【夢占い】蜘蛛が体につく夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蜘蛛が体につく夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
蜘蛛が体につく夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】蜘蛛が体につく夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_蜘蛛が体につく夢

蜘蛛が体につく夢って、近いうちに幸運が訪れるサインです

一見ストレスがたまりそうな気持ち悪い夢に思えますが、運勢が上昇してきていることを示唆している吉夢。

状況や蜘蛛の色によって夢の持つ意味は変わりますから、夢の内容をよく思い出して振り返り、さらに詳しい意味を理解していきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に蜘蛛が体につく夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】蜘蛛が体につく夢の意味とは?

状況別_蜘蛛が体につく夢

「夢の中で蜘蛛がやたらと体についてきて焦ったんだけど、どういう意味なの?」
「毒蜘蛛が体にまとわりつくから潰す夢を見て、何だか気分が悪い…」

蜘蛛は少し不穏な雰囲気を感じさせる生き物ですが、どんなメッセージを送ってくれているのでしょうか。

ここからは、状況別に蜘蛛が体につく夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で見たことをよく思い出しながらチェックしてみてください。 


1. 蜘蛛が体について払う夢の意味は「関心がない人から好かれそう」

蜘蛛が体についてきて手で払う夢を見たら、あなたが好意を持っていない人から誘われる暗示です。

知らない人なら断りやすいですが、上司や先生など目上の人の場合は冷たくできず困惑してしまうかもしれません。

とはいえ関心がない相手なのですから、誘いをうまくかわすために工夫していきましょう。

2人で話さない、極力近づかないなど関心がないことを態度で示し続けると気まずい関係にはならないはず。


2. 蜘蛛が体について叫ぶ夢の意味は「苦労を乗り越えるべき」

毒蜘蛛が体にくっついていて思わず叫んでしまう夢を見た時は、苦労の末に手に入れるものがあることを示唆しています。

努力が実って思い通りにはなるものの、その過程で苦労を重ねストレスを感じる可能性もあるようです。

悩みを抱えて壁にぶつかることもありそうですが、どうしても達成したい夢のために諦めず進んでいきましょう。

不屈の精神でチャレンジし続ければ、いずれ幸運をつかめるはずだから。


3. 蜘蛛が体について焦る夢の意味は「幸運を逃す恐れがある」

蜘蛛が体について焦る夢を見たあなたは、せっかく手に入れた幸運を逃すことを暗示しています。

目の前まで来ていた大きなチャンスがするりと逃げてしまったり、状況が変化して一度立ち止まらざるを得なくなったりして落ち込んでしまいそう。

けれどあなたが夢のために続けてきた努力までゼロになるわけではないので、もう一度前を向いて頑張ってみて

いつかまた必ずチャンスがやってくると信じていれば、逃げかけていた幸運を引き寄せられるかもしれませんよ。


4. 蜘蛛が体について噛まれる夢の意味は「人付き合いで苦労しそう」

体についた蜘蛛に嚙まれる夢を見たら、周囲との関係を見直すよう指摘している夢からのメッセージ

人間関係でトラブルが起きる可能性があり、大きなストレスを感じることになりそうです。

周囲に対して傲慢な態度をとっていないか、無理ばかり押し付けていないか、自分の普段の振る舞いを見つめ直してみましょう。

誠実な態度を心がけていれば、いざという時にサポートしてくれる人が増えてトラブルを回避できますよ。


5. 蜘蛛が体について潰す夢の意味は「問題を解決できる」

蜘蛛が体についてきて潰していく夢を見た時は、困難や壁にぶつかっても乗り越えられる暗示です。

今抱えている問題を正面から受け止めて、冷静に対策を考えられる心理状態になっているようです。

状況を見守るとしても、何かアクションを起こすとしても、その落ち着きでスムーズに進めていけますから安心して。

周囲からも信頼を集めることができて、自分でも成長を感じられるはずだから。


6. 蜘蛛が体について捕まえる夢の意味は「自分を制御している」

体についている蜘蛛を捕まえる夢を見たなら、セルフコントロールがしっかりできているということを示唆しています。

一般的に怖いというイメージを持つ蜘蛛を捕まえられるということは、恐怖に打ち勝って自分を律することができている証しなのです。

もし悩みを抱えていたとしても、逃げずに向き合って解決方法を探してみましょう。

セルフコントロールができている今なら、きっとどんな状況でも乗り越えているはずだから。


▷次ページ:白い蜘蛛が体につく夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事