ピンクゴールドピアスの人気ブランド10選|おしゃれなレディースアクセを大特集

ピンクゴールドのおしゃれなピアスをお求めの女性へ。今記事では、ピンクゴールドピアスの特徴や選び方から、人気ブランドランキングまで詳しくご紹介します。ティファニーやアガットといった定番ブランドも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

女性人気の高い「ピンクゴールドピアス」の特徴とは

ピンクゴールドピアスの人気ブランド

ゴールドよりも優しい色合いを持つピンクゴールドは、日本人の肌色に比較的馴染みが良く、身に付けたときに派手になりすぎず目立たないのが特徴

落ち着いた色合いなので、普段使いしやすいのもピンクゴールドが選ばれる理由の一つです。上品でフェミニンな雰囲気をもたらしてくれることから、女性たちの人気が高くなっています。


金属アレルギーの方はピンクゴールドピアスを付ける前にパッチテストを!

ピンクゴールドにはアレルギー反応が出にくいとされる「金」だけでなく、「銅」や「パラジウム」なども含まれているためアレルギー反応が出る場合も。

金属アレルギーが起こるとかぶれやしっしん、かゆみなど様々な症状に悩まされる可能性があります。

金属アレルギーが心配な女性は、装着する前には腕の内側などの目立たない場所でパッチテストを行い、アレルギー反応の有無を確認してからの使用がおすすめです。


ピンクゴールドピアスの選び方|おしゃれなアクセサリーを買う秘訣は

新しいピアスを買うなら慎重に選んで満足のいくものを購入したいですよね。

ここではピンクゴールドピアスの選び方をご紹介しますので、これから新しいピアスを購入しようと思っていた方はぜひ参考にしてくださいね。


ピンクゴールドピアスの選び方1. 金の純度を確認して選ぶ

ピンクゴールドの場合、金の純度が高いほどにピンク色を出す銅の割合が減るため、やわらかで優しい色合いになり、純度が低いほどにハッキリと鮮やかなピンク色になります。

ゴールドは純度100%の純金を筆頭に、約75%含まれるものが18金、約58%含まれるものが14金、約42%含まれるものが10金と純度によって24分割で表されます。

純度が低いほどに価格も安いので、コスパ重視で安いピアスが欲しいなら純度が低めの10金、プレゼント用や自分へのご褒美に選ぶなら純度が高めの18金のピンクゴールドピアスを選ぶのがおすすめです。


ピンクゴールドピアスの選び方2. シンプルが好きなら“スタッドピアス”を選ぶ

スタッドピアスは、真っ直ぐなピアスポストをキャッチで固定するシンプルな構造が特徴。着脱しやすくピアスホールへの負担も少ないため、ファーストピアスとしても使われることが多いタイプです。

正面から見たときにポストやキャッチが目立たないため、一粒ダイヤのピアスなどジュエリーの魅力を引き出してくれますよ。

主張しすぎずシンプルなデザインが多いので、デートや仕事などシーンを選ばず付けられるシンプルなピアスを好む女性におすすめです


大ぶりが好きなら“チェーン式”や“フープ式”がおすすめ

ファッションのアクセントになるような大ぶりのピアスが好きな女性には、チェーン式やフック式がおすすめです。

ピアスホールにチェーンを通すチェーン式と釣り針のように曲がったポストをピアスホールにひっかけるフック式は、どちらも動くたびにピアスがゆらゆら揺れる姿が印象的。

レディース向けならではのエレガントなアクセントをプラスしてくれますよ


ピンクゴールドピアスの選び方3. 人気ブランドのピアスを選ぶ

ピンクゴールドピアスは様々なジュエリーブランドから販売されているので、どれを選ぼうか迷った時にはまず人気ブランドのピアスをチェックしておきましょう。

人気ブランドのピアスは、それだけ素敵なデザインが豊富に揃っていたり、丈夫で長持ちするなど嬉しい魅力がたくさんあるもの。

女性たちから選ばれる人気ブランドは豊富にあるので、まずは人気ブランドの中からピンクゴールドピアスを探してみるのがおすすめです


【レディース】ピンクゴールドピアスの人気ブランドランキング

選び方を確認したところで、ここからはピンクゴールドピアスの人気ブランドをランキング形式でご紹介していきます。

それぞれの人気ブランドイチオシのピンクゴールドピアスをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。


【人気のレディースブランド第10位】agete(アガット)

