【夢占い】蜂の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蜂の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

蜂の夢の意味とは?の夢の意味とは?今回は、種類や状況、他の動物と一緒に出てくるなど、シーン毎に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【種類別の夢占い】蜂の夢の意味とは?

種類別_蜂の夢の意味

「スズメバチが夢に出て怖かった...」
「夢に嬢王蜂っぽいのが出たのは何を表すの?」
夢に出てきた蜂の「種類」って人によって異なるはず。

スズメバチ、ミツバチ、女王蜂など。

実は夢占いにおいて、蜂の「種類」が夢の内容に大きく影響するのです。

そこでここからは、種類に応じた蜂が出る夢の意味を解説していきます。

どんな蜂が出てきたか覚えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. スズメバチの夢の意味は「恐怖に感じる存在がいる」

凶暴で攻撃性の強いイメージのあるスズメバチ。

人によってはアシナガバチって呼ぶ人もいるでしょう。

そんなスズメバチが出る夢は、身近に恐怖を覚える人がいることを暗示しています。

相手は、ライバルや上司、もしかしたら恋敵かも。

この場合重要なのは、怯まず堂々と接すること。

相手を前にしても怖じ気づかずに済むよう、自分に自信を付けておくのも有効です。

ただし、どう歩み寄っても厳しい場合は、適度な距離を置いて上手く付き合うようにしましょうね。


2. ミツバチの夢の意味は「運気が上向いている」

夢占いにおけるミツバチって、幸運の象徴なんです。

そんなミツバチが出る夢は、運気が上向いているという証拠。

とはいえ、惰性で日々を過ごしてしまうとせっかくの運気がダウンしてしまうので、何事も手を抜かず、一生懸命に取り組みましょう

地道に努力を続ければ、必ず幸運が舞い込むはずだから。


3. 女王蜂の夢の意味は「異性への気持ちを表す」

女王蜂の出る夢は、あなたの異性への願望を表しています。

あなたが女性なら、男性を「支配したい」もしくは「わがままを聞いて欲しい」。

あなたが男性なら、女性に対して誠実に尽くしている事を表しているのでしょう。。

そういった、異性に対して、本当はどう振る舞いたいのか、もしくはどう理解して欲しいのかが如実に反映されているんです。

相手に理解して欲しいと思うなら、自分の本当の気持ちを素直に伝えてみて。

言いたいことは口に出さないと伝わりませんよ。


▷次のページ:蜂と蜘蛛が出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事