メンズパーカーの人気おすすめブランド特集|女子ウケ抜群のおしゃれな一着とは

メンズにとって「パーカー」はカジュアルファッションには欠かせないアイテムですよね。本記事では、メンズパーカーの種類や、メンズパーカーの選び方、メンズパーカーの人気ブランドをご紹介!さらには、おしゃれメンズが選ぶパーカーブランドから、パーカーコーデのコツまでお教えします。

オシャレすぎる!メンズにおすすめの人気パーカーブランド特集

メンズにおすすめのおしゃれなパーカーブランド

「ダボっとおしゃれな着こなしがしたい。」

「手軽におしゃれコーデを作りたい!」

パーカーは、おしゃれを極める男性なら必ず持っておくべき必須アイテム。冬場はもちろん、最近では春〜秋にかけても使えるパーカーも販売されており、より一層人気の高いファッションアイテムとなっています。

しかし、パーカーと言っても、どこのブランドが人気で、どう着こなせばいいか分からない男性もいるでしょう。

そこで今回は、パーカーの種類&選び方といった基本的なことから、人気を集めるおすすめブランド、着こなし方まで徹底解説。

パーカーを巧みに使いこなして、おしゃれすぎるメンズコーディネートを作り上げましょう!


パーカーの種類|あなたはどちらがお好み?

男性用パーカーの種類は実は1種類だけではなく2種類存在しているのはご存知でしたか。ここでは、メンズパーカーの種類について解説します。

それぞれの種類で特徴が大きく異なるので、ぜひここで照らし合わせてみてくださいね。


パーカーの種類1. ジップアップタイプ

おしゃれなジップアップパーカーを見る

出典:zozo.jp

着回しの良さが大きなメリットとして挙げられるジップアップタイプ。コートやジャケットと同じで羽織るように着るタイプのメンズパーカーで、体感の温度調節も手軽にできます。

前面を開いて中のシャツを見せることで、爽やかなおしゃれを楽しめるのもジップアップタイプならではの魅力。普段からTシャツやニットなどを着る機会が多い男性は、ジップアップパーカーも上手に着こなせるでしょう。

ジップアップパーカーを見る


パーカーの種類2. プルオーバータイプ

おしゃれなプルオーバーパーカー

出典:zozo.jp

ストリートなスタイルに似合うことがメリットとして挙げられるプルオーバータイプ。ジップアップタイプとは異なり、ファスナーがついていないタイプのメンズパーカーで、中のシャツが見えないのでコーディネートの手間が省けやすいのがポイント。

白や黒など無彩色のパーカーにすれば、ボトムスと合わせられれば、様々な雰囲気に変えられますよ。フードもついているため、トレーナーと比較してもおしゃれさを感じやすいのがプルオーバーパーカーの魅力です。

プルオーバーパーカーを見る


パーカーの選び方|おしゃれメンズはこのポイントを見ている!

いざメンズパーカーを選ぼうとしても、どのようにして選べばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。ここでは、メンズパーカーの選び方について解説します。

選び方がわからない人は、ぜひここで参考にしてみてくださいね。


パーカーの選び方① 素材や記事の厚さで選ぶ

メンズパーカーには、素材や記事の厚さも商品ごとで大きく異なります。素材に関しても、スウェット素材やナイロンなど非常に様々。

例えば春や夏など比較的暖かい時期であれば通気性に富んだスウェット素材、冬など寒い時期であればボアやコットンなどを選ぶのも"アリ"。アウトドアに使うなら、防水性のあるナイロンなどがおすすめです。

使うシーンに合わせて素材を変えることで、自然と季節感も合い、おしゃれな印象に仕上がりますよ。^


パーカーの選び方② シルエットや袖の長さで選ぶ

メンズパーカーにはシルエットや袖の長さも様々な種類が存在しています。

ストリート系のおしゃれにこだわりたい時は、袖が長めのゆったりとしたタイプのパーカーがおすすめ。一方でアウトドアに使うような場合であれば、袖が長すぎないピタッと体に馴染みやすいジャストサイズなものが良いでしょう。