「agete(アガット)」は1990年に誕生したアクセサリーブランド。

シンプルで洗練されたアイテムを中心に、レディースだけでなくメンズ、ブライダルやアニバーサリーなど様々なラインを展開しているので、ペアで揃えたい女性にも最適です。ピンクゴールドをはじめイエローゴールドやローズゴールドなどゴールド系のアイテムが豊富で、ニュアンスの違いを楽しめるのも魅力。

シンプルだけどトレンドを意識したアクセサリーが欲しい女性におすすめのブランドです。


【人気のレディースブランド第9位】MICHAEL KORS(マイケル・コース)

ニューヨークで誕生した「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」。

当初はレディース用のスポーツウェアを中心に商品を展開していましたが、レディースに限らずメンズも含め、現在はバッグや財布、アクセサリーなど幅広い商品を販売している人気ブランドです。

マイケルコースのピアスは、ミニマルなデザインでコーデを選ばず会わせやすいのが特徴。働く女性を中心にシンプルでも存在感のあるピアスを求める女性におすすめです。


マイケル・コースのピンクゴールドピアス: MKロゴ パドロック スタッド ピアス

  • 上品なピンクゴールドの質感とかっこいいパドロックモチーフがマッチしておしゃれ
  • 存在感はあるけれど主張しすぎないからシーンを選ばず使える
  • 1万円ちょっとと安いから気軽に身に着けやすい

エレガントよりもカジュアルが好きな女性の中は「女性らしさも大切だけど、かっこよさも取り入れたい!」と思う方も多いはず。

このピアスは、マイケルコースのMKマークがデザインされたシンプルなスタッドピアスです。パドロックモチーフでかっこよさも感じさせながら、ピンクゴールドを用いることで女性らしい柔らかさをプラス。

オフィスからカジュアルまで幅広く使えるデザインです。甘めなデザインが苦手な女性は、少し辛めな印象の『MKロゴ パドロック スタッドピアス』をぜひ選んでみて。

楽天で詳細を見る


【人気のレディースブランド第8位】Samantha Tiara(サマンサティアラ)

「Samantha Tiara(サマンサティアラ)」は、バッグや財布などで若い女性から人気が高い「サマンサタバサ」と同じ会社が展開するジュエリーブランドです。

ピンクゴールドをはじめ、女性らしい華奢で甘いデザインのピアスが多く、デイリーからブライダルまで幅広いアイテムがあります。

デートやお出かけのコーデを華やかに彩ってくれる甘くてフェミニンなピアスを探しているなら、見ておくべきおすすめのブランドですよ。


サマンサティアラのピンクゴールドピアス: パーフェクトハートインフィニティ

  • 揺れるたびにきらめくダイヤモンドの輝きで華やかさを演出できる
  • シンプルだけど特別感のあるハートモチーフで、とっておきの日にぴったり
  • ピンクゴールドの優しい色合いで上品

とっておきの日につけたくなるような、甘くてかわいいピアス。自分で買うのもいいけれど、彼氏や旦那さんにおねだりして大切に使いたいですよね。

この『パーフェクトハートインフィニティ』は、かわいいハートモチーフに敷き詰められたダイヤモンドがきらめく存在感のあるデザインが特徴。チェーンタイプなので、顔周りで揺れるたびに女性らしく華やかな印象を与えてくれますよ。

シンプルだからこそ本物の輝きが感じられるから、特別な日のプレゼントとして彼氏や旦那さんに買ってもらいましょう。

楽天で詳細を見る


【人気のレディースブランド第7位】COACH(コーチ)

1941年にニューヨークのマンハッタンでスタートしたブランド「COACH(コーチ)」。もともとは皮革製品を制作する会社でしたが、現在ではアクセサリーや洋服など幅広い商品を展開しています。

COACHのピアスは、ロゴモチーフやラインストーンなどシンプルで上品なデザインが人気

エレガントさと女性らしいかわいらしさのどちらも感じるCOACHのピアスは、さりげなく身に付けて華やかさを演出したい女性におすすめです。


コーチのピンクゴールドピアス:オープンロゴスタッズドピアス

  • シンプルなリング型のデザインでもピンクゴールドの上品さでカジュアルになりすぎない
  • ラインストーンによって華やかさをプラスできる
  • どんなコーデにも合わせやすいデザインだから、デイリー用のピアスとしておすすめ

