【夢占い】毛虫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

毛虫の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、状況や色別に、毛虫が出る夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】毛虫の夢の意味とは?

色別_毛虫の夢の意味

「とてもカラフルな毛虫の夢を見た」
「金色の毛虫の夢は吉夢?」

現実の毛虫や芋虫もさまざまな色をしていますね。

夢占いでは色にも意味があります。

黒かったのか、白かったのか、虹のようにカラフルだったのか・・・。

夢に毛虫が出てきたら、その色をよく思い出してみて。

ここからは、色別に毛虫の夢の意味を解説していきます。


1. 黒い毛虫が出る夢の意味は「ネガティブな感情を抱え込んでいる」

黒い毛虫が夢に出てきたら、周囲に対してネガティブな感情を抱えている暗示。

けれど、心配しないで。毛虫って「変わりたい」という気持ちを示唆する生き物です。

自分に自信をつけて周囲が気にならないようになれば、ネガティブな感情も綺麗に解消できるでしょう。

間違っても、周りの人に対してネガティブな気持ちをぶつけたり好ましくない言動をとってはダメ。

自分自身と向き合って小さな努力から始めていくのが、運気を回復する近道ですよ。


2. 金色の毛虫が出る夢の意味は「お金の流れが良いサイン」

夢占いにおいて金色の生き物って、金運や財運がアップする吉兆。

毛虫も例外ではなく、金運がグッと上がっていることを示す吉夢に当たります。

もし今苦しい状態だとしても、状況は急速に好転していく可能性が高いでしょう。

お金の流れがとても良くなっているので、仕事に精を出すとお金がどんどん入ってくるはず。

そのお金は決して浪費せず、未来へ投資するように心がけましょう

そうすれば、金運はさらに良くなっていくはずですよ。


3. カラフルな毛虫が出る夢の意味は「運が絶好調なサイン」

虹色などのカラフルな色って、とにかくラッキーなことを暗示する最強のカラー。

たとえそれが毛虫だとしても、幸運を示す吉夢ですから「気持ち悪い」なんて思わないでくださいね。

毛虫は「変わりたい」という気持ちを表しているから、仕事でも恋愛でもあなたの思い通りにことが進むはず。

何を始めてもうまくいく運気なので、思い立ったことは即行動に移しましょう

そうすれば、きっと良い結果が得られるはずだから。


4. ピンクの毛虫が出る夢の意味は「恋愛に自信が持てていない」

ピンクの毛虫が出る夢は、恋愛に自信がない、あるいは自分を変えたいけど行動に移せないでいることを示唆しています。

なぜなら、夢占いにおいてピンクは「愛情」「幸福」「不安」を、毛虫は「変わりたい」という気持ちを示しているから。

そのため、少しずつでもアクションを起こしていくべきです。

小さな行動を習慣化していけば、次第に自信がついて自分からアプローチできるようになるかもしれません。


5. 青い毛虫が出る夢の意味は「気持ちを落ち着かせたい」

夢占いにおいて青い色はリラックスの色で、直感力や知性を意味しています。

毛虫は精神の不調を意味しているため、「落ち着きたい」「和みたい」という心理が表れていますね。

そのため、少し手を休めて、息抜きをしてみてください。

趣味に打ち込んでみたり、出かけてみたり、この機会に自分に合ったリラックス方法を探すといいでしょう

自分のために時間を使って気持ちを満たせれば、運気も良い方へシフトしていくはずだから。


6. 白い毛虫が出る夢の意味は「現状に納得していない」

白い色って夢占いでは「幸運」「誠実」「平和」「潔白」などを意味する色。

したがってこの夢は、「本当は違うのに」と思いながら日常を過ごしているなど、自分と周囲の印象にギャップがあることを表しています。

必要以上に周囲に合わせなくてもいいので、周囲にはできるだけ本音を伝えてギャップを埋めていく努力をしてみましょう。

素直に本当の気持ちを話せば、お互い本音で話せる関係を築いていけるはずだから。


7. 緑の毛虫が出る夢の意味は「健康運がダウンしている暗示」

緑の毛虫が出る夢は健康運が低下しているサイン。

なぜなら、緑色は「健康」を、毛虫は「不調」を意味しているから。

もしかすると体のどこかに不調を抱えているのかもしれません。

そのため、普段から体をいたわる習慣をつけるとベター

夜更かしや暴飲暴食などしないように、ヘルシーな生活を心がけましょう。

健康診断や整体を受けてみるのもおすすめです。

普段から気に掛けていれば少しの変化にもすぐに気づけますし、健康運も上がっていくはずだから。


8. 茶色い毛虫が出る夢の意味は「目標が見つかったサイン」

茶色い毛虫の夢は、あなたの目標が定まったサインであり、吉夢に当たります。

なぜなら茶色は「真面目」「信頼」などを意味していて、成熟したことを示す色でもあるから。

目標が明確に見えているなら、達成に向けて努力をしていくべきです。

まだぼんやりしているなら、できるだけ具体的にしていくことから始めるといいでしょう

目標があると、気持ちにハリも出て運気も上昇傾向になるはず。


▷次ページ:毛虫とムカデが出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事