最近では、ドロップショルダータイプのダボっとしたビッグサイズパーカーが人気を集めているので、流行感に合わせてパーカーを選ぶのも1つのポイントですよ。


パーカーの選び方③ カラーで選ぶ

カラーの種類が豊富なのも、男性用パーカーならではの特徴です。できるだけ手間を省いて着まわししたい時は、黒やグレーなどの定番カラーがおすすめです。

一方で人とは少し異なるおしゃれさを出したい時は、少し明るめのものを選んでみるのも”アリ”。中のシャツなどとうまく組み合わせることで、おしゃれ度合いもアップしやすいですよ。


コーデに合わせやすいメンズパーカーの人気ブランド10選

実際にメンズパーカーを選ぶ時、どのブランドの商品が良いか迷うこともあるはず。ここでは、コーデに合わせやすい男性用パーカーの人気ブランドをご紹介します。

定番であり、毎日のコーデに合わせやすい王道ブランドをまとめているので、ぜひ参考にして着こなしてみてくださいね。


定番ブランド① Champion(チャンピオン)

アメリカで100年も前に作られた伝統あるブランド、『チャンピオン』。ミシガン大学でスウェットが採用されたことがきっかけで世界中で有名になりました。

チャンピオンの特徴は、なんといっても着心地のよさ。非常に柔らかい素材で製造されており、つい何度でも着てしまいたくなるような質のよさが大きなポイントだといえます。

チャンピオンのパーカーを見る


おすすめのメンズパーカー:ワンポイント プルオーバー スウェットパーカー C3-C118
[チャンピオン] ワンポイントロゴプルオーバースウェットパーカー ベーシック C3-C118 オックスフォードグレー 日本 XS (日本サイズXS相当)

シンプルなメンズパーカーが欲しい人にぜひおすすめしたい商品です。パイル地を使用しており、まるでタオルのような肌触りが楽しめるのが大きな特徴。保温性に優れているので、寒い時期でも大活躍してくれるはず。

『Champion』の中でもお手頃な値段になっており、できるだけコスパを求めている人にもまさにうってつけだといえますよ。

Amazonで詳細を見る


定番ブランド② NIKE(ナイキ)

スニーカーやスポーツウェアをはじめ、数多くのスポーツ製品を製造している人気ブランド、『ナイキ』。機能性はもちろんのことデザイン性にもこだわっている商品が多く、現在も世界中で人気を博していますよ。

実はナイキの場合、スポーツ製品だけでなくアパレルが充実しているのが特徴。メンズパーカーはブランドロゴが非常に良いアクセントになっており、シンプルかつかっこよさが感じられるはずです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのメンズパーカー:テック フリース フルジップ パーカー

柔らか素材のメンズパーカー

出典:zozo.jp

「Nike Tech Fleece素材」を使用しており、保温性に優れたジップアップタイプのパーカーです。非常にシンプルですが存在感のあるデザインが特徴的で、どんな場所でも使えるおしゃれさが大きな特徴だといえます。

さらに着心地にもとことんこだわっており、ファッションとしてはもちろん、スポーツをしている時でも大活躍してくれるはず。最近ではスポーティなスタイルも人気を集めていので、気になっている方はこの機会にぜひチェックしてみてください!

ZOZOTOWNで詳細を見る


定番ブランド③ adidas(アディダス)

世界を代表する人気スポーツウェアブランド『アディダス』。1948年に創立された歴史のあるブランドで、パーカーに関しても様々な種類を取り揃えているのが特徴です。

アディダスの大きな特徴として挙げられるのがシンプルさ。大きなロゴをあしらった商品も多く、カップルのペアルックなどでも大きな人気を博していますよ。

ペアルックパーカーとしても大人気のアディダスは、メンズラインはもちろん、レディースラインも充実。彼女や奥さんとペアルックを楽しみたい方は、アディダスからチェックしてみるのがおすすめです。