普段使いできるピアスは、カジュアルにもフェミニンにも似合うものを選びたいですよね。

こちらの『オープンロゴスタッズドピアス』は、リングモチーフにブランドロゴの刻印の入ったスタッドピアスです。肌馴染みの良いピンクゴールドに、アクセントとしてストーンをプラスしたことで、エレガントさも演出できます。付けていても目立たないスタッドピアスだから、デイリー使いにもぴったり。

シンプルなリングモチーフはコーデを選ばず使えるから、普段使いしやすいピアスを探している女性はぜひゲットしてくださいね。

楽天で詳細を見る


【人気のレディースブランド第6位】Folli Follie(フォリフォリ)

1982年にギリシャで誕生した『フォリフォリ』はアクセサリーをはじめ、時計やバッグなど様々なアイテムを展開するブランドです。

クローバーやリボン、ハートなど、女性の心をくすぐるかわいいモチーフやキラキラ輝くラインストーンなど、見た目にも華やかでかわいいアクセサリーの人気があります。

また、1万円から2万円ほどの安い価格帯で購入できる商品が多いので、手軽に買えるかわいいピアスを探している人にぴったりなブランドです。


フォリフォリのピンクゴールドピアス:ハートモチーフ

  • 丸みのあるハートモチーフのかわいさとラインストーンの輝きがおしゃれ
  • ピンクゴールドが優しくて女性らしい雰囲気を叶えてくれる
  • 約1万円と安いからコスパ重視の女性にもぴったり

華やかなピアスが欲しいけれど、エレガントすぎるのはカジュアル志向の女性だと身に付けにくいですよね。

このハートモチーフピアスは、フォリフォリらしいかわいいモチーフにラインストーンで華やかさをプラス。ピンクゴールドの上品な印象と相まってかわいいだけじゃない華のある印象が魅力です。値段も1万円弱と安いので、デートやちょっとしたおでかけのために自分用として購入できますね。

ちょっとだけ華を添えたい彼氏とのデートや女子会など、日頃からカジュアルが好きな女性でも身につけやすいのでぜひ試してみてください。

楽天で詳細を見る


【人気のレディースブランド第5位】CHANEL(シャネル)

CCマークでお馴染みのラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」。1910年にパリで誕生してから現在まで、バッグやアパレル、アクセサリーから化粧品など幅広い商品が世界中の女性たちから愛されています。

シャネルのピアスはCCマークをかたどったものをはじめ、カジュアルにもフェミニンにも合わせやすいデザイン性の高さが魅力。

ヴィンテージアクセサリーも人気が高く、まさに一生もののピアスを選ぶのにおすすめのブランドです。


シャネルのピンクゴールドピアス:ココマーク ラインストーンボール

  • たっぱぷり散りばめられたラインストーンで華やかさを演出できる
  • 小ぶりながらもシャネルお馴染みのCCマークで存在感抜群
  • つけるだけで女性らしくエレガントな雰囲気を叶えてくれる

大ぶりなピアスが苦手な人でも、せっかくピアスを付けるなら小ぶりでも存在感をアピールできるデザインを選びたいですよね。

こちらのピアスはCCマークの周りにラインストーンがたっぷり散りばめられたシャネルらしいラグジュアリーな印象が特徴。小ぶりなサイズですが、存在感が抜群なので顔周りに明るさをプラスしてくれます。

シャネルらしいエレガントで華やかなデザインのピアスなら、小ぶりでも耳元のアクセントとしてしっかりアピール。大き目のピアスが苦手な女性はぜひ選んでみてくださいね。

楽天で詳細を見る


【人気のレディースブランド第4位】SWAROVSKI(スワロフスキー)

きらきらとしたクリスタルガラスが印象的な「SWAROVSKI(スワロフスキー)」は、1895年にオーストラリアで設立されたクリスタルガラスの製造会社です。

ダイヤモンドのような輝きを放つクリスタルガラスはガラスそのものに色を付けるので、カラーバリエーションが豊富なだけでなく、変色の心配もありません。

本物のジュエリーより手頃で安いので、髙見えする華やかなアクセサリーを求める女性はしっかりとチェックしておくのがおすすめです。


スワロフスキーのピンクゴールドピアス:ストーンピアス ローズゴールド×クリア

スワロフスキー ピアス レディース STONE ピアス ストーンピアス ローズゴールド×クリア 5446008 [並行輸入品]
  • ピンクゴールドにスワロフスキーが輝く高見えするデザインが素敵
  • 小ぶりでも存在感があるからつけるだけで華やかさを演出してくれる
  • 1万円以内とプチプラ購入できるコスパの良さが嬉しい

