草食系男子とは?恋愛に奥手な男が好きな女性のタイプ&落とし方を解説

椎名ゆり 2022.06.19
少し前から流行っている草食系男子。多くの女性が好きなタイプのモテる男性ですよね。今回はかっこいい草食系男子の特徴をおさらいすると共に、彼らの脈ありサインや脈なしサイン、付き合うためのアプローチ方法を伝授。草食系男子に恋をしている女性必見の内容でお送りします!

草食系男子と付き合うメリットとは

草食系男子と付き合うメリット

女性からも人気でモテる草食系男子は、付き合うとどんなメリットがあるのでしょうか。草食系男子の魅力を全てご紹介します。


草食系男子と付き合うメリット1. 基本的に穏やかな人で優しい

草食系男子は、穏やかでマイペースな性格なので、「彼氏にするのなら、穏やかで優しい人がいい」と考えている女性にはぴったりの男性です。彼女がツラいときや悲しいときは、大きな愛で包み込んでくれますよ。

また、基本的に平和主義なので、彼女とケンカすることは少ないでしょう。たとえケンカをしたとしても、「俺が悪かったよ、ごめんね」とすぐに謝ってくれるのでケンカが長引くことはありません。

「彼氏とケンカ別れすることが多くて」と悩んでいる女性は、草食系男子を彼氏や結婚相手に選ぶのをおすすめします。


草食系男子と付き合うメリット2. 肉食系男子に比べて浮気がしにくく、一途

草食系男子と付き合うメリットで、肉食系男子に比べて浮気がしにくく、一途

男性の浮気の理由としては、「女性の体目当て」が一番多いです。しかし、草食系男子は、肉食系男子に比べて性欲が弱いので、性欲に負けて浮気する可能性は低いでしょう。安心して付き合える草食系男子は、結婚相手にもおすすめです。

また、恋愛に奥手な草食系男子は「やっとの思いで付き合った彼女のことを、悲しませたくない」と考えるので、彼女のことを第一に考えます。他の女性に見向きもせず、あなたのことを愛してくれるでしょう。


【参考記事】一途な男性の特徴をご紹介します▽


草食系男子と付き合うメリット3. 女性のペースに合わせてくれる

草食系男子は、どんなことでも女性のペースに合わせてくれる特徴があります。たとえば、女性に対して強引にキスをするなど、自分勝手に体の関係を迫ることはありません。女性のペースを理解して付き合ってくれるので、女性としても安心できるのです。

また、デートの最中も女性のことを気遣ってくれます。歩くスピードや休憩する頻度など、女性のペースに合わせてくれますよ。女性の気持ちにちゃんと寄り添えるのも、細やかな草食系男子ならではですね。


▷次のページ:草食系男子が好きな人に出す脈ありサインや行動とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事