アディダスのパーカーを見る


おすすめのメンズパーカー:プルオーバーパーカー BVC41
[アディダス] トレーニングウェア エッセンシャルズ ビッグロゴ スウェットプルオーバ BVC41 メンズ ミディアムグレイヘザー (S98775) J/XS

大胆なロゴが特徴的なプルオーバータイプのメンズパーカー『BVC41』。トレーニングする時にまさにぴったりなパーカーで、吸水速乾と通気性にとことんこだわっているのが特徴。

そのためトレーニングで汗をかいても、すぐに乾きやすくどんな時でも快適な状態が保てます。さらに特殊な糸を採用により熱拡散機能を高めており、パーカーを着ていても暑さを感じにくいですよ。

Amazonで詳細を見る


定番ブランド④ STUSSY(ステューシー)

Tシャツに自分の名前を入れたことで注目されて、世界中から注目を集めた人気ファッションブランド『STUSSY』。日本人男性からも非常に人気のあるブランドで、10代・20代を中心とした若い男性の間でも非常に人気です。

大きな特徴として挙げられるのが、なんといってもストリート感。ストリートファッションが大好きな人にはぴったりで、大きなロゴがおしゃれさをアシストしてくれるはずです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのメンズパーカー:Over Dyed 17H Pullover Hoodie
(ステューシー) STUSSY プルオーバー パーカー メンズ Over Dyed 17H サイズS ブラック [並行輸入品]

ゆとりがしっかりとあるシルエットが特徴的なビッグサイズパーカー。コットンスウェット記事を使用しており、記事の肉厚感が楽しめるのも大きなポイントです。

さらにビンテージの風合いになるよう、後染め加工がされているのも特徴の一つ。ポケットにワンポイントで刺繍されているロゴもおしゃれで、ストリートファッションが好きな人はぜひ購入を検討してみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


定番ブランド⑤ GAP(ギャップ)

現在およそ90ヶ国もの場所で商品が販売されている定番の人気ブランド『GAP』。1969年にアメリカのドン&ドリス・フィッシャー夫妻が一号店をサンフランシスコにオープンさせたのがきっかけだそう。

シンプルなデザインでありながら、シーズンによってうまくトレンドを取り入れたデザイン性の高さが大きな特徴だといえます。

安い価格帯でありながら、種類も複数販売されているため、何枚もまとめてパーカーが欲しい方におすすめのブランドですよ。

Amazonで詳細を見る


おすすめのメンズパーカー:起毛テックジャージ プルオーバーパーカー

起毛性の通気性に優れたメンズパーカー

出典:zozo.jp

比較的にピタッとしたシルエットのパーカーがほしい人におすすめしたい商品です。ブラッシュド加工をしているのが大きな特徴で、非常に通気性に優れているのが大きな特徴。

さらには吸湿発散性にも優れており、アウトドアにも役立つはず。シンプルなデザインもおすすめポイントで、ちょっとした運動の際にはぜひおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


定番ブランド⑥ THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)

1968年にアメリカ・カリフォルニア州のバークレーでアメリカで設立された人気ブランド『ノースフェイス』。ノースフェイスが最初に製造した商品はスリーピングバッグで、今日でも変わらず世界中の人に愛されているブランドです。

1979年からは日本にもお店をオープンして、主にアウトドア用の製品を販売していますよ。元々はナイロン製のウィンドブレーカー仕様のアイテムがが多く販売されていましたが、最近はファッショナブルなコットンパーカーも手がけられています。

定番でありながらもかぶりにくいブランドではあるため、気になった方はぜひチェックしてみてください!