「あまり高価なピアスは買えないけれど、いかにも安い雰囲気を感じさせるデザインは嫌…。」プチプラでも、できるだけ髙見えするピアスを選びたい女性は多いはず。

このピアスはスワロフスキーをたっぷりとあしらったフープタイプのピアスです。小ぶりですが抜群の存在感を放つので、華やかなシーンにもぴったりですよ。

1万円以内と安いから自分でも気軽に購入できる上に、本物のジュエリーにも負けない輝きを放ってくれるから、コスパを重視したい女性におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


【人気のレディースブランド第3位】ete(エテ)

東京の青山に本店を構えるジュエリーブランド「ete(エテ)」は、自分らしさを惹きだしてくれるシンプルで上質なジュエリーが大人の女性から人気を集めています。

他にはないモダンなデザインは、どんなファッションもトレンド感のある印象に変えてくれるので、様々なコーディネートが楽しめますよ。

シンプルな中にも個性が光るeteのピアスは、いつもおしゃれを楽しんでいたいハイセンスな女性におすすめのブランドです。


エテのピンクゴールドピアス①:パール&ビジュー チェーンピアス

エテの人気ピンクゴールドネックレス「パール&ビジュー チェーンピアス」

出典:zozo.jp

  • パールとピンクゴールドの組み合わせで上品さを演出できる
  • 動くたびにゆらゆら揺れるチャームがかわいい
  • シーンを選ばず似合う控えめなデザインだから、1つ持っておくのがおすすめ

洋服と同じようにアクセサリーもシーンに合わせて揃えておきたいけれど、たくさん持つのはイヤだという方もいますよね。様々なシーンでも使えるデザインのピアスがあれば便利に感じるはず。

こちらの『パール&ビジュー チェーンピアス』は大人の女性なら1つは持っておいて損はないパールのピアスです。長すぎない控えめなチャームはオフィスでもさり気なく身につけられます

1万円台と安いのにプチプラとは思わせない上品さは、普段使いもお呼ばれにも馴染むデザイン。職場やデートなどシーンを選ばず使えるピアスが欲しい女性はぜひ買ってみてください

公式サイトで見る


エテのピンクゴールドピアス②:ナチュラルストーン ドロップ ピアス

エテの人気ピンクゴールドネックレス「ナチュラルストーン ドロップ ピアス」

出典:zozo.jp

  • 雫型にカットされたストーンが揺らめいて顔周りに明るさをプラスしてくれる
  • 控えめなサイズ感で主張しすぎず、さりげなさを演出できる
  • ピンクゴールドの優しい輝きが女性らしく柔らかな印象を与えてくれる

仕事柄、いつもはアクセサリーを付けられない女性も多いですよね。だからこそデートやお出かけの時にはかわいいピアスを付けておしゃれを楽しみたくなるもの。

この『ナチュラルストーン ドロップ ピアス』は、動くたびにカラーストーンが揺らめいて顔周りに華やかさを演出してくれます。雫のようにカットされたストーンは大きすぎないサイズ感だから、さり気なく女性らしさをアピールできますよ。

顔周りで揺れるストーンが女性の魅力を高めてくれる人気アイテム。彼氏や旦那さんとのデートや女性会などおしゃれしたい時にぴったりなので、ぜひ1つ持っておきましょう。

公式サイトで見る


【人気のレディースブランド第2位】Tiffany & Co.(ティファニー)

1837年にアメリカで誕生した「Tiffany & Co.(ティファニー)」。幅広い世代から愛される高級ジュエリーブランドで、女性へのプレゼントの定番としても知られています。

ティファニーブルーと呼ばれる鮮やかなスカイブルーは誰もが一度は目にしたことがあるはず。ティファニーのピアスは、人気のオープンハートをはじめ、フープピアスやドロップピアスなどデザインが豊富

つけるだけでワンランク上の魅力を叶えてくれそうな魅力があるので、美しく見せてくれる上質なものを選びたい女性におすすめのブランドです。


ティファニーのピンクゴールドピアス①:18K ピンクゴールド

  • 上質なピンクゴールドの輝きで、いつものカジュアルコーデを格上げできる
  • シンプルだけど遊び心のあるスマイルモチーフがおしゃれ
  • 小ぶりなスタッドピアスだから、つけっぱなしでも邪魔にならない

