人生なんとかなる!どん底でもどうにかなる“前向きに生きる方法”とは

ほのか 2022.04.22
どん底にいる時って、人生なんとかなる!と思いたいですよね。そこで今回は、人生なんとかなると良く言われる理由や、なんとかなるために必要な考え方、前向きに生きるための方法を解説。

「人生なんとかなる」と思えるおすすめの本2冊

お金や仕事、恋愛など、悩みはつきません。それでも、「人生なんとかなる!」と思って日々過ごしていると、意外とホントになんとかなってしまうもの。

とは言っても、そう簡単にポジティブ思考にはなれませんよね。そんな時には、人生なんとかなると気楽に思える本を読んでみましょう。


おすすめの本1. 『人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法』水野 敬也 (著), 長沼 直樹 (著)

見ているだけで癒されるにゃんとも可愛い猫の写真と、その写真にぴったりのキャッチコピーや偉業を成し遂げた人達の逸話や名言が楽しめる「人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法」。

悩むのに疲れたときはニャンコの写真で癒されつつ、偉人達の言葉がそっと背中を押してくれますよ。


おすすめの本2. 『ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。』湯澤 剛 (著)

人も羨むエリートサラリーマンだったはずなのに、父親の急逝によって40億円もの借金を受け継ぐ事になった湯澤剛さんの「ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。」。

まるで映画のように次々と不運が襲う中で、諦めずお金を工面し倒産寸前の会社を再生し、事業を拡大していきます。驚くべき事に、これ小説ではありません。ビジネスノンフィクションなのです。

まさに「人生なんとかなる」を表す1冊。仕事やプライベートなどで、今まさに崖っぷちにいると思っている人におすすめですよ。


お金・仕事・恋愛など辛い出来事はポジティブに乗り切りましょう!

「そんなに悩まなくたって、人生なんとかなるよ!」なんて軽く言われても、そう簡単に気持ちは切り替えできませんよね。

もっと気楽にどーんと構えて生きるためには、どんなに厳しい状況下でも、悲観しすぎないポジティブな考え方が欠かせません。

つい、ネガティブに考えすぎてしまう人は、まず、ネガティブ思考を途中でやめてみるのもおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事