男が考える「強い女性」の特徴。モテる理由&強い女になる方法を大公開

椎名ゆり 2022.06.19
自立している女性は「強い女」として男性から大人気って知ってました?今回は、強い女の性格や特徴、男性からモテる理由を男性心理に触れて徹底解説!さらに、魅力的な強い女性になる方法もご紹介していきます。芯が強い「いい女」になって男性を虜にしちゃいましょう。

強い女になるには何が必要?

強い女の特徴とは

自分の意見をしっかり持っていて、どんなときも頼れるような強い女に憧れることはありませんか。芯が強くて姉御肌な女性は、男性・女性両方からモテることが多いんです。また、強い女に憧れを持つ女性もたくさんいます。

では、強い女にはどんな特徴があって、どのようにしたら強い女に近づけるのでしょうか。今回は、強い女の性格や行動と、強い女になる方法をお伝えしていきます。


強い女とは? 気が強い女 = 強い女というわけではない

強い女とは

強い女と聞くと、どんなイメージの人が浮かびますか?

しっかりしていて「気が強い」というイメージを想像する人が多いと思います。ですが、強い女の中には「気が強い」だけではなく、さまざまな面からみた強さがあります。

たとえば、芯が強い女だったり、ポジティブで精神的に強い女だったりといろいろな特徴のあるタイプがいるんです。なので、気が強いから強い女というわけではありませんよ。


強い女は男からモテるのか?

強い女とだけ聞くと、なんだか気が強そうで厳しそうなイメージもありますよね。ですが、頼りがいがあったり、まっすぐで素直なところもあったりするので、実は男性からモテるんです。

たとえば、いつも頼れる姉御肌であったり、ブレずに芯が強くてリーダーシップのあるかっこいいところが、男性にモテる理由。特に、優柔不断で女性には引っ張ってもらいたいと思う男性から、モテる傾向があります。


逆に強すぎる女はモテない?

意志が強くて周囲を引っ張ってくれるような強い女性は好意的な印象ですが、あまりにも強すぎると逆効果に。いくらかわいい女性でも「強すぎてコワい」「ツンとしてそう」と近寄りがたい存在に見られてしまいます。

さらに気が強すぎる反動で、周りの人が自分らしさが出せなくて、一緒に居づらくなってしまうことも。常に張りつめているような強さは、モテない要素になり得ますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男が思う強い女の特徴って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事