デイリー使いする場合、「エレガント過ぎるデザインよりも、少しカジュアルなデザインを選びたいな。」という女性もいるはず。

こちらのピアスは穏やかなカーブを描くスマイルモチーフが印象的。カジュアルで遊び心のあるデザインながらも、18金ピンクゴールドの上品な輝きで存在感が抜群です。いつものカジュアルコーデにプラスするだけで、大人の女性らしい上品さを叶えられますよ。

ちょっとしたお出かけからデートまで気取らずに身につけられるので、デイリーに愛用できるピアスを探している大人の女性はぜひ手に入れてみて

楽天で詳細を見る


ティファニーのピンクゴールドピアス②:エルサ・ペレッティ オープンハート

  • ぷっくりとしたハートのモチーフが魅力的
  • 小ぶりで目立ちにくいから、さり気なくかわいいを取り入れられる
  • 上品さのあるデザインで、カジュアルコーデを綺麗めに格上げしてくれる

かわいいモチーフが大好きだけど、いかにもなデザインを身につけるのはちょっと恥ずかしいと感じる大人の女性は多いもの。

『エルサ・ペレッティ オープンハート』は、ティファニーではおなじみのオープンハートシリーズのピアスです。ぷっくりとしたハート型のモチーフは上品さがあり、さり気なくかわいい雰囲気を演出できますよ。

小ぶりなデザインだからカジュアルコーデとの相性も抜群。控えめでかわいいデザインで、大人の女性でもさり気なく取り入れやすいのでおすすめです

楽天で詳細を見る


【人気のレディースブランド第1位】4℃(ヨンドシー)

「4℃(ヨンドシー)」は、1972年に東京で誕生したジュエリーブランドです。トレンドに流されない上品で繊細なピアスが豊富で、女性の魅力を最大限引き出してくれると人気があります。

店頭に並ぶ4℃のジュエリーは、コンピューターと人の手による厳しい品質検査をクリアした製品のみ。アフターサービスも充実しており、パーツの交換や修理などにも対応しているのも特徴

信頼できるブランドのピアスを選びたい女性におすすめです。


ヨンドシーのピンクゴールドピアス①:K10ピンクゴールド ピアス

4℃(ヨンドシー)の人気ピンクゴールドネックレス「K10ピンクゴールド ピアス」

  • 小ぶりなスタッドピアスだからシーンを選ばず身につけやすく普段使いにぴったり
  • ピンクゴールドとダイヤモンドの輝きが上品でおしゃれ
  • 丸みのあるお花のモチーフで女性らしさをアピールできる

さり気なく女性らしさをアピールするために、ずっとつけっぱなしにできる可愛いピアスがあると嬉しいですよね。

こちらのピアスは、丸みがある小花モチーフの小ぶりなピアスです。中心にはダイヤモンドをあしらっており、ピンクゴールドの優しい輝きと相まって上品な印象に仕上がっています。K10だからお値段も安いのでコスパを重視したい女性にもぴったり。

仕事やデートなどどんなシーンでも身につけやすいデザインだから、デイリー使いできるピアスを探している人におすすめです

公式サイトで見る


ヨンドシーのピンクゴールドピアス②:K18ピンクゴールド ピアス

4℃(ヨンドシー)の人気ピンクゴールドネックレス「K18ピンクゴールド ピアス」

  • 18金ピンクゴールドの上品な輝きで小ぶりながらも存在感のあるデザインが魅力
  • スタッドピアスでも控えめにダイヤが揺れて、女性らしさをアピールできる
  • 飽きのこないデザインだから末永く愛用できる

自分へのご褒美にピアスを選ぶなら、年代を問わず末永く愛用できるデザインを選びたいはず。

このピンクゴールドピアスは、美しい輝きを放つダイヤモンドが3つ並んでいるデザインが特徴。18金のピンクゴールドならではの高級感ある色合いで派手になりすぎないのが魅力です。付け外ししやすいスタッドピアスですが、動くとわずかにダイヤモンドが揺れるのでフェミニンな印象を与えてくれます。

ダイヤと18金の美しい輝きを末永く楽しめるデザインだから、ずっと使い続けられるピアスを探している女性にぴったりですよ

公式サイトで見る


ピンクゴールドピアスで上品なおしゃれさを加えてみて!

今回は優しくて上品な印象を与えてくれるピンクゴールドのピアスをご紹介しました。顔周りを華やかに彩ってくれるピアスは、女性らしさをさりげなくアピールするのに最適なアクセサリーです。

デイリーで使えるものはもちろん、デートやお出かけなど特別な日にも華を添えてくれるので、これを機会にお気に入りのピンクゴールドピアスを探してみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事