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのメンズパーカー:SC THE NORTH FACE VENTURE ジャケット

防水性のスポーティーなメンズパーカー

出典:zozo.jp

アウトドアの際にぜひ活用してもらいたい、ジップアップタイプの男性用パーカー。ビーズ加工を施しており、肌触りのよさが大きな特徴だといえます。

さらに軽量性にもこだわっており、思わず着ていることを忘れてしまうケースも。シンプルなデザインで、アウトドアによく出かける人にはまさにうってつけの商品だといえます。

ZOZOTOWNで詳細を見る


定番ブランド⑦ UNITED ARROWS(ユナイテッド アローズ)

ユナイテッドアローズのおすすめパーカー

出典:zozo.jp

非常にシンプルな製品が多く、年代問わず多くの人に愛されている大人気ファッションブランド『UNITED ARROWS』。アパレル商品に関しては非常に記事がしっかりとしており、丁寧な裁縫が非常に特徴的だといえます。

メンズパーカーに関しても記事に非常に厚みを感じやすく、冬など寒い時期でもしっかりと役立つ商品が多いのがポイント。飾りすぎない、シンプルなかっこよさを求める男性におすすめのブランドです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


定番ブランド⑧ Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)

[Abercrombie & Fitch(アバクロンビーアンドフィッチ)] アバクロ メンズ フルジップ パーカー MOOSE刺繍 ネイビー Sサイズ [並行輸入品]

1892年に設立された歴史のある人気ブランドです。もともとはキャンプや狩猟用品を扱っていましたが、1992年からは方針を変えて、若者をターゲットにしたカジュアルブランドとなりました。

『Abercrombie & Fitch』の大きな特徴は、なんといってもヴィンテージ加工。古着のような風合いを出すことでおしゃれさを醸し出しており、世界中の多くの人から愛されています。

Amazonで詳細を見る


定番ブランド⑨ Supreme(シュプリーム)

1994年にニューヨークで設立された人気ストリートブランド『Supreme』。アーティストのバーバラ・クルーガーが作ったボックスロゴが大きな特徴です。

もともとはスケーターが集まるような場所をコンセプトにしており、できた当初はセレクトアイテムを扱っていたそう。世界中でお店を構えており、ストリートファッションを好む人に人気のあるブランドです。

最近では、プレネがつくほど高級なイメージのあるシュプリームですが、転売品にさえ手を出さなければ、コラボ商品以外は比較的手の届きやすい金額になっているため、転売品に騙されず正規店で購入するよう心がけましょう。

公式サイトで見る


おすすめのメンズパーカー:Zip Pouch Hooded Sweatshirt

胸にある大きなロゴが特徴的な、プルオーバータイプのメンズパーカー。ロゴとプルオーバーなデザインの相性がバッチリで、アメカジ系のファッションが好きな人であれば見た瞬間に気に入るはず。

さらに記事が非常に厚いのも大きなポイント。冬の寒い時期にも大活躍してくれる一着になるでしょう。ワイルドなおしゃれさを出したい人は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。カラーもグレーをはじめ様々です。

公式サイトで詳細を見る


定番ブランド⑩ BEAMS(ビームス)

セレクトショップにおいて代表的なブランドともいえる『BEAMS』。1976年に日本で草魚したブランドで、メンズカジュアルだけでなく、レディースや子供服など、様々な商品を取り揃えていますよ。

さらに輸入品だけでなく、自社のオリジナルブランドを扱っているのも大きな特徴。他のブランドともコラボすることも多く、幅広いおしゃれが楽しめるブランドだといえます。

ビームスのパーカーを見る


おすすめのメンズパーカー:REMI RELIEF × BEAMS PLUS / 別注 スウェット ジップ パーカ

シンプルで洗練されたメンズにおすすめのパーカー

出典:zozo.jp

柔らかい手触りが非常に特徴的なジップアップタイプのメンズパーカーです。裏糸に使われている糸は、アメリカのアルバレス農場で作られた「落ち綿」。標高なんと300〜400mの場所で育っており、耐久性にも優れているのが特徴です。

さらにデザインにもこだわっており、とにかく余分なものを取り除いてシンプルな仕上がりに。こだわりのパーカーがほしい人には、まさにうってつけな商品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る


