【夢占い】トンボの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トンボの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
トンボの夢の意味とは?今回は、色や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】トンボの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_トンボの夢

トンボが出てくる夢は、幸運の訪れを暗示する夢で、素敵な出会いや金運の上昇、これまでの努力の成果を得られる可能性があります

けれど、幸運を待っているだけではなく、たゆまぬ努力を続けていく必要があります。

そして状況によってネガティブな夢にもポジティブな夢にも。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別にトンボが出てくる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【色別の夢占い】トンボの夢の意味とは?

色別_トンボの夢の意味

「真っ黒いトンボの夢って悪い意味?」
「金色のトンボを捕まえる夢を見た・・・」

夢に出てきたトンボはどんな色をしていたでしょう。

白、黒、金色など、現実ではなかなか見られない色をしていることもあります。

夢占いでは色も重要なヒント。

ここからは、色別にトンボの夢の意味を解説していきます。

夢を思い出して、ご自身の運勢を確かめてください。


1. 黒いトンボが出る夢の意味は「運気が下がっている恐れがある」

黒いトンボが夢に現れたら、運気の低下を暗示しています。

虫の夢って些細なことを意味するので、仕事で小さなミスが増えるかもしれませんね。

なるべく事前に対策を立てたりして、後から挽回できるようにしておくと良いでしょう。

対人面や恋愛でも小さなストレスを抱えるかもしれませんが、こまめにストレスを発散できるよう心がけて。

ストレスが小さいうちに回復できるのが一番ですよ。


2. 金色のトンボが出る夢の意味は「金運が上昇している」

金色のトンボが夢に出てきたら金運アップのサインです。

夢占いにおいて金色って金運の色。

豊かさ、成功、高価なものを意味しています。

お給料が上がったり、臨時収入が入ったりするかもしれませんね。

気をつけたほうがいいのは、そのお金の使い方

スキルアップや投資など、未来につながる有意義な使い方ができれば今よりもっと豊かになっていけるはずですよ。


3. ピンクのトンボが出る夢の意味は「恋愛で良い事が起こりそう」

ピンクのトンボが出る夢を見たら、恋愛運が高まっているサイン

ピンクって夢占いでは恋愛の色です。

幸運の訪れを表すトンボがピンクなら、恋愛で良いことが起こるという意味。

これから素敵な人と出会えたり、恋人との仲が進展したりなど、きっといいことが起こるはず。

ぜひ身なりを整えて、素敵なあなたとなって幸運を待ちましょう。


4. 青いトンボがが出る夢の意味は「吉報が舞い込みそう」

青いトンボが夢に現れたら、良い知らせが届く暗示です。

また、周囲の幸せを祝福することで、それが巡り巡って来ることを意味しています。

情けは人のためならずと言いますが、誰かのための行動や思いは最終的に自分の所に返ってくるものです。

身の回りの人を大切に、愛情を注いでいれば必ずあなたも大切にされるはず。

思いやりと優しさをもって人と接することを心がけましょう。


5. 白いトンボが出る夢 の意味は「努力が実を結びそうな暗示」

白いトンボが出る夢を見たら、あなたの努力が実を結んで良い結果を出せるかもしれません。

また、望みを叶えるには努力が必要であることを暗示してもいます。

したがって、成し遂げたいことがあるなら具体的な目標を設定すべきです。

それに向けて努力を重ねていけば、自ずと成果がでるはず。

運気は好調です。もう少し頑張ってみてくださいね。


6. 緑のトンボが出る夢の意味は「気持ちがとても落ち着いている」

緑のトンボが夢に現れたら、あなたの心が安定しているという意味。

夢占いにおいて、緑色って精神が健康であることを示しています。

今のあなたは心穏やかで、物事を前向きに考えたり、冷静に対処することができる状態。

そのため、何かトラブルが起きても最善の選択を取ることができるでしょう。

物事が良い方向へシフトしやすいので、ぜひこの状態を維持してください。


▷次ページ:トンボが交尾する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事