれば、会話が尽きることはありません。

イルカのショーなど、イベントがある場合はカップルで1つのパンフレットを一緒にみて楽しむのもいいですよ。デートに行く際には、イベントの時間などを確認しながら予定を立てていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


デートスポット2. 一緒に買物を楽しめる「ショッピングデート」

ショッピングは、カップルが1回は楽しんでおくべき必須デート。誕生日プレゼントに何が良いか探るためにも、デパートなどで、相手の好きなものを知っておきましょう。

デパート内にはいろんな飲食店がありますので、好きな食べ物も知ることができますよ。


デートスポット3. ちょっとした添い寝気分を楽しめる「プラネタリウム」

付き合い立てのカップルのデートはプラネタリウム

暗い宇宙の中に広がる綺麗な星空を眺めながら、二人で寄り添うようにロマンチックな時間が過ごせるプラネタリウムは素敵なデートスポット。口下手で、彼氏とトークを盛り上げることができなくても、目の前に広がる美しい夜空を二人で眺めれば、最高のひと時を過ごせます。

眠たくなったら、彼氏の膝に横になれば、さりげなく膝枕をしてもらえるチャンスです。遊園地やテーマパークなど、刺激的なスポットに飽きてきたら、このようなロマンチックなデートも計画してみてください。


デートスポット4. 無理に会話する必要がない「映画館」

映画館は失敗しにくく、付き合い慣れしていない女性におすすめのデートスポット。どの映画を一緒に見に行くか決めることを口実に、楽しい会話を切り出すことができますし、映画を見ている時は、無理に会話を盛り上げる必要はありません。

見終わった後は、パンフレットなどを買って、二人の想いでの品をゲットしてみましょう。帰り道は、二人で手をつなぎながら、映画の話で盛り上がることができますね。


デートスポット5. 一緒に熱く盛り上げれる「スポーツ観戦」

好きなスポーツが一緒なら、間違いなく盛り上がれるのがスポーツ観戦。二人が知っていることなら、話が盛り上がるのはもちろん、好きな選手のことを熱く語り合うことができます。

目の前で好きな選手たちのプレイが広がれば、「あの選手今よかったね!」と話が途切れることはありません。

お互いの好きな選手を知り合えるチャンスですので、付き合いたてで、相手のことをたくさん知りたい初々しい恋人にはピッタリのデートスポットです。見に行く過程でドライブデートや夜のディナーが楽しめるのもいいですね。


デートスポット6. 会話に自信があれば、「温泉旅行」もあり

付き合い立てのカップルのデートは温泉

綺麗な風景をみたり、ゆったりと気持ちのいい温泉に浸かれる温泉旅行は、お互いの親睦を深められる最高のデート。

付き合いたてのころから、いろんなデートを重ねて、気兼ねなくお話ができるようになったらチャレンジしてみましょう。誕生日や記念日のデートの際に予定を立ててみてはいかがでしょうか。


デートスポット7. 二人の共通の趣味のライブや美術館などのデートスポット

共通の趣味がきっかけでカップルになったのなら、付き合いたてのデートはお互いの趣味を堪能できるデートスポットをチョイスするのもグッドです。ライブは一緒に盛り上がる相手がいるだけで、より楽しむことができますし、ゲームイベントだったら話が尽きることはありません。

帰り道は、今日のデートを振り返りながら楽しいひと時を過ごすことができますよ。付き合いたてのカップルは特に、お互いの趣味を確認しておくことが大切です。

【参考記事】はこちら▽


大好きな彼氏と関係を長続きさせましょう。

付き合い立てのカップルは関係を長く続けよう

関係を長持ちさせるためには、お互いを許し、適度な距離感を保つことが大切。社会人なら記念日に、ちょっと奮発した誕生日プレゼントや旅行などを計画して、適度な刺激を共有するのも大事です。

付き合いたての際には恋に落ちた人の心理を理解しながら、すぐに別れないように気を付けましょう。会う頻度や電話の回数が極端な場合は、ちょっとだけ注意してくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事