被りたくない人におすすめ!おしゃれメンズが選ぶパーカーブランド5選

パーカーを選ぶ時、個性を大切にしたい人もいるでしょう。ここでは、できるだけ他の人と被りたくない人におすすめしたい男性用パーカーブランドをご紹介します。

ぜひ参考にして、個性的なファッションをしたい人はぜひ購入を検討してみてくださいね。


おしゃれブランド① UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)

2015年よりスタートした比較的新しいブランドです。日本のモードスタイルをもっと世界へ発信することがコンセプトになっており、『UNITED TOKYO』のアイテム全てが日本で作られています

クリエーターとのコラボレーションも様々。ファッションデザイナーやアーティストなどと協力して、様々なアイテムを日々展開しています。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのメンズパーカー:ボアハーフジッププルオーバーパーカー

ボアフリース素材の温かみあるメンズパーカー

出典:zozo.jp

記事に非常に特徴を持っている男性用のおしゃれパーカーです。着心地が非常に柔らかい「ボアフリース」を使用しており、他のパーカーにはなかなかない記事なので個性を出しやすいはず。

さらにハーフジップも大きなポイントで、ハイネックに大きなこだわりを持っているのもおすすめポイントだといえます。冬の寒い時期は、ユナイテッドトウキョウのおしゃれパーカーを使ってコーディネートのレベルを格上げしましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おしゃれブランド② Y-3(ワイスリー)

2003年にでデザイナーの山本耀司さんとアディダスがタッグを組んでできたおしゃれファッションブランド。『Y-3』の大きな特徴は、モノトーンを基調としたおしゃれすぎるファッションアイテムの数々。

コントラストをうまく活かしており、見る人にしっかりとしたインパクトを与えやすいのがポイント。さらにスポーティーさがありながら上品さも兼ね備えており、他のブランドとはまた異なる個性を持っていますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのメンズパーカー:M CL ZPHOOD LB

ブランドロゴが印象的なストリート系メンズパーカー

出典:zozo.jp

背中に大きく描かれた「Y-3」という文字が特徴的な『M CL ZPHOOD LB』。非常に目立ちやすいデザインで、歩いているだけで他の人からの視線が感じられるかも。

さらにジップアップタイプになっているのもポイントで、おしゃれなシャツとうまく組み合わせれば、唯一無二のおしゃれなファッションに仕上がるはずですよ。シンプルだけどおしゃれなパーカーがほしい人にはうってつけです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おしゃれブランド③ FilMelange(フィルメランジェ)

こちらも日本で誕生した人気ブランド『FilMelange』。誕生は2007年と比較的新しく、今でもカットソーのブランドとして人気を博しています。

『FilMelange』の大きな特徴は、なんといっても自社開発にこだわっているところ。天然素材にこだわって、着心地のよさをしっかりと追求しており、そのこだわりを好んで選ぶ人も多いですよ。

フィルメランジェのパーカーを見る


おすすめのメンズパーカー:ASTOLEY
フィルメランジェ FilMelange (ASTOLEY/アストレー)裏起毛ジップアップパーカー ZIP PARKA[NAVY]4

ジップアップタイプのおしゃれな男性用パーカー『ASTOLEY』。オーガニックコットンである空紡糸を使用しており、他のパーカーにはなかなか感じられないようなふんわりとした風合いが特徴的です。

さらにヴィンテージ感にもこだわっており、おしゃれさを機能性の両方を追求したい人には、まさに『ASTOLEY』はうってつけの一着です。

Amazonで詳細を見る


おしゃれブランド④ Ron Herman(ロンハーマン)

もともとは凄腕のバイヤーとして活躍していたロンハーマンが、1976年にアメリカ・カリフォルニア初のセレクトショップを誕生させてできたブランドが、「Ron Herman」になります。

メンズウェアなどのアイテムはもちろんのこと、トリートメントサロンもしくはカフェなど幅広い事業を展開しているのが特徴。日本は2010年から進出し始めて、全国各地の様々な地域でお店が展開されていますよ。

ロンハーマンから販売されているメンズパーカーは、見た目の質感が特徴的なアイテムが多く、他ブランドとかぶりにくいのが魅力的なポイントです。

ロンハーマンのパーカーを見る


おすすめのメンズパーカー:ロンハーマン(Ronherman) ×Barefoot Dreams

非常にフワフワとした肌触りが特徴的な男性用パーカーです。繊維には非常に細いマイクロファイバーを使っており、お肌が敏感な人であっても安心できる肌触りが大きな特徴。

さらに右袖にはロゴが刺繍されており、ワンポイントなおしゃれさを兼ね備えているのもポイント。モコモコ感がほしい人は、ぜひ購入を検討して肌触りを楽しんでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


おしゃれブランド⑤ LOOPWHEELER(ループウィラー)

1999年に設立された日本ブランド『LOOPWHEELER』。日本ブランドですが、販売店の大一号店がイギリスなのが大きな特徴。国内にも2002年にオープンしており、東京や大阪、福岡にお店を構えています。

そんなループウィラーパーカー最大の特徴は"柔らかさ"。肌触りがよく、フワッとした感触がいつまでも楽しめる仕上がりになっています。

ループウィラーのパーカーを見る


おすすめのメンズパーカー:スリムジップパーカ

柔らかな着心地のゆったりメンズパーカー

出典:zozo.jp

着心地がとにかく抜群のスリムジップタイプの男性用パーカーです。旧式の吊り編み機を使って編んでおり、なんともいえない柔らかさが味わえるのが特徴。

ピタッとしたシルエットで、さりげないおしゃれさを演出できるのも大きなポイント。着心地が非常に抜群で、いつまでも羽織っていたくなるような一着に感じるはずですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


パーカーを着こなすコツ|おしゃれに見えるコーデのポイント3選

せっかくパーカーを着るなら、「できる限りおしゃれに見せたい」と思う人も多いはず。ここでは、おしゃれに見えるパーカーコーデーのコツについて解説します。

ぜひコツを参考にして、よりおしゃれさをアップさせてみてくださいね。


パーカーコーデのコツ① シルエットを整える

パーカーとコートを合わせたおしゃれな着こなし

出典:wear.jp

男性用のパーカーを着る時は、シルエットを意識することが何よりも大切。シルエットが揃っていないだけで、どれだけいい服を着ていてもおしゃれには思われにくいです。

おしゃれにしたい時は、体のAライン、Yライン、Iラインシルエットを意識してみてください。それぞれのシルエットを意識するだけで自然と統一感が出るようになり、おしゃれ度合いも一気にアップするはずです。


パーカーコーデのコツ② 全体の色使いに気を配る

白パーカーと黒MA-1を使ったおしゃれな着こなし

出典:wear.jp

パーカーは非常にカジュアルなアイテムです。そのため様々な色を使いすぎてしまうと、色合いが不自然になり、バランスが悪くなってダサくなることもしばしば

男性用のパーカーを着る時は、モノトーンをベースにして考えてみるのがおすすめ。黒やグレー、さらには白などをうまくファッションに加えることで、一気におしゃれに見えるはずです。


パーカーコーデのコツ③ 綺麗めのアイテムをプラスする

白パーカーとベージュコートを使ったメンズコーディネート

出典:wear.jp

男性用のパーカーを着る時は、パーカー以外のアイテムがおしゃれ度合いに大きく関わることも。

いくらパーカーがおしゃれでも、その他のアイテムがダサかったり汚さを感じたりすると、パーカーのせっかくのかっこよさも活かされません。

できるだけ綺麗めのアイテムを取り入れることでコーデが大人っぽくまとめられ、おしゃれさを演出できますよ。


おしゃれメンズは、パーカーのブランドまでこだわってみて...

ここまでおすすめのメンズパーカーについてご紹介しました。男性用パーカーの商品も非常に様々で、どのブランドもしっかりと個性を持っているのが特徴。

自分にあったパーカーを選ぶときは、「どういうシルエットが良いのか」「どういう素材が良いのか」など、自分の中のこだわりを考えることが大切です。

選び方をしっかりと参考にして、「これだ」と思える一着を選んでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事